2015年09月14日

ルーフインサイドレール取付 フリードスパイク

自分の為の日記って事で、備忘録として書きます

こちらの方のブログを参考に勉強していたので、多分何とかなるでしょう!

01 (600x504).jpg

釣り竿を乗せる為、純正オプションパーツをヤフーで購入

右左同じ長さの物が無く、助手席が短いヤツを手に入れた

説明書も何も入っていないけど、何とかなるさ

使う工具は・・・
カッター・5mmの六角レンチ・こじる用にマイナスドライバー。のみ!

まずは、後部座席のハンドルを外します

もう使わないので・・・思いっきりこじっちゃう感じ( *´艸`)
かなり適当なA型長女、付けば良いんです

P1110482.JPG


ビヨ〜ンっと、取っ手を引っ張って、マイナスドライバーでこじり

P1110493.JPG

プラスチックカバーを取ると

P1110494.JPG

力任せにやって、折れました

まぁ、良しとする

P1110495.JPG

見えてる金具の上下のロックを外せば

簡単に取れます

P1110497.JPG

金具を取って〜

この取っ手を外したら、四角い穴が2つ

P1110498.JPG

ここに、付属の金具を入れる。と

横倒しに入れて、中で回転させるらしい



P1110478.JPG

次は後ろ側。付属の当て紙を当てて・・・

大体適当にマーキングして(ほんと適当すぎです)

P1110479.JPG

こんな感じ

要するに、ここにボディの穴があるから。って事

P1110499.JPG

カッターで大体切って行けば

P1110500.JPG

ほら。あった

この穴を使うので、穴が全体的に見えるようにカッターで内装を切ればよい

P1110481.JPG

そして、さっきの金具を入れて〜

金具を90度回して仮固定すれば・・・

P1110485.JPG


バーを付けるだけ

付属のワッシャーを噛ませて〜

P1110488.JPG


六角ボルト(5mm)でくるくる、平均的に締めて行くだけ

ほら、完成。

P1110489.JPG

バーの穴を目隠しするプラスチックを押し込んで〜

P1110491.JPG

片側15分あれば装着できちゃう感じです(*´▽`*)

よぉ〜し!順調('◇')ゞ

で・・・ 助手席側も、運転席側と同じくチャチャっと印を付けたは良いが

P1110492.JPG


やっちまった!

助手席側は短いから、要らん所にまでマジックで印つけちゃったよ!

穴を開けなかった事が幸いですが・・・消せるのか?
まぁ、いいか

片側のみ、金具を入れるのですが・・・
内装の穴をあけるのが面倒で、四角の穴より小さめに内装切って

P1110501.JPG


無理込金具を入れたら・・・金具が分裂しちゃって、

P1110504.JPG
ちょっとでも力が加わると、すぐに分裂します


P1110503.JPG


この、分裂したネジ部分が内装の中に入っちゃったよ!

しまった〜!(−−〆)

ネジ部分の救出に

P1110507.JPG

ここを取るしかなくなった

上の金具をこじれば

P1110506.JPG

ライトAssyがポコっと取れるので

ソコから手を入れて、ネジ部分を救出
男の指じゃ・・・入らない隙間です。

P1110502.JPG


はぁぁ〜

余計な仕事作っちゃった。 反省

仕切り直して・・・

もう少し丁寧に穴をあけて、金具を入れて〜

P1110509.JPG

ワッシャー挟んで、六角で締めて完成!

P1110513.JPG

こちら、助手席側は失敗(*´▽`*)

左右とも同じ長さの前期型だったら良かったのになぁ〜

P1110512.JPG

って事で、順調なら30分で終了したのに

ネジ救出という余計な時間を使って1時間かかりましたが

無事に?ルーフインサイドレールが装着されました

適当なA型岡崎のメモです

めでたし めでたし?

これで、ロッド積んで、一人で北浦に釣りに行けます(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 19:14| 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2012年01月19日

洗車 気持ちいいですね

マイカーの整備。と言っても洗車とタイヤ交換ですけど

20日の天気は雪らしいので、ワイパーが動くようにモーター類をつけてもらいました

191   
さて、タイヤの用意!と思って 冷や汗

タイヤの準備をスッカリ忘れていました。
う〜む探しても探しても片減りした4部山タイヤばっかり。 どうしよ〜
雨(雪)だからなぁ〜 溝合った方が良いよなぁ〜

で、3UPの在庫品のSS595の新品組んじゃいました!
3年ぶりに履くフェデラルSS595 ちょっと楽しみです!

取り合えず・・・洗車から。 手が冷水に慣れるまでの3分位は地獄ですけど
感覚が無くなってからは、気持ち良い!

真っ白(畑の土)だった180sxが緑になりましたね。
その代わり、槌に隠れていたタイヤの跡がたくさん出てきて・・・チャラって感じですかね?

192   
かなり頑張って作業したのですけど、プチトラブルが沢山あってね・・・

トシシに借りていたタービンを返して、自分のタービンを付けてもらってから、まだブーストの
セットアップをしていない。 う〜む・・・。
ちょっとブ〜ンしました。

うへへぇ〜 怖い! この車 速いんですけど〜。

ってか、滑って真っ直ぐ進まないぞ・・・。

193   
夕食作って、ガソリン調達して、トラックに積み込んで21:30 取り合えず完了です。

うちの積載トラックはノーマルタイヤなので、富士スピードウェイに行くまでが恐怖です。
着いちゃってからは何とでもなると思うけどね

雪だったら、スタッドレス履いた「ダンガン」で走っちゃおうかしら?

posted by 3UPオバちゃん at 21:17| Comment(0) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年11月24日

あっちゃんエンジン シェイクダウン&セッティング IN 伊藤オートサービス 日光!

本日、赤字確定 大出血サービス 15分×7本の日光サーキット走行会へ行って来ました
主催は埼玉の善人 伊藤オートサービス
いやぁ〜、こんなに走れて8500円なんて、なんて太っ腹なんでしょう?

太っ腹マンちゃんですが、ゴルフで4キロ痩せたようですが・・・分かりませんでした。
でも、オッパイはBカップ 健在です

内容は後ほど・・・

なお、マンちゃんを苛めるネタ(盗撮写真) 忘れました

私の唯一の楽しみを忘れる位、楽しくも懸命に走りまくっていました

11月29日 やっとこ写真整理が終わったのでチャチャっと書きます

241   
やっぱり・・・自分ごとで楽しみにしていた事なので、朝からハイテンションでした!

途中、事故渋滞があり、明日は我が身・・・心を引き締めてレッツゴーです

242   
連絡を取り合って、篤美さんと合流
大谷パーキングで500円の朝定食を、いつもの「ご飯お代わり!」でたらふく食べて
いざ、日光サーキットへ

受付のマンちゃんこと、伊藤オートサービス 代表 伊藤マンキさんに
「遅いよ!」と言われましたが・・・ だって、腹が減っては戦は出来ぬ!じゃん!

セッティングの計器を取り付けて、最初の走行で、サラッとデータを見直したが、
ブーストがあまり掛かっていなくて(1.3〜1.4掛けてといわれたのに1.2だった)やり直し

243   
何回かトライして、よし!大丈夫! とセッティングは無事に完了しました!
あとは・・・色々自分の中で実験して見ます

244   
日光サーキットはあまり路面が食うイメージでは無いのと、ショックの段数を変更して
どれだけショックの残りがあるかテストしてました。

エアーも温間2.0(冷間1.6スタート)で、楽しめました。

でもね、やっぱエアーが高い方が(温間5.0k)私はノリノリで楽しかった!

245
  
篤美さんと絡んで、追走の練習が出来たらなぁ〜と思ったけど
篤美さんは篤美さんの勉強中。 最終のS字の出方や、1コーナーの角度の付けかた

とにかく必死で勉強しているので、私は1人単独走行で色々実験してみました
そして、エンジンフィーリングを確かめていました

私の好きなエンジンフィーリングになって、楽しいったらありゃしない!

246   
私の言葉は「擬音」だらけで、あまり篤美さんに伝わらない
B型はB型同士の言葉がしっくり来るのかなぁ?

1コーナーの進入のイメージを身体のタイミングでイメトレ中の2人↑踊っているみたい

247   
ひたすら、踏んで踏んで、踏みまくって 楽しかった!
私の180sx 最高! 超楽しい!

余りに楽しく走りすぎて、日記ネタ「マンチャン盗撮」わすれました

248   
エンジンチェック。 篤美さんのOKが出てホッとしました!

結局日光を出たのは一番最後。 みんな撤収はやっ!

249

3UPに帰社後、夕食を篤美さん、三上、私で食べてバイバイ

久し振りのドリフトで体中がダルくて、温泉に浸かってマッサージを15分受けました
明日は・・・両腕上がらないだろうなぁ〜。

あぁ〜楽しかった。

篤美さん、エンジンの修理 有難う!

posted by 3UPオバちゃん at 21:19| Comment(0) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年11月21日

携帯ってそんなに高かったっけ?

朝起きるのも辛くなってきましたね〜

今の所、ロフトで寝ている私は、目覚ましをトイレに置いているので、ロフトからハシゴで慎重に降りてトイレに行っているので、何とか寝坊せずに起きているが・・・

目覚ましを止めて、トイレの暖かい便座に座り込みながら・・・ウトウトしてしまう。

211   
今日の夜にはエンジンに火が入る予定の岡崎180sx

きちんと整備したって成果は出ないのに・・・せっせと整備をしてくれている三上
三上「だって、面倒くせぇ〜もん。やる事はやっておかないとな!」

まぁ、ケツを拭くのは・・・三上だしな・・・

212
  

日中は久し振りに銀行や役所周りのお出かけ
お出かけついでに携帯ショップへ! 平日はお客さんが居なくていいねぇ〜

私と三上が使用している携帯 SH905Iという当時は最新!今は骨董品である。

2007年から4年近く使用して、カメラのレンズはキズだらけで
ほとんど使えず、メールの字を打つと反応が悪く、電池が1日で無くなる。

まぁ、会話とちょっとのメールしか使わないのだが・・・
一昨日調べて「コレがいい!」って決めたルミックス携帯 P-05cが幾らなのか?
銀行・役所周りの途中に、携帯ショップで見て愕然

新規52,000円 機種変更62,000円 って。。。 やめやめ! 新品はやめよう!
中古探ししま〜す。

さて、三上作業は岡崎180sx 夕方にはエンジンに火が入り、オイル漏れなど細かいチェックを念入りにしてくれています。
テツは、武士俣S13の手直し?をしていて、田中くん180sxはちょっと中断中

213   
テツは寒い外リフトで凍えながら作業中。そして三上も一生懸命、整備してくれているのに
私歯「超手抜き」の夕食作り

適当でも、美味しけりゃぁ〜いいのです。
美味しい!と好評でしたが、麺が足りない! そうです。

214   
軽く実走行開始しました
ちょこちょこマップを変更して、今3回走りに行きました

三上「あけ、多分 好きな方向だと思うよ!」 だって。
もう少しだけ煮詰めて、マージンを残すそうです。

うっきょぉぉ〜、超楽しみで〜す!

只今23:30 4度目のトライから戻ってきた
三上「あけたん、地獄へ一直線かもね!」ですって

きえぇぇ〜。どういう事? 只今トイレの温度計5℃だって。 あぁ〜寒い

posted by 3UPオバちゃん at 22:43| Comment(0) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年11月20日

神のお告げ 第2弾 発生

「神」というか、ご先祖様にガッツリ守られて、安全な籠の中で生きている岡崎ですが
D1SL名阪スポーツランドの前に「神のお告げ」により、大会出場を控えた訳ですが・・・

午前中から、岡崎180sxのエンジン載せが本格的に始まったようです。

201   
昼食後、マイカーの作製状況を見学

大物のエンジン・ミッションを装着後、タービンを付ける前に「タコ足割れ」チェック

タコ足には異常なしだけど・・・ 私、見つけちゃった

岡崎「ねぇ、タービンのEZハウジングの壁にクラック入って無い?」
三上「本当だ!」 「じゃぁ、さらっと溶接して削るか!?」 
岡崎「うん、よろしく」

の後・・・ すっごくお腹が痛くなっちゃってね・・・。
お腹が痛いのは私だけかぁ・・・。食中毒では無さそうだ・・・。 座っていられず横になるとラク

なので、マイカーの横に「寝板」を敷いて横になって休んでいた
マイカーを見ながら、1時間程ウダウダしてたかなぁ?
ウダウダしながら、マイカーの色々な事を考えていた。
結局オナラが溜まっていただけみたいっで、プープーしてたら直ってきた!

三上がEZハウジングの溶接、削りを終えて、タコ足と合体したタービンを取り付けた後に
私、急に不安になったのです。

202   
無知な岡崎の素直な質問 「EXハウジングってすっごい高温になるんでしょ? その溶接した所が熔けたり飛んだりしないの?」

三上 「おぉ お前、いつもの精神病が始まったな? 
俺が面倒なのは、その不安要素でだから言ったのに〜とかって、ブーブー言われるのはイヤだから、お前がイヤならもう一回外して溶接した所、削り落とすよ」

と、何だかイヤミな言い方をする。

私はタービンのEXハウジングのその壁の意味も仕組みも分からないから素直に
「熔けたりしないの?」って聞いただけ。

三上は、私がウダウダ言う「言い訳」がイヤみたいで、「やっぱ、外すよ。」
せっかく付けたタービンをもう一回外し始めた

タービンを外して、バラバラにして、黙々とガーガー削り始めた
なんだか、いっぱい削ってない?
見に行ったら・・・ ガッツリ削ってました。 

これなら・・・ 多分、大丈夫だね。圧が大量に逃げそうな気がしないでもないけど・・・
三上がやってくれたから大丈夫!

さて、組み立てして付けるぞ〜!って時 三上が大騒ぎ

203  
  
あけ〜こっち来て!
 

「あけの腹痛は神のお告げだったのかもしれない!」

良くよく、見直してみたら、EX側のタービンの羽 すっごい変形していた。

三上「お前が腹痛で横になってウダウダしていなかったら、ハウジングの壁の事なんて思いつかなかった事だろ?このまま気が付かなかったら、多分現場でタービンブローしてたんじゃないか?凄いなお前!
多分、日光でスロットルのネジ吸い込んだ時に、当たったんじゃないのかな?」

走る前に気が付いて、良かった良かった!

じゃないよ。

タービンどうする? 普通なら、この時点でリタイヤ
なのだろう 

予備のGT2835ProSはトシシ号に付いているが、筑波はGT3037ProSで走りたかった。
もちろん、私の腕前的には3037じゃオーバーキャパなのだろうけど・・・

でも・・・丁度、トシシが名阪でタービンブローしてO/HしたGT3037ProSタービンがある。
色々と考えた結果、貸してもらえると非常にあり難い。
トシシに電話してみる

太っ腹のトシシ(セントくん)は「ご自由にどうぞ」と

ありがたく、1戦 借りる事にしました。

今度の「筑波」は、またしても 皆様の協力の元で走らせて頂いている

ただ、コレがプレッシャーになっては仕方が無い。

もしかしたら、言い訳に聞こえるかもしれませんが
「結果よりも、私は、自分の走りたいスタイルで思いっきり走りたい!」と思っている
それで、結果がついて来たらラッキーであって、あぁすれば良かったなんて悔いを残したくない

どう走っても悔いは残るとは思うが・・・

あっちゃんエンジンにGT3037で思いっきり踏む! これが私のシーズン最後の1戦です。
見守っていて下さい。

201   
そうだ! ステージアドリフトしている竹田ますぞ〜さんからの差し入れ
間違えて写真には「昼食」って書いちゃったけど、正しくは「夕食後」

みんなでデザート頂きました!
お礼も言えず、すみません。 ご馳走様!

そして、

202   
タイヤ交換しに来たのに、アルミから外せず断念したグッバイ中川さんから
ラブラブ旅行のお土産を頂きました!

おみくじ付きの金粉入りの高級カステラだよ!

岡崎「27日の筑波1000と、グッバイの23日の本庄の結果かもよ!?」とドキドキで開封
大吉!って喜んでみたが

「自分の力量をわきまえ、相応のところを狙うのならかならず物になる。
先生や先輩の意見を良く聞くこと」
 ですって!

これって、大吉なのか???

posted by 3UPオバちゃん at 16:41| Comment(0) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年11月18日

おっ岡崎180sx修理開始?!

最近ちょっと、日記サボってるね〜! って言われますけど・・・

その通りです
[E:good]

四国の旅日記の写真整理もやっと終わったので、サクサクと書いちゃいますね。
1週間以上の日記が溜まると、このまま永遠に放置してしまいそうになるので。。。


181   


さっきまで、コンピューターセッティングで入庫している2台の車両の下準備をしていた三上
先日、山梨県UZレーシングに、修理してもらったスーパーエンジンをチャチャッと積み込みしそうな雰囲気?

と思ったら、もうエンジンルーム内に移動しているぞ! あ、置いた!
三上に確認したら、今日はココまでだそうです。

182   
三上の業務は、明日から雨らしいので、セッティングがメイン
テツは、武士俣S13に掛かりっきりで・・・ 吠えてます

183   
事務所の私の場所から、工場内のリフトが見えるのですが
三上リフトに久し振りに 緑の180sxがあると 何だか不思議な気分なんです

なんだろう? 自分が来週には走行するのに、本当に私が走るのだろうか?的な

エビス南のレディースが終わった後に、奈良の名阪や仙台のSUGOに行ったけど
マイカーが無い事が、今 当たり前になっていた自分にビックリ

最近ずっと左手のヒジが痛くて、左手で味噌汁の鍋も持てない。
ハンドルは回せるけど、サイド引けるかなぁ?

去年・今年と、この2年間は間を空けずにドリフトし続けてきたから、この2ヶ月の休憩で
次に自分の180sxに乗る時には、新鮮な気持ちで乗れるんじゃないかなぁと思います。

184   
昨日、納車したER34 智兄号。
発注していた部品が、今日届いたので 取り付けに来てくれました

本当は、気合の入ったエロ話を熱く語りたかったみたいだけど、
お仕事の時間が迫っていて、今日は大人しく帰りましたよ(笑

185   
明日、もう一度点検して引渡しで〜す!

posted by 3UPオバちゃん at 13:26| Comment(0) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年09月13日

今日は通常営業中

3日間、留守にしていました。 ご迷惑をお掛けしてます!

131

福島県から埼玉に戻ってきてやっぱり・・・ 所沢「蒸し暑い」って感じです
夜は布団をしっかり被って寝ていた福島から、
クーラーのタイマーが切れる度に起きてしまう埼玉県

今日はテツお休み
2人分のご飯って作るの難しいよね〜

132

残暑の埼玉、3UPの工場内は蒸し風呂です。 
ちなみに只今日陰のトイレで38,8度
う〜む・・・。

アライメント調整用のタイヤ交換が終わった所で、岡崎はお出かけタイムにします

133   
出かけておいて何ですけど・・・ この格好で出歩いちゃ〜ダメでしょう?
お尻も腕も 真っ黒でしたわ!

134   
ちょっと作業は押し気味でした
午前中から午後に終わるはずのデブブ(水野兄)S14のアライメントで少々時間を押し
半日でアライメント調整&オイル交換の岡崎号は・・・

ちょっと点検したら、Rナックルが左右ともクラックが入り、左のRbure−kiの付け根のブラケットが見事に折れていました。 これで3回目です

三上「お前と一緒で、本当にボロだなぁ」

結構、お疲れの180sx もう少し頑張ろうね!

135   
エビス南インターのオイル交換・タイヤ交換をしにきたチーム3UPメンバーの準備が終わり
10日〜12日のエビス南ビデオを見ながら点数を付けてけなし合いしてました。

自分は写っていないだろうと油断したデブブ。 最初は強気発言してましたが・・・
写っていた瞬間から、急に無口になりました。 わっはっは

136   
私は明日病院なので(検査だけ)何が何でも今日中に全てのタイヤ交換です
AM1:30 私のっ出きる準備が終わり、アライメントの準備だけして
三上に後をお任せして帰りました。

これから、厳しい10日間が始まります(ってか、すでに始まっているけど)
とにかく、時間が無い。 三上さん 頑張れ〜!

posted by 3UPオバちゃん at 14:35| 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年08月22日

車両引取り 日光〜エビスサーキット へ

多忙な三上に変わって「いつも暇を持て余している」岡崎が車両引き取りにエビスへ行く事にした

ただ、いつもは「暇」なんですけど、今はちょっとだけ、岡崎にもやる事あるんですよ〜

明日は、3UP積載トラックで暇人みっちゃんが日光サーキットの影練に行くので
便乗して、日光まで行ってから、車を下ろしてエビスサーキットへ向かう魂胆。

昨日、寝たのが25:00過ぎで、起床が3:50 約2時間半睡眠なんで、
さすがに「体力だけ」は自信がある岡崎ですが、今日1日持たない予感

積載はみっちゃんが運転で日光サーキットへ向かうのですが
「オカザキ弾丸トーク」というワザにやられて、眠れませんでした。

「オカザキ弾丸トーク」とは・・・
クタクタで運転している三上、やっと運転交代したオカザキ運転手に、寝ようと思っている助手席の三上に弾丸のように話しかけ、結局寝れなかった!というワザである。

そんな、みっちゃんの「弾丸トーク」に騙されて、日光まで睡眠できずに到着

221  8:30から走行と言うことなので、一応持参した無線で、みっちゃんを監視する事にした

今日は大学生の主催の走行会らしく、ヤングな方々に囲まれて、中年2人はひっそりと。
そこに・・・講師の高山さん登場!

ウェットの1走行目、審査員席まで行かせて貰ってビデオ撮影&監督面しておきました。
結構グデグデ走行でした。
私がエビスに言っている間に、車の形が変わっていないことを祈ります

222   マイカーが無いときは大変強気な私は、みっちゃんに言いたい放題言うだけ言って
エビスサーキットへ一人旅です。

高速に乗って、すぐに・・・ 眠い
猛烈に眠い。
大音量でアユちゃんCDで1人カラオケです。

223   やっとこエビスに到着!
東の事務所に顔を出したら、みなさま「海外」へ行っている様で、ガラ〜ン

224

そのうちドライに変わりそうな路面
あぁ〜、せっかくエビスにいるのに・・・帰るのもったいないわ〜!

225   とは言っても、みっちゃん最後の走行14:30を見たいから、急いで帰ろう!
エビスを後にしました。

226   
帰りも一般レーンで。中型車(1ナンバー)は8月31日まで無料
私、初めて通りました。 あぁ〜もっとエビスに通いたかったなぁ〜。

227   1人でラーメンを食べたけど、う〜ん。下りのラーメンの方が私は好きだなぁ〜

ご飯を食べたら、またもや猛烈に眠くなっちゃって・・・
お土産として買ったお饅頭を食べちゃった。 食べている間は眠くないのだけど
食べ終わると・・・眠い

もう、1人カラオケをする体力も気力も無い。
今、○○キロで走行して○○ポストにいるから、時速90キロで走ると1時間後90キロ進む

という、頭の体操をしながら、やっとこ日光、宇都宮に到着。4000×2 加治さん浮いたね
時間は14:20。みっちゃんの走行まであと10分 間に合うか?

228   最後の走行を駐車場から見ていたのですけど・・・ 相変わらずグデグデですね。
高山さんにガッツリ食べられていました(追走でベタベタにやられていました)

そんな、マル秘動画を持った私は強気
岡崎「この動画、三上に見られたくなかったら、運転してね!」

「これから寝るから、絶対に話しかけないでね!」念を押してガッツリ1時間寝ました。

3UPで動画見てたら、出かけていて不在だった三上が帰ってきて
グデグデ走りを見られちゃったけど・・・
三上「予想通りのグデグデ」と言ってました。

229   
夜に岡崎180sxを走らせました。
タービン取り付け、慣らしナシですけど、チャチャッとセッティング完了!

ちょっと、今までの2835タービンとフィーリングが変わったような事言ってた。
乗るの楽しみだなぁ〜。

壊さなきゃいいなぁ〜。

posted by 3UPオバちゃん at 21:41| 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年08月21日

HKS GT3037ProSタービン装着!

ふっふっふ! ダメ人間岡崎だって、やる気になれば「出来る子 出来る中年」なんです!

ダメか?と諦めちゃったら出来なかったと思う。
諦めなければ、やり遂げられる!

気が付けば、もう自分が出場する大会出発まで4日前と迫っている。
新タービンが付いたら、どこかで1回走ろう・・・なんて思っていたけど、
そんな時間はどこにも無いのね

211   
夕方には、HKS GT3037Proが付きました。
三上の作業予定もパッツンパッツンで余裕「ゼロ」

212

  
エンジンが掛かった所で、今日は終了。
明日も雨かぁ〜。

本当なら、明日セッティングで走りたかったんだけどなぁ〜。
まぁ、鈴鹿ツインを走るのも1年ぶりだから、私の事なので、もしや何もエンジン&タービンのフィーリングの変化に気が付かないかもしれないなぁ〜

練習日が1日あるからいいか!なんて気楽に考えているけど・・・どうなのだろう?
しかも「手伝い」と称する三宅が、気を散らすからなぁ〜
優勝とか、ハッパかけるしさぁ〜。 そんで、スシロー?

213  今日はテツお休み

昨日テツが「風邪引いた」って言っていたけど、三上も具合が悪いらしい
大事をとって、今日は早上がりしました。

私は、明日4:00起きでエビスに車両引取り。
みっちゃんが日光に走りに行くので、便乗して日光へ行き、そのまま積載トラックで
エビスサーキットへ一人旅して加治さんロケットS13を持ち帰る任務です。

とにかく日記を書いて早く帰るぞ!と思っているけど、もう22:30になってた。くっそぉ〜
でも、日記かけて良かった!
時間の使い方が下手なんだなぁ

3日以上日記サボると、書く気力がなくなっちゃうからね!

posted by 3UPオバちゃん at 21:58| Comment(0) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年08月20日

ちょっとバタついていまして

優先順位1番の事務仕事が終わったら書こうと思います。書ければいいな・・・

明日の21日が山場ですわ!頑張るもん!
22日はエビスへ車両引取り
23日は車検取得・登録の調べ物
24日は鈴鹿マイカー180sxの準備
25日は鈴鹿に出発
26日 鈴鹿練習走行日
27.28日 鈴鹿レディースリーグ
29〜31 月末事務処理・抹消2件・登録業務

忘れないようにメモ

朝、私が出勤するより早くトシシが出社していました。

201   
午前中、ドア交換したトシシ180sxのステッカー貼りでした。
もちろん・・・私はお手伝いなんてしません。

202


日記用の写真を取っているだけです。

丁度その時現れた「廃タイヤ回収」&「サボリ」の松葉登場

アルミ付きの廃タイヤを無理やり剥がしてもらいました。
私は、あらゆる「人」を使いまくり、自分はラクします。

203  3UPの午前中は短い。
けど、早起きはしない。

40分でご飯を作る。 煮込む時間の無い野菜は「チン」すれば早い!
簡単、失敗しようが無いカレーが出来ました!

204  3UPの来店者が吐けたころ、父が愛車のオイル交換をしに来ました。

父とは(両親)同居しているが、ろくに話をする時間が取れない。ってか時間がずれてる。
6:00〜21:00に活動する父。9:00〜25:00に活動する私。
最近、父の姿を見ていなかった。

父は土曜休みで暇を持て余している。

オイル交換のついでに、3UPの接客用イスが壊れていたので、直してもらいました。
もう何ヶ月ぶりだろう?
こうして、顔を合わせて会話をしたのは・・・。

ガタガタだったイスもバッチリ補強してもらい、まだまだ活躍できそうです。

205   
夕方リフトに入ったMY180sx
三上がタービンを外してくれました。

持ってみたら・・・重い! 青筋でちゃいました
こんなのレディー中年には、持てないわ!

206   
今日は、雨でC34ローレルのセッティングは諦めていたのですけど
(3UP前の道路は濡れていた)
22:00 帰る!といって一旦帰宅した三上が「ただいま〜」と、戻ってきた。

乾いている路面がある。このまま降らなければセッティングできるかも!って。

運良く、お天気は持ったので、無事にセッティングが完了

私は、今日はひたすら3人分の報告書作成。
絶対に終わらせて帰るぞ!

207  AM2:00 やっと完成しました!
家に帰って、シャワーを浴びたら眠気が吹っ飛んだ。

今日の昼食のカレーを作っている時に うっかり超切れる包丁で切った中指
こんだけなのに、地味に痛くて・・・
皮剥いちゃおうっと!

posted by 3UPオバちゃん at 23:43| Comment(1) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等