2016年04月17日

地方戦EAST エビス南

5年ぶりにドリフト大会に参加しています

欲張らずに・・・ね( *´艸`)

朝起きたら・・・もう、すでに雨です
ゲートオープン前に到着しましたけど

結構・・・駐車場で待ちです

IMG_2514 (600x600).jpg

朝は、車両の準備があるけど・・・
取りあえず荷物降ろして〜

ギンちゃんのお家(基地)作り
ギンちゃんの朝ごはん
オシッコ・うんち処理

選手受付が始まってます

去年まで持っていたD1「Aライセンス」
を捨てたので(更新しなかった)
大会受け付けの後は、
Eライセンス講習でした

IMG_2516 (600x600).jpg

しっかりと、大会規約などの説明を受け
講習料を支払い「Eライセンス」取得しました

その後の流れで、大会説明になり・・・

IMG_2515 (600x600).jpg

ピットに戻って、レーシングスーツに着替え
集合したら、もう走行時間

みたいな。

超バッタバタの走行前準備でした。

IMG_2517 (600x600).jpg

とは言っても、車両にガソリン入れてくれて
すぐに走れるように
三上さんが準備してくれてました

ショックだけ・・・
フロント「全緩」リヤ「上から5段」で走行開始

IMG_2518 (600x600).jpg

Aクラス ゼッケン1番で走行のリーさん
土手に遊びに行って、ちょい修理中

まぁ、雨の南コースですと・・・
チョイミスが、あっという間に廃車になる
デンジャーなドキドキなコースですからね
明日は我が身。です

1ヒート目は、大粒の雨で壁際のストレート上が
川になる位でしたので
超頑張らないドライブしてましたら・・・

三上監督「アケ〜それでOK!もう欲張らないで〜」
と、ひとまず1発目は合格が出ました。

が、もう少し頑張れるんだけどなぁ〜・・・

2ヒート目は、雨が小降りになって
路面の手ごたえを感じられるようになりました。

1コーナーの進入、もう少し踏み残せる?
のアクセルが多かったのかな?

一瞬で180度回転してレストレン見えました
2速に入れておいたけど
繋ぐことなく・・・ブレーキしちゃって
4輪ロックで加速したまま土手に突っ込んで・・・

マフラーひん曲げて、後ろ20センチショートにして
メンバーも押して・・・3UP的に見ても
ほとんど廃車状態ですよ

IMG_2519 (600x600).jpg
ガリリとはっちゃんに手伝ってもらって
触媒後からマフラー切りました

ほんと・・・雨の中の作業
ありがとうございます('◇')ゞ

泣きたいです
(;_;)/~~~

IMG_2520 (600x600).jpg

チーム員のお蔭で・・・

これで・・・何とか走れます!
( *´艸`)

けど、4500回展からブースト掛かるタービン
マフラー切っちゃったら
だいぶ・・・下がなくなるだろうなぁ〜
で、3ヒート目は4800回展でブーストが安定し始め
5000回転でフルブースト

結構・・・シビアですね〜!
って、すべては私の責任ですけど(−−〆)

AクラスとBクラスの1本目の予選を審査員席で見学して
うん。やる事は分かった
けど・・・

もう、踏み残し・・・恐怖なんだよなぁ・・・

IMG_2521 (600x600).jpg

さぁ〜。 予選が始まりますよ〜!

我慢のみっちゃんは右肩上がりに成功
岡崎は・・・走った意味のない、点数の入らない1本目
頑張って踏み残す・・・つもりが出来なかった2本目

はい。 終了!

もう、トラウマ。 身体が固くなっちゃってたなぁ〜

IMG_3297 (600x600).jpg

はっちゃんが撮ってくれた

予選の1コーナー写真

有難うね( *´艸`) 

私、めっちゃショートしてビビってるのが
良〜〜〜く、分かりますね〜

IMG_2522 (600x600).jpg

走行後

お昼ごはんを食べながら・・・

あ〜じゃねぇ!こ〜じゃねぇ

結果発表。見に行くまでもないわ(−−〆)

IMG_2523 (600x600).jpg
チーム3UP 4名走って

予選結果 上から
8位通過 みっちゃん98.80点
9位通過 奥田りーさん 98.6点
16位通過 ガラシ98.2点
---------------------------------------
予選落ち 17位 岡崎 98.2点

最年長、初老代表の井坂さん 単走1位通過ですよ〜!
おめでとうございます! 
初老でもやれる所を見せつけてやりましたね!

IMG_2524 (600x600).jpg

で・・・追走は、私

お菓子満載持参して、審査員席でのんびり見学で〜す(*´▽`*)

悔しいけど、自業自得
ずっぱり予選落ちて、良かった!

追走は、審査員席で応援しながら見学

IMG_3298 (600x600).jpg

最初の方の戦い(BEST16)の写真撮ってなかったの

Best8からの写真です

予選1位通過の井坂さん、先行でまさかのスピン

で・・・みっちゃん勝ち上がりでした

IMG_3299 (600x600).jpg

デブブ スポッター

奥田リーサン・ガラシ敗退で・・・
もう、用なしなので
イチャついててください('◇')ゞ

IMG_3300 (600x600).jpg

去年2015年度 EASTチャンピオン(黒180sx)と

大昔 EAST2年連続チャンピオンのみっちゃん(茶)

IMG_3301 (600x600).jpg

なんで〜?! 対戦相手
みんな?先行で自爆スピンしちゃってるよね〜

みっちゃん、なんか持ってる?

IMG_3302 (600x600).jpg

まさかの決勝戦

暇人みっちゃんも、この車両昨日シェイクダウンで
我慢我慢のドリフト走行らしいです

千葉さん(赤S15)
初決勝という事で・・・お二人とも頑張って〜!
(*´▽`*)

IMG_3303 (600x600).jpg

みっちゃん先行
Rバネ固くてね・・・ほんと、トラクション掛かってないね

の2コーナーに

千葉さん、遅すぎるみっちゃん待てずに
アンダーになっちゃいました

IMG_3304 (600x600).jpg

そんなみっちゃん

よ〜く見てると・・・S字出の所
しくじってるね〜( *´艸`)

4度目の失敗。突っ込み過ぎ〜(´・ω・`)

IMG_3305 (600x600).jpg

つまんな〜い!

けど、終わり

IMG_3306 (600x600).jpg

久しぶりに表彰式見に行ったような気が???

EASTシリーズは
エビスサーキットが頑張りすぎるほど頑張ってくれているので
景品(商品?)が、めっちゃ高級品ばかり

で・・・

みっちゃん。総取り???
美味しいお酒
焼き鳥セット?
新品ハンドル
ヨコハマタイヤ
ラジコン

やりすぎだよ〜!

なんて、大騒ぎしてると・・・
ゴミ捨て忘れる。と(´・ω・`)

IMG_3307 (600x600).jpg
行きの時点で、6速ミッションの6速から異音の
3UP積載トラック

やっぱり・・・ミッションが終わりかけている

帰りは、大谷PAまで三上さん運転
羽生で死亡の岡崎運転手
3UPに帰社した時には、ミッション ボロボロで
発進でつっかかる様になりました

ガラスのミッション40万キロ 長持ちした方だけど
ひとまず・・・人間は無事に帰ってきました

積載トラックと180sxは無事じゃなかったですけど
明日、三菱ふそうに直行だな〜
お疲れさまでした

IMG_3308 (600x600).jpg

寝て帰ってきたギンちゃんは
絶好調に元気です

三上さん苛めて喜んでます( *´艸`)


posted by 3UPオバちゃん at 07:00| D1 DIVISIONAL 地方戦

2014年09月21日

地方戦EAST エビスサーキット 西コース

6:30起床 8時間半 一度も目覚めることなく、久しぶりに熟睡!

21-1.jpg

初開催コースのブリーフィング
ちょいちょい、走り方を変更せざるを得ない感じですけど
今回練習走行が3回もあるので、何とかなりそうかなぁ?と

お天気の方も、一日晴れそうなので安心
今日も清々しい朝を迎えています

21-2.jpg

勉強中のアムロ監督と、ビデオ班のくせに出しゃばる岡崎と
審査員席から指令

それにしても、良い眺めだなぁ〜
このちょい先に・・・檜原湖があるんですよ。
もう一度、スモールマウスバス釣りに行きたいなぁ・・・と( *´艸`)

P1030390.JPG

練習走行1回ごとにビデオ検証
機能からの走り方をちょい修正したいんだけど
なかなか難しい

出来ない操作、知らない操作、どこまでチャレンジするか?
どこで妥協するか?の見極めも大変大切

本日出場の3UPの3名。オッサンばっかり( *´艸`)
オッサンながら、一生懸命で、少しずつ上手くなってるね!

21-3.jpg

今回は出走台数が少ないので1回戦でBest16を決める

マシントラブルを抱えて怪しいシャァでしたが、しぶとく1本だけ成功
チーム3UP、3台 追走へ進出です(^◇^)

対戦相手は、チーム内対決のシャァVSサッチー(^_-)-☆
そして、追走初進出のマネー新井 

21-10.jpg


トシシが追走をレクチャー
マネーさん、初追走は井坂さんと。負けちゃったけど、楽しかったでしょ〜!

そして、シャァVSサッチー
夏祭りで、一生懸命「シャァ」が「サッチー」に追走練習させてた成果が出たよ〜?!


21-8.jpg

やっぱり「重ステ」でアクセル踏めなかった。というシャァを抜いて
追走なのに入れ替わり成功( *´艸`)

シャァの舎弟のサッチーがBest8に進出
エビス祭りで走りまくった成果が出たね〜!
相手のミスでの勝ち上がりでも、初勝利おめでとう

次のサッチーの対戦相手は・・・ニック
まぁ・・・できる限り噛みついてこい!
で・・・

21-9.jpg

後追い、まさかの2速ダッシュでドリフト状態になっちゃって
カウンター当ててるよ( *´艸`)
大笑いの追走でしたが、初めて「スタートダッシュ」のやり方を覚えたサッチー
収穫有りって事で、良い負けでした。

たしか・・・サッチー8位・シャァ9位・マネーさん15位かな
AライセンスGET20ポイントまであと1ポイントのサッチー
そして、自力でまだ2014年EAST優勝の可能性の残るシャァ
次戦が楽しみです

21-4.jpg

土手登り等の事故もなく、大会終了後は急いで片付け
速攻でお風呂に行って、今日は「かつみ屋」へ

2日間、西コースを走ったわけですけど・・・
1か月後の大会でも同じエビス西コースを走るのに
なぜ、次の大会の事も考えて走らなかったのか?とトシシ先生に怒られました

さすがトシシ先生。です(^◇^)

帰りのトラックは、三上が頑張って全部運転してくれたので
ラクチンで帰りました〜!

posted by 3UPオバちゃん at 16:21| D1 DIVISIONAL 地方戦

2013年04月28日

地方戦 EAST第1戦 エビス南

3UP 4:00出発

昨日練れなかった三上は、後ろで寝てもらって・・・
吉村ばぁさんばぁちん、岡崎で交代しながらエビスサーキットへ向かってま〜す

281
 出発時間5分前に来た岡崎、 普段が遅刻魔なのでビックリされた
そして、運転なんかしちゃうから、もあビックリ!

朝からのハイテンションは。。。

282  到着後、やけにデフトラブルに見舞われたチーム員の修理風景を、一通り写真を撮って・・・
うっかり睡魔に襲われる。
久保川に盗撮される〜。

ってな感じ。

283  お約束ですね。

使用前写真。 

昨日から泊り込みで練習した成果は・・・

284  去年の地方戦車検にて、ことごとく注意された「シートベルトのIボルト」
シートレールと共締めで、ベルトをステー固定してはいけません。

今年は、全員OKでした。 ふぅ〜
そしてリーガルのように、貼ろうと思っていた牽引フックシールを・・・忘れてきました。

デフの交換
ガリリ号:デブブ&ガリリ
シャァ号:トシシ&シャァ
アムロ号:三上&アムロ

練習走行前に、急いで交換で〜す。

285  いつも通り、最終のS字脱出までの流れをチェック
ココを制しない者1コーナーで見る価値ナシ

だいたい、三上は1日中「ココ」を見て終わります
ココを見れば、1コーナーを予想できます。

昨日、練習に来られなかった加治&タモ。 朝一の走りは重要です。しっかりチェック

286  今年から、審査方法がちょっと変わりました。

とは言っても、三上や私、昔のドリフターからしてみれば・・・いつもと一緒じゃん?

昔のBM杯という大会では、色々なコーナーが審査コーナーになっていて
逆走があったり、レッツゴー審査だったりと、初めて走る逆走がいきなり審査なんて当たり前で
普段やったことのない逆走行審査に泣きました。

それに比べたら・・・いつもの「南」です。

トータルして見てた結果、なぜか・・・失敗している人が多かったなぁ〜
S字を脱出してやめようと思うから変になるのか?
パイロンに視線が行ってしまうのか?
緊張するのか?

まさかの失敗の連続で・・・ウケた

287  クラ下りの左の穴に、Rタイヤを入れるくらいのイキオイで・・・って、ホントに入れたガリリ
ホイールやっつけ、タイヤバースト!

色々なテンポが狂って、アクセルOFFで最終を降りて「壁の餌食」になったパールライス加治

この1回戦のポイントと、1コーナー審査のポイントの合計で上位16台が選ばれた。

ちなみに・・・17位は、急遽エビス練習マシーンで走行したシャァ。 残念!

288  3UPからは4台が追走へ進出

予選落ちしちゃった者は、追走へ進出した者の雑用班となる。

「上手いやつが偉い」3UPは年齢は関係ないので、手伝いたくなければ上手くなれば良いだけ

ここからは岡崎ビデオ班なので・・・写真ありませんが

289
 うっかり、事故みたいに「決勝戦」にコマを進めたアムロ

まだまだ、見えてないものが沢山あるアムロ。当然やられました。
とくささん。有難う!

って事で、次に繋がる 2位でした。

写真↑のように・・・さよなら走行会中に寝てしまった岡崎。
うっかり起こされたのは表彰式が終わってからでした。
この写真は吉村ばぁちんが撮ってくれたものです。 ありがと〜!

2810  写真を見てあとから気が付いた。
なに?サッチーラジコンGETしたの?マジで?

片付けがある皆を残して、三上・私・ばぁさんは温泉へ!

そして「かしわ屋」集合!

2811  参加した全員が集合って初めてなんじゃないかしら?

みんなでわいわい、ダメだしされるアムロ。
下ネタ?大好き中年

注文の品が出された瞬間から「シ〜〜〜〜〜ン」 無我夢中で食事です。

20:00 解散。
途中途中で寝ている岡崎、佐野で給油&運転交代。
朝出のエビスは・・・やっぱり辛い。

みなさん。お疲れ様でした!




モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 15:20| D1 DIVISIONAL 地方戦

2012年12月09日

D1地方戦「全国大会」IN富士スピードウェイ

今年一番の冷え込み予報のめっちゃ寒い富士スピードウェイで
D1地方戦の全国大会が行われます

応援というか、冷やかし&帰りの温泉目的で、現地に向かっています

チーム3UPからの出場メンバーは、EAST総合
4位:パールライス加治PS13
8位:渋谷ガリリ180sx
11位繰り上げで:シャァ改めズゴックECR33 の3台が出場

何が起きるか?楽しみです

91   今年の3UP監督3名が、全国大会出場の3台を指導してくれるので、三上、岡崎、ドクターの
3名はゆっくりと富士SWへ向かいます

呑んだくれのドクターはひたすら寝てます

92   今日は、今年一番の寒さ!という予報で、外気温は8:00でマイナス5度でした
ありえません!

時間も時間ですので、道路の凍結は無かったけど・・・

93  到着したときは、コースレイアウトも出来ていて、皆でコース下見でコース内を歩いています

去年とは逆の左コーナーになってましたね

94   毎年、この全国大会出場の「出場権」目指してD1地方戦EASTシリーズ頑張っているわけですが
今年は3台
去年はアムロとシャァだったっけな?

練習走行は1本しかないので、どれだけ頭を使えるか?にかかっている
見ている方は・・・簡単なのに〜!?

車が無い時は、3UPチーム員 みんな強気です

95  練習走行のビデオを見て、イメージを作るのですけど・・・

結局、腕前以上のことは出来ない訳です。
いかに、基礎技術がしっかりとあって、マイカーと対話が出来るか?ですね

96   寒い中、寒〜〜い走りを見せられて・・・
身体の芯まで冷え切りましたよ(笑

あぁ〜車が無いって・・・素敵!

97   まぁ、本番くらいは「男」を見せてくれるんだろうな?!

期待もしていないが・・・力は入る。

がしかし

98   今思い出しても・・・記憶に無いくらいの「薄い走り」を疲労したチーム3UP

速攻で片付けですわ

99   冷え切った身体を、鈴木オヤジお手製のおでん&ウドンで温まって、いざ片付け

してから、追走の応援

EASTをみんなで応援します

910   7地区から各2台ずつ(2地区は1名ずつ)+上位4台の16台の追走

勉強&応援

後姿が切ない

911   午後から応援に駆けつけた「タモ&チェリー」ですが・・・

「もぉ〜出番ないよ」 ガックリ

EASTの期待を背負って、追走に進出した酒井君&けいすけ君だが・・・
ベスト8にて破れると、ねぎらいの言葉ではなく・・・土下座?!(これネタですけどね)

これにてEAST終了! みなさん。お疲れ様でした〜!

912
 いそいそと退場して、そのまま温泉に行ける人はGO

のんびり温泉に浸かって、冷えた身体を癒し、美味しいご飯を食べて・・・呑んで・・・
グ〜タラしました

913   中年は(私含む)ゴロゴロしている内に、本気熟睡

これにて解散。

ダラダラしている間に・・・身体冷えちゃった!
じゃ、お疲れ様でした!



モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 05:06| D1 DIVISIONAL 地方戦

2012年10月15日

一応上司(三上)が風邪引いたので、うつらない様に努力中

朝から快調に活動をしている三上・みっちゃん。もちろん疲れているのは一緒だが

9:30 3UP出勤時間ピッタリに吉村みっちゃんからTELあり

みっちゃん「ドコにいるの!?遅刻じゃねぇか!」
岡崎「今、3UPの駐車場で、ジュース買ってます」

1分、遅刻しました。ダメ人間岡崎です

151

16:30 デブブS14 アライメント調整が終わりました〜。

昨日のエビスサーキット 西コース 写真整理中

152

昨日のハイライト?

Amuro1   
あまりにも、ビデオに私の笑い声が大音声で入っているので、お見せしたくないのですが・・・

ビデオはチーム員にダビングしてます

Amuro2   アムロの走りは・・・私を見ているようで、失敗の意味と気持ちがすご〜く判ります

焦って逃げたくなっちゃって、手前から振り出しちゃった。のが敗因だと思います
決して、フロントタイヤの幅の違いじゃないと思います。
気持ちですよ。

アムロへ。トラックの2階に乗りっぱなしですので点検していませんが・・・
ラジエターの水がポタポタ垂れてます。ラジエターも逝ってるかも!?

今年のEASTチャンプは木賊さん。 オメデトウございます!

来年こそ、チーム3UP「エビス西走行会」にしてくださいね!

posted by 3UPオバちゃん at 16:34| Comment(0) | D1 DIVISIONAL 地方戦

2012年10月14日

D1EASTシリーズ最終戦 エビスサーキット 西コース

三上・岡崎共にチーム3UPの応援。というか・・・野次を飛ばしながらのビデオ班に行って来ます

3UPはお休みです。

どんなドラマが?待ち受けているのでしょうか?

FORTUNE  FAVORS THE BOLD.(幸運は努力した者の頭上にしか舞い降りない。) By今江さん

141  今日は岡崎運転手 三上を連れ出しています

142  連れて来た所は・・・エビスサーキットから10分のダム

一応1時間くらい チョロっとバス釣り。釣れなかったけどクリアな水なので見えバス発見!

143   今日の三上は何もしません。と宣言してました

昨日は風が強くて寒かったみたいだけど、今日は気持ち良い!
でも朝夕にはダウンジャケットが必要な福島県

144  今日のメンバーがこちら!

145   今年は監督をバトンタッチして、トシシ&吉村みっちゃんがチーム員を指導、引っ張ってくれている
本当に有難う
146   多少の最小限のメカニックのみ、三上働くが・・・口出しはしない。

147   ちょっと、言いたい事も出てくるけど、昨日の練習の流れがわからないので、言葉に出来ない

西コースのロングは3年前は超苦手だった。

まぁ、今も走れる気がしないけど、私はたった1つのアドバイスの言葉でガラッと変わった。
たった「ひとこと」の目線一つで、走りがこんなに激変するとは思わなかったから。

ただ、誰もが当てはまる事じゃないから、言葉は難しい

148  みんな、遠慮しているのか?それとも私がズーズーしいのか?
審査員席の隣に座ってビデオ撮り

審査員から近いほうが、審査員目線になれますから

149   単走3本勝負
今年の最終戦のラスト3本! の割には、気合?気迫?が足りないんじゃないか?

1410  EAST総合優勝を狙っていたカジジが・・・予選落ち
本人が一番悔しいのだろうが、メカニック&お手伝い要員としてコース上へ

悔しさをバネに!
来年に期待

1411  追走は・・・笑った。

ビデオ撮り班の割には、岡崎の罵声&笑い声ばかり収録されている

1412    2012EASTが終わった 1413

あ〜あ 脱力のアムロ

1414_2

posted by 3UPオバちゃん at 02:52| Comment(3) | D1 DIVISIONAL 地方戦

2012年10月13日

お昼寝中の三上。その頃エビスでは・・・

D1地方戦 EAST エビスサーキット 西コース 前日練習に気合の入る?チーム3UP

13:30 みっちゃん監督から 写真が送られてきました!

Photo       
      
    

 

  
モータースポーツ ブログランキングへ                                     
Rナックル破損によりドナドナされています。


ちゃちゃっと点検の結果(みっちゃん)修理不能。終了!との事

Rナックル見事に破損・ショック折れ・ロワアーム千切れ・トラクションロッド曲がり・Rメンバー本体も逝ってるかも。 ですって

残念ですが、適当に修理して走れる程甘くないので、チーム員の明日のお手伝い隊員として頑張ってくださ〜い!

131  
午前中に、神奈川へナックル発送しますね! 明日の午前指定で〜す!

132    

天気予報を見た結果・・・ え?台風来るかもなの?

トシシ180sxのセッティングを先にやる事にしました。

133  

三上の頭について・・・の話はしていません(笑

131   今日の夕食は、大量にある卵を片付けようと・・・ そうだ!オムライスにしよう

大量にあるジャガイモを消費したくて、オムライスにジャガイモを投入!
いつもの夕食より時間が掛かった割には「まぁ食える」位のいまいち具合

132

posted by 3UPオバちゃん at 14:51| Comment(0) | D1 DIVISIONAL 地方戦

2012年09月12日

セントラル地方戦in本庄サーキット

デブブ監督の下、グッバイ中川180sx・サッチーS15  ビギナークラスに鈴木オヤジ
岡崎はビデオ班に現地へ出向いています

電話番の岡崎は不在です。
三上が1人で3UPに居ますので、電話の方はしつこく掛けてください
作業中は電話に気が付きませんので。

よろしく〜!

121   
5時間睡眠、私からすれば「超寝不足!」なんですけど・・・

今日はブリーフィングに間に合うように出発です。
家から3分で高速に乗れるのでラクチン! 三芳PAから出発

渋滞も事故もなく、ナビによると7:20に到着してしまいそうなので、寄居PAにて朝食をゆっくりと取りました
後から聞くと、デブブが私を高速で抜かし、「手を振ったのに・・・」
と言っていましたが、まったく気が付きませんでした!

122   
地方戦クラスに2名 グッバイ中川&サッチー
ビギナークラスに鈴木オヤジ

平日開催なので、参加者は少な目の35台です

123   
練習走行2回のあと、一次予選、2次予選、そして追走です。

練習走行1本目、サッチーはグッバイコーナーにてグッバイし、Rバンパー外れていなくなるし
グッバイはグッバイ的な走りしてました。
加速、曲げる、減速、立ち上がる。

操作の1つ1つは練習で出来ても、操作が重なると「てんぱっちゃう」のですね

大会初参加のオヤジさんには、あえて言う事もない感じです
大会で審査される操作の必要性を知ってもらい、次の練習課題が明確に判ってもらえればOKな感じです

124
  
無線で伝えている内容
ドライバーからの視線と、審査員席からの見え方が一致していないようで
肝心なS字の1つ目のコーナーがまとまりません。

1つ目ずれたら、全てがずれる。

加速して定位置に減速・車庫居れ これだけで3日掛かりそうです。

125   
2回の練習で、結局いまいち修正しきれなかったグッバイ&サッチー

一次予選の単走2本
結果は、グデグデでしたけど、なんとか予選通過

二次予選の30台から16台の進出を掛けた単走2本
グッバイは・・・グッバイ!
サッチーは、3UP的には95点ですけど、サッチーの今日1番の(奇跡の)走りが出た模様

126
  
ビギナークラスの鈴木オヤジ 単走2本、 練習通りには行きませんでしたね!
でも、楽しめたようで何よりです。
今後の練習内容が判ってきましたね。

さてさて、追走進出者の中に・・・サッチーの名前が!
なっなんと10位通過! えぇぇぇ〜〜〜〜。ってな感じですが

トラブル発生してます

回転数と共に大きくなる異音。ジャッキアップして点検してみる。

127
  
なにやら「デフ」っぽい。という事で、追走はリタイヤしました。

まだ、追走の練習してないサッチー。なにも、今 生き急ぐ事はない・・・。次の機会に!
また追走に残ればいいだけですよ。
ソレまでに、出来る練習しておこう!

早々に片付けをし、サッチーは3UPへ。
もしも不動になったら助ける役でグッバイと共にお帰りです。

3UPには16:30頃帰社

山梨県UZレーシング篤美さんが来店中
D1SLレディースリーグの時に貸したレーシングスーツの返却。
それと、間瀬以来まったく連絡しなかったので、募る話

128   
青森県 MSP小橋社長より、甘〜い モロコシを頂きまして、早速 チンで頂きました!
もろこしは、獲りたてが一番!
1日置くだけで、随分と味が落ちてしまいます。

多分、1日たってるか?と思われますが メッチャくちゃ甘くてビックリっすよ!
本当に美味しいもろこし、有難うございます

あっちゃんと、募る話は尽きる事無く・・・23:00頃 バイバイしました。

今日は1日が長かったなぁ〜。
お腹がゲリで大変です。

 お腹廻りに脂肪が付き始め、脂肪は冷える。事が実感できる今日このごろ
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 05:25| Comment(0) | D1 DIVISIONAL 地方戦

2012年09月09日

EAST 地方戦 エビス南

車輌トラブル クラッチ滑りのアムロの部品を届けに早朝からエビス入りです

今日は、どんなドラマがあるのかしら?

3UPはお休みしてます


モータースポーツ ブログランキングへ

91   
ゲートOPEN前に到着 約束の通り、エビスに着きました

朝からアムロ クラッチ交換作業で〜す
三上さん頑張ってね〜!

92   
昨日、うっかり暇ゆえ?エビスに来た デブブのお付き「ダーヤマ」のお陰で
ミッションが降りているので ちょっとラクチンです。

ニスモカッパーミックスのカバーのみ交換。って、消費早すぎるんだよ〜 ヘタクソ〜!

93   
ほんとだ〜。 三上3週連続 大会の現場で「クラッチ交換」してるね〜! はっはっは

私は出番無いので、ひと寝入りしますわ。

94   
三上はクラッチ交換後は、ただの見物だけ。
個人的に、シャァの様子と、妻野タービンの様子と、オソマツカーの様子を見たかっただけ

トシシ監督、みっちゃん監督、デブブ助監督 よろしくお願いします!

95   
一応ね、日焼け対策 してます。
デブブの黒さには勝ちたくないので・・・。

三上がエビス南を始めて練習しに来た時に、1コーナーはまったくやらずに
ひたすらこのS字までを練習した。
結局1コーナーに辿りつくまでのココが走れなきゃ、意味がないんです

96   
見てると簡単に文句言えますけど・・・ 私も超ヘタクソです。
上から目線で、上からモノを言ってやります

97   
三上が「横からスマン!」とシャァに指示を飛ばし始めた

黙って見守るって辛い。 

もう・・・そのラインじゃ・・・ぶつかってしまうかもしれない。
その動かし方じゃ、4枚ECR33は動かないよ・・・

ついつい、口出ししてしまいました。
黙っている事が出来ませんでした。

98   
練習で良かった人が、予選で結構失敗しちゃっていてね。
3UP内でもそうだけど、メンタルにやられてました。

3名が追走16台に進出。 練習の成果を出し切ってこ〜い!

99   
悔しい思いをして、次に成長できるんですよね。

私も、先週は後悔ばかりでした。

でも、後悔って・・・
「その時は一生懸命やった。」から後悔できるのかも?って思う

適当だったら、あまり後悔しないもん「だって適当だったから」で済んじゃう
でも、適当だった・・・って後悔するのかなぁ?

青筋たてて後悔する加治じいさま。 大丈夫か!?

910   
青森3位に続き、今回エビス南で準優勝のカジジ。うっかりAライセンス取得ですよ
良かったねぇ〜。

遡る事 何年か前にね・・・
シャァが日光の大会で「Aライセンスを取得」して、記念タオルを作って配った事があるんです

その後、Aライセンスを持っていても、実力を伴っていない以上
「Aライセンスなんてクソだ」
とシャァが名言したのですけど、

当時、Aライセンスを持っていなかった加治さん(本日取得確定)
「じゃぁ、俺はクソ以下だ」(笑

と言って笑った Aライセンスです。

Aライセンスを持っているシャァは6位
Aライセンスを持っているアムロは予選落ち で〜す

911   
バイドラで夕食。 言いたい放題です。

今年の第1戦のエビス南で派手にコケた加治さん
練習しまくっていたからくやしかっただろう。 その悔しさをバネに練習を続けた成果が出たね

おめでとう。

でも、テッペンは次の機会に!

帰りはステージアに三上・岡崎・みっちゃん・ばぁさん4人で帰社
若さか?みっちゃん1人で運転しきっちゃいました。 ありがとう!
埼玉スポーツセンターの温泉に浸かって、ゆっくり休みます

「あけ!明日絶対に遅刻するなよ!寝て帰って来たんだから!」
みっちゃんにクギを刺されました。

明日は絶対に遅刻しません!

posted by 3UPオバちゃん at 02:24| Comment(0) | D1 DIVISIONAL 地方戦

2012年05月13日

EAST地方戦 第2戦 エビス南

速報です

Download0    
追走BEST16に残った方々

チーム3UPからは、シャァ180sx・アムロPS13の2台が残ったようです

そして・・・

アムロは追走1回戦で敗退

シャァは・・・男の旅立ちです
S字後の右の壁際の反対側(左側)のコンクリートにゴン!
っていう私も、去年やってますけど・・・

Download

  
続々とチーム内から寄せられるシャァ画像

Dsc_0018
  
傷口に塩 チーム3UPの常識です!?
ワイパーの中途半端さが・・・

Dsc_0019   
デブブ、自分が走らない時は・・・いつにも増してBIGだなぁ〜
そういう状態を示す言葉が「オカザキ状態」と言います。

鬼嫁 HEY MAN 昌世ちゃんブログにてシャァ発見

監督・カメら班ばぁさん・参加者・冷やかしの皆様
本当に、お疲れ様でした。
帰りは無事に帰ってきてね!

  ←シャァに1票

Rd,1 日本海間瀬
タモ  3位:18ポイント
ガリリ 6位:12ポイント
パールライス16位:1ポイント

Rd,2エビス南 最終順位2011のエビス南 地方戦2011エビス南3UP日記(2010エビス南
(2011EAST総合トシシ優勝)(2010EAST総合みっちゃん優勝2010.4.8エビス南日記)(2009EAST総合みっちゃん優勝)
シャァ  7位:11ポイント
アムロ  9位:8ポイント

チーム 3UP EASTシリーズ TOTALポイント(24.5.13現在)

エライ順
1位 タモECR33:18ポイント
2位 ガリリ180sx:12ポイント
3位 シャァ180sx:11ポイント
4位 アムロ:8ポイント
5位 パールライス:1ポイント

圏外:おそまつ・サッチー・ツマミ・ガラシ(セントラル:グッバイ)

モータースポーツ ブログランキングへ

131   
早く寝ればいいのに・・・ 毎日の日課なのよ

132   
貯金も着実に増えてる感じ!
美味しいご飯と、高級シャンプー買ってあげるね! エスくん!

posted by 3UPオバちゃん at 19:37| Comment(0) | D1 DIVISIONAL 地方戦