2017年11月15日

片倉ダム バス見られるかな?

久しぶりに・・・岡崎&三上さん
2人で紅葉を見に片倉ダムへ

そして・・・凄い久しぶりにやる気を出して
ボート2艇借りて
私は、2017年最後のバス釣りかな?と
( *´艸`)

3:30起床 4:00出発
4:45 到着して
久しぶりに2ボートセッティングです

IMG_6160 (563x750).jpg

水は満水なのかな?
少し濁っているね

もう・・・寒いから釣れる気ゼロだけど
今年最後だと思うので
集中してやってみる!つもり

プランなんて何も考えてないし
今の状況全然わかりませ〜ん(*´▽`*)

アイテムなんて
いつものネコリグと、ディープを探れる
クランクと鉄板バイブしか持ってこなかった


IMG_6161 (563x750).jpg

沢山持って来たのは・・・
暖かグッズ

ギンちゃんの為のハウス(2重構造)と
暖かい朝ごはん(カップ麺)
暖かい昼ごはん(カップ焼きそば)
を食べる為のアイテムはバッチリ揃えました

いつもは・・・
小坪井沢方面にお出かけするけど
今日は・・・なんとなく

自然の家前〜トンネル北〜岩の谷へ

8M潜るディープクランクや
イマカツノメタルクローをやりつくす

全然何も起きなかった( *´艸`)

IMG_6162 (563x750).jpg

事件が起きたのは、朝食の
カップラーメンを作るのに
カセットコンロでお湯を沸かして・・・

なんと、コンロの五徳を素手で持ってしまい
左手親指&人差し指 本気火傷しました

痛いなんてもんじゃない
真っ白に変色し、速攻で水膨れが出来て
水かなんかで冷やしていないと痛くて痛くて
どうしようもありません

三上さんと合流して
笹川上流方面へテクテク

キンキンに冷えたお茶の缶を
左での火傷部分に当てて握りしめ
釣りなんて、まったく出来ない状態になりました

なんてこった

IMG_6179 (563x750).jpg

ただただ、三上さんの後を付いて行く

笹川橋手前でりゅーくん&奥さんと逢う
りゅーくん、中島で早々にバスGET 

奥さんなんて、なんと10pのバスを釣ったそうで
それまたビックリ!(*´▽`*)

私は・・・手の痛みが引くまで
取りあえず冷やしてます
(´・ω・`)

笹川橋を越してからのシャローで
少しの見えバスがフラフラしていた

私には何も出来なかったけど
(ネコリグでは激無視9
三上さんは、あっという間にGET

「ちょろいぜ!
ってか、ゾーイ 効いちゃうんだ〜
迷っちゃうな〜」

IMG_6180 (563x750).jpg

2匹目のバス 45センチです
もう少し、小さく感じたけど
陸にあげると結構大きさあるのね〜

その後、ゾーが効く!
という事にアジをしめて・・・

見えバス退治に取り掛かりました

見えてる小さめのバスゾーイで獲った
測ってみたら、へぇ〜41センチ
今日は活性が良いのか?
たまたまなのか?
嬉しい40UP2本目です

私は・・・いつも通り カメラ班

IMG_6187 (563x750).jpg

上陸したまま帰ってこないギンちゃん
一人で走りまわって足がドロドロ

呼んでも来ないので
エサで釣ってギンちゃん確保

足を上流の冷水で洗われて
ショボ〜ンのギンちゃんは
基地にこもっていじけています

IMG_6184 (563x750).jpg

痛みが引いてきた13:00頃から釣り開始

私が一生懸命ネコリグやって
全く持ってダメダメなのに

三上さんは、カバースライドで
3本目のバス 40センチGET
IMG_0193 (561x680).jpg

その後、1バイトあったが
むなしくバラして終了

ご飯食べて、身体も温まり
指の火傷も痛くなくなって・・・

眠くて眠くて、もぉ〜ダメ

三上さん二ボート引っ張ってもらって
おやすみなさい

IMG_6188 (563x750).jpg

トンネル北の奥の沢 岩の谷で
ボートを放置され・・・

寒くて起きた

もう・・・釣りする気力なし
15:00ちょい過ぎに先に上がりました

IMG_6185 (563x750).jpg

運動不足過ぎる私
久しぶりに、親水公園の展望台へ上った

別に対して距離もないのに・・・
ふくらはぎはブルブル震え
息がゼーゼーあがり
目まいがして倒れそうでした

頂上で、大汗かいて休んでいたら
早めに上がった三上さんから
「今どこ?公園に迎えに来たけど?」

慌てなくてもいいからね
といわれたけど、ダッシュで展望台から降りて
ふくらはぎが、ブルブル大事件

すでに・・・筋肉痛になってます

IMG_6186 (563x750).jpg

17:00 君津の湯へ到着

相変わらずの足のむくみ
三上さん大丈夫なの?!

首都高が結構渋滞していたので
20:00までのんびり仮眠して帰りました
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| バス釣り

2017年11月07日

一人paradise三上さん片倉ダムへ

最近、私はバス釣りに行ってなくて
釣りのロッドや、アイテムが夏のまま放置

ほんとはね・・・
一緒にのんびりボートに乗って・・・
紅葉見て・・・という幸せな時間を
過ごしても良いなぁ〜と思ったのだけど

三上さん、一人で思いっきり釣りをやり切りたい
だろうなぁ〜と思ったので、同船は辞退して
三上さん、心のオアシスへ一人旅立ちました

4:00起床予定が 4:30起床して
ボートが出廷出来る6:30に
間に合わなかった様です

IMG_5651 (600x450).jpg

なので・・・

三上さんの為に・・・
毎年、大腸ポリープを内視鏡で取り取りしてますが
今年も、健康診断&内視鏡の予約

今年から、健康診断も予約制になったのです

今日はポカポカ陽気で
洗濯物も乾いて取り込めたので

14:30 明るい時間にドッグランへ

IMG_5684 (600x800).jpg

若いラブラドールちゃんとず〜っと追いかけっこ

写真はありませんが、次は
ミニピンちゃんと追いかけっこ

今日は、ず〜っと追いかけっこ
(*´▽`*)

良かったね

IMG_5687 (600x800).jpg

今日の三上さん

出船は遅刻したけど、ダムサイトですぐに釣れた
ネコリグでミニチュアバス

ネコだと、このサイズかぁ・・・

と、4.8インチブルフラットで

IMG_5751 (600x800).jpg

神社下では、マイキー160改
カワシマイキー(自作リップ曲げ)で

飛び出てきた〜!
気持ち良いバイトでした(*´▽`*)

との事です

笹川上流に、魚は見えなかった様です

IMG_5689 (548x800).jpg

三上さんったら・・・

「青ちゃん撮り」真似してみたみたいよ
笹川ボート バス写真はコチラ

今日は、一日暇な私は
妹の子 美優ちゃんの幼稚園での
お遊戯会の衣装作り

12月の初めの方にやるって言ってたなぁ〜
たしか、去年も縫い縫いしました
今年の方がラクチンです

IMG_5714 (600x800).jpg

ミシンの調子がイマイチで・・・

ミシン調整している時間の方が長かった

結局・・・3時間近くかかっちゃった
(*´▽`*)

修理に出していたエレキを
游心STYLE」松田君の所へ引取りして
21:00帰宅の三上さんでした
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| バス釣り

2017年10月11日

三上さん一人釣り

2015.10.15亀山ダム

まさかの61.5センチを釣りあげた三上さん

IMG_2591.JPG

今回も・・・何か事件起きたりするかな?

一人で釣りして「落水事件」はやめてね!

私は、ジャイアントとのんびりしてます

お昼過ぎに、ドリフトで繋がった
友達以上親友以下( *´艸`)の澄花が来た

第二子の出産お祝いの
お返しだってさ・・・
要らないって言ったのに・・・(−−〆)

IMG_2680 (600x800).jpg

うちに来てくれるという事だったが
見事に分岐を反対方向に行って
迷子になってさまよっていた( *´艸`)

手土産を頂きながら・・・

IMG_2681 (600x800).jpg

まずは、さっそく
澄花干しブドウのおっぱい出して
授乳から( *´艸`)

万年プクプクの澄花だが
授乳しているので、少しヤツレ顔?

左右の干しブドウ前出しして
オバさん同士の話(*´▽`*)

IMG_2683 (533x800).jpg

写真撮り忘れたが・・・
お醤油の詰め合わせSETと

なかなか発想がよい
新米をもらった

「水貝家の新米です」かぁ〜

へぇぇ〜 生まれた体重2770gで
その重さを感じて下さい。とね〜


IMG_2682 (600x800).jpg

笑うと長女の粋ちゃんとそっくり(*´▽`*)

疲れもぶっ飛ぶ(疲れてないけど)
笑顔を見せてくれました

到着直後の優花ちゃんは、
ギンちゃんにクンクンペロペロされまくり
知らないババァ(私)に抱かれてギャン泣きでした

15:00 長女の保育園のお迎えがあるので
あっという間の2時間でしたが
ほっと、一息つける優しい時間でした

IMG_2678 (533x800).jpg

夕方は、ギンちゃんを1時間弱
ドッグランに連れて行って
久しぶりに航空公園で走りまくりました

若いワンちゃんに気に入られたギンちゃん
追いかけまわされて、ガウガウごっこ
(*´▽`*)

IMG_2685 (600x800).jpg

一人の夕食をのんびり食べて

釣りから帰宅したみかみさんは
ニンニクたっぷりのラーメン食べたようで・・・
おくち くた〜い

IMG_2684 (600x800).jpg

優花ちゃんの重さに埋もれて
ウトウトしてました

今日の釣りは・・・
チビ助と遊んでもらったようです

IMG_2694 (600x800).jpg

私の好きな小坪井沢も
倒木で行けなくなっているそうです

IMG_2695 (600x800).jpg

どこも、ドチャ濁りで

主にダムサイト付近で釣りをしていた三上さん

でかいクランクにバイトがあるけど
乗らなかった〜!と

IMG_2696 (600x800).jpg

普段は大物が出るボート屋対岸でも
このサイズが今日の最大だった模様

釣る人は釣るけど
三上さん、ビッグベイトで釣れない季節は
ダメダメだね〜!

今日は、頑張ってカバースライドとスピナベやりまくったらしいです
posted by 3UPオバちゃん at 01:20| バス釣り

2017年09月19日

デカゾーイでこのサイズ?片倉ダム

非常に大きな台風18号通過で、
こちら関東地方では
特に目立った被害は聞いていませんが
九州地方は甚大な被害が出た様で・・・

早く通常の生活が送れる位
復旧できるようにお祈りしております。

そんな台風の通過で一気に満水になった
千葉県 片倉ダム

相変わらず・・・徹夜で出発の岡崎です
3:20出発 4:50到着
5:00じゃ、まだ真っ暗で
桟橋が真っ暗で準備が怖い!

前回、フットエレキがブローしてしまい
修理に出しているので
今日は、36Vのエレキですが・・・
これも、半分壊れ気味

IMG_1089 (600x800).jpg

9月は 5:30〜17:00まで

岡崎が船頭さんで出発!

ボート屋〜ダムサイトは、そんなに
水の濁りは入っていなくてビックリです

今回も、小坪井沢まで巻いてみながら
様子を見て行きます

ファーストフィッシュは三上さん

IMG_1090 (600x800).jpg

宮ノ下対岸の沢入口の岩盤

私はビッグバッツを巻き巻き
三上さんは、前回の釣行で学習して
ジャッカルのカバースライド
ノーシンカーで「あ!釣れてた!」

40センチ未満は測らないで即リリース

星の広場付近から泡が立つようになり
少し濁りが入っていました
もう、シャローに刺している魚は見当たらず
ブルーギルでさえも沈んでしまっている

なんだか、あっという間に
冬になっちゃうのかなぁ〜(;_;)/~~~

巻物は相変わらず反応なしで
小坪井沢

IMG_1098 (600x800).jpg

やっとこ釣れた1匹は7:00過ぎ
ゴミ下の水は綺麗なんだけど
冷たいからか?魚の気配なし

上流を行ける所まで無理やりボートを進めて
ゴミ溜まりの一番前の良い所で
31cmのこのサイズですよ

デカい魚はドコ行っているのだろう?!

IMG_1099 (600x800).jpg

そのうち、やる気があるバスが
上がってくるんじゃないか?

って、少し粘って頑張ってみたけど
NO計測サイズばかり
( *´艸`)

IMG_1100 (600x800).jpg

ギンちゃんの朝ごはんの時間
(8:00〜8:30)になったので
ギンちゃんのブレックファーストあげて

そろそろ三上さんに船頭チェンジして
移動かなぁ〜

もう・・・夏のシャローパターンは
終わったのかな (´・ω・`)

もう、釣れないにゃぁ〜

IMG_1589 (592x750).jpg

三上さん二船頭を交代して
ダムサイト・トンネル北・岩の谷など
回ってみるけど・・・

やりたかった中島はヘラ師に人気
ラストに掛けるかな(^^)/

岡崎は、すっかり釣りに飽きて
お弁当食べて眠くなって
いつもの様にお昼寝

余っリの暑さに起きてパラソル差して
三上さん一人で釣り

IMG_1590 (592x750).jpg

カバースライドで釣れた!
と起こされるが
残念!39.5センチ

神社下付近でりゅーくんに逢った
りゅーくんは、なんと45UPをGET

やるな!
少し、人間の活性が上がりました

IMG_1591 (592x750).jpg

笹川上流は思いの外、誰もいなくて
パラダイスです

見えバスに、何度もゾーイで掛けるが
どうして?!呪い?!
ってくらいバラしてしまう

そんな岡崎も、5匹ほどバラして
うんもぉぉ〜!(−−〆)

小さいのは・・・バレないから不思議
37センチGET

IMG_1592 (592x750).jpg

あきらかに45センチUPを掛けるが
ぎゃぁぁ〜
網が間に合わなかった!

居る場所は分かっているけど
警戒されるので、何度か下って
時間経ってからまたそぉ〜っと近づいて

45センチUP掛けるも
またまたバラす〜!

やる気が合って口を使うのに
何故か乗らないよぉぉ〜!

と、終了時間1時間前になってしまったので
中島を少しやる時間を残して
ボート屋方面へ帰ります

IMG_1593 (592x750).jpg

ヘラの方とお話ししたけど
バス、今日は見かけてないって!

やっぱ、沈んじゃったみたいね〜

自然の家スキンからゾーイで探る
暖かいと魚が浮いてくるので
チェイスはかなりある

で・・・やっとかかったサイズ
デカゾーイなのに・・・
またまた40センチ未満でした

って事で
今日は、三上さん・岡崎
共に6匹ずつで40UP無し!でした

IMG_1594 (592x750).jpg
帰りに寄ろうと思っていたラーメン屋

君津の「拉麺帝王
台湾まぜそばが絶品で
タンタンメンも美味しい!という噂

わざわざ寄ったのに、お休みでした

残念すぎる〜!
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| バス釣り

2017年09月08日

凍える片倉ダム

9月に入ってからガラリと秋にチェンジ
今日も、非常に寒い朝

3:00起床
3:20出発
5:00到着

いつも通り、1時間睡眠の本日
朝頂いたジュースは
朝から新グロモントですよ( ̄▽ ̄;)

パーカーの上にパーカー
長袖2枚重ねで出発です


IMG_9907 (600x600).jpg

ヘラ師の多い本日
って事は、ダムサイト、対岸、中島は
打てないかな?

ひとまず、朝一番は
小坪井沢目指して流しまーす

三上さんが先週日曜日に行った時より
水が綺麗になっていたけど
動いていない所は泡ブクブク

状況とか、そんなの全然分からないからさ
いつも通り、巻いてみてどうか?

まったくの無反応&魚が見えない
&ギルですら浮いていない( *´艸`)

IMG_9909 (592x750).jpg


ビリ沢にもあまり生命感が無く
見えバス、小さな30cm級2匹が
ナイーブでビックリ!

今日、休み明けの1発目だよ?!
(第一木曜日ボート屋さん定休日の次の日)

活性が高いのは鵜だけだね( *´艸`)

最初のバスは、小坪井沢手前のワンド
カーブフォールノネコをそ〜っと咥えて
ボート側にゆっくり泳いでた

飲まれちゃってて肛門に針が!
肛門とは、バスの口の中の1番奥の事ね

バーブを丁寧に潰して救出
無理やり取ると死んじゃうからne
貴重なバスを死なせたくない

6:50 35cmほどの元気なバスは
写真撮る前に、私の左手からジャンプし
オートリリースされました( *´艸`)

IMG_9910 (592x750).jpg

小坪井沢で粘るも、まったく魚が居ない?!
いるけど口を使わないのか?

最上流には、バスゼロでした
水は綺麗なんだけどね
特にゴミ下は綺麗な透明な水だけど
水深1メートル

水深がある所じゃないとダメかな?!

こーなったら、ギンちゃん散歩
オシッコタイム&お散歩

9:00 も〜だめ
バスも上がってこないし・・・
船頭さん交代します

三上さん。釣れる所連れてって〜!
水の良い所へ移動します

IMG_9943.JPG

後ろのシートでのんびり
三上さんが我慢して私に付き合ってくれたので
三上さんの好きな釣りを満喫

やっぱりゾーイと、今日は9インチの
ロ〜ングストレートワームを
ノーシンカーで

ん?食った?食った?抜けた〜

何だか甘噛みの様子

ノーシンカーって、食ってるの分からなくて
バイト取るの難しいですよね?
その点、ネコはちょいちょいって
ずっとバイトをきいているから
当たり分かりやすい

岩盤に浮いていたのか?
着水すぐに釣れちゃいました

う〜ん?沈んでいるんじゃなかったの?

三上さんはウィード地帯をゾーイ
ウィードの中をロング9インチワームで
探りながらダムサイト方面へ移動

IMG_9944.JPG


たまたま出会わないのか?
ゾーイに浮いてくるバスが皆無

でも、そこでやり続けられる三上さんに脱帽
好きな釣りをやり続けているだけではない
次に繋げる為にやり切る!
んだそうです

たしかに( ..)φメモメモ
大好きな趣味の釣りであって
釣らなきゃいけない大会に出ている訳ではない

最初は趣味だったけど、
次第に仕事になっちゃった
ドリフトの大会では
スポンサー様に少しでも恩返しが出来る様
予選通過の為に、我慢の走りを強いられる事もあった
使いたい部品が、使えない事もあった

タイヤ・オイル・エアロ・板金・ホイール・部品メーカー等
沢山のスポンサー様に本当にお世話になったし
今もずっとお付き合いさせてもらっているけど

頑張りすぎて、結果にこだわりすぎて
走る事が嫌になった事も
あったなぁ〜

けど、このバス釣りは100%
自分の趣味の楽しい時間

メーカー問わず、好きなルアーを
買って自由に使える

釣れなくてもやり切って次に何を持参するか?
あれこれ考えて作戦練っている時が楽しいのよね

ま、私は1年中ネコですけど

IMG_9945.JPG

なにげに、やっぱり水が綺麗な所で釣れる気がする

三上さんがゾーイで魚を持ち上げているのかな?
寄せてくれているのかな?

バスはあまりゾーイを追ってくる様子は
ボートからは見えないが
興味のあるバスはやる気で上がってきているのかもしれない?

私のネコにはヌ〜ンって食ってくれる
2〜3Mの中層で

立て続けに釣れたボートや対岸
ウィード地帯の深い側から釣れるね

IMG_9946.JPG

バス釣りも、ヘラ釣りも
どちらもやる加山さん

今日は、今季一番の絶好調!ですって
初50UPおめでとうございます
(*´▽`*)

中島にはヘラのボートが2艇
トンネル北に2艇
そ〜っとお邪魔させてもらったけど
今日はお留守みたい

うろうろ彷徨って、トンネル南に行こうか?

と、ここで、ふっとエレキがおかしい事に
スイッチが切れなくなってずっと進む
スピードメモリをゼロにしても進む
最弱(ゼロ)なのに全開のようなスピード

落水しかねない危険な状況になるのに
不思議と、治る時もある
何なんだこれ~釣りにならない!

リアエレキがあるので
大移動は壊れかかっているフットコンで
微調整はリヤのハンドコンで釣り

非常に疲れる

IMG_9947.JPG


今日に陽が出て暖かくなって
少し魚が浮いてきた?

ゾーイにかる〜くバイトっぽいのが
あるけど、乗ら無いね

陽に当たると暑いのに、日蔭はめっちゃ寒い
難しい天気だなぁ〜

トンネル南で粘ってみたものの
壊れかかっているフットコンで
笹川上流に行って、戻れなくなるのも面倒

私が後ろで1時間ほど寝ていた時に
ゾーイで出て来たと言うミニストップ前に戻り
「ここで出たんだよ〜!」

ほんとに出て来た。3匹くらい
で、私のネコには食ってきた
ごちそ〜様です(*´▽`*)

帰り道、鈴木ボートのカップルの方に
ブログ見てます。って声かけられて
恥ずかしいです

IMG_9948.JPG

とぼとぼボート屋方面に帰り途中
三上さん、魚が出て来たところを回るも
ゾーイをやり切って
本日、今季初?ゾーイNOフィッシュ

完全坊主でした

16:00 エレキがついにダメになり
遊心T−STYLE松田君の所に寄って
エレキの修理依頼しよう
って事で、今日は早上がりです

中古で購入した24Vフットコン
2年NOメンテナンスで
激しく使用したもんなぁ〜

松田君に電話したら、多分モジュールが
いかれポンチなんじゃない?って

IMG_9949.JPG

回っちゃいけない所が簡単に回る
緩んでいたみたいです

そして、大量に絡まった糸にビックリ
多分モジュール交換と
ブラシ減ってるだろうから・・・と

私たちには良くわからないので
全てお任せで修理を依頼しました


IMG_9954.JPG

しばらくは、三上さんの36Vフットコンで
釣りになると思いますが
操縦が重くて疲れるんだよなぁ〜

しかも
私は、もぉ〜釣れない気がする

ぶっちゃけ・・・
そこまで頑張れないなぁ〜

ギンちゃんと一緒にお出かけして遊べるなら
釣りしないお出かけしていたい

と言いながら、少し負けず嫌いが出て
ボートに乗ると頑張っちゃうんだよなぁ〜
嫌な性格だ・・・。
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| バス釣り

2017年08月24日

初ミドルデッキ 片倉ダム

24:20 洗濯物を干し終わった(*´▽`*)

汚れものを洗濯機に放って1日放置とか
あり得ない
でも、床に落ちたお菓子とかは平気で食べる

変な所で几帳面なA型長子の岡崎です

今日は、少し久しぶりのバス釣りです
ま、最近の釣果を見ると・・・
水が動いていないみたいで厳しいみたいですけど

遊心T−STYLE製 ミドルデッキ
初使用という事でウキウキワクワク
そして、ギンちゃんとのんびり過ごす1日
幸せです( *´艸`)

相変わらず・・・眠れないのですが今24:30
2:30起床 3:00出発なので
あと2時間 ウダウダしながら妄想して楽しみます

ユーチューブ見てたら・・・2:30
今日も完全徹夜で釣りに出発です('◇')ゞ

IMG_8860 (600x800).jpg

車中で1時間ほど、グッスリ熟睡しました

4:40到着
初ミドルデッキを装着するので
少し早めに到着しました!

8月は5:30〜17:00まで
今日は大潮。少し期待

IMG_8866 (622x760).jpg

ボートの寸法なんて気にしないで
椅子の取付の場所に鉄板付けた

そしたら・・・
椅子が刺さる穴が、ボートの板に
うっかりジャストミートしてしまって
今日は、少し後ろにオフセットさせて使用します

少しグラ付くけど・・・
それでも、全然苦にならない

IMG_8867 (622x760).jpg

朝一番は、私が船頭で好きな場所へ
今日は、ヘラのおじさんの方が多い

釣りをしながら小坪井沢目指します

おぉぉ〜 イスに寄り掛かりながらの操船
超ラクチン!
滑り止めのカーペットもいい感じです
買って良かったね!

游心T-STYLE製 3分割ミドルデッキ
バウデッキもマウントも游心製です(^_-)-☆

IMG_8868 (622x760).jpg

巻物をキャストしながらの移動
カワシマイキー・ビックバッツには不発
というか、表層に出てくる魚すらいない

む〜 水も動いてい無い感じで澱んでる
水深1mがやっと見える位の透明度

少し沈み気味なのかな?

私の十八番 ネコリグ
水深1m〜3mの中層でぬ〜んと重くなる
意外とネコは好調な反応です

が、ゆっくりフォールノヤゴーンには不発
三上さん、せっかくスピニング頑張ってるのにね

IMG_8913 (600x800).jpg

サイズは置いておいて・・・
ネコが好調なんて久しぶり!

ストンと落として少しシェイク
の繰り返しで
中層に浮くバスが水深2〜3Mまで追いかけて
ヌ〜ンと持っていく感じです

IMG_8917 (600x800).jpg

チビのくせに・・・
少しの違和感を感じると離しちゃう

5:30〜9:00頃までの3時間半
好き勝手にやらせてもらいまして
大満足です

って事で、交代しま〜す

IMG_8918 (533x800).jpg

どう?ミドルフデッキ

すっごいラクだね!
端っこに行くと、落ちそうになるけど

イスの位置を変更したら強度的にも
バッチリになりそうだね!
さて、三上さん得意のゾーイ
持ち込んだロッド4本中3本のロッドに
ゾーイ・ジョイントゾーイ・でっかいゾーイ

反応する魚が少ないとは言え
出てきて・・・ 何とも言えない間の後
パク!

なんだか簡単に食ったような気がする〜
(*´▽`*)

IMG_8919 (600x800).jpg

針の掛かり具合が見えなかったので
連携プレイで網で獲りました

ナイスバス

45cm越てるんじゃん?!
と、メジャーで計測しようとしたら・・・

バス片手に持ちながら、足でロッドを蹴り
三上さん、水中にロッドを落としてしまった

けど、ゆっくりゆっくり沈むので
普通は取れる。と思い見てたら・・・

先日、目に鉄粉が刺さり、
片目がぼやけている三上さん

遠近感がずれて、3回ロッドを取ろうとして
水中に手を入れたけどスカって・・・

ゆっくりゆっくり沈んで見えなくなりました
えぇぇ〜マジで?!

魚の写真撮った後は・・・
落とした場所確認して、ひたすら
諦めないでロッド探索
針だらけのルアー付けて落としれては
そのうちロッドに引っかかるはず?!

一瞬泳いで取ろうか?とも考えたけど
何気に水深4M程あるのでやめました

三上「もぉ〜いいよ。有難う諦めよう」
岡崎「絶対ダメ!諦めない!三上さんも探して!」

40分位探っていると・・・
三上さんのロッドについていたゾーイが
針だらけのルアーに絡んで釣れた

やったぁ〜!落水したゾーイ付&リール付きロッド
無事に救出する事が出来ました!

IMG_8920 (533x800).jpg

なんだか、興奮しちゃいましたよ!
5〜6万円 得した気分(*´▽`*)

後ろで寝ようと思っていたけど・・・
この騒動でスッカリ目が覚めた

ギンちゃん無視してずっとロッド救出してたら
ギンちゃんの呼吸が荒い

ハーハーしてる。熱中症になる前に・・・
水泳しようか?!
救命胴衣付けてね( *´艸`)

IMG_8921 (645x800).jpg

って事で、泳ぎが下手なギンちゃん
入水で〜す


泳ぎつかれて、おとなしく日向ぼっこ
(*´▽`*)
ごめんね。退屈させちゃって

日陰になっているワンド
目視ではバスが発見できなかったけど
いるのよねぇ〜

IMG_9051 (592x750).jpg

水深1M位かな?
人間からは見えないぎりぎりの所で
バスはしっかり見ている( *´艸`)

水質がクリアも嫌だし
濁っているのも嫌だし・・・
今日くらいの濁りが丁度良いのかな?

さてと・・・せっかくだから
通過するだけじゃなくボート屋さん前の
ウィード地帯もゾーイでチェックしながら流す

晴れ間が出てきちゃった
そしたら・・・日陰かウィードか沢かなぁ〜

IMG_9052 (592x750).jpg

スーパー セコネコ炸裂
(*´▽`*)

最近は、スワンプミニか、ジュニアで
ヘビーウェイトのシンカーでのネコは私の流行り

こんな小さなストレートワームに3.5gとか
どうやってシンカー刺すの?的な・・・

なので、1匹釣れたらワーム&シンカー
必ずロストします

スト〜ンと早く落としちゃう
誘いは大雑把にリフト&フォール

IMG_9053 (592x750).jpg

11:48 ボート屋対岸で43cm
12:28 岩の谷で42cm

かなり満足した私は
お昼ごはんをゆっくり食べて〜

後ろの席でのんびり、うたた寝気味

IMG_9054 (592x750).jpg

午前中に46.5センチをGETした三上さん

「笹川上流行ってもなぁ〜、サイズが出なそう」
って事で・・・ 田代方面へ

しばし・・・お昼してましたが
ギンちゃんが上陸で来そうな田代

かなり干上がっています
ギンちゃんをボートから降ろして・・・
私はボートの上でお昼寝

ギンちゃんは、呼んでも来ない癖に
ギンちゃんを残してボートで旅立つと
寂しくなってぎゅんぎゅん泣く

三上さんは上陸して田代最上流へ
小一時間位で帰ってきた
2匹釣って・・・写真無し

上陸してハァ〜ハァ〜のギンちゃん
薄いトマト水を飲ませてから
水泳です

IMG_9055 (592x750).jpg

かなり泳がせました
疲れて、手足が止まっちゃうほど
(*´▽`*)

浮き我が付いているので
ポカ〜ンと漂流

残り2時間ほど
IMG_9056 (592x750).jpg

水が良いダムサイトが有望かなぁ〜と

ゾーイに反応はあるけど
サイズが出ない

やっとこ起床の岡崎
またもや、セコイネコ投入

三上さんが出してきたバスの
フォロー出来ればいいなぁ〜的な

グ〜ンと重さが乗って
フンヌ〜 めっちゃ重いんだけど〜

三上さん!網!あみ!
IMG_9057 (600x800).jpg

出てきたのは、まさかの45UP

出来過ぎの48cmでした

時合いですかね?!

IMG_9058 (600x800).jpg

三上さんが、朝46.5cm釣った所
(リール付ロッドを落水させた所ね)

もう一度チェックしに行こう!

ギルが・・・居なくなってる
ダメか・・・

IMG_9059 (600x800).jpg

ガリガリ君が・・・待ち構えてましたよ

ひょい!とロッドで抜けたので
小さいと思ったら、長さは40UP
(*´▽`*)

今日のネコは、薄いぼやけた色が良くて
お気に入りのレバー色は不発でした
お昼寝が足りなくて・・・
眠くて目が回る〜

君津IC近くのセブンイレブンで
2時間仮眠してから帰りました

あぁ〜しんど!
posted by 3UPオバちゃん at 00:17| バス釣り

2017年08月15日

大人のおもちゃ引取り 游心T-STYLE

11日に、引取りに行く予定だった
游心T-STILE 松田君の所へ

ミドルデッキ 3分割を引き取りに
千葉へお出かけで〜す

IMG_7837 (601x750).jpg

埼玉は朝から雨

千葉県は午後から雨みたい

12:00 
到着した事からシトシト雨が降りだした

勝手に愛読しているイタグレのブログで発見した
ワンコOKの海の家 錦海亭

IMG_7838 (601x750).jpg

せっかくなので、
新舞子海岸の砂浜をゆっくりお散歩

まだ、そんなに走りたがらないギンちゃん
右足のビッコは相変わらず

IMG_7841 (601x750).jpg

水に濡れるのが嫌いなギンちゃん
海辺の水もイヤ
小雨の水の嫌い

20分程お散歩したら
雨が本降りになって来たよ

IMG_7839 (601x750).jpg

お洒落な海の家 錦海亭

海風が冷たくて、かなり寒い

本降りの雨で、海水浴のお客様が
どんどん店内に入って来ました

昼食はオシャレにタコライスとガパオ飯をシェア

IMG_7840 (601x750).jpg

シェアしたご飯を美味しく頂きながら
どんどん豪雨になる

ギンちゃん 寒くて震え出しました

さぁ、そろそろ游心 行こうか

IMG_7842 (601x750).jpg

立ち寄った市川PA
あ!ドッグランがある(*´▽`*)

トイレ休憩がてらドッグランに寄ったら
うんP&オシッコ出来ました

小さなワンちゃんがいたのですけど
気分的に遊びたくなかったみたい

素通りでした

久しぶりの游心T-STILE

IMG_7843 (601x750).jpg

あれ〜!?
初めまして!のモモちゃん

平八が2歳半
モモちゃんが1歳
ギンちゃん1歳8か月

3匹で遊ぶかな?って思ったら
気分が乗らないギンちゃん
珍しく悪い顔してガルル('Д')

体調がすぐれないからか?
ギンちゃん不機嫌でした

IMG_7844 (600x800).jpg

釣りの話はもちろん
車の話など、2時間半位お邪魔しちゃった

無塗装のミドルデッキを2つ購入
三上さんと青ちゃん分です

早く使いたいね!

17:00 帰りの湾岸はやっぱり渋滞

IMG_7845 (600x800).jpg

餃子の王将で夕食

松田君に頂いたご近所さん作の梨
冷やして頂きますね!

そして
チャーシュー山ちゃんからの差し入れ

フルーツ満載のロールケーキ
美味しく頂きました

IMG_7846 (600x800).jpg


ギンちゃんの分は・・・ないよ
( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| バス釣り

2017年07月26日

期待しちゃいますよねー片倉ダム

明日、行っちゃう?

急に決まる「バス釣り」

いつも通り・・・やっぱり徹夜でしょ( *´艸`)

ど素人が更新する3UPのHP
少しずつだけど、更新しています

IMG_5770.JPG

今日26日は。。。

ガラス交換した石田くんのS14 
動かせないし・・・行くなら今でしょ!?

2:00起床 2:30出発

今日は、気温は低めの湿度ムシムシ
午前中少し雨の釣りを楽しみます

そりゃぁ〜期待しちゃいますよ
(*´▽`*)

IMG_6069 (600x711).jpg

埼玉出発した時には激しい雨が降っていましたが

こちらは、全然降っていませんでした

天気予報で歯5:00〜降る感じみたい
そして10:00に雨が上がるみたいです

なので、ギンちゃんは
10:00頃に迎えに行くって事で
車中でお休みしてもらいます

今日は、気温25度前後と過ごしやすい
というか肌寒いので、車中で熱中症の心配は
ないと思うので良かった!

IMG_6070 (600x711).jpg

減水1.5m ダムの水は流れておらず
1日かけて20ミリ(2センチ)の減水予定

今まで10センチ減水して
流れがあったのに、今日は流れが止まるので
のりさん曰く「釣れないですよ〜」って

IMG_6072 (600x711).jpg

ひとまずね

いつも通り、巻物で活性の良い魚を拾い
魚の活性のチェック

三上さんは、いつものデカジーイ&ジョイントゾーイで
活性チェックしますが・・・

ほんとに、全然追ってこない

唯一追ってくるのが、ヅウダ橋らへんの岸際だけ

星の広場もシ〜ン
透明度の高い水質だから折ってくるのがいれば見える
けど・・・全然見えない

もっと深い所から見ているのかな?!

IMG_6073 (600x711).jpg

ビリ沢もすぐに行きどまり

お!水深1Mに2匹 待ち伏せ君発見
すかさず岸際にカワシマイキー投入

争うように取りあって・・・
活性の高い37センチをGET

その後は・・・全然ダメダメ
岸際キャストしながら小坪井沢までバイト無し

ごみ下や、ややこしい所にネコ投入の小坪井沢

IMG_6074 (600x711).jpg

朝一番の小坪井沢だけど
魚が上がってくるのはもっと後だと思う

一応ね、ややこしい所を打ってみると
35センチクラスがポツポツ

三上さんも、スピニングで
虫みたいな沈むやつ、ノーシンカーで
35センチGET

20センチ台の可愛いサイズは
写真も撮らずリリースして
ちょいちょい釣れますね

小坪井沢もすぐに行きどまりで
インレットの待ち伏せ君
2匹いまして・・・簡単にネコでパク!

IMG_6075 (600x711).jpg

ガリガリのお腹を空かせた45センチ
簡単にネコに食いました

やっぱ、2匹いるとスイッチはいるんだね

時間は7:00過ぎ
雨降らないじゃん・・・

IMG_6076 (600x711).jpg

小坪井沢で1時間半位釣りして

岡崎 45センチと6匹
三上さん 可愛いサイズ3〜4匹

少しだけ小雨が降ってきた8:00
戻り方面で動いて、船頭さん交代します

さぁ〜て、ひとまずダムサイトかな〜
てか、ギンちゃんが心配になって来た

少し雨が強くなって来たけど
雨雲レーダーみると、一瞬だけ本降りになるらしい

IMG_6348 (600x800).jpg

ギンちゃんをそ〜っと覗いたら
グッスリ寝てました(*´▽`*)

桟橋に向かって歩いてる途中に
急にザァァァ〜 と、土砂降りの雨

10分ほどで止みそうな感じなので
雨宿りしながらギンちゃんの朝ごはんTIME

IMG_6349 (600x800).jpg

一気に気温が下がったなぁ〜

多分、今は25度くらい

朝が一番暖かく27〜28度でした

どんどん気温が下がるらしく
ギンちゃんブルブル震えて
しまむらホイホイに包まって寝てます

私も・・・眠くなって

ギンちゃんを膝の上に抱えてお昼寝
3時間近く寝てたみたいです

三上さんがウロウロ釣りをして
別荘?のシャローで「釣れたよ!」

で、起こされました

バレちゃったけど(−−〆)

IMG_6350 (600x800).jpg

ジョイントゾーイ丸呑み

けど40UPならず

14:00過ぎに私も起きて一緒に釣り
けど、雨に濡れたくないので
パラソルの下で控えめな釣り

釣れない(´・ω・`)

IMG_6351 (600x800).jpg

三上さんがジョイントゾーやってるから

私は、もしやのフォロー?!

ギルワームで誘います

前回はフォローが効いたけど
今日はさっぱりダメだなぁ〜

ってか、ジョイントゾーイ
入れ食い状態なんだけど?!


IMG_6352 (600x800).jpg

お!やっとこ40UP来たね

スクール入ってたのかな?

ダムサイトの水質と違って
こちらは少し赤茶色の水が混じっていて
水深5〜60cm潜ると見えなくなる

水が濁っている殻こそ、かえって
だましやすくて良いのかな?

IMG_6353 (600x800).jpg

実は、トンネル南で・・・

三上さんのジョイントゾーイのフォローとして
前回効いたギルワームで

グン!ドン!って凄い当たりがあった
私なりの一生懸命合わせたけど
根がかりか?って位 動かなかった

ぐぐ〜ってロッド上げたけど
地球を釣ったみたいに3秒動かなかった後
突然バチンと針だけになって外れた

私はパラソルの下だったのでボートから遠く
見えなかったのですけど
三上さん曰く

三上さんが片倉ダムで今まで見た中での最大魚を
私が掛けたらしい

デカイ鯉かと思う位の太さだった!
やばかった!
ですって・・・

大チャンス 逃しましたね
(;_;)/~~~

IMG_6354 (600x800).jpg

ま、逃した魚はデカかった

釣れていないから何とでも言えますね

気を取り直して・・・

三上さんの45センチを網でキャッチ!

最近は同居の船なので
起きている時は、少しでも協力して
一緒に釣りあげる努力をしています

IMG_6355 (600x800).jpg

デカゾーイでこのサイズ?!ってウケタ
( *´艸`) 
欲張りさんだね

一応45センチをGETしたから
今日はここまで!

寒かったなぁ〜

今日は、首都高が混雑しているようなので
久しぶりに君津の湯へ

気温が低いから、ギンちゃんは車中でお留守番
いつもの30度越えじゃ、車中お留守番は
ギンちゃん死んじゃうからね

IMG_6356 (600x800).jpg

いやぁ〜疲れたなぁ〜

帰りは二人で半分ずつ運転して
やっとこ家に辿り着きました

はぁ〜 釣りってハードだなぁ

期待はずれの雨だったなぁ〜
って、うちらの腕前がショボいだけか
( *´艸`)

posted by 3UPオバちゃん at 02:00| バス釣り

2017年07月21日

今日も厳しいの?片倉ダムでまさかのW50UP

本当は、今週行く予定ではなかったのですけど
大工のタケちゃんと粋君に誘われてー
結局、三上さんウキウキのバス釣り(#^.^#)

いつも通り、徹夜で出発です(〃ω〃)

IMG_5517 (602x700).jpg

前は4:00で明るかったのにね〜

7月まではAM5:00〜PM5:30までですが
あと10日したら、
5:30〜PM5:00までになるんだね〜

これから夏真っ盛りになるのに
何だか不思議な気分です

今日も同船で釣りします
てか、暑くてギンちゃんの熱中症がやばい!
初期の熱中症は気が付かないのだけど
熱中症中期でオエオエするんです
ギンちゃんの体調管理が
一番気にかかります(*´▽`*)

IMG_5518 (602x700).jpg

さて、出船の準備が終わり
ロッドにルアー付けて試し投げ

動きチェックで・・・

釣れちゃう事、結構あるんですよね・・・

しかも46センチ

IMG_5519 (602x700).jpg

うっかり・・・

本日、ひと仕事終えました

って事で・・・

あけちゃん、好きな所にご自由にどうぞ!
とか、かなり上機嫌( *´艸`)

少し出遅れてしまったので
ボート屋右側のウィード地帯チェックと
宮ノ下対岸の沢に入ってみた

ジョイントゾーイ 岸際着水ドバン!
で、出るんだけど 乗らなかった〜!
(*´▽`*) 楽しい

水が凄く暖かかったから・・・
水通しの良い所を回ろう!と

魚には掛からない癖に、木にはサクっと刺さる
ゾーイ引き上げにロッドでクイッとやったら
ロッドがグニャって折れた

え??? 何で? 力入れてないのに
お気に入りのテムジン電撃ロッドが折れちゃったよぉぉ〜!

もぉぉ〜 ショック (;_;)/~~~

帰りたい気分 (´・ω・`)

駐車場に、予備ロッドを取りに戻った

IMG_5520 (602x700).jpg

朝からロッドが折れて、ご機嫌斜めの私に

お好きな所へ、ご自由にどうぞ!

「触らぬ神に祟りなし」状態

三上さんは、お腹を壊して
ゲーリーです

もう3回目 ( *´艸`)

船頭さん交代して三上さんに
「釣れる所に連れてってよぉ〜!」

水通しの良い所巡り
結局、ダムサイト付近が一番良い感じかも?!

私が好きな小坪井沢は、今回捨てました
ってか、ロッド折れて気分が乗らない

けど、慰めの1本
ウィードの中から釣れた( *´艸`)

34cmと小さめなのに、抜き上げたら
またまたロッドがポキって先端折れた

えぇぇ〜!? マジでぇー?
もう予備ロッドないよぉ〜
すっごいブルー!

もう、ロッド2本折れて気分が乗らないし
坊主じゃないから今日はもういいや(^_-)-☆

IMG_5521 (602x700).jpg

色々なウィードを巡ってみた

死んでいるウィードはダメだな〜

1か月前まで好調だったウィードには
魚の気配がない

ってか、スクール待ちなのかなぁ?

陽が高く上がり、陰になったウィードの中?
と思ったら、ウィードの切れ目のエッジ付近から出てくる

デカゾーイででっかいのが追ってきたけど
あぁ〜沈んでいく〜〜〜

すかさず、ジョイントゾーイでフォロー

こんなんで、釣れた試しがない

のに・・・

IMG_5522 (600x800).jpg

まさかの、フォローが効いちゃいました

モンドリバイト!
ジョイントゾーイ丸呑み('Д')

え? フォローが効く時あるの?!

少し、やる気が出ちゃいます

が・・・ ゾーイに魚が出てこなくなって来た

やっぱ・・・寝る

IMG_5523 (600x800).jpg

デカイへら釣り用のパラソルを
ちゃんと立てられるシステムにして来た

ギンちゃんが、何度かエズいて
おぇ〜おぇ〜ってやってるから

無添加トマトジュース飲ませて
水の中に入れてギンちゃん本体のクールダウン
といっても、水温30度以上あるね〜

パラソルを差した日陰の私の膝の上で
ギンちゃん休憩
2人でボートに乗ると、ギンちゃん専用テント
建てるスペースないからね・・・

ボートの真ん中のギンちゃん
放置していた嫌がらせか?
なにか、カジカジしてるんだよなぁ〜って、

良く見たら('Д')

ロッドの先っちょ カジカジしてた〜
( `ー´)ノ コラァ!

IMG_5525 (600x800).jpg


そうか! だからか!

魚を釣る度に、ポキポキ折れるのは・・・

ギンちゃんの仕業だったんだな・・・

叱っても仕方ない。 
可愛いギンちゃんがやらかした事だ
ギンちゃんを放置しているバツだね・・・

三上さんのロッドもガジガジになって折れた

って事で、私の3本
三上さんの1本の合計4本が餌食になりました

10:00 本日2回目のボート屋さんへ上陸
使えないロッドを車に置きに行きながら
また、トイレ休憩とジュース休憩

さぁ〜て、どうしようか?
50UP出ちゃったし・・・( *´艸`)

なんか、もう帰っても良い感じだけどね〜
まだ10:30過ぎかぁ

もったいないから
もう少し・・・釣りするか

IMG_5747 (600x800).jpg

三上さんのコンセプト

水通しの良い所
水が良い所
流れがある所

私は・・・またもや、パラソルの下で
のんびりマッタリ

ゾーイで、こんな時間でも出てくる
「釣れたよ!」
で、写真撮り係です(*´▽`*)

少し日陰に行きたい
トンネル北とか、沢とか、涼しい所に行こうよ

と、リクエストして昼ごはんを食べながら
三上さんの釣りを見学

ふ〜ん。スイッチの入った魚の
本物スイッチって・・・

トンネル北の沢にて
急にわいてくるバス。下から見てるんだね

多分・・・三上さんのゾーイに
浮いてきたバスだと思うんだ

IMG_5748 (600x800).jpg

なんだか、とっても久しぶりな40UPに感動

ふむふむ

フォローって・・・

効くのね

(*´▽`*)


実は・・・この魚の前に
もう1匹、かなりデカ目のバスをばらしている

三上さんがゾーイで引っ張ってきた魚
やる気のある魚へのフォロー

でも、自分一人では獲れなかった
引き込まれるロッドを両腕で踏ん張るだけで
精いっぱいだった

三上さんに網で獲ってもらったこの魚
三上さん級のお腹

太っ!

IMG_5749 (600x800).jpg

長さはぎりぎり50センチの
ふっといNICEバス

三上さんとの協力プレーで獲りました!

なんか・・・
ちょっと、分かった感じ?!

見せる?見せない?
イレギュラーな動きと平打ち???

意味深だけど、確信ではない

IMG_5750 (600x800).jpg

2年ぶりの50UPに大興奮

もぉ〜 大満足!

ロッド3本(三上さん含めて4本)
折れちゃったのはチャラになりました

三上さんと2人で、2匹の50UP

最高で〜す (*´▽`*)

IMG_5751 (600x450).jpg

って事で・・・


これ以上の釣果はない気がするし
今日は、もう上がろう

丁度、13時過ぎて、暑さ真っ盛りの時間帯
ギンちゃんも辛いと思うしね

IMG_5753 (600x600).jpg

ヅウタ親水公園でうんち&オシッコ

フリスビーで遊んだあとは

そうだ!アソコ行こう

三上さんが入り浸っている笹川最上流から
100m登った所にある
亀岩の洞窟?
農溝の滝?

IMG_5760.JPG

私はこれで3回目

三上さんは初です

サクッとみて写真撮って

IMG_5761.JPG



アイスクリーム食べて


IMG_5762.JPG

速攻で帰ってきました

(−−〆) 暑くてたまらん

なにげに、私は頭が痺れて頭痛
プチ熱中症かな?

今日は、早帰りして
チャーシュー山ちゃんがプレゼントしてくれた
家の近所のお風呂屋さんに行って
のんびりしよう!


IMG_5763.JPG

帰りの首都高は大渋滞だったらしいけど・・・
私とギンチャンは爆睡でした

19:00帰宅
ギンちゃんにご飯を食べさせて〜

チャーシュー山ちゃんからの贈り物
湯楽の里へ

IMG_5764.JPG

夕食もここで

意外と美味しいんです

そして、風呂上りには税込480円の
高級アイスクリームを堪能

あぁ〜 ほんと幸せ
(*´▽`*)

IMG_5765.JPG

身体に癒し
山ちゃん。ほんとにどうも有り難う

心に癒し w50UP

今日は特別な思い出になりました
posted by 3UPオバちゃん at 01:46| バス釣り

2017年07月13日

いつも厳しい片倉ダム

心のおオアシス 千葉県 片倉ダム
隣接する有名な亀山ダムに比べれば
とてもバスが釣りやすい。と有名ですが・・・

私達には厳しい片倉ダムになってます
(*´▽`*)

勘違いですが、あえて言います
「昨日までは釣れてたけど、今日は厳しいね!」

そう言いたくなる位「引き出し」のない私達
ビッグベイトばかりの三上さん
ネコリグばかりの私

でも、今日はね・・・なんと
三上さん スピニング 持ってきました!!!
真冬でもスピニング使えない三上さんが
夏真っ盛りの今日、スピニングを使う
予定です

IMG_4695 (600x700).jpg

右腕痛と、しびれが最近酷くて
釣りに集中出来ていない私ですが
興奮して眠れない訳ではなく

昼間に体力温存しすぎて
全く疲れていないから眠れない毎日

なので、起床時間のAM2:00まで
ギンちゃんの夏服作ってました(*´▽`*)

父が着ていたTシャツと、100均で購入の
濡らすと涼しい生地で( *´艸`)

IMG_4696 (600x700).jpg

私は午前中だけ釣りして
午後はのんびりお昼寝。
の予定でボートは同居です

4:00に笹川ボートに到着した時にはまだ暗くて
一番陽が長い6/21夏至が過ぎて
もう・・・陽が短くなってるんだ〜って感じです

ダムは20センチほど減水
1日の放水量が20ミリ位。と言う状況

5:00ぴったりにスタート
朝の時間は、私が船頭で自由に好きな所行って良いよ
と、三上さん

寝不足で、昼を迎えずに寝ちゃうから
気を使ってくれています

今回も、前回と一緒で
星の広場〜ビリ沢〜小坪井沢コース

IMG_5196.JPG

朝一番の時間だけ表層を好きなハードルアーを引く

クリアな水、流れのない水
まったく魚の気配なし (´・ω・`)

ウィードがらみの場所だけ
ルアーを追う可愛いサイズのバスがついてくるだけ

ウィードの中にネコ入れたら
なんとか1匹GET

三上さんは、デカゾーイORジョイントゾーイで
引きまくって巻きまくって 測るまでもないサイズ

なかなか重いかな?という38.5cmを
ネコでGET(写真のゴンカミは間違え)

小坪井沢はゴミが最上流から流れてきて
外側に溜まっているのでのんびりネコ打ち

前回、45UPをばらしているので
慎重に気を抜かず・・・頑張ってみて
特に何も起きず

IMG_5197.JPG

ゾーイ投げまくって何も起きない時
こういう時こそ「スピニング」頑張るぞ!
と、三上さん

スピニングに「イモ40」を付けて
スキッピングの練習

超下手くそでウケル〜(*´▽`*)

スキップせずにボチャっと入っちゃって
回収したら釣れてた( ゚Д゚)

みたいな 初バスGET

その後は、スキッピングは出来るけど
コントロールできず
どこに飛んで行ったか?見失う

とか、スキッピングしすぎてワームが上陸し
陸の上の草に絡まって荒らす。とか

スタートから約3時間 疲れた
船頭を三上さんに交代
IMG_5198.JPG

小坪井沢のボートで行ける最上流
やけに茶色い水でキモイ

こんな水でも、バスが行き来している
ネコに無反応だが、ゾーイには食ってきた

頑張って最上流に上陸するのも面倒なので
37センチGETしてすぐにUターン

帰りもごみ下にイモを入れ込む三上さん

だが・・・どこに入ったのか?
ミスキャストで投げる予定外の所に
入り込んでいたようで
回収しようとしたら重かった。

勝手に釣れてたけど、巻かれた!
昨日、火傷した傷跡の皮が剥けちゃったのに
その腕を水中に入れてバスを取る

なんか・・・化膿しそう(−−〆)


IMG_5199.JPG
で、スピニング 凄い!
勝手に釣れる!

とか、言ってるけど
非常につまらないらしく・・・
すぐに飽きて、ゾーイにチェンジ

さて・・・私は
もう、やりたい所は自由にやらせてもらって
大満足です

寝る・・・ おやすみ

アケ〜!見て!
「ゾーイにギル食ってきた〜」

ほんとに口に針が掛かってる(*´▽`*)

3時間ほど・・・グッスリ寝ていたみたいです
どこで何をやっていたのか?
 全然わかりませんが、釣れたようで起こされた

もとよしボートを過ぎた付近
クソ熱いお昼に、やっとこ40UP 

IMG_5200.JPG

椅子につけるパラソルが1つあるだけで
ほんと快適にお昼寝出来ます

ぎんちゃんが、暑さにも弱い犬なので
一緒にパラソル下で熱中症予防

もう少し綺麗な上流に行ったら
ぎんちゃんを水浴びさせるのが
お昼過ぎの日課になっています

IMG_5201.JPG

三上さんだけボートに残り
私とぎんちゃんは上陸してお散歩

バスを発見したのでゾーイ付きのロッド持って
1発で掛けたけどバラしちゃって
それ以来は、一切見向きもしなくなって終了

30分位のんびり川を上ってお散歩
今日は、蛭はいませんでした
良かった(*´▽`*)

その後は・・・また、グッスリお昼寝
次に起きたのは、中島で

ウィードがらみを実験の釣りを
頑張ったけど、デカバスが出てきたけど
口は使わず。難しいなぁ〜

で、またおやすみ〜

次に起こされた三上さんの「釣れたよ!」の声
慎重に網を構えてキャッチ成功

IMG_5202.JPG

おぉぉ〜
なかなかの太い魚(*´▽`*)

デカゾーイにバクッ!でした

良い出会いに巡り合えてよかったね
今日は、この1匹で大満足!

写真撮って・・・またおやすみ〜

なんだか、眠くて眠くて・・・
今日はほとんどギンちゃんとグッスリ
お昼寝ばかりでした


IMG_5203.JPG

暑くて・・・ギブ

もう、この47cm以上のバスが
釣れる気もしない

釣りを続ける気力も集中力も切れた

17:00 30分も早くボートを上がるなんて
本当に珍しいんです

うんちもオシッコもちゃんと我慢しているぎんちゃん
ほんと、おりこうさん(*´▽`*)

もりもりウンチ2回して
そうだ・・・田代のおかっぱり
行ってみようか?と
少しだけ偵察しに行ってみた

IMG_5204.JPG


田代上流は、ゾーイ不人気
ネコに何とか反応

この時は50UPが3匹くらい発見
この薄暗い時間で、反応させられなかった

って事は、昼間なんて
私たち下手糞には、何もできないよなぁ〜

って事が分かりました

引き出しないなぁ〜
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| バス釣り