2017年07月02日

2017エビスドリフトシリーズ第1戦 IN南コース

天気予報通り 晴れちゃいました

昨日、最後の最後にミッションブローしたトシシ
世田谷からHPI6速M/Tが届き
朝一番で載せ替え作業

ガラシと、トシシで頑張っています

おはよぉぉ〜!メイちゃん
年が違い過ぎる8歳のメイちゃんとは
気が合わないみたいでしゅ

ギンちゃんみたいな1歳半のガキは嫌い。
ですって(*´▽`*)

IMG_4013 (600x738).jpg

2017エビスドリフトシリーズ第1戦

始まりました!

クラス分けは下記の3つ

マスターズクラス(デブブ・トシシ・みっちゃん)
エキスパートクラス(シャァ・奥田リー)
チャレンジクラス

IMG_4014 (600x738).jpg

今年、初のドリフト大会参戦ですが

なんだか「走行会」気分です

朝一番で、リフトを借りてトシシ180sx
6速ミッションの載せ替え作業
頑張っていたみたいです

リフトを貸していただいて有難うございます!

IMG_4015 (600x738).jpg

練習走行 15分が2回
えらく、長く感じたなぁ〜

途中で、タイヤなくなる。水温油温上がる
集中力と体力なくなって帰る( *´艸`)

チェッカーが振られる時にはすでに
2〜3台しか走っていない。

IMG_4016 (600x738).jpg

全部で4クラス中、3クラスでビデオ撮り

ただ遊びに来ただけの私としては
かなりハードなお仕事になっちゃいました

暑いから水呑む。必然的にトイレ我慢!
これがキツイのね〜


IMG_4017 (600x738).jpg

3クラス分のビデオをすぐにTVで確認出来るように準備
自分がして欲しかった事
今のドライバーにはしてあげたいと思う

三上さんや私が大会で走っている時には
ビデオ撮影してくれる人もいなかったから
自分がどんな風に走っているのか
想像すら出来なかったんだよなぁ〜
下手すぎて(*´▽`*)

IMG_4018 (600x846).jpg

予選は 単走2本

シャァさんは・・・いやらしい走りで点数UP
えぇぇ〜('Д') って感じです
が、予選は2位通過

奥田りーさんは、1本目なぜ頑張り切らなかった?!
期待させておいて・・・2本目失敗
18位で予選不通過

練習の成果は出せませんでした
(´・ω・`)

o0480064113973467385.jpg

みっちゃん・デブブ・トシシが参戦する
マスターズクラスは・・・

アンディーがマシントラブルの為
8名で走って予選落ち無し

ある意味・・・幸せ(*´▽`*)

o0480036013973467396.jpg

エキスパートクラスから追走決勝開始です

ユーチューブで全部の追走見られる見たいですね

下にリンク貼っておきます

こちら見られるかな?

IMG_4019 (600x846).jpg


IMG_4020 (600x846).jpg

エキスパートクラスは、樋口じゅんじゅん優勝!

マスターズクラスは昨日のマッスルに引き続き
米内君 2日連続の優勝

人生の絶頂期だね!?多分( *´艸`)

IMG_4021 (600x846).jpg

おめでとうございます!

アンディー家の可愛いワンちゃん
4か月のパピーちゃん 可愛い!

アメリカンピットブルテリアだっけかな?
あれ?違うかな?違ったらごめんなさい

ギンちゃんはウィペット並の大きなイタグレだけど
ビビッて、腰が引けてました


IMG_4022 (600x846).jpg

マスターズクラスの追走はすべての追走が芸術的でした
あんなふうに走れたら・・・
楽しいだろうなぁ〜

熊久保さんから、
BEST追走賞を2つ頂きました

デブブ・みっちゃん
また、西も頑張って出て下さい。
って事です(^^)/

さて、豪華な恒例じゃんけん大会

じゃんけん大会で「日本酒をGETせよ!」と
ジャイアンより発令されました

よって、いつもはじゃんけん大会に参加しませんが
今日は、頑張ってみましたが・・・

勝てなかったので、奪う事にしました
( *´艸`)


IMG_4023 (600x800).jpg

お酒を1滴も飲めない米内君

「飲めないのに持って帰ってどうするのよ?」
と、ジャイアン発言により・・・

物々交換?
1000円の日本銀行券と日本酒を
交換していました

強制的に。ですけどw

HEY MAN 昌世ジャイアン
優勝するより良い笑顔でした

IMG_4024 (600x800).jpg

じゃんけん大会に破れ・・・
しょぼくれて歩いていたら・・・

じゃぁ〜ん!

中谷さんから直々に「中古」のMuc-off
プレゼントしてもらいました!

顔のシミソバカスも消えちゃうかも?という噂の
強力洗車グッズです

落ちにくいホイール汚れとか
一発で綺麗になっちゃうんだって!

アマゾン等の通販でも購入できるそうですが・・・
正規代理店の中谷さんから購入できます
中谷さんの連絡先が・・・
わからないんですけどね(´・ω・`)
posted by 3UPオバちゃん at 18:23| ドリフト大会・走行会

2017年06月28日

ウィンズ日光をFRアルトワークスで走る

天気予報は雨&曇り

今日は、3UP積載で
FRアルトワークスを持って来た

雨だったら楽しそう!
非力なFRアルトワークスにはもってこいの天気です

IMG_3502 (600x450).jpg

少しずつ進化しているFRアルトワークス

今回は、楽しそうなら私も久しぶりに
乗ってみようかな?と思っている




また、動画撮ったらUPします!

IMG_3697 (518x600).jpg


3UPからは、シェイクダウンのガリリ
マネーさん、ジョージ・はっちゃんの4台が参加です

IMG_3698 (518x600).jpg

むぅぅ〜 非力なノーマルアルトワークス
ドリフト走行の為、期待していた雨が上がって
路面がみるみるドライになっていく

ブリーフィングが終わった頃には
ほぼ、ドライ路面になっちゃいました

今日は、全部で7ヒートも走行出来ます
( *´艸`)

IMG_3726 (518x600).jpg


たしか・・・2〜3ヒート目の走行
内側から撮ったスマホ動画をどうぞ!

のりのりジョージ



はっちゃん




IMG_3727 (518x600).jpg

古口さんが、横に乗らせて〜!
って来た

いかみさん、今日初走行のアルトワークス
さて、どんな感じかしら?

非力マシーンでドライ路面
そして、男2名乗車のドリフト走行は・・・



非力具合が楽しそうでした
( *´艸`)

IMG_3728 (518x600).jpg

だんだん、調子が良くなって来たマネーさん

111 (600x400).jpg


ガリリは、セッティングを色々試して
シェイクダウンを楽しんでいます
( *´艸`)

マネーさん



ガリリ&マネーさんで追走風味?



IMG_3729 (518x600).jpg

福島でお仕事していた
台湾のユミさんと、UZレーシングあっちゃん

日光サーキットに寄り道

到着早々・・・三上さんの横に
同乗走行

恐怖に震えるあっちゃん3週でダウン
( *´艸`)



ひっくり返りそうなロールに「嘘でしょ!」連発
あっちゃん気持ち悪くなりました
(´・ω・`)
そして、嵐の様に一旦バイバイ
ノーマルパワーのアルトワークス
ドライ路面でドリフトは厳しいけど楽しい!

岡崎、全部で4ヒート乗りました
久しぶりのドリフト

超楽しかったよぉぉ〜!

最後の走行が終わり・・・
え? アチコチでトラブル発生しています

IMG_3730 (518x600).jpg

はっちゃんS14&ジョージ180sx

タービンブロー2台
積載トラックでドナドナです
(´・ω・`)

IMG_3731 (518x600).jpg

結局、最後の最後まで日光サーキットにいました

台湾のユミさんを送った後、
あっちゃんともう一度合流
いやぁ〜疲れた!

IMG_3691 (600x600).jpg


色々と募る話
22:00 バイバイ

今日を振り返って・・・

切れ角UPしたアルトワークス
メッチャ乗りやすいし、楽しかった
(*´▽`*)

次は・・・雨が乗りたい
posted by 3UPオバちゃん at 07:00| ドリフト大会・走行会

2016年11月03日

EAST地方戦 2016最終戦 エビス西ロングコース

おはようございま〜す!

朝は気温4度のエビスサーキット

私は千葉へ母と旅行していますけど

IMG_2174 (600x338).jpg

本日の参加者4名

昨日から参加してる
りーさんS15
ミッションブローで本日見学の
はっちゃんS14
なんとか修理復活した
鈴木オヤジさん180sx
舐めてるガラシPS13

監督は、デブブ&三上さん 2名

それにしても・・・すがすがしい(^_-)-☆

IMG_2388 (600x338).jpg

エビスサーキット
西コース

EAST地方戦 最終戦

開催しま〜す!

IMG_2389 (600x338).jpg

3日前の天気予報では
雨の予報だったけど

やっぱ、晴れて良かったね!

晴れ男は誰だろう???
剥げ男は・・・沢山いるけど( *´艸`)
IMG_2390 (600x338).jpg

全5戦の最終戦

2016年度のチャンピオンに輝くのは・・・?

チーム3UP以外の誰かさんです
(*´▽`*)

IMG_2350 (600x338).jpg

詳しい事はゴメン分から無いけど
予選で

まさか?!まぐれの1本

が出ちゃったガラシPS13
IMG_2348 (600x338).jpg

舐めてるくせに

持ってるよなぁ〜

IMG_2349 (600x338).jpg

追走 16台に残れたのは・・・

まさかの予選1番通過
ガラシ!

IMG_2345 (600x338).jpg

そんな奇跡もありンですね〜

そして、りーさんS15
2台残った模様です

IMG_2407 (600x338).jpg

追走の結果は・・・

聞かないで下さい

1位通過しておいて、先行でハーフスピンとか

恥ずかしすぎて聞きたくないので
(´・ω・`)

早々に1回戦で敗退した2台
むふふ〜です

IMG_2411 (600x600).jpg

後は見学と、2016年度

EAST地方戦チャンピオンのA沼氏
なにか・・・やってくれるでしょう

その後の写真はないので・・・
日記はここまで

IMG_2406 (600x338).jpg

ミッションブローのはっちゃんS14
一緒に積載トラックに積んで
三上さんと帰ってきました

三上さん、リーサン菌で風邪ひいて3日目

はっちゃんに風邪映ら無きゃいいけど

IMG_2387 (600x338).jpg

よくよく聞いたら

デブブも風邪ひいて、苦しんでいる模様

りーさん菌 恐ろし!

22:30頃かな?無事に帰宅
頭痛い!寒気する!と、薬大量に飲んで
三上さん、早寝しました

皆さんも、お疲れさまでした!

追加で楽しい写真がGET出来たら
もう少しUPします


posted by 3UPオバちゃん at 03:00| ドリフト大会・走行会

2016年10月10日

反省会で反省材料がない

今日もギンちゃんとお出かけ

一番近いZEBRAというドッグランは
3UPから車で5〜6分ほどで到着する場所にあるので
土日祝どこかで必ず通っています

今日も、イタグレのお散歩会

IMG_0362 (524x700).jpg

涼しくなって来て
いっぱい走りやすい気温になったのに・・・

10か月になったギンちゃん

ちょっと大人になっちゃったのか?
バカみたいに走らなくなりました

よそ見ダッシュで木に激突した衝撃を
覚えて学習したのでしょうか?

IMG_0364 (524x700).jpg

ギンちゃんは、色んなワンちゃん
そして人間と仲良く出来るので
ドッグランに来た甲斐がありますね〜

そうそう!

今日は、初 逢いたいとずっと思っていた
イタグレに逢えました

毎日見ているイタグレ日記の
スージーQちゃん


IMG_0363 (524x700).jpg
薄いフォーンというカラーの
スージーQちゃん 7か月

生で見たら・・・小さくてビックリ!
ってか、ギンちゃんが10か月にしては・・・
いや、イタグレなのに、大き過ぎるんですけどね

パピーどおし遊ぶかな?って思ったけど
全然絡んで遊ばなかったなぁ〜

でも、一生に1回 逢えて良かった~
本当に可愛かった〜(*´▽`*)

IMG_0365 (524x700).jpg


13:00 イタグレお散歩会解散後は
14:50まで、他のワンちゃんと遊んでました

イタグレ以外のワンちゃんとも
上手に遊んで
人間に懐いて、オヤツを上手にねだり
ほんと、ギンちゃん 可愛いわぁ〜

IMG_0366 (524x700).jpg

ギンちゃん、ひょろっと長くて
贅肉も筋肉も少なくて痩せている

なので、芋類と野菜類と鶏肉を毎食100g
1k3600円もするフードを40g
混ぜて与えています

ギンちゃんの為なら食事の準備も
全然苦じゃないのね〜(*´▽`*)

さて、夕方は・・・

IMG_0367 (524x700).jpg

18:00〜 チーム3UP
10/2 エビスサーキット 西コースの
反省会です

反省・・・しとらんな
ガラシは特に ( ゚Д゚)

IMG_0368 (524x700).jpg

お菓子&ジュース

1回戦の単走2本で終わり
その他の映像がないので・・・

ほとんど反省材料がない。というオチです

IMG_0369 (524x700).jpg

まぁ・・・練習日当日に修理して居るようじゃ

予想通りの結果ですけどねぇ
( *´艸`)

金曜日の夜の時点で、予想的中でしたね
皆さん
準備不足。リサーチ不足が敗因ですね

IMG_0372 (600x600).jpg

三上さん アイコスデビューしました

独特な臭い

むぅぅ〜やっぱ、臭いけどね
まわりに副流煙なのど害と、部屋が黄色くなる
という弊害が少ないらしいので期待です
posted by 3UPオバちゃん at 11:51| ドリフト大会・走行会

2016年02月20日

フレンドリーショップ エビスサーキット 試走会

フレンドリーショップ エビスサーキット 試走会

3月26(土)27(日)
エビスサーキットの試走会があります

弊社3UPは、フレンドリーショップですので
3名まで無料(保険代は別途500円)で走れます

IMG_7265 (450x600).jpg

詳しくは、↑ こんな感じですので

走りたい!(*´▽`*)って方は、弊社までご連絡ください。

3月23日(水)15:00が申し込み締切りです

IMG_7264 (600x450).jpg

よろぴく('◇')ゞ

IMG_7299 (600x600).jpg

10:00 今年も快調に舐めてるガラシ参上!

来る途中・・・メーター付近から
配線が燃えたような煙と臭いがしました。

と、舐めた発言です(−−〆)

扁桃腺摘出手術して1か月
弱ってれば優しくしようかと思ったけど
元気いっぱいなので、苛めておきました( *´艸`)

そんなガラシから、
社員旅行の台湾のお土産頂きました(*´▽`*)
まいうぅ〜

IMG_7314 (600x600).jpg

今日のPIT
昨日から引き続き、ナックル加工しています

腰が・・・痛い。
毎度の事ですが、体中が痛くなるそうです
(´・ω・`)

IMG_7321 (600x600).jpg

アムロの愛娘 なごみちゃんの内祝いが届きました
さわちゃん。有難う

寝不足の日が続くと思うけど
アムロに強制的に家事分担を頑張ってもらって
少しは身体休めてね(*´▽`*)

IMG_7315 (600x600).jpg

昨日の夜、急遽作ったチーズケーキ

生クリームが無かったので
牛乳で代用したので濃厚さはイマイチだけど
やっぱり「まいうぅ〜」です

8等分に切って、少しずつデザート
糖質控えて、当分取ってちゃ〜
まったく意味ありませんね( *´艸`)

13:00 グッバイ中川 車検で預かりで〜す

IMG_7327 (600x600).jpg

車の話は早々に終わり・・・


超真面目に・・・

世界情勢について語り合っています
( ゚Д゚)

IMG_7340 (600x600).jpg

さて、基本整備が始まりました

車検予約が取れないので
来週のドコかで行ってきます

あぁ〜、ロールバーパッドがない(*´▽`*)
後で買いに行ってこよ〜っと

IMG_7341 (600x600).jpg

走行前にボンネット点検

ぷぷぷ( *´艸`)

本庄でバンザイしたもんね〜

IMG_7424 (600x600).jpg

ナックル製作の写真撮らずに
21:00夕食

通販で購入したジンギスカン用の鍋を
試しに使ってみた

厚い(外国の安い)肉は・・・
ずり落ちて・・・焼きずらい
けど、肉汁で野菜食べれて満足です

最近、食べる事だけが楽しみ
posted by 3UPオバちゃん at 09:00| ドリフト大会・走行会

2015年09月30日

ウィンズ日光!それぞれの勝者

今年ラスト(3回目)のウィンズオートドリフト走行会です

30-1.jpg

定番になっている?大谷PA

時間を待ち合わせした訳ではないのですが・・・
みんなで朝食です( *´艸`)

30-2.jpg

今日の3UPメンバー

30-3.jpg

写真撮ってないけど・・・鈴木オヤジさんも来ました〜!
聞いていなかったからビックリ

久しぶりのメンバー
そして、みっちゃんS15はラストラン

7〜8年 痛め続けたボディのS15
本日を最後に、ボディ変えします

大人の趣味は・・・体力勝負ですね
みんな、ほとんど徹夜気味でサーキットに来ています

30-4.jpg

三上と岡崎は、車が無いので「強気」の発言だけ( *´艸`)

ドラレコで車載ビデオを撮って楽しもう!という魂胆

ラストランのみっちゃんは、追走練習を真剣にやってます(*´▽`*)

30-5.jpg

走行会は・・・実験DAYです

色々車両部品を変えたり、セッティングしたり・・・とBusy

チーム員同志、手伝いあって良い感じ(*´▽`*)

けど・・・三上爺さんはブローしてばかり

ミニドリコンの審査員&統一戦の審査員なので、体力温存中です

30-6.jpg

ドリコンが終わったら・・・

30-7.jpg

シャァさん。お漏らし( ゚Д゚)

ラジエターがパンクして(前の事故で損傷してたみたい)

ひとりウェット走行してました(^_-)-☆

統一戦後のラスト2ヒート、ラストランのみっちゃんS15を
三上&岡崎で乗り回そう!

S14で練習を積んでいる?私はちょっとはS15に乗れるかと思ったけど。。。
じぇ〜んじぇん乗れませんでした(−−〆)
危なく、自分は上手くなったと勘違いしてましたよ・・・

三上さんが久しぶりに「他人の車」みっちゃんのS15に乗ってみる
って事で、全員で見学

三上さんが・・・Bコースに吸い込まれていく〜
戻って来て一言
「早く捨てた方がいい。このボロ」と・・・( *´艸`)

このS15は、ボディが終わってる事が、ちゃんと証明できました

30-8.jpg

車載カメラとして使用していたドラレコも午前中で電源の線がブローしました

はぁ〜残念

30-9.jpg

さぁ〜表彰式

統一戦で・・・悲願?の優勝みっちゃん

P1120306 (450x600).jpg

沢山の商品&賞金

おめでと〜

30-10.jpg

今日の夕食は、蓮田PAで好きな物ド〜ンとおごるよ!

と、男気満載のみっちゃん

ゴチになります!

勝者は違うね〜( *´艸`)

で・・・デザートアイスで、男気を見せたのは・・・

30-11.jpg

男気溢れる岡崎でした

シャァさん・・・持ってないなぁ〜
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| ドリフト大会・走行会

2015年08月09日

2015エビス夏祭り2日目

誰かがUPしたユーチューブ
ちょいちょい「チーム3UP」映ってますね( *´艸`)

私の赤いS14も少し映ってた。


良く寝た〜!11時に寝て7時に起床
ちょっと?結構?体力復活!

P1100197.JPG

今日の朝一番は・・・昨日のオイル漏れの原因追究から

タービンに行くオイルの金具?!が緩んだみたいです

P1100200.JPG

昨日、偶然三上さんに乗ってもらった時に発生したオイル漏れですが・・・

三上さんにチョイチョイっと?直してもらって

今日も私のS14シルビア(赤)走れるみたいです。 わ〜いわ〜い!

8-2 (600x429).jpg

本日のメンバーは、暇人みっちゃん&サッチーが追加されました

朝一番だけ雨だったのですが・・・
やっぱり晴れちゃった。
けど、先週と打って変わって、めっちゃ涼しくて過ごしやすい(^_-)-☆

P1100201.JPG

今日も快調にお昼寝できる感じです

ジャイアン対決は見事に巻けて、真のジャイアンは昌世に決定!

ほとほと疲れて私もグ〜タラしましたが・・・
中途半端なタイヤを終わらせてほしくて
(ホイールのオフセットがイバっていて乗りずらい)

昼寝している三上を叩き起こして・・・
「私のS14乗って!タイヤ終わらせて〜」とお願いし・・・

ついでにガソリン満タンにしたので
トラクションバリバリ掛かるはず(*´▽`*)

8-1.jpg

で・・・

三上さんに乗ってもらって3週目

何だか違和感を感じたという私のS14が
壁に吸い込まれて〜

車が終わりました(-ω-)/ チ〜ン

これがその時の動画



その他、おもろい動画をどうぞ!



ラビちゃん ギリギリセーフ



悪いシンG


悪いアムロ?と思ったら、トシシ自爆ナックル折れ

三上さんシボウ

P1100218.JPG

南の壁って・・・強いんだなぁ〜

車高調は折れてましたけど・・・

ナックルは折れてませんでした。

でも、多分曲がってると思うから使わないけどね〜

P1100216.JPG

一瞬のミスが、命とりです('◇')ゞ

三上さん・・・被害者

寝起きで運転させられて、壁にぶつかる。と

P1100219.JPG

お蔭で、三上は首がものすご〜く痛いそうです

すんませ〜ん

ついでに。。。

P1100221.JPG


Rナックル割れてトシシ号もドナドナされました


P1100223.JPG

あちこちに不動車 ( *´艸`)

P1100227.JPG

ビデオばっかりで写真ありませんので・・・あしからず

色んな事が起きちゃうから・・・楽しいんだなぁ〜

P1100230.JPG

大勢で「空の湯」でスッキリして〜

P1100234.JPG

中華屋さんへ

P1100237.JPG

あっという間の2日間でした

P1100233.JPG

ニュージーのテリーも良い思い出が出来たと思います( *´艸`)

P1100239.JPG

次は・・・ニュージーランドに招待してね(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 19:22| ドリフト大会・走行会

2015年08月08日

2015エビス夏祭り1日目

今回は、NZ(ニュージーランド)照屋が来ているので
3名でエビス夏祭りに参加しています('◇')ゞ

P1100139.JPG


チーム3UPでは・・・
アムロ・シャァ・トシシファミリー・リー・ジーカーが参加
車が間に合えば、デブブ、ガリリ
都合が付けば暇人みっちゃんが来るはずです

P1100140.JPG


何が起きるのかなぁ?( *´艸`)

P1100212.JPG

3か月ぶりに見るマイマシーンS14

えぇ〜こんなにボロかったっけ?!

整備があるので・・・まずはチーム員の走りの見学です
(三上がオイル交換してくれるの〜)


P1100145.JPG


バックギアが無くなったアムロは、人力バック頑張ってます

P1100153.JPG


私は、昌世ジャイアンと南を走っていると思います
ジャイアンに怒られないように頑張ります('◇')ゞ

ガリリのお子様 初ご対面

P1100154.JPG

昌世ジャイアンに抱っこされて・・・ ギャン泣き( *´艸`)

P1100156.JPG

ひっそり、ヒロにチューしようと思ったら・・・
サックリ避けられました

P1100157.JPG

さぁ〜て、オイル交換から!
走行の準備します

3か月前のエビス「春祭り」から放置している岡崎マシーンS14
オイル交換して・・・気が付いた。

アウトレットが・・・半周割れてる〜!
アウトレットのネシが2本紛失してる〜!
四角ガスケットから排気漏れ気味!

むぅぅ〜。 もぅ何ともできない。
多分30馬力、いなくなってる(−−〆) チェッ

いつもパワーにモノを言わせている私ですが、今回は少し頑張らねば・・・

P1100167.JPG

2種類あるバネも積極的にテストしてみます

P1100166.JPG

交換は三上ですけど・・・

2種類の可変バネをためし、柔らかい方が良いかなぁ〜と。

ノーマルの5キロに戻しても実験


P1100169.JPG

東コースは、馬力の差が結構出ちゃう。

ただでさえ遅い私が・・・さらに遅い。 くそぉ〜

P1100161.JPG

昨日まで、マシーン作りで忙しかった三上は

ほとんど寝てた。

ビデオカメラで動画ばっかり取っていたので・・・
写真ほとんど撮ってません


P1100163.JPG

日ごろの行いが悪いのか?

唯一の足であるバイクが壊れて、南PITで修理中の直登氏( *´艸`)

15:00頃からゴロゴロし始めて・・・ほとんど寝ていた私ですが
最後に三上にS14乗ってもらったら・・・オイル漏れで走れなくなりました。
修理出来るかは・・・明日見てみる


P1100171.JPG

何気に・・・ガソリン30L分くらい走っただけなのに

疲れて寝ちゃってた私。

誰だ?盗撮したヤツは! 多分・・・シャァか?!

P1100173.JPG

祭りのメーンイベント「牛バーベキュー」

P1100175.JPG

バーベキューの為に「白米」持参しましたから( *´艸`)

P1100181.JPG

夏祭りは毎年参加者が一番少ないのですが

あまりにも人が居な過ぎて寂しかったよぉぉ〜

P1100185.JPG

今回は英語が話せるテリーが一緒だったので

P1100189.JPG

エビス留学している感じでした( *´艸`)

P1100187.JPG

1日目で帰ってしまう

デブブ・ガリリ・パールライス・シャァ

P1100188.JPG

お肉食べないで、お菓子食べてました

P1100193.JPG

三上は早々にダウン

なんだかなぁ〜

気持ちと身体がリンクしない。

走りたいのに、走れない身体が憎いです(-ω-)/
posted by 3UPオバちゃん at 04:00| ドリフト大会・走行会

2015年05月03日

2015エビスサーキット 春祭り 2日目

グッドモーニング!

南のPITに到着して早々に
バネのテストをしました〜!

DCIM1366.JPG


昨日まで、3UPオリジナルショック(ノーマル)+F9k R5kバネで走行してたのですが
今日は、Rだけ おもろいバネに変更して走ってみます

DCIM1367.JPG

S1600006 (600x338).jpg

今日も、三上は下りのレクチャー

S1600007 (600x338).jpg

トシシの下り方は「まだまだだな・・・」な〜んて

生意気言ってます( *´艸`)

S1600008 (600x338).jpg

加速区間を速くする。

という事は、ブレーキングを速く終わらせる。

ついつい・・・突っ込み過ぎちゃうんですよ・・・。
そして、私は10年間 直らない ( *´艸`)

S1600009 (600x338).jpg

新人高橋ジョージに指導

志野さんも、レクチャー受けてました

S1600010 (600x338).jpg


アムロ偉そうに・・・( *´艸`)

三宅は・・・

S1600013 (600x338).jpg

腕が痛い。とグッタリ

サイドばっかり引いていて、左腕がブローしたという。

ズルしてRタイヤのエアー低いから・・・
3.5kに上げさせました。

前に進めるのはドライバーの仕事です('◇')ゞ

S1600016 (600x338).jpg

アムロ VS トシシ

S1600015 (600x338).jpg

旗小屋で高みの見物中

S1600018 (600x338).jpg


アムロ・・・ 負けっぱなしで落ち込んでます( *´艸`)

トシシ「も〜どこでもバイキング状態で・・・
アムロ食べ放題でしたよ〜」

ですって( *´艸`)

S1600017 (600x338).jpg

そして・・・三宅は食ってばっかり。

デブはデブになる理由があるわけです(*´▽`*)

ひっそり「北コース」に行って
ツアラー軍団のボス?にイジメられてきたシャァさんは・・・

憂さ晴らしに

S1600020 (600x338).jpg

シャァさんが「東に行こう!」と強烈に誘うから

仕方なく 東に行ったのに〜

S1600021 (600x338).jpg

シャァさん。1週目でデフブローの為リタイヤしました

何のために、朝5:00にタイヤ交換したんだろうねぇ〜

S1600025 (600x338).jpg

Rバネを交換した岡崎S14

かなり良いフィーリングにご満悦です!(^^)!

私のマシーンは、300馬力無い位の ノーマルタービンのブーストUP
ただ、ベースがNAエンジンなので ブーストは0.8です

試作バネは、もう少し和ら無いバージョンでも良いかな?って思う所もあるけど
ショックの残りを見ると、程々いい感じなんだよね〜

S1600029 (600x338).jpg

南コースに戻って、昼ご飯を食べていると

シンGが「一緒に走りません?」と三上をお誘いするので
誘いに乗ったら・・・この有様です!(^^)!

S1600030 (600x338).jpg


この後のメーンディッシュは明日の日記に 省略して・・・

S1600031 (600x338).jpg

やる事のなくなった三上は、南の走り方をしつこく指導

S1600035 (600x338).jpg

キモをきちんと、辛くても練習すれば
努力は自分を裏切らない

こんな私でも、少しだけ、ほんのちょっとだけど
下りが1キロ速く脱出できる様になった気がする〜


S1600032 (600x338).jpg

アムロも必死に練習中

真面目でいい子なんだけどねぇ〜
頭がでかいんだよね〜

S1600033 (600x338).jpg

タイヤのエアーを3.5kにしたら、ドリフトが楽しくなった。と三宅

基本的なドリフト車作りがなってないんだよなぁ〜

S1600036 (600x338).jpg

最後に三宅と西コースに行ったんだけど

余りの混雑ぶりに、私は走るのは断念しました。

S1600038 (600x338).jpg

最後のハッピータイムは、トシシ先生に先頭を走ってもらって

丁寧に下りを教えてもらったら

ちょっとだけ、前に出るのが分かって来たよ。( *´艸`)

こうして
S1600014.JPG

無事?でもないけど、春祭りが終り・・・

ホントは私のS14を持ち帰る予定だったけど
三上180sxを積み込みして帰路です( *´艸`)

三上が運転の帰り道は寝るつもりだったんだけど
興奮しやすいA型2名(岡崎&三宅)話しまくって

DCIM1373.JPG

自宅に帰ってから、すぐさまビデオを見るという

DCIM1372.JPG

結局AM2:00までビデオ鑑賞して寝ました〜。
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| ドリフト大会・走行会

2015年05月02日

エビスサーキット 春祭り1日目

本日から2日間走り放題のお祭り

エビスサーキット「春祭り」開催で〜す!

積載トラックに、三宅&三上180sxを積んで
ブ〜デ〜3名の中年がキューキューでエビスに向かう

DCIM1360.JPG

狭い助手席にいるなら・・・運転の方がマシ

なので、安達太良PAまで張り切って運転で〜す

DCIM1361.JPG

遊び事だけは頑張れる42歳中年オバちゃん

今日も元気です!

DCIM1362.JPG

渋滞もなく、スイスイ

DCIM1363.JPG

美味しい安達太良ラーメンで元気をもらって〜

DCIM1364.JPG
さぁ〜エビスに到着!

なんと・・・カメラを忘れるという大失態(携帯カメラで撮影あり)
なので、撮影したビデオから静止画にして日記にしています

本日のメンバーは、少な目ですが・・・

S1590012 (600x338).jpg

岡山からはるばる…の三宅

S1590010 (600x338).jpg

年中忙しいふりしてるけど暇人シャァ

S1590006 (600x338).jpg

本日で最後のRUN トシシ180sx(ガラシに売却予定)

S1590003 (600x338).jpg

不器用な男 アムロ

S1590002 (600x338).jpg

遊び事だけは全身全霊で楽しむ岡崎

S1590025 (600x338).jpg

Fガラス直して、デフを組み替えてきた三上

です。

S1590001 (600x338).jpg

南コースのPITを基地として・・・

南コースばっかり走ってました。
今日は、三上が下りのキモを色々と指導してくれています。

S1560089 (600x338).jpg

一日目の三上は元気に走り回り
こんなに走る三上を久しぶりに見た気がします( *´艸`)

S1560093 (600x338).jpg

下りを三上が後ろから走って見て・・・

S1560097 (600x338).jpg

悪い所を教えてくれた。

S1580001 (600x338).jpg

分かっちゃいるけど、身体が反応しない

DCIM1365.JPG

そうそう! 私のRショックはSPLバージョンでしたが
ノーマルバージョンに変更してみた。

同じ 12段調整ちゅう上から6段で走って見て・・・
ノーマルバージョンの方が私にはしっくりくる( *´艸`)

タイヤはトライアングル215/45-17 冷間で4kスタート
なのに、食う感じがしっかりある
自分で言うのもなんですけど、3UPショック 最高に好き!

調子に乗って・・・


S1590013 (600x338).jpg

東京ジャイアン昌世と追走ゴッコして走ったけど

S1580063 (600x338).jpg

私は失敗ばっかりで

S1580064 (600x338).jpg

ジャイアンに迷惑ばっかり掛けてました( *´艸`)

S1590014 (600x338).jpg

東コースに行っては・・・

S1590020 (600x338).jpg

コースOUTばっかりだし(いつも通り)

S1590021 (600x338).jpg

上手い人の走りを見ながら

S1590024 (600x338).jpg

勝手に「6:4 シンG」とか、審査員やってみる( *´艸`)

S1590028 (600x338).jpg

西コースのショートに三宅とGO

始めて走る西ショートの三宅は・・・

S1590029 (600x338).jpg

付いてこい!ばりに誘導しておいて〜

S1590030 (600x338).jpg

派手にコースOUTして黄旗出す( *´艸`)

危ない危ない

S1590031 (600x338).jpg

後からアムロがやって来て

S1590033 (600x338).jpg

一緒に走って見るけど、2〜3年ぶりの西ショート

S1590034 (600x338).jpg

踏むだけ踏んじゃって・・・遅れちゃう(;_;)/~~~

S1590037 (600x338).jpg

最後にシャァ&トシシが西ショートへ

シャァさんが・・・バナナの皮を撒いて走るから?

事故が起きたよ(=_=)

S1590038 (600x338).jpg

ケツアゴシャァさんやるなぁ〜
腹黒出し過ぎ〜。 By アムロ
S1590039 (600x338).jpg

シャァさんのお蔭で

S1590042 (600x338).jpg

ショートコースの時間が終了いたしました。

身内は無事です ('◇')ゞ

19:00〜 恒例の子牛のバーベキューが夕食

DCIM1369.JPG

今日の夕食は・・・
肉のみ!

DCIM1370.JPG

この大量の牛肉バーベキューをむさぼり

DCIM1371.JPG

お風呂に入って〜

今日は早寝しま〜す


S1590043 (600x338).jpg

今日の宿はサファリホテルの大部屋

キャンピングカーで来ているシャァは拉致されて
大部屋で虫を格闘してます

S1590044 (600x338).jpg

三上大前転。

シャァの顔の前で「ブゥゥ〜」 オナラ出ちゃった

S1590045 (600x338).jpg

狙ったわけじゃないのよ〜

気が緩んで出ちゃっただけ〜

S1590048 (600x338).jpg

シャァさん&三上 B型コンビは大変仲が良く?

一緒の布団で寝てました

S1600001 (600x338).jpg

朝5時

シャァとアムロは、本日の為のタイヤ交換で起床

S1600002 (600x338).jpg

三上・三宅・私は8:00までグッスリでした。

posted by 3UPオバちゃん at 05:00| ドリフト大会・走行会