2017年11月10日

健康診断へGO コストコ毛布

10:00 予約時間に病院へ

毎年、期限(11/30)ギリギリに
健康診断を受けに行くのですが

毎日、毎日 病院って混雑していますね
(´・ω・`)

お医者さん・看護婦さん
ごくろうさまです

IMG_5834 (600x450).jpg

具合の悪い方が勢揃いの病院ですので
マスクして病原菌もらわないように・・・

していますが
前日「小河菌」をお裾分けしてもらったので
若干「関節痛」です

IMG_5841 (568x650).jpg

基本的な検査項目だけですけど
検査結果が郵送されたら

毎年恒例、三上さん
大腸ポリープ&胃カメラの予約を取りに
行かねば・・・なんですけどね

家に帰って、昼食食べたら
寒気してきたよ

今日は・・・私、寝てます
コストコ毛布にくるまって(*^▽^*)

IMG_5839 (600x450).jpg

あ! あぁ〜! 穴開いた〜!

何失敗してるんだ?!

聞いてみたら

加治爺さまのアルミのパイピング制作で・・・
溶接したてのトーチが落ちて
作業服が焦げて穴が開いたようです

( *´艸`) あれま

IMG_5840 (600x450).jpg

4537ナックルは、塗装が乾いたら完了

明日には完成しています

ナックル取付、頑張ってくださいね

IMG_5842 (568x650).jpg

夜散歩から帰ってきたギンちゃん
ブルブル

明日からのエビスサーキット
秋祭りに参加するサッチー

部品やOIL引取りに来ています


エビス秋祭り。楽しい事 起きるのかな?
たまには、行きたいなぁ〜(*´ω`*)

76CAF00D-A8FA-4858-B470-E6834A417FF6.jpeg

もー夕食かぁー。何作ろうかな?

私はあまり食にこだわりは無いので、
ご飯はお腹いっぱいに食べれれば良い私

一人なら、毎日納豆ご飯か、うどんが食べたい

6CDCF2E9-475E-4E28-A8D7-A7169E186049.jpeg

簡単に作れる夕食は・・・

こんな感じ 30分で出来ちゃうご飯が完成
( *´艸`)

0D6B164C-9A76-4F35-8E68-17706A680188.jpeg




今日は、日本とブラジルのサッカー
親善試合があるらしくウキウキの三上さん

私は興味無いので、別のテレビを見てます

FD95051B-5AAC-423C-BAA6-C9057F0E7A22.jpeg

あー、コストコ毛布に入っちゃったら
もー出られないよね〜(o^^o)

可愛い顔してますが
あれま!

392F91C5-8F0C-4ED1-B6AD-4032BE5F2FC7.jpeg

三上さんの検便容器、噛みカミして
ダメにしました。

検便容器、明日の午前中に
病院行ってもらいにいってこなきゃ!
posted by 3UPオバちゃん at 19:23| 健康・怪我・病気

2017年10月02日

言葉が出ない。という三上さん

今日は異様に眠いな・・・
なんか、今日は言葉が出ないんだよな〜
という三上さん

釣りに10日以上行っていないから
グレてるのか?と思ったけど

「えっと、あれ。なんだっけ?あれ」
言葉が詰まるという。

ま、いつもの事っちゃ〜いつもの事ですけど
なんなら、岡崎もいつもそうですけど
大病の前兆の可能性も!

私の叔父2人が、脳梗塞になりました

一人は、・ゴルフに行って
あれ?ドラーバー本気で70ヤードしか
飛ばない。オカシイ!
って病院へ行って脳梗塞を発見
軽症で済みました

一人は、お風呂に入りに行って
何時もと言動が違う旦那様に違和感を覚え
病院へ行こうか?と思ったけど様子を見てしまい
次の日に発症して、すぐに手当てしましたが
若干後遺症が残ってしまいました

三上さんの言葉が出ない。
オカシイな・・・なんだっけ?
そんな事が、病気を大事になる前に
発見出来る前兆だったりするんですよね

身体の感覚や動きに違和感はないと言っていますが
注意深く見守りますね
変だったら、すぐに病院へ連れて行きます
('◇')ゞ

IMG_1989 (600x450).jpg

本日のPITは
堀切君S15 車検の準備です

FRスポーティーカー最後のS15
排ガス規制や、音量規制が厳しくなった
平成10年アイドル規制車なので
対策が大変なのです

オーナー自ら、車検の為に
テールランプを交換してきてくれましたが

IMG_1974 (577x650).jpg

上の写真の通り、残念ながら・・・
光り方が違うのでやりなおしで〜す
( *´艸`)

あと、警告等ね
メーターバラバラ事件です('◇')ゞ

IMG_2062 (577x720).jpg

いつも、ごはんは「何でも良いよ」
という三上さんですが

今日の昼食は久しぶりに
四つ葉のラーメン食べたい!」というので
13:00頃 お出かけしてきます

IMG_2007 (600x700).jpg

ギンちゃんも一緒に来ていますが
ワンコは入れません

帰りにちょっと散歩するので
車中でお留守番

時間が13:30なので、待ち人数6名で
結構すぐに店内に入れました

IMG_2008 (600x700).jpg

注文したのは、四つ葉そばと
チャーシュー丼です

ミニのチャーシュー丼は味濃い目の
チャーシューにワサビ醤油が掛かっていて
ベストマッチな美味しさ

王道の四つ葉蕎麦は安定の美味しさ
でしたが、今日の穂先メンマが
小さいただのメンマで残念でした

帰り路に通る越辺川(おっぺがわ)の
河川敷で食後の運動兼ねてお散歩

IMG_2009 (600x700).jpg

これで、疲れちゃって
会社に戻ってから身体がだるくて
1時間ほど、ぐっすり昼寝しました

チーム3UPラインで
要らない軽自動車誰かいらない?

という事で、もらいに行った

IMG_2045 (587x720).jpg

手ぶらで行っちゃった・・・(*´▽`*)

チェリー前田
いつの間にか、長老になっていて
偉くなっちゃっていた。という

代車に使う予定の軽自動車をもらって
雨の中、高速で帰りました

三上さんが軽自動車運転でしたが
なかなか快適だったそうです

走行距離が10万キロ越しているので
タイベル等、基本的な整備をして
もう少し代車として頑張ってもらいます
IMG_2046 (587x720).jpg

夕食は・・・近所のコナーズへ

ギンちゃんも一緒にね

IMG_2047 (587x720).jpg

平日の夜はガラガラですね〜

ガラガラなのに・・・

チキンのプレートを2つ注文

何故か?三上さんのプレートが先に来て
三上さんが食べ終わる頃の12分後
私のプレートが来る

え?忘れてたの?どういう事?
一緒に夕食食べに来ている意味ないよね〜

食べ終わった三上さんに
ギンちゃんをパスして
私一人、急いでプレートを食べる。という

IMG_2048 (587x720).jpg

なかなか残念なシステムでした
とにかく、急いで食べる

閉店時間に気を付けて下さい
って、案内だけは、しっかりしに来る

IMG_2049 (587x720).jpg
閉店時間22:00 10分前に退散

なんだか、くつろげなかったわ〜

コノブログで「三上さん大丈夫?」という
メッセージ頂きました
ご心配をおかけしてすみません

自宅で出来るセルフチェックしてみました
簡単に出来ました
これらには当てはまらなかったので
今の所、大丈夫かな?と

有難うございます


posted by 3UPオバちゃん at 12:04| 健康・怪我・病気

2017年07月11日

保健所へご招待

なかなか出来ない経験だと思うので
ブログネタにします('◇')ゞ

少し近い関係で「結核菌」の感染が見つかりました

他にも 発病者がいる可能性があるため、
保健所が、病状確認や接触状況などをお聞きし
健診・検査 を実施します

という条件に、母が当てはまり
保健所から、検査の招待状が届きました

検査は無料です

とてもへんぴな所にある為
車で送る事になりました

IMG_4541 (486x600).jpg

結核は、空気中の「結核菌」という細菌が
体内に入ることによって起こる病気で
昔は大病でしたが、今はほぼ確実に治療が出来る病気です

結核の症状は、咳や微熱、痰など
かぜのような症状が、2週間以上続いたり、
体調が良くなったり悪くなったりを繰り返すのが特徴で
体重が減る、寝汗をかく、食欲がない、
息切れがするなどの症状もあります。

結核菌に感染してもすぐに発病する訳ではなく
感染した人が発病する確率は、5〜10%といわれています。

発病するまでの期間は、個人によって異なり
数年〜数十年後といわれていますが
感染してから、2年以内に症状が出てくる(発病)
することが、最も多いといわれています。

発病者のうち60%くらいの方が、1年以内に発病しています。
糖尿病の方などは、発症率が高いみたいです
けど、生涯発病しない人の方が多い様です

IMG_4542 (486x600).jpg

知らないうちに結核菌をもらっている場合が多く
発病しない方も多いので
まさか、自分が保菌者だったなんて!
って事も多いそう('Д')

今回は、血液検査で調べてもらいます
結果は2週間後に。ですって!

で、お昼ごはんを三上さんと合流して
回転ずしのランチへ

IMG_4543 (486x600).jpg

トレードしあって・・・大満足です
(*´▽`*)

IMG_4551 (505x600).jpg

S15三宅さんの作業は・・・
只今、注文しタ部品待ちでしばらくかかるので

今年5月に依頼された、パワステホース交換
足回り・アライメントで、不運のタービンブローで
6/28ウィンズ走から預かりっぱなしの

はっちゃんS14の作業を開始

IMG_4552 (505x600).jpg

今のドリフト
角度が付いて当たり前。になってきました

ナックルで角度が付くようになっても
切れ過ぎの逆関節に悩む方も多いはず

残念ですが、物理的に・・・無理なのです
それを解決する「Fメンバー前出し加工」
もう、当たり前のセット商品です

IMG_4545 (600x561).jpg

あ。すいません

夕方のお散歩に行ってます

IMG_4546 (600x561).jpg

アスファルトの熱がなくなって
陽が落ちてからの時間じゃないと
可愛いギンちゃんの足が火傷しますね
火傷といえば・・・

ナックル溶接中に、うっかりオレンジ色になった
鉄に触ってしまった三上さんの腕

IMG_4559 (600x600).jpg

作業中に、工具が当たり

ベロンチョ。しました

脂汗流して消毒に耐えています
(*´▽`*)
IMG_4557 (505x600).jpg

メンバーの脱着

ついでにパワステのラインも全部交換!
パワステから、オイル漏れている車両
多いですね

パワステオイルは良く燃えるので注意です!

舐めてるガラシさんは
自分でパワステ関係交換して
テスト走行中にオイルが漏れて
引火して車両全焼!
消防車沢山来ました

という事件を起こしましたね('Д')

IMG_4558 (505x600).jpg

今日は、ここまで!

ギンちゃんとのんびりして
毎日癒されています

IMG_4544 (600x561).jpg

( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 19:56| 健康・怪我・病気

2017年06月15日

ピンクドクター お見舞い2回目

そろそろ入院して1か月半のピンクドクター

大病という訳ではないので
体力有り余っているけど・・・

しばらく出所できない (*´▽`*)

5/25に一度冷やかしに行ったけど
また、そろそろ・・・冷やかしに行こうかな〜?

IMG_2575 (518x600).jpg

本日のお昼ごはんは・・・

う〜む 何だか気分が乗らないにゃぁ〜
(*´▽`*)

って事で、 そうだ!
先日、チャーシュー山ちゃんから頂いた

チャーシュー煮卵を解凍して
昼ごはんで戴こう!

IMG_2563 (450x600).jpg

味がしっかりと染みた豚バラと
煮卵で、ご飯が進む!進み過ぎる!

&納豆でご飯ガッツリ食べました

炭水化物万歳!

IMG_2576 (600x561).jpg

ナックル加工、お待たせいたしました

本日は下記3セット
発送いたしました!

スカイライン用タイプ2 For 徳島県
シルビア用タイプ2ナックル For 東京都
シルビア用タイプ4ナックル&タコ足修理 Tさん

明日到着予定です('◇')ゞ

IMG_2577 (600x561).jpg

さぁ〜て、身体がパキパキ

溶接で目がやられて、チカチカして
もう仕事出来ない!って言うタイミングなので

ピンクドクターの冷やかしお見舞いに行ってきます

IMG_2578 (516x600).jpg

3UPからは30分ほどの病院

年末にやっているダウンタウンの
「笑ってはいけない・・・」 ガースー黒光り
の病院みたいな感じ

サテ、ドクターは部屋替えされていて・・・
看護婦さんに聞いた病室に行ったら
当たり前に病室にいませんでした

いつもの・・・喫煙スペースで〜す

IMG_2610 (600x600).jpg

写真は今回、撮らなかったけど
前回より3キロ太ったという事で、
腹まわりに肉が付いてた(*´▽`*)

けど、食事管理されているので
太りたくても太れない見たいです

ある意味、羨ましい・・・

ピンクドクター、知っている方は知っているように
ま、おとなしい人ではないので・・・

ちょっと、理屈に合わない事が起きると
ここぞ!とばかりに正義感主張して
看護師さんと喧嘩ばっかり?して
「問題児病人」になっているようです(*´▽`*)

まだ、1か月半入院してなきゃいけないのに
めんどくさい人ねぇ〜( *´艸`)

三上さんと一緒!

帰り道、寄り道してギンちゃんにお土産
トレジャーファクトリー
中古のぬいぐるみ180円+税で購入


IMG_2614 (546x600).jpg

早速ガウガウ、食いついてくれて
すでに綿が出されてしまいました

いつまで持つか?

IMG_2617 (546x600).jpg
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 健康・怪我・病気

2017年05月25日

ピンクドクター

午前中の新規のお客様とのお話が終わって
午後から、ピンクドクターのお見舞いに行ってきました

ピンクドクターとは
ドリフトは下手糞だけど、最先端の技術で
私のインプラント治療をしてくれている
歯医者さんのドクター

仕事ばっかりで無理が祟り
只今、入院療養中なんですわ

って言っても、命に関わる病気じゃないので
いわゆる「冷やかし」ですけどね

IMG_0162.JPG

一応病人ですけど
「アイコスのミントとチキン買ってきて!」
と、元気なリクエスト付き

一応、病原菌を外から持ち込まないように
気を使ってマスクしています

IMG_0163.JPG
「暇で暇で仕方ない」

そりゃぁ〜そうですよね

軽い糖尿病も患っていて
糖尿病食の食事で、腹減りらしい

病室じゃ・・・悪さできないので

IMG_0165.JPG

喫煙スペースとなっている屋上の応接室へ

ここが、憩いの場所らしい( *´艸`)

IMG_0164.JPG

歯医者さんなのに、入院と同時に
前歯の差し歯が取れて

泣きっ面に蜂状態
( *´艸`)

そりゃぁ〜もう、ひどい顔ですよ
(*´▽`*)

IMG_0166.JPG

3時間くらい話したかな?

超くだらない楽しい話ね
(*´▽`*)

また、冷やかしに来るね!
チキンとたばこ持って
('◇')ゞ

IMG_0170.JPG


夕方、なぜか岡崎ファミリーが3UPに大集合

母は、3UPの敷地にトマトを」追加して植えに
妹と美優ちゃんは、ぎんちゃんと遊びに
来てくれてました

IMG_0171.JPG

三上さんのお座りより
美優ちゃんのお座りの方がちゃんと聞く

オヤツがもらえる事、ちゃんと」わかっているんです

可愛いなぁ〜

IMG_0172.JPG
明日は雨ですね〜

って事で、お休みします
posted by 3UPオバちゃん at 22:25| 健康・怪我・病気

2017年05月12日

浮腫みの原因は・・・?

10:00 大和田君
再々入庫です。というのも
残す作業はセッティングのみなのですけど

最初のセッティングで、慣らし運転最後にオイル漏れ
2回目の預かりでは、セッティング最中にブーコンブロー
という事で3度目の正直なるか?!

IMG_8319 (571x700).jpg

セッティング前のタービン慣らし運転に、
大和田君、サッチーと二人で河口湖まで遠征

大和田君いわく、男同士でのお出かけは、
目的地まで行って、ただ帰ってくる。が
普通だと思っていたら

河口湖に到着し帰ろうとしたら
サッチーが「桜きれいだよ!見に行こうよ!」
と、結構歩いて桜を見て楽しかった。と
この後 気の合うサッチーと大和田君
二人で住んでもいいかな?
って話まで発展中です(*´▽`*)

IMG_8298 (569x700).jpg

という事で、セッティングの準備

ECUのハンダが・・・・
老眼で霞んで見えないのね

意外と、繊細な基盤なのですが
間違えた所に熱が長く加わったりすると
壊れちゃうのね〜

外したい基盤が取れない事が何度かあって
何回か壊しちゃった事があるんです
だからって、お客様に請求できないし

作業して損する事も多々あるので
慎重に作業で〜す

IMG_8320 (571x700).jpg

お昼ごはんの後
ギンちゃんが、ホールで遊ぼう!

いつも、恒例行事なのですが・・・
台所から廊下にボールを投げて
銀ちゃんが持ってくる

を、永遠にやり続けます
銀ちゃんがバテるか、飽きるまで。

投げたボールが・・・
突き当りの、ギンちゃんトイレに入って・・・
ボールを持ってこないギンちゃん

お〜い!ボールは?!持ってきて!

ボールが取れなくなっちゃったのかな?
って思って取りに行ったら

IMG_8318 (586x650).jpg

うんち べったり付いちゃってました

奥にしていたウンチの上に
ボールが綺麗に乗ってました

ひとまず、ギンちゃんがボール持ってこなくて良かった

持ってきてたら、私の手にベッタリ付いた上
そのままボール投げちゃって
廊下うんこまみれ!

になる所でしたよ(*´▽`*)
IMG_8355 (650x462) (600x426).jpg

午後一番でサッチー来店

練習マシーン製作のお支払と
3UPで保管しているサッチー練習マシーンの中に
明日必要な物があるので取りに来た

大和田君と同棲案の話したら・・・
「それじゃ〜大和田君が一人暮らししているメリットなくなっちゃうじゃん」とか・・・

まんざらじゃなさそうでした
( *´艸`)

お二人をひっそり、応援してあげて下さいね

IMG_8353 (566x650).jpg
14:30 昨日の「心エコー」の
結果を聞きに病院へ来ました

結果は・・・

なんと・・・

異常なし

えぇぇ~!???

原因が分からないこのむくみは何なの?!

かえってモヤモヤです

IMG_8354 (566x650).jpg

仕方ないですけどね

帰り際に中年二人 ダイソーに寄り
隣の31アイスをウキウキで選び
アイスクリーム食べて〜

三上さんは、夜の仕事の為に
2時間程仮眠して体力復活させます

暇な私は、ギンちゃんに誘われるまま
航空公園ドッグランへ
IMG_8357 (577x650).jpg

銀ちゃんよりヤングな1歳のワンちゃん

前回も、前前回もガウガウ遊びをしているうちに
興奮して本気の喧嘩になっちゃって
前の足と、後ろ脚の付け根をかじられて
ぎんちゃん血を出していたんですけど

今日も追いかけっこ&仲良くガウガウして
お相撲ごっこしていたのに急に興奮して
また喧嘩になりました

逃げ足の速いギンちゃんを捕まえられず
相手のワンちゃんを噛み逃げ
卑怯なギンちゃん炸裂です

ってか、イタグレってこんなに凶暴なの?
うちのギンちゃんだけ?
自分より2倍も3倍も大きなワンちゃん相手に
ひるまず喧嘩するギンちゃんです

ドッグランから戻ってきたら

IMG_8356 (650x462) (600x426).jpg

この車両のセッティングに出かけていて
三上さん居ませんでした
22:00 無事に戻ってきました

初めてセッティングしたMANBAタービン

回せば速くて良い感じですって
ただ・・・下のトルクはあんまりないかなぁ〜
頑張ってセッティングしたけど
これ以上は難しいかなぁ〜

けど、きっと楽しく乗れる仕様だよ
って言ってました('◇')ゞ

おわり
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 健康・怪我・病気

2017年05月11日

ちゃんと自分の身体。検査しましょ!

三上さんも私も仲良く?44歳
立派な中年(初老)
クソジジィ&クソババァです( *´艸`)

健康診断で、引っかかる事も多々出てきて
身体のアチコチにガタが出始めてきました

4/28日にすっごい浮腫んだ三上さんの足
これは・・・ヤバい!と
病院へ行った見かみさん

心臓が悪いかも?!と、色々検査して
本日、「心エコー」の検査予約が入っています

IMG_8283 (600x600).jpg

結果は明日発表なのですけど
悪くても、何でもなくても
やっぱ、白黒はっきりさせておきたい

あの時行っておけば・・・って後悔はしたくないし
治療が出来る選択が残っているうちに
ちゃんと検査しておきたい。

という乳がん検診
3月に行く予定が2カ月放置してた
いけね〜!

今日の来店
13:30 はっちゃん OIL&タイヤ交換(写真無し)
16:00頃 山ちゃん お届け物

IMG_8267 (495x600).jpg

チャーシュー山ちゃん
41歳 中年

厄年真っただ中の山ちゃんは
去年前厄で、外出中突然のラジエターブロー
(これは厄とか関係ない気がするけど)

本厄中の今は、突然痛風になってみた
とても痛いらしい

私は、ここ1年ちょっとで5キロ太って
顔や身体がパンパンに肉がついて
関節のアチコチが痛くなってきました

肩こりの要因も血行が良く無いみたいなので
そんな話してたら
近くのお風呂やさんの「無料券」プレゼントしてもらいました
私に。じゃないみたいですけど
( *´艸`)

やまちゃん、ありがと〜!
16:30 石原ゲリさん お支払
18:00 高橋ジョージ テスト走行

IMG_8268 (495x600).jpg

一応ヤングなジョージ

同じ20代のチーム3UP
ガラシの悪口言ったら(言わされた)
三上さんに動画でLINEでUPされて焦りまくり

今日脇&背中に大汗かいてワタワタするジョーシ
今年初って位、お腹が痛くなるほど笑いました

今日はテスト走行のドライバーとして来店

吹けない病の修理として部品交換したから
症状が出ないか?のテストです

IMG_8266 (529x600).jpg

この吹けない病
三上さんが運転しても出ない。
オーナーのジョージが運転している時しか
出ないのですよ(*´▽`*)

車屋あるあるです('◇')ゞ
posted by 3UPオバちゃん at 19:43| 健康・怪我・病気

2017年02月21日

ちゃんと再検査&結果聞きに病院へ

三上さんも岡崎も44歳になります?
なってます

そろそろね・・・
長生きしたいわけじゃないけど
お仕事も、遊びも充実できるように

身体には、少しだけ気を使わなきゃ
いけない年頃です

9:00 今日は
大腸ポリープの生検結果
胃カメラの結果を聞いて
年末の健康診断の再検査をしに病院DAY

IMG_1738 (600x600).jpg

私の父がね
病院に薬をもらいに行って

インフルエンザ菌をもらってきて
インフルエンザをこじらせて2日
肺炎でこの世を去りましたので

病院へ行くときには必ずマスク!
これ、絶対です

けどね・・・
シャァさんみたいに顔がデカくて
小さめマスクじゃ、顔がはみ出ちゃう事実
(*´▽`*)

これからは普通の大きさのマスク買わなきゃ!

IMG_1739 (535x600).jpg

全部が終わったのがお昼過ぎ

3時間ちょっと、病院にいて
何だか具合が悪くなる

病院にいると、病人になっちゃうね〜

15:00〜仕事に復活

IMG_1748 (600x450).jpg

昨日、雨で出来なかった

アムロS15セッティングで〜す

IMG_1741 (535x600).jpg

美味しい手抜きごはん

タコ焼き&お好み焼きは
三上さんにお任せ

IMG_1740 (535x600).jpg

セッティング後は

目が冴えて眠れないんだって

IMG_1743 (600x495).jpg
釣り道具の準備しま〜す
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 健康・怪我・病気

2017年01月24日

オエオエ(;_;)胃カメラ〜秩父やまのうえドッグラン

去年、胃カメラ飲んでポリープを取った三上さん
今年も・・・胃カメラです
ついでに?岡崎も一緒に胃カメラです

昨日は20:00まで二夕食を終えて下さい
と、胃カメラ前説明書に書いてあったのに

夕食食べ終わったのが22:00で
その後、チャッカリ「ポテチ」食べちゃいました

AM8:50 病院受付

IMG_0109 (573x700).jpg

二人とも、血圧は普通より
ちょっと低めです

朝だから、テンション低いのかしら?

三上さんの「同意書」がなくなった〜!
とかで・・・
私から先に胃カメラやる事になった

2年前にやったことのある胃カメラ
2回目だから・・・何となく心得があるのだが

自分の身体の中を映し出す
モニターをガン見していれば、オエオエも
少し収まるのだけど

やっぱりオエオエで涙が止まらない。
そして、胃に空気を入れられると・・・
ゲェエ〜 空気が出ちゃう
(−−〆) 辛かった

IMG_0110 (573x700).jpg

私は特に異常なし。って感じ

三上さんの番

逆流性食道炎の跡と
胃があれていて
ピンク(正常)白・赤(ただれている)と
お疲れの胃でした

三上さんのおじさん・・・胃がんだったから
三上さんも、やっぱ可能性あるからね〜

今年はポリープはなかったけど
胃が荒れているのは間違えない
検査室から出て来た三上さん

顔面真っ白で血の気引いて
すっごい冷や汗でシャツがびっちょり

オエオエ半端なかったみたいです

今日はモ〜ダメ
仕事出来ない!

って事で・・・秩父の行ってみたかった
やまのうえドッグランへ行ってみた

IMG_0111 (573x700).jpg

平日の今日
誰もいないよなぁ〜

居ませんでした

IMG_0112 (573x700).jpg

結構雪が残っていてビックリ

カチカチになった雪は融けずに残って
ギンちゃん寒むがるかと思いきや
大はじゃぎです

IMG_0113 (573x700).jpg

一匹だと駆けっこ出来なくて暇

なので、ボール投げて
一緒に走りました

陽が当たると意外とポカポカで
昼寝出来そうでした

IMG_0114 (573x700).jpg

小一時間位遊んだのかな?

一汗かいたので
近くの温泉へ入りながら
お昼ごはんです

IMG_0115 (573x700).jpg

凡の湯(ぼんのゆ)

2回目です
同じ敷地にドッグラン&キャンプ場があって
犬も温泉に入れるのですけど

この寒さなので止めておきます
キャンプ場には、人っこ一人いませんでした

IMG_0116 (573x700).jpg

時間が中途パンパな15:00

一瞬、お風呂貸し切り状態
(*´▽`*)

汚れが熔けるというお湯は
トロトロでお肌に良いとされていますが
私の首の湿疹が・・・
悪化しちゃいました(´・ω・`)

あぁ〜首が痒い!
お湯が合わなかったみたいです

IMG_0117 (573x700).jpg

100均でギンちゃんの玩具買って
三上さんの薬買って
早めに家に帰ってのんびり

IMG_0118 (573x700).jpg

ぎんちゃん
大きな音にビビル(*´▽`*)

今日は?も?
なかなか疲れたなぁ〜
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 健康・怪我・病気

2016年12月20日

久々病院 決心着いた!

本日の三上さん

エブリィ整備の時にケガした指が
まだ腫れていて痛いそうです( *´艸`)

IMG_6938 (546x600).jpg


今日は、久しぶりの川口総合病院

頸椎の神経を圧迫している事が分かってから
早5〜6年位? もっと前かな?

去年、今年と、どんどん諸症状が出てきた
頸椎症性神経根症
c5.c6の間の神経が潰れていて
右腕の痺れ・肩甲骨内部の痛みが毎年増して辛い
色々な療法を試して考えた結果

良くなってもならなくても
やれることは、もうやろう!
一大決心しました

手術すれば治るかもしれないから
最後の最後に手術は取って置く。

って思ってましたけど
やらないで痛い痛いとウダウダしている事に、
言い訳がましくてイライラする

本当は怖いからやりたくない(;_;)/~~~

手術方法

●前方除圧固定術(ぜんぽうじょあつこていじゅつ)

くびの前側の皮膚を切開し、椎体を削って神経の圧迫を取り除き、
骨 盤から採取した骨や人工骨、
金属製の内固定材(ケージ)などを補充して固定する手術です。

固定性や骨の癒合を促す目的で、
さらに金属製のプレートで固定する場合もあります。
だいたい2週間程度の入院

怖すぎる(´・ω・`)

けれど、手術をしても
効果がない場合も多いらしい

手術の効果

手術を受けることで、痛みやしびれが軽減されます。
しかし、しびれ は残ることが多く、痛みもある程度続くことがあります。
神経の圧迫による痛みやしびれ等の症状を改善するために行われてい る手術は、
神経の圧迫を取り除く手術(除圧術)と脊椎を固定する手術(固定術)であり、
神経そのものを直接回復させる手術ではありません。

ですから、神経の回復の度合いによって症状の改善に違いが出てきます。
神経のダメージが少なければ比較的早期に症状の改善がみられますが、
ダメージが大きければ症状の改善に時間がかかったり、
また、症状が残 る場合もあります。

この他、患者さんの痛みやしびれに対する感受性による個人差も考えられます。
手術前に主治医から病状と手術の効果や合併症についての説明をよく聞き、
わからないことや不安なことは納得のいくまで相談して手術にのぞむようにしましょう。

という事で・・・
ま、やってみないと分からない。
って事です

IMG_6939 (546x600).jpg

はやく、復活して

ドリフトも、釣りも楽しみたいなぁ〜

それとも、もう無理なのかなぁ?



IMG_6936 (546x600).jpg

美味しく出来上がったチャーシューは

極太つけ麺「野菜特盛」と一緒に
頂きます( *´艸`)

はぁ〜幸せ(*´▽`*)

さて、14:30〜予約の整形
いつも予約している意味が全くない
2〜3時間待ちなのですけどね


IMG_6940 (600x600).jpg

高速道路使って80分掛けて到着

具合の悪い人が集まる病院ですから
インフル菌など、もらわないように
細心の注意が必要ですね

で・・・予約時間から120分後
やっと、先生と色々話た結果

私は手術をオススメしません
なぜなら、今の症状が改善される可能性が30%位
変わら無い確率が70%だと思います

首の頸椎手術は特に、腰のヘルニアなどと比べると
効果が出る確率が低い。
というか
手術の費用・身体の苦痛に対しての
費用対効果が低い。らしいですね

「患者さんが望むのであれば、手術しない。
という決定はないと思いますが
カンファレンスしてみます」
(複数の先生と話しあって手術を決める)

と、言われました。

IMG_6941 (600x600).jpg

帰り道、一人で色々考えたけど

やっぱり。。。

ダメでも、掛けてみたいんだなぁ〜

やってダメだったのなら、あきらめが付く

IMG_6937 (546x600).jpg

夕方、名古屋分の
スカイライン タイプ2ナックルが
完成しました

明日、発送する予定です('◇')ゞ
お待たせいたしました


IMG_6942 (600x600).jpg
最近、ご飯が美味くて美味くて

食べ過ぎちゃいます

太る元ばっかり
posted by 3UPオバちゃん at 10:52| 健康・怪我・病気