2016年12月07日

人生初の鳥取県 そして、鳥取砂丘〜岐阜

人生一度は来たかった鳥取砂丘
無理して向かって
夢が叶いました( *´艸`)

実際に見ると、北海道の時計台みたいに
しょぼいよ。と言う噂でしたが・・・

実際の所はどうなんでしょう?!

初の鳥取県、初の鳥取砂丘

IMG_6137 (555x600).jpg

ワクワク、ドキドキの砂丘は・・・

きゃぁ〜!

素敵! 綺麗! 最高!

IMG_6138 (555x600).jpg

丁度、昨日の夜に雨が降ったので

砂が適度に湿って固まっていて

風邪に吹かれた砂の模様が
めっちゃ綺麗に残っている

最高に幻想的じゃ〜ん!

IMG_6139 (555x600).jpg

うわぁ〜
ほんと、雄大で綺麗

来て良かった〜!

素晴らしい景色です

IMG_6140 (400x600).jpg

ただ・・・ 砂丘内の移動が大変

砂に足を取られて、太ももに事件です
( *´艸`)

普段の運動不足に祟られ
二人ともグデグデ

ラクダには乗らなかったけど
(ギンちゃん居たからね)

鳥取砂丘、 良かったです!

IMG_6141 (400x600).jpg
砂丘の他の見どころは・・・

う〜む 良く分からなかったけど

コチラは「カニ」が有名な産地らしく
蟹メシのお店が多かった

けどね、私が蟹アレルギーの為断念

イオンの中の回転ずしで
美味しい寿司でも食べようって立ち寄ったのに
回転すし屋さんがショボくて

イオンの中のラーメン屋に
急遽変更しました

IMG_6142 (600x600).jpg

鳥取のネギダクダクの
ネギラーメンを頂きました

美味しかったよ〜!

IMG_6143 (600x600).jpg


鳥取から・・・
そうだ!京都へ行こう!

京都の紅葉でもみようと
金閣寺へ向かいましたが・・・

犬がダメらしいので・・・
急遽、足を岐阜に伸ばす事にしました

岐阜と言ったら・・・
3UP車高調を使用してもらっている
MJ スタイルの三好君のお店に
18:30 ちょろっと立ち寄りました(*´▽`*)

MJ Style
岐阜岐阜市芥見長山2-101-2


IMG_6263 (600x600).jpg

お客様の車両の作業をしていた三好君

お忙しい所突然ゴメンナサイ

三好君、前に埼玉3UPへ
わざわざ立ち寄ってくれたのに
運悪く釣りに行っていて逢えなかったから

今回は逆襲撃してみたわけです

IMG_6264 (600x600).jpg

この後、イタ車のお客様も一緒に
イタ車・鹿の襲撃など
色々な話で盛り上がりました

20:10頃 約2時間お邪魔して
さようなら!

で・・・ 岐阜と言ったら、新見ねぇ〜さん
私は3回目のねぇさんのお店へ

IMG_6265 (600x600).jpg

こちらも、いきなりの襲撃

新見ねぇさんのお店

まねきねこ
岐阜県岐阜市琴塚2-16-25
058-374-5076

IMG_6266 (600x600).jpg

昨日まで、仕事で沖縄へ行っていて
お休みしていたようなので

グッドタイミングでした!
( *´艸`)

沖縄のお土産、ちゃっかり頂きました

IMG_6267 (512x600).jpg

ビールで乾杯して
味噌カツだっけ?
RB28(牛肉のニンニク醤油炒め)
ラーメンなどなど、美味しく頂いて

あっという間に23:00過ぎてました

色々な話が出来て良かった
( *´艸`)

頑張るねぇさん、応援してます!

IMG_6269 (600x492).jpg

今日は一宮で・・・

おやすみ〜!

posted by 3UPオバちゃん at 00:00| お仕事と言う名の旅行?

2016年12月06日

岡山3upWEST 三宅180sxセッティング

寝ても寝ても眠い
特に私は何もやってないのにね(๑・̑◡・̑๑)

IMG_5873.JPG

食ってばっかで、身体が重い
ちょい便秘です

IMG_5874.JPG

今日は、初 3upWESTへ

田んぼの真ん中にあるらしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_5875.JPG

三宅は寝不足&体調不良らしい
大丈夫か?

IMG_5876.JPG

早速、基本点検してます
作業したの、三宅だもん

何もない訳がありません(*≧∀≦*)

私は作業に付き合う訳なく
ギンちゃん会長と、近くのドックランに
お出掛けしてきます


IMG_5869.JPG

到着してみたら、なにぃー
火曜日休みですって?!

仕方ないから、近くの河川敷で
お散歩して、昼寝して

三上さんがセッティングしてる
ミニサーキットに行ってみます

お、走ってる走ってる(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_5879.JPG

さすが三宅
やっぱ、問題有りです(^-^)v

近所?のショップさんにて
ポンプ交換してくるそうです

IMG_5878.JPG

とりあえず待ち

誰も居ないサーキット
ギンちゃんの貸し切りでーす

ミミズフレグランス付けて
枝食べまくって、大変楽しそうです

IMG_5880.JPG

今日終わらなかったら
明日に持ち越しか?

只今16:50どうなのかしら?
あー寒い

IMG_5925.JPG

最後の詰めかな?

なんとか・・・完成しました!

IMG_5939.JPG
危なく、三宅トリックにハマる所だったね〜
( *´艸`)

良かった良かった!

IMG_6136 (439x600).jpg

一旦3UP WEST 事務所に戻り

近くで夕食 大阪屋 美味かった!

さて・・・

明日の観光地
鳥取砂丘に向けて出発

夜中のうちに砂丘近くまで移動です

三宅、のんちゃん、身体に気を付けて
またね!('◇')ゞ
posted by 3UPオバちゃん at 15:21| お仕事と言う名の旅行?

2016年12月05日

ひたすら移動日 福岡から岡山

泊まっている宿、すっごい豪華で
綺麗な宿なんです

離れで、和室と洋室二間あって
中庭観ながらコタツでウダウダ出来る
最高の宿なのですが

カジカジ星人ギンちゃんが居るので
和室は出入り禁止にしました

IMG_5895.JPG
朝食は、8:00にお部屋で
のんびりと、幸せな時間を過ごしています

IMG_5897.JPG
2泊素泊まりで、犬一日2000円
合計33000円なり(^-^)v

朝食は1人1000円で追加しました
と、いうメモ

IMG_5896.JPG

10:00出発です
岡山まで、約460キロ

ドックラン付きのパーキングに
寄るために、中国道を通ります

IMG_5898.JPG
今回の長距離移動
運転は、三上さんばっかり(*≧∀≦*)

私は、まだ30分しか運転してません
食って寝る。ばっかりで
身体が鉛の様に重い(^ ^)

IMG_5899.JPG
岡山までに、2つのドックランがあり
最初のドックランは
山口県 中国道の鹿野パーキング

IMG_5900.JPG

うんち、おしっこ、ご飯を済ませ
はい、移動です

IMG_5902.JPG

次のパーキングは
山陰道  広島県の福山パーキングです


IMG_5901.JPG

綺麗なバラを拝み、年末宝くじ購入(^-^)v

IMG_5903.JPG

はい、移動

IMG_5904.JPG

予定通り18:30
本日の宿 ペンションポッケにチェックイン

夕食は、岡山3upWEST三宅と一緒
ペンションまで迎えに来てもらい


IMG_5905.JPG

なんとも、場違いな豪華な夕食を頂き
大人になった気分になりました

IMG_5906-75977.JPG

お腹いっぱい
食って寝ての旅

まだまだ続く
明日は、セッティングです
posted by 3UPオバちゃん at 16:29| お仕事と言う名の旅行?

2016年12月04日

福岡県 A oneサーキット

このドリフトイベントの為に

IMG_5921-210a2.JPG

九州 福岡入りした訳です(^-^)v

IMG_5923.JPG

哲子さんの大切なマシーン

IMG_5936-1a6ec.JPG

初めての660cc軽自動車で
初めてのオートマチック車両で
初サーキット(*≧∀≦*)

破壊王、岡崎が乗って
何もない訳がありませんが
何もない様に頑張ります

IMG_5924.JPG

しかも、エキスパートクラスって
( ̄∇ ̄)

ごめんなさい


三上さんと、シルクの小河さんは
審査員します(^-^)v

レーサーズナビにて、取り上げられています
↑ リンクありで〜す

IMG_5937.JPG

詳細は、帰社してから(๑・̑◡・̑๑)

おはようございます
現地に8:00集合という事で・・・

九州自動車道「基山PA」のすぐそば
A-ONEサーキットへ初お邪魔します

IMG_7292 (589x700).jpg

今日は・・・

三上さんとシルクロードの小河さんが
何と審査員で

私が・・・レンタカーでドリフトをするという

しかも・・・初サーキットで
初オートマ(*´▽`*)

ずっと天気が良かったのに
今日に限って雨が降るという
でもね

私にとっては、大変恵みの雨です
無理しようと思わない雨は
車に優しい( *´艸`)

IMG_7293 (589x700).jpg

一応、レーシングスーツ
持ってきてたのですけど

雨なのと・・・ショボい走りで
ビシッとレーシングスーツというのも。。。
う〜む

皆さんの様子を見るという事で、
作業着でスタート

最初から・・・哲子さんの助手席へ同乗して
プチアドバイスをしながら
車の様子を(動き)見てました

ふ〜ん。 
なんか、出来そうな感じがするぅ〜(*´▽`*)
根拠のない自信みなぎる
ポジテブ思考の岡崎が出現

IMG_7294 (589x700).jpg

特別ゲストとして上級クラスで
走らせて頂きましたが・・・

ごめんなさい
遅いしスピンしちゃうし・・・
ペースを乱していました( *´艸`)

けど、これがいつのも岡崎です

山本社長から2速ホールドで。という事だったので
2速ホールドを一応守り・・・( *´艸`)
直線をガッツリ踏んで見たら

2速のレブが当たっちゃって
もう、速度が出ない。という('◇')ゞ

スピード出すな!
という警告なんだろうなぁ〜と察知しました

IMG_9598 (691x800).jpg

そうそう、履いているタイヤは
みんなスタッドレスが主でした

私の勝手な感想は
スタッドレスはタイヤが寄れ過ぎるので嫌いです
でも、今日はウェットなので
タイヤの寄れはそんなにひどく無かった

私がownerなら
多分、細い普通のタイヤ履くんじゃないかな?

とにかく
普通車に比べたら経済的なのと
非力さが難しくて楽しい!

IMG_9599 (691x800).jpg

練習走行は3本あったのですけど
三上さんが乗ったので
2本のみ

ってか、乗り過ぎると「もっともっと!」
と欲張ってしまう性格の私

間違いなく、もっと破壊してしまうので
今回は遠慮しました

それでなくても・・・
スピンして縁石に乗り上げて
マフラー縁石にHITさせ曲げましたから
(−−〆) ごめんなさい

IMG_9603 (600x800).jpg

ビギナークラスで走行の事務員
哲子さん

まふらーがボディに当たる異音が
凄すぎてビビってました

ごめんね〜!

雨の中、山本弟メカニックさんに
直して(応急処置)してもらいました


IMG_9600 (600x800).jpg

さて、三上さんと小河さん審査員で

トナメントが始まりました

ビギナークラスから。

見ていて楽しい!
走っても楽しい

追走ゴッゴ

車と人が分からないから
影武者審査員にお手伝いしてもらいました
( *´艸`)

IMG_9601 (600x800).jpg

よーしらん 的な小河さんでしたが

審査員をやっているうちに
面白くなって着たようで

まじめに審査(見学)していました

多分・・・
私と三上さんが審査員なら
同じ所見て同じ審査ないようになっちゃうと思う

けど、ある意味ど素人の小河さん
目の付け所が面白いというか
素人の斬新な意見に、ハッとしました

そうか!
角度は多くて、見ごたえのあるドリフトが
素人好み(失礼)なんだなぁ〜と

たしかに!

IMG_9602 (600x800).jpg

そんなこんなで・・・

私の番がやってきた

スタートする前に「スピード出せないから近づかないでね」
と、対戦相手にお話して・・・

スピンだけしないように走り・・・
後ろ追いは、2速じゃ付いて行けませんでした
( *´艸`)

無事に車を返さなくては・・・!

三上さんもスピン&オートマ滑られて
かなり車をレイプしてしまいました
ゴメンナサイ

無事に走り切って・・・
後は楽しく見学

団体戦が楽しすぎる!

IMG_9604 (600x800).jpg

上手いなぁ〜!

マグレか?実力か?
美しい団体ドリフトに拍手喝采

後から聞いたら・・・

最後の3代目はドリフトするな
ただただついて来い!
という命令だったらしいが

スピード早くて勝手にケツ出て
うまい具合に団体ドリフトになったらしい
IMG_9605 (600x800).jpg

見学だけでも楽しいイベントでした

押し押しでしたが・・・
イベントが終わった後は

ここ、カート場なので
夕暮れカート走行開始です

IMG_9606 (600x800).jpg

盛大な表彰式

豪華すぎる景品

ビックルするような大きなバナナは・・・
福岡で、バナナは被り物

という常識にビックリ仰天です
( *´艸`)

お疲れさまでした!

IMG_9611 (600x800).jpg

この後の打ち上げも参加させてもらいました

昨日に引き続き
福岡で一番おいしい焼鳥屋さんです

IMG_9612 (600x800).jpg

今年一年お疲れさま!
も、兼ねての打ち上げで〜す

そんなにお話ししませんでしたが
(私はかなりの人見知りなので)
山本さん弟さんとは沢山お話出来ました
( *´艸`)

いやぁ〜、軽自動車ドリ
超楽しかったです

帰り道は・・・何故か凄いガスっていて
帰りの道のりは恐怖との戦いでした
目の前10Mが見えないという・・・

三上さんはグッスリ寝てましたけどw

IMG_9613 (600x800).jpg

宿でバタンキューです
posted by 3UPオバちゃん at 16:56| お仕事と言う名の旅行?

2016年05月19日

タイから帰国 関西空港〜帰路

徹夜で・・・

関西空港に到着

IMG_3251 (526x600).jpg

私は眠くて・・・
空港〜小河さんの自宅まで

爆睡

その爆睡中に


なんと、シルクロードや
業者様巡りをしたようで・・・

でも、私は爆睡も爆睡
おばちゃんパンツ出しながら寝てました

小河さんの自宅に到着して起こされ
シャワーを浴びさせて頂いて・・・
(昨日はお風呂ナシ)

IMG_3252 (526x600).jpg

元気が復活した岡崎

取りあえず、奈良から運転 

確かねぇ〜

伊勢湾道らへんで、眠くなって運転交代して

またまた爆睡

爆睡してたら

IMG_3253 (526x600).jpg


捕獲されていました

三上さん、やるな!

最後の最後までネタ作ってくれました

はぁ〜楽しかった
あっという間の3日間でした
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| お仕事と言う名の旅行?

2016年05月18日

タイ最終日

小河さん
飲み過ぎで死亡&寝坊
( *´艸`)

ダメですねぇ〜
すっかり、お酒に飲まれました

今日は・・・お仕事
の様です

いつも、どこに連れて行かれるのか?不明
キンキンに冷えた車内で
雑談して、寝て、喰ってれば・・・着く

IMG_3236 (526x600).jpg

ちょいと、遠くに行く見たいですね

高速道路に乗りました

IMG_3237 (526x600).jpg

どれ位経ったか・・・不明

着いたみたいです

IMG_3238 (526x600).jpg

初日にお会いした社長が

美味しいご飯をご馳走して下さって
見学させてくれる様です


IMG_3240 (526x600).jpg

今となっちゃ~(H26.11)
悲しい写真になりますけど

社長と奥様

ごちそうになります!
(*´▽`*)

IMG_3241 (526x600).jpg

初日、昨日と
私の舌と、同じような味覚を持つ
小河さんチョイスの食べ物と違って

今日の「タイご飯」は・・・
ちょっとダメな感じです(´・ω・`)

お腹・・・空いちゃいそう

この後、ず〜っと見学させてもらって
へぇ〜へぇ〜へぇ〜
でした

IMG_3242 (526x600).jpg

一日の大半をここの工場で凄し

帰りの飛行機の時間まで

お買い物&夕食

IMG_3243 (526x600).jpg

車の部品の市場

闇市場 かな

いやぁ〜 色々なパクリ?
安くて・・・沢山・・・あるなぁ〜

どんどん買っちゃいそうになるけど
我慢!

IMG_3244 (526x600).jpg

蒸し暑くてね〜

もぉ〜歩くの疲れた&市場終了時間

後は・・・山本さんと合流して

IMG_3245 (526x600).jpg

急げ!

飛行機の時間まで後わずか

何だか巨大なビルの中
世界一美味しいという噂の小籠包

食べちゃいました
( *´艸`)

IMG_3246 (526x600).jpg

肉汁ブッシュー

メッチャマイウ〜

止まら無い!

うまうま食べまくって・・・

IMG_3247 (526x600).jpg

日本で食べるより安いみたいで・・・

食いまくりました

ほんと、世界一美味しいかも!

なのに・・・中年クソじじったら

IMG_3248 (526x600).jpg

一人でクレープ食い散らかしています

食べ物の為なら、
何とか会話が出来るんですね〜?!

さぁ〜 飛行機!
急げ〜

IMG_3249 (526x600).jpg


なんとかギリギリ間に合いました

山本さん、哲子さん
3日間、お初でしたがご一緒でいて
本当に楽しかったです

関西空港へ向かう私達と
福岡空港へ向かう山本さん

ココでさようなら・・・です
また、是非 必ず日本でお会いしましょう!
IMG_3250 (526x600).jpg

飛行機街のラウンジでコーヒー飲んで
(一人で買おうと思ったら
英語が通じず・・・
小河さんに通訳してもらいました)

IMG_3251 (526x600).jpg

帰りの飛行機

確か6時間

三上さん、即爆睡

私はいつも通り、全然眠れなかったので、
映画を見まくりました( *´艸`)

関西空港到着後
眠くて死にました

posted by 3UPオバちゃん at 00:00| お仕事と言う名の旅行?

2016年05月17日

一日中バカンス

今日は仕事無しの1日完全OFF*\(^o^)/*

小河さんが色々と考えてくれてるので
私たちはついてくだけ〜です

おはようございます
結構良く寝られました

IMG_3225 (530x600).jpg

朝から,快調に蒸し暑いですね〜

image-cee0d.jpeg


そして、都会(バンコク)は

ごちゃごちゃしてるんですね〜

IMG_3226 (530x600).jpg

さて、楽しみの朝食
ビックリ仰天の豪華な朝食バイキング

美味いうまい!

image-8b97a.jpeg

朝から食べ過ぎです
ほんと、食べ物が美味しくて
(小河さんセレクトですから)

こりゃぁ〜太るな

買い物とか、フラフラしながら・・・

IMG_3227 (530x600).jpg

今日はエレファント
像に乗るらしい

車に乗せられて〜
大渋滞が日常茶飯事の道路を通過し
どんどん郊外へ

寂しい所へ来ました
けど、ほっとします

11:00 到着

image-be4e2.jpeg

言われるがままに・・・

像に乗ります

結構揺れるので・・・
油断してると確実に落ちます

IMG_3228 (530x600).jpg

高いんだか?安いんだか?
分から無いけど

せっかくなので乗ってみる

エサのバナナを渡されて
像にあげるみたいだけど・・・

このバナナが腐ってる?臭い

IMG_3229 (600x600).jpg

携帯貸せ。とガイドに言われて

渡すと写真を撮りまくってくれた

そして、、、

人がいない所デ「チップくれ」と
強要されました( *´艸`)

image-06bd5.jpeg

敷地内には、ビニールの
ごみがあちらこちらに捨ててあって

発展途上な感じ

綺麗な自然がもったいないです

像は30分で降りて
チャッチャと移動

12:30 昼食です

image-bc203.jpeg

食うか、呑むか?買い物か?
しかしてないけどけど


image-60a58.jpeg

その後は、ホテルの方に帰りながら

海の見える浜辺で食事

これが・・・海臭い
礒臭いというか、何て言うか・・・

食事は美味しいのですけど
海が汚いのですよ
あちらこちらがゴミだらけ・・・。

移動


14:00ちょい過ぎてからかな

食事の後は、本日のホテルにチェックイン

今日のホテルにはプールが付いていて
この為に、水着持ってきました

せっかくなので、プール
入りますよ〜
泳ぎますよぉ〜


image-7204c.jpeg

ここのホテルは
自然の中をイメージしているのか?

ジャングルの中みたい

ウシガエル?が、ガーガー煩い( *´艸`)

いちいち、小河さんが
「パスポートがない!」って
うるさいんですけど〜!

image-8cbab.jpeg

ここも、安い割には
綺麗なホテルだけど・・

エアコンが、冷房で・・・
とにかく、室内が寒い

けど、湿気がある
ベッドが湿気で冷たいのね〜

ま、仕方ない

IMG_3231 (526x600).jpg

さ〜て、日焼け対策して

遊びま~す

これ、私
さかさまでスライダー
降りてみました


image-b382f.jpeg

やったぜ!
せっかくなので、泳ぎまくりですよ〜

潜水したり、滑り台
さかさまに降りてみたり

43歳のジジババはしゃぎまくり
( *´艸`)

image-0b925.jpeg

山本さん・哲子さん
小河さん
皆中年だけど、はしゃぎました

いや〜楽しいなぁ〜

ここでもビールなんて飲んじゃって
生意気しています

image-1de28.jpeg

プールは2時間位遊んで・・・

やっぱ、泳ぎ疲れた

さて、日が暮れる前に
着替えて夕食にお出かけです


image-dc06a.jpeg

今日は・・・ココで夕食

IMG_3232 (526x600).jpg

ほんと
食ってばっかり( *´艸`)

メニューは小河さんにお任せ

美味しいもの注文してね

image-12dff.jpeg

なんて場所だったんだっけ?

外で食べたんだけど
蚊に食われました

変な病気、もらってないかしら?

私が生意気にビール2杯?3杯?
頂きました

こっちのビールはアッサリで
いくらでも飲めちゃうから不思議

image-b8571.jpeg

食事の後は、またお買い物です

ここから別行動で・・・

小河さんは一人で飲みに出かけて
山本さんは、バーに入ったと聞きました

IMG_3233 (526x600).jpg


私と三上さんは
多分ホテルこっちだろう・・・と
テクテク歩きながら

お散歩&お買い物

image-64888.jpeg

眠らない町ですね〜

時間は24:00過ぎているンですけど
凄い大音量が流れていて

異国って感じがしました

IMG_3235 (526x600).jpg


危ない臭いもチラホラ
ホテルの場所が分からなくて焦りました

なんとか・・・到着出来て良かった
そうそう、これこれ
このホテルです

image-bc248.jpeg

三上さん、疲れが出たのか?
飲み過ぎたのか?

部屋に入るなりダウン
寒気がするらしく・・・

アツアツの風呂を入れて
1時間ほど浸かってたら。良くなりました

早くも明日は、最終日



posted by 3UPオバちゃん at 03:05| お仕事と言う名の旅行?

2016年05月15日

一日移動日

10:00頃出発です奈良に向けて・・・

今日の夜中のタイ行きの便に乗るために
今日は一日移動日なんです

奈良のシルクロード小河さんと
もう一人、業者様と4人でタイへ向かいます

成田から出国すれば良いのですが
そうするとタイで現地集合する事になるので
英語すら出来ない私と三上

多分・・・たどり着かない
という事で、関西空港から一緒に出発します

なので、今日は奈良のシルクロードに寄り
夜、関西空港入りして
夜中に飛行機に乗ります

なので、移動の旅を楽しみます('◇')ゞ

ちなみに、日記は帰国してから
しょぼしょぼと書きます

関西空港で書いてます

ギンちゃんと5日間の別れ
寂しいですけど、母と妹に世話を頼んで

10:00予定通り出発しましたー
まだ、元気なうちに岡崎運転手頑張ります

image-80bbf.jpeg
とりあえず寄った、新東名のPA

出店が出てるし、人が多いなぁーと思ったら
今日は日曜日でしたね

普段、出掛けるのは平日が多く
出店もなく、寂しい観光地ばかりですが
こんな時だけ日曜日最高です(*^_^*)

image-9bbb9.jpeg

美味しい鳥尽くしの昼ごはんと
pizzaとクレープを堪能し

腹が満たされたら、、、
おやすみなさーい(`_´)ゞ

とは言っても、運転は交代しながら
早速、岡崎やらかして、亀山PAで
間違えて高速降りちゃいましたが

順調過ぎて待ち合わせ場所の
奈良のシルクロードさん会社に
凄く早く到着しちゃいそうだったので

名阪スポーツランドで
たしかマッスルやってたよなーって
寄ってみたら

image-8abf4.jpeg

丁度、終わった所でしたわー
(T . T) 残念

下痢止めの薬購入しに
ドラックストア寄ったりして時間つぶしして

image-ddf39.jpeg

一緒にタイに行く小河さんとファミリーで
お好み焼き、風月へ

関東で食べるお好み焼きと違って
キャベツがジューシーで甘い*\(^o^)/*
美味しいお好み焼きでした

image-956ee.jpeg

その後は、小河さんちで
シャワーを借りて、出発です(*^_^*)

image-c09bc.jpeg

ETC付いてない車なのに
間違えてETCレーンに突入の小河さん
( ^ω^ )早速やらかしてます

三上さんは、腹痛い腹痛いって
トイレばっかり行って
空港で、危なくブツ出すところでしたよ

image-4afcf.jpeg

三上さんは免税店でタバコを買い占め
只今JALラウンジ

あんなに食べたのにまだ食うのかよ?!
って位、岡崎は食べまくって
搭乗までくつろいでます
posted by 3UPオバちゃん at 10:00| お仕事と言う名の旅行?

2012年07月12日

D1SL 愛媛県「瀬戸内海サーキット」へ向けて出発

今日は、1日かけて移動!釣りの予定はありません。
昼間に移動ってなかなか無いので、高速のSAめぐりでもしようかしら?

Photo_3   

え?11時間? それ時速何キロで走っての話?
まぁ、給油してご飯食べて、うろうろしてたら12時間位かかっちゃうかぁ〜

いつもはETC深夜割引を使うために3:00出発して、到着したら釣りなんですけど
今回は、やはり遠いのと体力的に無理!と三上が言うので 見事に1日移動日です。

普通どおりの9:30出社。 
最後の積み込みをして お昼頃に愛媛に向けて旅立ちます。

どうせなら、香川のウドンが食べたい所だが 到着時間が夕方以降だろうから・・・無理だな
徳島ラーメンでも立ち寄ろうかなぁ?

年末にてるみ〜徳ちゃんに教えてもらったラーメン屋さん。あそこ美味しかったなぁ〜
なんていうんだっけなぁ?

2_4
  
とってもウキウキしています

121   
午前中に、釣具キャスティングへ行って来たので、お昼頃から出発しました。
今日は釣りの予定が無いので(ってか時間的に無理だろ)パーキング巡りします

122   
いつもは夜中に移動しますが、今日はパーキングのお店がやっている時間なので
むやみやたらとPAに寄って寄り道しています。

結構、名阪あたりまでは「もうココ!?」って感じだったのですけど、この先からが疲れる
阪神高速?に入りたくないので、ちょっと遠回りします

123   
埼玉を出発して、ずっと曇りだったお天気ですけど、大阪過ぎたら太陽が見えてきた

同じ日本で、こんなに天気が違うって凄い。
そろそろ飽きてきた頃に、四国入りの「うずしお」の橋の看板

また来たんだ〜。四国 もう来ないと思ってた〜

124   
ハイウェイオアシスでお土産を購入

もしも、お土産忘れたなんて事になったら・・・大変な事になりますからね〜

125   
徳島入りした時には真っ暗で、渦渦の橋は見えなかったけど、目的地のラーメン屋へ

まさか、また来れるとは思って無かったよ〜
三上もとっても美味しいって。

この麺の細さは、九州豚骨ラーメンから来たのかなぁ?
私的には太い麺が好きなんだけどね〜。つけ麺の汁にしたら最高だなぁ〜

126   
私は、全体の1/3位しか運転していませんけど、無意識にスピードを出しすぎてしまう傾向にあるので注意が必要です

今回は、先導カーに乗る事はありませんでしたよ!

127   
お気に入りの宿 東予温泉

各部屋にお風呂が付いていて、いつでも入りたい放題!
3日連続ココに宿泊なので、今日は大きな温泉に入ってゆっくりします

128   
車に乗ってるだけなのに、ちょっと疲れました。
じぃさんはグッタリしていましたが、小腹が減ったので買出しに行って来ました

24時間営業の安売りディスカウントストアが目の前にあるので便利です




posted by 3UPオバちゃん at 07:09| Comment(0) | お仕事と言う名の旅行?

2012年06月14日

一足早く、奈良県:名阪スポーツランドへ向けて出発です

本日14日から18日まで ドリフトイベント D1SL 名阪スポーツランド・Cコースに行って来ます

AM4:00前に東名に乗って・・・早めに到着したら、ガッツリ釣りでもして、早寝する予定です。

6/14〜18まで 3UPお休みします
ごめんなさい。

141   
予定通り 3:00に3UPを出発 3:45東名「東京インター」に乗り・・・熟睡
新東名を走ってくれましたが・・・早朝すぎてお店やってないし・・・。

新東名の浜松から運転交代。いつもの見慣れた景色。
遠征も、奈良くらいなら遠く感じなくなっています。

142   
名阪国道へ入る前に、また運転交代して、いつも通り熟睡してたら 目的地に到着。してた

ネットで調べておいた 名阪サーキット近くのダム
ブラックバス釣りでも有名らしい。

143   
かなり減水しており(6/16まで抜くそうです)、釣りはしやすいんだけど・・・釣れない

初めての場所なので、地理もわからず ひたすらウロウロと歩き回っています
それにしても綺麗で、のどかな感じだなぁ〜
釣れなくっても良いの。 癒されますねぇ〜

144   
のどかすぎてね・・・コンビニ一つない。

ナビで調べたら、9キロ先にある「京都」まで行く模様。

145   
コンビニ弁当を、外でゴザ(お風呂マット)を敷いて食べました
美味しい! 自然の中で食べるご飯って、ほんとうに美味しいね!

ダムからの河川で、転々と場所を移動してバス釣り
釣れそうで釣れない。 でも楽しい! けど・・・眠い

146   
結局、私は車中で夕暮れまで熟睡していましてね・・・。

三上はやりきって「ゼロ匹」でした(スモールマウスを釣ったけど、切れちゃったって)

147   
移動中、あんなに寝たのに、まだ眠い私って・・・。

三上は一瞬で寝てましたが、イビキが煩いので「3回」蹴りました。
しかも・・・覚えてるし・・・。

 大きなベッド独り占めできるなんて最高です!
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 02:45| Comment(0) | お仕事と言う名の旅行?