2017年09月20日

世界のダイゴの携帯

ギンちゃんが飲んでいる1週間分のお薬

合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)で、
炎症やアレルギー症状を改善したり、
免疫を抑制したりするなどさまざまな働きがあります。

通常、炎症性疾患、アレルギー疾患、
免疫疾患など多くの病気に用いられます。
ただし、病気の原因そのものを治す薬ではありません。

このお薬を飲んで3日で
すっかり、皮膚のブツブツがなくなった
という事は・・・
何かのアレルギーがあるって事なんだよね?

IMG_1091 (600x600).jpg


丁度10年前位になるのかな?
三上さんが、游心T−STYLEの松田君と一緒に
D1GPの権利を取って
ドリフト大会に参戦し始めた時に

ダイゴが言ってくれた
「三上さんが予選通過しないD1なんて
意味が分からない」

な〜んて言ってくれた事もあった

今や、世界で活躍するドリフトドライバーの
斎藤太吾(サイトウダイゴ)となった

所沢に自分の店舗をOPENし
 FAT FIVE RACING
で世界を戦うダイゴならではの車作りをしているのだが

ドリフトで飯を食っている
唯一の日本人なんじゃないのかな?

インスタのフォロワー数が半端ない( ̄▽ ̄;)

IMG_1094 (600x800).jpg

S15シルビア用の
フロントメンバーが欲しいとの事で
世界のダイゴが来た

ぼったくってあげようと思ったのだが・・・
3000円 (´・ω・`)

HEY MAN シンGの会社のすぐ隣に
ダイゴのお店があるのだが
3UPと車で15分ほどの距離なのに
私は一回も行った事が無い

ま、行く用事はないのだが
前は敷地内にあった竹林がコンクリートで埋められ
タケノコが生えなくなったダイゴのお店に
もう・・・用事はない( *´艸`)

IMG_1095 (600x800).jpg

世界を飛び回るダイゴだが
この携帯は ないでしょう( ゚Д゚)

ダイゴ「え〜携帯なんて皆こんなんでしょ!?」
みんなって誰よ?!

同じA型長子の発言とは思えない

華々しい世界に見えても
実際は・・・ドコも厳しいのが現実ですよね〜

ドリフトファンの夢を背負っている
おっさんのダイゴ
まだまだ、頑張ってね!

IMG_1096 (600x800).jpg

完成したタイプ4ナックル
本日、青森へ向けて発送いたします

マサノリ用のナックルも入ってます

よろしく!です(^_-)-☆

IMG_1097 (600x800).jpg

9/24に開催される
福島県エビスサーキット主催のEDS
第2戦 エビス西コース

3UP三上さんが7名のスポッターとして
前日の9/23から現地入りして
練習日から指示を飛ばします

今日も、仕事をシレ〜っとさぼって
タイヤ交換しに来た奥田りーさん・・・

りーさん曰く「今回はチーム3UPの中で
予選1位を取るつもりなんで・・・
スポッター独り占めする為の高級お布施です!」

と、高級クッキーを頂きましたが

リーさんが上手く車を裁いてくれないと
スポッターが頑張った所で、結果は出ません
(−−〆) 他力本願やめましょう!

IMG_1093 (600x800).jpg

今日の3UP

昨日一日、ボルトが折れないように
潤滑剤に付けて馴染ませておいたお蔭で

心配していたフロントパイプやタービン周りの
折れやすいボルトが折れずに取れましたし
ドライブシャフトのスプラインも抜けました!
良かった良かった('◇')ゞ

IMG_1092 (600x800).jpg

焦っても仕方ないので
丁寧にゆっくりですが、作業を進めています

タービン周りは、めっちゃ高温になる場所なので
ボルトが折れやすい

スタッドボルトが折れるとかは
当たり前ですけど、
折れないに越した事はない

IMG_1137 (575x700).jpg

これが、タービンの四角ガスケット

ほんと、純正のこの部品は
必ずと言って良いほど、吹き抜けて
居なくなってしまう

今は、対策品のS15用の
タービン四角ガスケットを使うので
少し、持ちが良くなりましたが・・・

ほんと、良く飛びます(´・ω・`)


IMG_1139 (575x700).jpg


こういうところのネジもね
潤滑剤で染みこませて
丁寧に外します

明日は、家族で父のお墓まいりに
出かけまーす
posted by 3UPオバちゃん at 18:08| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2017年09月03日

昨日の女子?ジャイアン会

本日は・・・
三上さん釣り。私は一日中ダラダラ

ZEBRAお散歩会 起きられませんでした

ギンちゃんにご飯をあげて一緒にダラダラ
指定て後から気が付いたギンちゃんの湿疹

IMG_9674 (600x800).jpg

大量にブロッコリーあげたからなぁ〜

ギンちゃんは、ブロッコリーアレルギー
の可能性が高いなぁ

今日は、一日ゆっくりしてようね
(*´▽`*)

で、ネタがないので
昨日の夕方から今日のAM4:00過ぎまで開催された
ジャイアン会の様子を

昌世ジャイアンブログ1
その2
その3

私が撮った写真でのブログは
そのうちUP(共通ですけど)

昨日のジャイアン会ブログです

18:30〜ぼちぼち集まろう!という事でしたが
17:00頃に、母と一緒に妹の子 
美優ちゃんが遊びに来ていました

そこへ、18:00早めに到着した澄花と

IMG_9661 (563x750).jpg

澄花二女の「ゆうか」ちゃん
長女の「いきちゃん」は車中でぐっすりお休み中

赤ちゃんの登場にニコニコの美優ちゃん5歳
興味津々のギンちゃん

IMG_9662 (563x750).jpg

いきちゃん(そろそろ4歳)が起きてたら
美優ちゃん5歳と一緒に遊べたのに残念!

凄いね〜

女の子は、すでに母性本能ってやつを
持っているのかしらね?

18:15 母と美優ちゃんは帰宅しました

18:30 続々とジャイアン達が登場
持ち寄り食材で埋め尽くされたテーブル
IMG_9663 (563x750).jpg

集合掛けたジャイアン7名中
6名のジャイアンが参上いたしました

あかりジャイアンのみ欠席

IMG_9669 (600x800).jpg

年に1回位集まるのかなぁ?

ドリフトを通じて知り合った仲間たち

だけど・・・車屋走りの話は一切なし
( *´艸`)

IMG_9668 (600x800).jpg

子供たちは子供同士で楽しく駆け回って
大汗かいて遊んでました

家出開催してよかった!

その、家を追い出された三上さん
有難うね!

その頃、三上さんは・・・
IMG_9664 (563x750).jpg

お世話になっている笹川ボート のりさん
そして、釣りウマのお客さんと
ご一緒させてもらって
とっても楽しい時間を過ごし・・・

車中泊で凍えていたそうです
(毛布持っていけば?って言ったのに)
IMG_9665 (533x800).jpg

今日、お酒を呑んだのは
日本酒持参&
手酌の昌世ジャイアンのみ( *´艸`)

旦那様に送ってもらった昌世ジャイアン以外は
みな車で来ているので、呑めないわな・・・

飲めない代わりに食べまくりますが
マジ、腹いっぱい
(*´ω`*)
IMG_9666 (533x800).jpg

普通のおばちゃんの会話で盛り上がり
あっという間に24:00過ぎ

昌世ジャイのお迎え
シンGが到着して30分程おしゃべり
IMG_9667 (600x800).jpg

ジャイアンが帰るという事で
一旦片付けを始めたのだが・・・

台所でお皿洗いなどしているうちに

またまたダラダラと話が始まって・・・

IMG_9676 (600x800).jpg

うっひゃっひゃ

暇なジャイアン

何故か、ホットヨガのポーズ
始まりました
( ゚Д゚)

こんな夜中に・・・
なぜヨガ?!
IMG_9670 (600x800).jpg

やってみると意外と難しくて

負けず嫌いなジャイアン達

すっかりヨガにハマりましたよ
( *´艸`)
IMG_9672 (600x800).jpg

って事で、AM4:00過ぎに解散しました

あぁ〜楽しかった(*´▽`*)
IMG_9673 (600x800).jpg

風呂入って、寝たのが5:00頃
その時間三上さんは
釣りの準備開始した所でした

9:00〜12:00開催のZEBRAお散歩会
起きれませんでした。
という1日でした

ちなみに・・・
三上さんの釣りの方は・・・

IMG_9675 (600x800).jpg


やっとこ捕れたゾーイフィッシュ
ギリギリ40センチ
厳しいサンデーだったようです( *´艸`)

posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2017年09月02日

夕方女子会?ジャイアン会?ババァ会?

3日間、会社のPC開いていなくて
メールチェックしていませんでした

IMG_9348 (600x450).jpg


例の中国?メールは溜まりにたまって
受信が大変です
10分以上受信にかかります

3秒で一括削除ですが
もぉ〜めんどくさい!

IMG_9341 (600x450).jpg

とても大切に管理されている綺麗な三宅さんS15

アイドリングでA/F計が15.5をさした。
アイドリングで14.0〜14.5をさしていて欲しいが
A/F計の数値が少し外れているという事で
チャチャっとお店に来てくれました

NISの機械をつないで点検
アイドリングが落ち着いたら・・・
平均値になっちゃいました

こうやって、きちんと計器を見てくれているので
万が一何かトラブっても初期段階で
悪い箇所が見つけられると思います

計器を付けているだけで見ていない方が多い
愛車の体調管理
してあげて下さいね!

IMG_9375 (567x850).jpg

ジョージ180sx

NEWタービンと3UPオリジナル
長くて3ミリ厚の丈夫なタコ足と合体しました
( *´艸`)



15:00 本日終了


IMG_9386.JPG

本日の夕方18:30頃から
3UPの2階 三上さんの自宅で
埼玉(東京)ジャイアン会なので・・・

三上さんに、お出掛けしてもらいます
( *´艸`)

シャワー浴びて・・・
千葉県の笹川ダムへバス釣りに
強制的にお出かけしてもらいます

ほら、だって・・・
おじさん、邪魔じゃん(^_-)-☆

IMG_9395 (609x700).jpg

ボート屋さんのノリさんと
夕食ご一緒に如何?なんて
連絡取りあっていたりして

何やかんや、楽しみにしていたようで
ニコニコで出かけて行きました

IMG_9387.JPG
本日の女子会会場です
( *´艸`)

あ、作業の方はここまで進みましたー

IMG_9399.JPG
posted by 3UPオバちゃん at 13:50| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2017年06月21日

そうだ!バーベキューしよう!ワークス動画あり・色々動画

昨日の夜ね・・・急に思いついちゃった

庭とかベランダで、バーベキューしたいなぁ〜

いや。。。バーベキューしよう。

バーベキュー用のお肉を購入して
ず〜っと前に使った残りの炭で
突然、思いつきのバーベキュー開催

IMG_3041 (607x700).jpg

炭がなかなか付かなくてね

三上さんに、バーナーで炙ってもらい
炭の強制着火

IMG_3042 (559x700).jpg

しまちょうの油が炭にたれて
ファイヤー&煙い!

ベランダで肉焼いて食べているだけですが
凄く美味しく感じます

IMG_3043 (559x700).jpg

食べきれないかな〜?!って
量の肉でしたが

ペロっと完食

ギンちゃんがクレクレ!煩い
少しの鶏肉だけ・・・
あげちゃった

IMG_3044 (559x700).jpg

煙が私とギンちゃんを直撃

二人の里依紗なお目目が
もっと小さくなります( *´艸`)

美味しかった!

IMG_3040 (607x700).jpg

満腹になって・・・風呂にも入らず
23:00過ぎまで爆睡の三上さん

でした

また、バーベキューやろ〜っと!

アルトワークスでドリフトしている???
動画がアップ出来たので関係ないけど載せちゃいます

こちらは、FRアルトワークス初走行
H29.3.8 ウィンズオート日光
ノーマルナックルで

サボリで見ている方!

音に注意してね!



HB21アルトワークス
H29.5.1 本庄サーキット取材
切れ角UPナックル装着済みです



本庄アルトワークスの記事はコチラ

IMG_3039 (607x700).jpg

今日の作業!

奥田りーさんS15
Rロワアームのゴムブッシュ

とっぱらってクスコ製のピロボールに変更

IMG_3038 (607x700).jpg


データが残っている動画は
何とか乗せられるようになったので・・・
2015年のエビス夏祭りの動画

UPした









これは載せられないってかデータがない
残念

IMG_3053 (600x450).jpg

動画編集してたら・・・

作業が終わった奥田りーさんS15
引取りに来ましたよ

(*´▽`*) エビス南の走り方の話
まじめにしています

え〜 今更〜!? ('Д')

IMG_3073 (525x700).jpg

さ〜て、久しぶりに
ギンちゃんの洋服作るかな

今は亡き父のTシャツで
( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 15:53| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2017年04月13日

元ジャイアンと小河さん

釣りの次の日は・・・
私はいつも通りだが、三上さんも
グッタリして身体が動かない

今日は・・・
シルクロードの小河さんがお泊り

そして・・・
元ジャイアンのアイツが来る〜〜〜ぅ

来たぁぁ〜〜〜

IMG_5734 (525x700).jpg

近所の夢庵にて
599円ランチと100円ドリンクバー

男の俳優さんがTVで言ってた。
「女子って、くだらない話しかしてませんよね」

本当にその通りです!

この、ど~でもよいくだらない話題に
くだらない他の話題が重なって
何話しているんだか分からなくなるけど
そのくだらなさに楽しく笑い驚き
どーでもいい話が永遠に続きます

澄花のアフォーが、バカでかい声で
大笑いした声が店内に響きます

お隣の老夫婦がこちらを凝視してましたが
気が付かない振りして・・・
下品な話に没頭( *´艸`)

なんでこんなに楽しんだろう
くだらない話だからだからでしょう

安いランチ頼んだのに、デザートは380円
食って話して食って話して

あっという間に3時間位経ったかな?
オデブなおばちゃん2人は暇ですけど
粋ちゃんのお迎えの時間があるので
しぶしぶ退散

3UP到着して、三上さんと少し話して
パシャリ

デブが3人に( *´艸`)

IMG_5735 (525x700).jpg

二人とも顔もパンパンですけど
はち切れんばかりのお中を抱えて
( *´艸`)

万年6か月腹と言われている私の下腹ですが
流石に本物の臨月にはかないません

今月末には出産していると思われる澄花
次の満月(新月)は4/26頃だよね〜

元気なベイビー産んでね!

実は、澄花からラインでもらった
素晴らしく綺麗に映ってる
奇跡の澄花の写真があるのだけど
勝手にUP出来ないから残念です

機会があったら・・・
UPするかもしれません?!

あら!大変
粋ちゃん保育園の迎えの時間まであと1時間

急いで帰ろうと思ったら
澄花の車が出られない位置に駐車した
奈良のシルクロードの小河さん登場

一応、記念撮影しておくか。的な・・・

IMG_5736 (700x700).jpg

澄花も小河さんが誰だか分からないし
小河さんも、澄花をどこのおばちゃんだか分からないのに
記念写真はいっちょ前

誰だか分かる?って聞いたら
小河さん「ジャイアンでしょ?」
私の友達はほぼジャイアンばっかりだからね
ま、当たりです

バタバタと澄花が帰り
三上さんと小河さんは、他の車屋さんにお出かけ

暇な私は、夕食の買い出しと
(今日は小河さんが夕食係)
今日の夕食のサラダの準備でもして待ちます

サラダは、鳥の胸肉の間に
ほうれん草・玉ねぎ・チーズを炒めたのを
サンドしてオーブンで30分焼くというもの
放置してれば勝手に完成します

IMG_5802 (527x600).jpg

カシュッ 

冷蔵庫から、当たり前のように
ビールを取り出し呑み始めた小河さん

今日の夕食メニューは
サンドイッチパーティー
だそうです

IMG_5803 (501x600).jpg

あと1時間で完成する予定だそうですが

男料理って・・・時間が掛かる

あぁ〜腹減った!

IMG_5804 (533x600).jpg

ギンちゃんは、待ちきれず
ご飯を平らげましたが

小河さんの下でおこぼれ待機中

何も食べてません。
みたいな顔するギンちゃんです

IMG_5805 (600x600).jpg

ビール2本目に突入

ハンバーグの具に手こずって
時間が掛かってます

ま〜だ〜???!

IMG_5806 (563x750).jpg

じゃぁぁ〜ん
20:00頃 なんとか完成しました

カラフルで楽しくなる夕食
好き勝手に、好きな具材を挟んで
サンドイッチして食べます

手前の胸肉にチーズのサラダも
美味しく出来ました(*´▽`*)

さぁ〜て、小河さんブログ用の写真も撮って
早速!頂きます!

IMG_5831 (563x750).jpg

おぉぉ〜 美味い!

めっちゃ、待たされた甲斐あるね!

むしゃむしゃ無言でいただきます

IMG_5832 (563x750).jpg

ペロっと平らげて
腹いっぱい!ってなったはずが

ポテチ開けちゃいました

しかもね・・・
うすしお→コンソメパンチ→うすしお
3袋も

って事は、一人一袋食った換算ですよ
あちゃ〜!

デブ まっしぐら!

IMG_5833 (563x750).jpg

後片付けも勿論!小河さんにお任せ

適当にやると、やりなおしです

この後は22:30まで酒飲みながら
これまたど〜でもよい話に花が咲き
小河さん、ブローしました

物凄い「ブローオフバルブ」の音がします

明日は・・・私が出社する前に
営業に出かけると、申しております

シルクロード 小河さんブログはこちら
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2017年04月11日

昨日の事件です SOS

新品タービンを組んだので
100キロ位は・・・と慣らし運転へ

関越道 三芳PAから乗って花園ICへ
花園ICからの帰り道

あと2キロで三芳PAという看板を
過ぎたあたりで一瞬オイルの警告等が点灯
して、すぐに消えて・・・

また点いた! 
で、慌ててエンジン切ってクラッチ踏んで
惰性で1キロ程走行して
ギリギリ三芳PAの駐車場内で停止

という事件があり19:30

多分自走できないと思うけど
(エンジンオイルの漏れ方が酷い)
エンジンオイル4Lを持って
三芳PAへ三上さんを迎えに行く

レベルゲージにつかないオイル
エンジンオイル補充して〜
エンジン掛けてみた

異音なし! ホッ
ただ、かなりダァ〜って漏れてる
自走不可 決定!

3UPに戻って、積載トラックにて
引き上げ作業準備開始

3か月位動かしてい無い積載トラック
バッテリーが・・・
ウッキュッキュッキュ・・・

ギリギリエンジンが掛かった
フゥゥ〜(−−〆)

IMG_5365 (511x700).jpg


オイル掃除の為のタオルを大量に持参して出発!

おぉ〜夜桜綺麗!
ちょっと得した気分

川越ICから乗って、三芳PAへ

IMG_5366 (567x700).jpg

オイルクーラーのパイピングは
まったく触らなかった今回

ちょっと、ボロくなってたのと
グチャグチャ配管されていたから
なんかヤダなぁ~って思ってたんだって

今回の事件で、良かったことは
一気にオイルが出たのが
ほぼパーキングに入ってからだった事

そして、三上さんが運転だった事

私が運転だったら・・・
三芳PAすぎちゃってて、止まれない
ってか、警告等が付いても気が付かなかったかも?

エンジンオイルなしで走って
焼き付いてロックさせて
エンジンお釈迦にさせてたかも?

そして、事故ってたかも?!

タオル5枚で路面を拭いて
所沢ICで出て帰る。と

意外と寒かったなぁ〜

IMG_5367 (525x700).jpg

すっかり冷めちゃったご飯を温め直して

本日、ECR33をPITに入れて
終了でした

本日、朝から 原因追及

IMG_5374 (525x700).jpg

全てのエンジンオイル配管を抜いて
チェックしましたが

漏れてた所は、ステンメッシュホースの
内側のゴムのホースが
破裂した事に夜オイル漏れです

つなぎ目とかじゃなかった。
ホース自体が劣化で終了でした

IMG_5375 (590x700).jpg

こりゃぁ〜見つけられないよなぁ〜

って事で、お金かかっちゃうけど
全部やりなおししま〜す

今回は・・・こういう事件が起こったので
ちゃんと慣らしせい!
というお告げかな?と思い

一旦オーナーへ返却します
はい。オーナー登場

IMG_5385 (600x450).jpg

残念でした〜の写真なのに
笑顔のオーナー大和田君
(*´▽`*)

慣らし運転が終わってから
セッティングにしま〜す!

って事で、気を付けて〜!

IMG_5386 (600x450).jpg

だいぶ遅くなった夕食ですが

モリモリ食べて

21:30 三上さん就寝

IMG_5387 (600x450).jpg

posted by 3UPオバちゃん at 16:39| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2017年03月18日

ドリフト天国

ドリフトショップに勤務していて
とても言いずらいのですけど

ドリフト天国(通称ドリ天)
多分2年以上見てないと思う。
私は釣り雑誌も1年以上見てないかな〜

IMG_3368 (600x450).jpg


もちろん、事務所にはお客様用の
ドリフト天国ありますよ。

今日は、三上さんが
「みっちゃんと照屋がドリ天に載ってるよ」
って言うので、すっごい久しぶりに見てみました

IMG_3366 (600x450).jpg

暇人みっちゃんガレージ

趣味の為のお家
イイネ!

私は、家にドッグラン作りたいよ
ふかふかの芝生ひいてさ〜
カフェテラス風に(*´▽`*)

IMG_3367 (600x450).jpg

ニュージーランド在住の照屋

照屋ったら、いつになったら、
NZに招待してくれるのかしら?

首を長〜くして、待ってるんだけどね
(*´▽`*)

2007年だったっけ?
照屋・三上さん・私・漆原さんと
4人で照屋のPS13を船便で運んで
ニュージーランドへ行った

照屋はNZにワーキングホリデーが
決まっていたから、照屋PS13をNZに運び
ついでに、三上さんと私が照屋PS13で
ドリフト大会に出て・・・

って流れでNZに行ったけど
色んなハプニングに見舞われて
大変だったよなぁ〜

IMG_3369 (600x450).jpg

元々は、この車両が
照屋のPS13だったのだけど
(そのもとは三上さんのPS13でしたが)

IMG_3450 (600x523).jpg

NZのドリフト大会で決勝戦を走り
最後の最後で私がクラッシュして
廃車級のダメージを与えてしまいました

ドリフト大会は私がなぜか準優勝
三上さんは3位か4位

でも、これがきっかけで?
照屋のNZライフも順調に進んで行ったのかな?
って感じでした

懐かしい、苦い思い出です

IMG_3451 (474x600).jpg

今日のPIT

陽の鵜に引き続き蛭薙さんS15

今日もふかふか布団を干して

IMG_3448 (600x523).jpg

ギンちゃんに、布団取られました

まったく・・・
(*´▽`*)

IMG_3452 (553x600).jpg

今日の三上さん

腰が痛くて痛くて
昨日から、ヒーヒー言ってます

20:00〜2時間コースの
マッサージ予約しているので
今日は早上がりして、身体のメンテナンスします

舐めてるガラシったら

16:00にタイヤ交換予定なのに
来たの17:30
('Д')

IMG_3461 (450x600).jpg


早く、タイヤ交換しろ〜!

まだヤングだと勘違いも甚だしい
今29歳のガラシ

笑顔の素敵な彼女ができて
安心しきってるけど・・・?

そのお腹何よ?!

20代でその腹って事は
40代になったら、目も当てられませんね

今のうちにしっかり身体作って
振られないようにしてください!

IMG_3460 (450x600).jpg

19:10

本日終了!


posted by 3UPオバちゃん at 19:58| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2016年12月22日

ハブの付け根ボルトがぁ〜 折れてる〜

ギンちゃんが、ご飯食べる小屋で
粗相してた

でもね、我慢できなくて・・・じゃなくて
ちょっと、やってやった。って感じ

悪い事だって分かってて
やるんだよなぁ〜( *´艸`)

ガラシ号、アライメント調整してました
事務所でPCと戦ってたら
終わってました

ガラシ号で・・・

事件がありました

IMG_6991 (607x700).jpg

F&R 足回りを外して総チェック
リフレッシュしているので色々点検

ロワアームの付け根 片側2カ所×2(両側)
クスコのピロブッシュに変更しました

リヤハブを外したから分かったのですけど

Rハブの後ろ側
4本のボルトで止まっているのですが 

ボルトが折れてました

IMG_6992 (607x700).jpg

経年劣化で折れた感じで
ボルトに年輪が付いています

1本折れているんだから・・・
4本、折れちゃう事もありますね

最悪・・・足が取れるじゃん
(;_;)/~~~ 怖い

IMG_6990 (700x700).jpg

整備してるからこそ気が付けるけど

3UPで作業して、点検するにも
限界があります

各車両オーナーさん
自分の車両の点検、しっかりとお願いしますね

車は・・・走る凶器です


16:30
奈良の小河さん 来てます

IMG_6999 (600x450).jpg

今はね

まじめな仕事の話

今はね( *´艸`)

IMG_7091 (529x600).jpg

いつものように、ジンギスカン用のお肉を
テイクアウトして〜

お家でジンギスカン&今日は
鳥だんご鍋作りました

IMG_7092 (529x600).jpg

なかなか、マイウ〜ですよ
( *´艸`)

最近は、小河さん
食べて、呑んで・・・
ちっともごはん作ってくれないんだから〜!

その代わり、奈良に行った時は
美味しいご飯、わざわざおごってもらいに
立ち寄りますけどね

IMG_7093 (600x600).jpg

銀ちゃんをかまってくれる
小河さん大好きギンちゃん
自分を可愛がってくれるオーラは
読み取れるみたいです

IMG_7094 (600x450).jpg

お片付けは、いつも通り小河さん担当

普段は、三上さんが洗い物してくれます

助かるわ〜(^_-)-☆

IMG_7095 (600x600).jpg

小河さん22:30 就寝後

私は会社でPCとの戦い開始
銀ちゃんはグッスリです

可愛いわぁ〜
ほんと、癒されるわぁ〜
明日、ぎんちゃん 50m徒競走
ちゃんと、走ってくれるかしら?
posted by 3UPオバちゃん at 16:24| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2016年11月13日

三上さん44歳おめでとう

もう・・・44歳なのかぁ〜

本日11/13 三上さんBirthdayなんです

27歳で三上さんと知り合って
一緒にドリフトして、3UP入社して
17年という月日を共にしました

お互い、とっても順調に
クソジジー・クソババーになりました
( *´艸`)

多分、今日は大好きな三上さんの為に
シャァさんが、高級鵜プレゼント持参で
駆けつけてくれると思います

10:00グッバイさん
タイヤ交換でご来店で〜す

私はZEBRAドッグランに行ってましたけど

IMG_3010 (482x600).jpg

イタグレのお散歩会&
秋生まれのイタグレちゃん
お誕生日会でした

ギンちゃんは、私の近くには来ないで
私以外の方に甘えまくって・・・

そして、しつけを教えてもらっています

IMG_3011 (482x600).jpg

あっという間の3時間

ギンちゃんは・・・まだまだ体力が
あり余っているようです(^_-)-☆

ギンちゃん11カ月2日
元気でたくましく育ってね!

IMG_3009 (600x400).jpg

13:00 免許が帰ってきた
ECR33大和田君 ご来店で〜す

サッチーに伝言
3UP車高調ちゅうもんしたぜ〜!

車検取れたら、一緒に走りに行こう!

IMG_3014 (600x450).jpg

いとこの普通車 車検でお預かり

岡崎の親戚は、とても親戚付き合いが深く
不思議なくらい仲が良い

小さな時から私がカップ麺
大好きなのを知っていて
差し入れしてくれました

IMG_3008 (600x600).jpg


ありがとう!
助かるわ〜!

IMG_3007 (600x600).jpg

しっかりと、三上さんが整備しています

明日、車検に行ってくるね〜

IMG_3021 (526x600).jpg

19:30〜 

11/3に行われた EAST地方戦 最終戦
エビス西ロングコースの反省会でした

ガラシ&鈴木オヤジさん欠席

IMG_3022 (526x600).jpg

お菓子食べながら( *´艸`)

IMG_3049 (526x600).jpg

ギンちゃん、眠くなる〜

ガラシの追走

なんだそりゃぁ?!

IMG_3050 (526x600).jpg

追走なのに・・・

バックギア使っちゃうって
どういう事ですか?

( *´艸`)

IMG_3051 (526x600).jpg
人に厳しく、自分に甘い

岡崎(元)ジャイアン、けなし発言が
どんどん出てきます

IMG_3083 (600x600).jpg


外からビデオでは分からない事

自分で撮影している車載カメラ

自分では意識していない運転動画見て

愕然で〜す

IMG_3084 (600x600).jpg

なんか、反省会終わって・・・

ド〜ンと疲れが出ました
IMG_3085 (450x600).jpg

誕生日の、少しだけ豪華に
スーパーのお寿司詰め合わせ

三上さん 44歳も元気に1年間
バッチリ働いてくださいね!

('◇')ゞ
posted by 3UPオバちゃん at 09:29| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2016年10月28日

パッツンパッツン

さぶぅぅ〜
今日の寒さに、着込みました

ブラトップ・あったかインナー(長袖)・
カシミア風セーター・カーディガン
と・・・着込んでパッツンパッツン

着込み過ぎでパッツンなのか?
お肉がついてパッツンなのか?
大変微妙ですが・・・
パッツン過ぎて腕の動きが悪いです('◇')ゞ

右手を少し使い過ぎただけで
右腕・肩甲骨・背中・片頭痛が痛くなってしまいます
けど、使わない訳には行きません

今20分程PC操作していただけなのに
やば〜 もう右腕重いぞぉ〜
どうしたものか・・・
私が痛がりなだけなのか???

今日は、一日中請求書製作です(^_-)-☆

IMG_1534 (524x600).jpg


三上の予定は
リーさん実走行させてチェック
シャァのパワステポンプ交換
時間があればナックル製作(埼玉×2・三重県)

さぁ〜て
暖かいコーヒー飲みながら
請求書作っちゃおうかね〜

IMG_1533 (600x600).jpg

立て続けに3杯飲んじゃいました

オシッコばっかりで出て大変です

奥田りーさんS15
実走行チェック完了して・・・

シャァさん本番CAR ECR33
追加の作業が始まりました
パワステポンプをリビルト品に交換します

IMG_1555 (558x700).jpg


ど〜も、パワステのトラブル
多発してますよねぇ〜
って、シャァさんが足曲げてラック押しているのが
そもそもの原因ですけどねぇ〜( *´艸`)

久しぶりに登場!
同じくECR33乗りの礒部さん

IMG_1536 (450x600).jpg


逃転ロッド 片側購入(予備)です

ブレーキを強めに踏むと「コン!」って音がするから
もしかして・・・?テンションロッドかも?
という事で、予備を購入です

エンジンマウントとかも緩むとそんな音するので
ネジというネジをチェックしてみて下さいね

IMG_1540 (600x450).jpg

16:00〜

ニュージーランドに永住した照屋
ニュージーのお友達のツアーコンダクターとして
日本を案内しています

IMG_1556 (558x700).jpg

昨日まで3日間、エビスサーキットにいて
末永兄にいじめられてお世話になったそうで
( *´艸`)
これから、BIG FACE ダイゴの所へ行くそうです
その後、今日 名古屋入りするという無茶ぶり

2007年 ニュージーランドのドリフト大会へ
あれから・・・何年たったのだろう?
え〜っと、9年かぁ〜

DSCN5896 (600x450).jpg

照屋は英語話せないくせに
夜な夜な街に出て遊びまくり・・・

私は、英語話せないからホテルから出ないで
ホームシックになり〜の
ホテルの電気、飛ばし〜の

DSCN6002 (600x450).jpg

出ようと思っていたドリフト大会自体が
なくなっているというハプニングがあり〜の
でも、違う大会に出られることになり

でもでも、車両レギュレーションが合わなくて大変で
しかも、船で送っている間に車両の
パーツが盗難にあっていて
ブースト掛かり放題だし( *´艸`)

DSCN5997 (600x450).jpg

三上さん3位
なぜか、岡崎2位になったけど・・・

照屋のS13 ニュージーランドまで
はるばる運んで「廃車」にしました

DSCN5996 (600x450).jpg

私は・・・トラブルメーカーです

いつもの事ですけど

1-3.jpg

でも、楽しかったよなぁ〜

1-2.jpg

皆にお世話になったなぁ〜

1-1.jpg
照屋に人生に大きな影響を与えた
ニュージーランドの旅でした




posted by 3UPオバちゃん at 09:44| 事件?友達ネタ・思い出・昔話