2017年06月17日

HB21 HB11 アルトワークス用 切れ角UPナックル発売

今日は、出社前にギンちゃんの病院へ

8日間、オヤツ無しの完全フードのみ生活
体重測ったら・・・
1週間前は8.4kだった体重が、今日は8.0kでした

IMG_2684 (559x700).jpg


先生曰く、ぎんちゃんの今の体形を見たら
決して痩せ過ぎではない

むしろ、今位が丁度良いけど
もう少し絞って足に筋肉付けて
8k位が丁度良いんじゃないかって

もっと、ドッグランに行って
走りまわってもらうかね?!

薬が効いているのか?
食べ物か?シャンプーか?
原因は分からないけど湿疹は凄く少なくなっているので
この際、しっかり直してしまおう!

と、お薬1週間
オヤツ無し・シャンプー無しであと2週間
様子を見る事にしました

湿疹が直ってからの方が、また出来た時に
原因が分かりやすいからね
('◇')ゞ ギンちゃん頑張ろう!

IMG_2683 (559x700).jpg

うちのギンちゃん

朝1時間位のお散歩(歩くだけ)
朝ごはん  今はフード50gのみ
ガウガウ暴れてからお昼寝
お昼は フード45gをコングで遊びながら与えて
ガウガウ暴れてからいつの間に寝てる
お散歩行ける時はドッグランへ1時間位
夕ご飯 フードのみ50gのみ
ガウガウ暴れてからいつの間にか寝てる

犬って・・・ほぼ一日中寝てるなぁ〜

IMG_2685 (559x700).jpg

アルトワークス用 切れ角UPナックル
発送します


てか、販売開始しました

IMG_2660 (600x450).jpg

3UP HP「お買い物コーナー」から
購入可能にしました
お客様の純正のナックルを加工する形です

ご質問等は直接TELかメールでお願いします
('◇')ゞ


神田君S15作業は、今は後側を

IMG_2704 (563x750).jpg

Rメンバーリジッド加工済みのメンバーへ脱着

もう20年選手のリヤメンバー。
ゴムが生きている訳がありませんネ

って事で、死んでしまったゴムを取っ払って、リジッド加工しちゃいました
ゴムの寄れがなくなりダイレクト感に感動します
( *´艸`)
ついでに、千切れやすい箇所に追加バーや、追加鉄板で溶接し
リヤメンバー補強しちゃいます。

IMG_2703 (531x600).jpg


リヤメンバーのリジット加工は、
基本的にお車をお預かりしての作業となりますが、
遠方のかたでもメンバーを外して
送っていただければ加工いたします。

IMG_2705 (563x750).jpg


さて・・・ 夕食の準備しよ〜

今年、初収穫のトマト 1つGET

IMG_2806 (563x750).jpg

三上さんの大嫌いなナスも
育っています( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 16:04| 試作品テスト・試作パーツ・実験

2017年06月09日

3UPスタビ 装着後は・・・

ネットショッピング
私はポチポチしまくっていますけど・・・

IMG_2049 (450x600).jpg


最近三上さんがネットで「ポチッ」とお買い物
覚えちゃって困ります
(*´▽`*)

支払いは・・・私のカードで
('Д') 倍にして返してもらいますけど?

IMG_2072 (537x680).jpg

みっちゃんS15 3UPオリジナル Fスタビ
29Ф 中実(中身が詰まっている)

定価31000円(税込)

装着できました

取りつけの穴が2つ開いています
短い方が・・・強い。 んだって

しらんけどw

午後からアライメント調整で〜す

IMG_2073 (565x680).jpg

12:30 お魚ちょっと食べたら
ゲーって吐きました

9:00に食べたご飯がそのまま出ちゃったね

具合が悪いのかな???

背中の湿疹も酷いから
病院いこうかね???

昼休憩の時間に・・・
突然

片倉ダムでは超有名な
小林プロが来てくれました

IMG_2074 (510x680).jpg

三芳町にお仕事だったらしいですよ
(*´▽`*)

ほんとは・・・

仕事じゃなくて・・・

キャスティングふじみ野店が
目的だったんじゃないのぉぉ〜
( *´艸`)

ぷぷぷ

IMG_2075 (510x680).jpg

ま、バス釣りオタクの3人

私にはワケが分からない話ばっかり
( *´艸`)

いやぁ〜ねぇぇ〜

三上さん、すっごい嬉しそうに話していました

IMG_2076 (510x680).jpg

ついでに・・・

「ハゲ薬」にも食いついていた
小林プロでした

(^_-)-☆

IMG_2077 (567x680).jpg

14:00 奥田りーさん

Rタイヤ交換して〜アライメント&オイル交換

7/1.2 エビス南の大会用に
タイヤのテストしてみるそうです

いつも使用しているFEDERAL SS595
と比べて
今回組んだ 595RS−R

サイドウォールが固いので
組みつけに大変苦労していました

44歳の私でさえ一人で組めるのに・・・
りーさん、ジジィになったんかな?!
若く見えるけど46歳 だっけか?な

IMG_2078 (567x680).jpg

エビス南コースの下りの1つのコーナーで
どんだけ話せるんだっつ〜の

私はお菓子に夢中でしたけど

IMG_2080 (567x680).jpg

さ! ギンちゃん

近所の病院行ってこようかね?!

IMG_2081 (567x680).jpg

背中の湿疹、前から掻いていたけど
こんなにひどくなっていたとは!

いつも、服着せていたから
気が付かなかったよ

湿疹の原因は、沢山要因があるから
お風呂禁止
シャンプーも勿論禁止
フード以外のおやつ禁止
洋服は家では禁止

で、1週間様子を見ます

IMG_2082 (567x680).jpg

戻ってきたら、みっちゃん号

アライメントが終わって、お外で待機

IMG_2083 (567x680).jpg

今日預かった奥田りーさんS15入庫

アライメントを取る前に・・・

3UPみんなが付けている
S15「クスコ製 30Ф 中空 Fスタビ」
S13は28Фね

ふむふむ 

フレームから30ミリ出てるのね

IMG_2111 (600x600).jpg

銀ちゃんお散歩行ったら

暇人みっちゃん夫婦
車両引取りに来てた(*´▽`*)

IMG_2115 (541x600).jpg

スタビの話してて

クスコのシルビア用スタビは、たしか
前後とも中実だったと思う
って三上さんが言うから

岡崎の記憶では
フロントは、中空で(中身が空洞)
リヤは、中実だよ!(中身が鉄で詰まってる)

カタログで調べたら、うっかり私が言った通り
たまたま記憶が正しかった

時のドヤ顔がこちら

IMG_2116 (600x450).jpg

これは、やらせの2回目

1回目の方が、ムカつく酷いドヤ顔だったらしい
Byみっちゃん

IMG_2128 (539x600).jpg

銀ちゃんの湿疹の薬

器用に薬だけ残しちゃうのね〜
何とか食べさせましたよ
('◇')ゞ


posted by 3UPオバちゃん at 11:29| 試作品テスト・試作パーツ・実験

2017年06月08日

小河さんに逢えました「3UPスタビライザー」装着したよ

今日は、朝一番で営業で回ると連絡があった
奈良県シルクロードの小河さん
遅刻( *´艸`)

のお蔭で、いつも逢えないのですが
遅い出社の岡崎と久しぶりに逢えました

IMG_1955 (525x700).jpg

三上さん、昨日一日中、溶接していて
眼鏡しないからこういう事になるんだよ〜

三上「アケちゃん(私)と同じ目になっちゃった」
ですって

大変でしょ?!瞼が重いと・・・
分かってくれて嬉しいわ!

IMG_1956 (525x700).jpg

最近、シルクロードで「スタッフブログ
を担当している小河さん

結構、為になる記事満載です。けど

頑張っている感満載で
そのうち、放棄しそうな気がします
(^◇^)

小河さんブログで「3UP批判」されたこの記事
ぶふふ

今更?!
シルビア用のスタビライザー
急いで作って!って頼んだ割には

放置してもう何か月経つかな???

はいはい!分かりましたよ( `ー´)ノ
そろそろ、付けますよ。 

その後の小河さんブログがコチラ

IMG_1957 (525x700).jpg

午前中いっぱい、色々な話(仕事5割)して
今日、奈良に帰社するそうです

泊まってけばいいのに・・・
って言ったら、月曜から「海外」ですって

体調管理、頑張ってくださいね!

お昼ごはんは、キャスティングふじみ野店へ
部品注文ついでにラーメン屋へ

IMG_1978 (600x497).jpg

偶然、先日折っちゃった テムジン「電撃」発見!
直すけど(適当に)9800円なので即買いです
(*´▽`*) わ〜い!

私のベイト4つは全てPEです
で?何??? ( *´艸`)

IMG_1970 (571x700).jpg

欠品中だったFEDERALタイヤが入荷

ガリリのFタイヤ
1本組んでタイヤ交換しています
ハブボルト、何故か1本だけ短くて
噛みが浅くて危ないので・・・
何かある前に(舐めて面倒な事になる)
交換しちゃいましたよ

IMG_1992 (600x600).jpg

昨日、ご注文頂いたナックル

本日2つ 無事に届きましたよ

という報告

一生懸命製作しますので「三上さんが( *´艸`)」
しばし、お待ち下さいね


IMG_1975 (571x700).jpg

PITの中の 暇人みっちゃんS15

切れ角の点検しています

で・・・

ま、普通はこうなってる。

スタビに干渉してブレーキが掛かっちゃうから
ロワアームストッパーで調整して
切れ角を少なくせざるを得ない


IMG_1976 (571x700).jpg

3UP 逃転ロッド2で、テンションロッドは
タイヤに干渉しないけど
スタビライザーに当たるのね
('Д')

だから、どんどんフロントタイヤばっかり
ワイド化しちゃうんだけど
後ろと前のタイヤの出方が極端で
バランスがどんどん可笑しくなっちゃう

そこで登場!

IMG_1977 (600x497).jpg

製品化依頼して1年以上
製品として届いて3か月以上放置し・・・

今日、やっと装着してみました

そうそう!
その時同時に製品化をお願いしていた

SR20DET用 タコ足
トルクUPの為に・・・長くなってます

そして、実は身内で装着している車両があります
幡場はっちゃんS14で〜す

効果・・・分かるかな?!

さて、スタビですが

某、強化スタビがこの青いスタビライザー

IMG_1994 (575x700).jpg

そして、こちらの黒いスタビが

3UPオリジナル スタビライザー

IMG_1993 (575x700).jpg
見比べると「微妙」だけど、

効果絶大な位置関係が分かると思います
IMG_1982 (600x450).jpg


テンションロッド(3UP製 逃転ロッド2)より

スタビが内側に入った分

タイヤが干渉しなくなり切れ角がモアUP

しちゃうんですよね〜(*´▽`*)

ブフフ
posted by 3UPオバちゃん at 14:42| 試作品テスト・試作パーツ・実験

2017年05月01日

FRアルトワークス IN 本庄サーキット 動画あり

奈良県のシルクロード
小河さんからの指令

本庄サーキットへアルトワークスの取材???
に行ってきます

三上さんじゃ、走るのかな?
写真撮るだけかな?

良く分からないです

私はギンちゃんと遊んで見学です

IMG_7538 (553x600).jpg


のんびりと8:00過ぎに出発
関越道の三芳PAから乗れるので
1時間かからないで到着しちゃうのね〜

午前中は、グリップの走行会

いろいろな車が走っているのを見るのも
とっても楽しいのですけど
グリップって・・・
アンダーの音が怖い

IMG_7539 (553x600).jpg

さぁ〜て、

今日の取材とは・・・どんな感じかな?
三上さんがお話をしています

私は・・・
ギンチャンお散歩に行こうかなぁ〜


IMG_7753-d7272.JPG

天気予報じゃ、お昼に雨が来る雨
その前に、お散歩いこ〜

本庄サーキット前の道の川
ここは、桜並木で見頃の時は素晴らしい景色

残念ながら、見事な葉桜(≧∀≦)

IMG_7754.JPG

他にもお散歩してるお友達がいて
遊びたくなったギンちゃん

水に濡れるの嫌いなくせに
遊びの為なら、川を渡る。と言う
(; ̄ェ ̄)

私が無理だよー

今日はアグレッシブで、草むらにダイブして
エライコッチャ(; ̄ェ ̄)

IMG_7756.JPG

途中、通り雨に降られたけど
お昼になるので、サーキットに戻ります

さて、、、


アルトワークスの雑誌取材だから
本庄サーキットに行って!
と言う、シルクロード小河さん指令

よく分からないけど
アルトワークス本の取材らしい

IMG_7757.JPG

小河さん、福岡の山本さんを通じて
業者の輪が広がり、繋がって行きます

IMG_7758.JPG

今日、初テスト走行の試作ナックルが
どう言う扱いになるのかは分かりませんけど
ひとまず、テスト走行出来るなら
たのしみたいです

IMG_7759.JPG

お昼休みに土砂降りの雨が
路面はしっかりウェット

今日はグリップのフリー走行なので
講習を受けて、フリー走行

IMG_7760.JPG

故意じゃなく、出ちゃった。なら仕方ない

という、タイヤエアー5キロオーバーで
グリップ走行してみるテスト
(≧∀≦)です

グリップ走行で・・・
ついついウッカリ、ケツが出ちゃった
という設定ですが

シャッてサイドの音???




IMG_7761.JPG

凄い!
日光で走った時とは大違い


切れ角増えると、ラクそうです
(≧∀≦)楽しそー

せっかくのあめ、思いっきり横向いて
走りたかったなぁー
あくまで、グリップ走行ですからね

試作ナックル大成功( ̄^ ̄)ゞ

posted by 3UPオバちゃん at 09:00| 試作品テスト・試作パーツ・実験

2017年04月29日

アルトワークス用加工ナックル取付

9:30 加治じい様出社( *´艸`)

爺さんの朝は早い

結婚して、埼玉に家を買って
今日は3UPまで20分で到着

早く到着しすぎて
車中で待ってたみたい

IMG_7161 (600x420).jpg

この写真見て、何か気がつく?

そうなの!

爺さまの顔、正面から撮ると
デコの真上の髪の毛は、まったく
写らなかったんだけど
(耳の上のサイドの毛だけ写る)

ホワホワ、生えてきてますよ!

IMG_7160 (555x680).jpg

あっちのヤク

1日1回 飲んだ成果で
今までおさらばしていた産毛が
力強く育ってきました

ただ・・・
身体中・顔中の毛が濃くなって、
髭がリューチェルみたいに緑になった事
が副作用かな〜って

ある方がまとめた副作用
ま、薬ですから副作用はあるでしょうね〜
読むと怖いのですけど・・・

しかも、私の間違えで
1日3回飲んでた時もあって
3か月分を2カ月で飲んでしまいました

三上さんの浮腫み
この薬の副作用とかあったりする?

IMG_7169 (600x495).jpg

今日は、顔も若干浮腫んでて
朝は、私の瞼みたいに目が腫れてた

相変わらず、ひどい浮腫みです

さて・・・
アルトワークスの切れ角UPナックル
装着編ですが

IMG_7162 (600x495).jpg

このナックル
シャコタン専用に特別仕様で
作ったものでした

アルトワークスのこの型は
(他のは知らないけど)
タイロッドエンドが上からナックルに
刺さるタイプです
(シルビア系と逆)

ですが、シャコタン設計で
ロワアームのバンザイ防止で
下からタイロッドエンドを刺すように
ナックルを製作しました

IMG_7170 (578x700).jpg


ご存じの通り、
タイロッドエンドの棒?は
テーパーになっています

なので、タイロッド逆万歳になりすぎて
下から入らないから
じゃぁ〜上から入れる?
って、簡単には行かないのですね〜

という事で、簡単には付かない
さぁ〜どうする

今日1日しか、作業する時間が取れない
って事は・・・
無理やり付けるしかない

IMG_7171 (578x700).jpg

テーパーになっているナックルの穴
上からタイロッドエンドが入るように
穴の拡大加工しちゃいました

三上さんが乗る実験用なので
危ないのも承知です

ってか、こうでもしないと
今日一日で作業完成は無理!

明日4/30はギンちゃんのレースで
5/1に本庄サーキットで取材なんです

IMG_7172 (578x700).jpg

左右、装着終わり

後は、ひたすらタイロッドを伸ばして
トーゼロになるように調整

アライメントは、メジャーで
お客様のじゃないので、だいたいで

ほぼトーゼロに調整したら
切れ角が上がったことによる
ボディ干渉のチェック
これは、とても大切です

IMG_7173 (578x700).jpg

素晴らしい!
狙ったかのように左右どっちに
最大切ってもボディに当たらない

ただ・・・1G(ワンジー)状態
の時の話ですけどね〜!

IMG_7159 (555x680).jpg

オイル購入の木下夫妻ご来店です

ミッション・デフOIL(共通)
8Lお買い上げで〜す

3UPでは、オイルの量り売りもしています
入れ物は持ってきてくださいね!
手数料なしのオイル代のみです
(*´▽`*)

さて、アルトワークスPIT外に出して
フロントタイヤ新品組んで
初めての洗車します

IMG_7183 (536x650).jpg

おぉぉ〜
ワコーズの洗浄液使ったから
白い車になった〜( *´艸`)

A型の私は超適当なので
洗車って言ったら、見える所だけですけど

凝り性のB型は
見えない所まで綺麗綺麗します

IMG_7182 (536x650).jpg

これなら・・・取材
許せるかな???

このノーマルチックが素敵
だと思うのは私だけ?!

5/1 本庄サーキットでは
カッコ良い走りも出来なそうだけどね

パワー無すぎて
せっかくの切れ角
使えこなせなそうですけどね
( *´艸`)

IMG_7212 (600x600).jpg

千葉産のタケノコ三昧!

明日はギンちゃんのルアーコーシング

楽しみだなぁ〜
posted by 3UPオバちゃん at 16:22| 試作品テスト・試作パーツ・実験

2017年04月28日

アルトワークス用 切れ角UPナックル

昨日の夜、風呂に入る三上さんが
「何これぇぇ~」って

見れば、足首が無くなって
ふくらはぎが、子持ちシシャモの様に
腫れあがって浮腫んでいた

ってか・・・
いつも、それぐらい太い脚じゃなかった?

足首を指で押してみたら、
指の後がクッキリ見事に凹んだまま
戻ってこなかった

足首("^ω^)
私の方が断然太いけどね
IMG_7037 (600x509).jpg

寝れば直るかと思ったけど

今日もばっちり浮腫んでいたので
午後から医者に行く事にします

IMG_7040 (477x600).jpg

アライメント調整が終わり
さっちーPS13練習マシーン

セッティングを待つだけとなりました

ナンバー無し車両なので
セッティングはサーキットで
エビスサーキット春祭りで
セッティングします。

IMG_7041 (477x600).jpg


サッチー運転だから
とっても不安ですけどね・・・

(*´▽`*)

IMG_7039 (600x509).jpg

昼食食べたら、一番で病院行ってくるそうです

ま、ただの浮腫みでも
何か大病の前兆かもしれませんから
念には念を!です

そうそうついでに
あっちの薄毛治療ヤク
飲み始めて3か月過ぎました

大きくは見た目は変わりませんが
いつも育たず抜けさる産毛が
フサフサそして、若干黒く
育ってきた感じなんです

IMG_7038 (600x509).jpg

ネタとして飲み始めて
薬を飲み忘れう事も多く
期待もしていませんでしたが

ちょっと、本気でもう少し続けてみようかな?
って感じですよ!

病院から帰ってくるのが
何時になるか分かりませんけど


さて、この後は・・・
シルクロードの小河さん経由で
急遽サーキットでの取材が入った
「FRアルトワークス」ですが

雪ドリ後に、1回日光サーキットで走行して
ドリフト出来たけど、ノーマルでパワーないし
切れ角もないし、大変だったね〜
のまま、放置していて何もしていない

IMG_7052 (565x700).jpg


実は、3UPオリジナルで
アルトワークス用の切れ角UPナックル
作ってあるんです(2種類)

5/1 本庄サーキットで
ちょっとした取材があると言うので
こういう時しか作業しないから

超多忙ですが、
ナックル取付をぶっこみました

IMG_7056 (565x700).jpg


試作品で装着してないから
インプレも何もないし
販売も出来ません
って事で、5/1が楽しみです(^_-)-☆

14:50
聴診器でひっかかり
心臓のレントゲンと採血しているそうです

IMG_7063 (565x700).jpg

結果、すぐに出るのかな?

昨日のバス釣りもダメだったし
今年はまだ50UP釣っていないので
覚悟は出来てないそうです

IMG_7059 (565x700).jpg

ギンちゃんが遊ぼう遊ぼうと
元気すぎて困ります
(*´▽`*)

三上さんが病院から戻ってくるのと
入れ違いに私は歯医者さんへ

予約をドタキャン(忘れてた)して
3週間ほど行ってなかったから
ドクターが痩せてるのにビックリ!

IMG_7098 (573x680).jpg

写真嫌いなドクターなので
分かりませんけどね

うちら、中年(初老)
身体のガタが一気に出る年頃です
不調があったら、病院いきましょ!

という私も、乳がん検診
放置して行ってませんけど

IMG_7099 (573x680).jpg

三上さんの足のむくみ

パワーUPしました

IMG_7100 (573x680).jpg

怖い

なにそれ〜

キモい (´・ω・`)

こんな三上さんを放置して

IMG_7103 (590x700).jpg

17:50
日の入りまでの40分だけ
航空公園ドッグランへ

ギンちゃん、今日は初
他のワンちゃんと喧嘩しました

デカイワンちゃんに飛びかかり
悪い顔するギンちゃんを捕まえられず
確保されたデカいワンちゃんに
フリーで吠えまくる

たまに、興奮しすぎちゃうんだよなぁ〜
飼い主に似て?!

IMG_7102 (590x700).jpg

さて、少しでも進ませないと!

アルトワークスのナックル交換
初作業です

19:38 開始
片側でも終わればいいなぁ〜

と、作業開始して
結局断念しました

詳しくは、明日の日記で!
posted by 3UPオバちゃん at 14:09| 試作品テスト・試作パーツ・実験

2017年04月21日

逃げて曲がったトーコン

元祖 ジャイアン 澄花
第二子を無事出産

FBから勝手に拝借した写真を
シミ消し加工して天使風にアレンジ

酷い垂れ目は修正出来ませんでした
( *´艸`)

IMG_6509 (450x600).jpg

さて、仕事の話


逃げてるトーコン「闘魂
この曲がったトーコントロールアーム

IMG_6503 (563x750).jpg


Rメンバーが千切れたり劣化して
カラーを装着した車両に必須です(#^.^#)

シルクロードでも売ってますけど
考案したの、三上さんですから〜
(*´▽`*)

ちなみに・・・
コチラで3UP車高調を作ってもらっています
小河さんブログより)

IMG_6504 (563x750).jpg

ま、普通にS14,S15シルビアで
足が良く動く車両も
当たってしまいますけどね

IMG_6505 (563x750).jpg

これ、かなりGOODでしょ!

足をちゃんと動かして走る車両には
必須アームです

ガラシには、勿体ないけどね
( *´艸`)

これで、アライメント調整に入ります

IMG_6506 (563x750).jpg

テンデ、バラバラな足回り

アライメント調整は
時間がたっぷり掛かりそうです

IMG_6507 (563x750).jpg

という、昨日の夜のネタでした

4/18 バス釣りの日記は
少しずつUPしています

午後一番で、次に作業に入る
サッチーのPS13 練習マシーンを
3UP車両置き場から持ってきます

IMG_6528 (600x517).jpg


ガラシ号は・・・

アライメント調整が終わってから
ロワアームストッパーを製作します

キャスターが左右で違っている場合
ストッパーの厚さを正確に
決められないですからね

IMG_6530 (525x700).jpg


今日は、その流れで
アライメントを立て続けに行っています

IMG_6537 (600x600).jpg

ワーゲンです

IMG_6538 (600x600).jpg

測定だけ何ですけどね

業者様からの依頼です

完了!しました
納車したら、サッチーの練習マシーン
入庫します

って事で、三上さんお出かけ。
寄り道してきそう・・・

私も負けじと?近所のGU
行ってみましたけどね

IMG_6529 (600x517).jpg

おばちゃんが着れそうな物
なかった。
ヤングな服ばっかり( *´艸`)

今日は、ちゃんとお散歩に
行けなかったギンちゃんの為に
南側の庭(駐車場)解放したのに

IMG_6544 (600x600).jpg
寒いそうです。

(−−〆)
posted by 3UPオバちゃん at 09:00| 試作品テスト・試作パーツ・実験

2017年03月16日

アルトワークス用 切れ角UPナックル

小河さん
昨日は22:00頃に気を失って爆睡
6:00までグッスリ眠りました

岡崎の遅い出社10:00
あれ?まだ小河さんも三上さんも
パジャマだし( *´艸`)

今日はぽかぽか春の様気
ギンちゃん毛布4枚の洗濯物
沢山洗いま〜す

IMG_3227 (600x600).jpg

今日もナックルDAY

早ければ明日に発送できるかな?
栃木県 Tさん用 4537ナックルです

そして、
まだ試作品ですけど

IMG_3228 (600x600).jpg

アルトワークス用の切れ角UPナックル

福岡の山本さん分は
本日発送しますね!

IMG_3230 (512x600).jpg

2種類作ったのですが
えぐい方は(キツイ)そのうち
三上さんが実験走行します

山本さん用は
少しマイルドにした感じ。だそうです

さて・・・ちょっくら
ドッグランへ行ってきます

IMG_3269 (553x600).jpg

ただいま!
戻って来てすぐに風呂場で足を洗います

洗い方が気に入らなかったのか?
ギンちゃんに反撃食らいました


IMG_3273 (450x600).jpg

また、洗濯です

さて、PITでは・・・

栃木県Tさんの4537ナックルが完成し
只今乾燥中

明日には発送できるかな?と思います

IMG_3270 (553x600).jpg

タービンのエキゾースト側の
ボルトがポキポキで泣いています

潤滑剤しみこませて
放置してたんだけどなぁ〜

どうやって、救出しようかな〜?!

IMG_3271 (553x600).jpg

タコ足・タービンを外した

蛭薙さんS15

格闘中です(^_-)-☆

IMG_3272 (450x600).jpg

焦っても仕方ないので
一つずつ、ネジ救出します

20:30 今日はここまで〜!

明日に持ち越します
posted by 3UPオバちゃん at 11:32| 試作品テスト・試作パーツ・実験

2017年03月07日

あっちのタービン(;_;)/~~~

ジョージPS13
今日は、下回り(足回り)の作業を終わらせて〜
チミチミタービン取付する予定

IMG_2630 (548x600).jpg

もう20年選手のシルビア
勝手に千切れるRメンバーは

溶接補強しておきます

その鉄板切ってたんですけど
ギャァ〜
機械に鉄板挟まって大変な事に!
って事で機械をバラしています
余計な作業が増えた

( *´艸`)

IMG_2638 (501x600).jpg

よし!取れた

ちゃっちゃと鉄板切って〜

IMG_2637 (501x600).jpg

ほい

こんな感じにね

IMG_2636 (501x600).jpg

ちゃちゃっと?完成

3UPオリジナル Rメンバーの作業はこちら

さて、アライメント調整を・・・

三上さん一人でやってます(^^)/
私は整形外科にお出かけ

IMG_2643 (501x600).jpg

色々とガタが出てきてイヤァ〜ネェ〜

整形外科で、腱鞘炎の注射してもらって

ドッグランへ20分

IMG_2641 (501x600).jpg

誰もいなくてね・・・

そして、雨降ってきたから早々に引き上げ(´・ω・`)

さてさて、
ジョージシルビアメーンイベントの作業

「あっち」のタービン取付&セッティング

作業に入りました

IMG_2634 (600x450).jpg

さすがですよね!

想定内ですけど

付く訳ない穴位置に脱帽

IMG_2635 (600x450).jpg

うそ「なんちゃって」 HKSタービンです

あっち製品のクォリティーには
散々、笑かしてもらえます

( *´艸`)

どうしてソコ、
もう少し考えて穴開けてくれないのかな?

IMG_2639 (600x450).jpg

そもそも、純正のタコ足を付ける想定ではないのかな?

インテークパイプも、簡単に
装着させてくれません

凄いなぁ〜

さて、どうすっかなぁ〜( *´艸`)

楽しい事ばっかりですネ

IMG_2787 (531x600).jpg

明日は、今年初

ウィンズオート主催 日光ドリフト走行会で〜す
posted by 3UPオバちゃん at 18:36| 試作品テスト・試作パーツ・実験

2016年03月02日

4537ナックル「パート2」初走行 ウィンズ走日光

今年は年に3回 3/2 6/1 10/19
今年最初のウィンズオート主催 日光ドリフト走行会
いつも通り審査員として日光サーキットに向かっています

シャァさんECR33を積載トラックで運んでます
スカイライン用 4537ナックル「タイプ2」の
初ドリフト走行で・・・何かあったら・・・大変ですからね

IMG_8272 (600x600).jpg

愛犬ギンちゃんのキャリーバックがないので
普段、サーキットに自動車部品入れて持っていく
プラスチックカゴに毛布を詰めて行きます

めっちゃ寒がりなので、多分ご飯と排泄の時以外
外には出てこないと思う

IMG_8271 (600x600).jpg

本日、チーム3UPからの参加者は
チーム一、やる気の初老?鈴木オヤジPS13
そしてメカニック件個人監督としてアムロ招集

そして、重要任務としてスカイライン用
4537ナックル「タイプ2」の初走行
ECR33シャァさん

IMG_8273 (600x600).jpg

朝のドラミ(ブリーフィング)

本日の走行は、15分×7ヒート
中年・初老殺しの お腹いっぱい過ぎ走行会です

4ヒート目のドリコン
上級クラスは1週丸々審査です

楽しみ!

やっと陽が出て暖かいのだけど
風は冷たい

釣り具用の防寒着来て寒さ対策していますが
紫外線対策の日焼け止めを忘れるという(−−〆)

今日一日で顔真っ黒に焼けるだろうなぁ〜
はぁぁ〜 ウッカリしちゃったなぁ(;_;)/~~~

IMG_8274 (600x600).jpg

今日は、2人の室内ビデオを
しつこく撮って、ネタにします(今後の勉強材料としてね)

腹黒シャァさんは、ソニーの高い室内カメラ
自費で装着してますけど
見せてくれないって言う・・・
流石腹黒(−−〆)

IMG_8275 (600x600).jpg

親父さんも、練習内容決めて頑張ってた風味だけど
シフトミスが続いて、くじけてました
( *´艸`) そんなもんです

練習あるのみ!

IMG_8276 (600x600).jpg

4537ナックル「タイプ2」
シャァさんなりのセッティングと
三上さんがやりたいセッティング(口に出さないけど)
内容が噛みあわない( *´艸`)
ナックルが変われば当然
足回りのセッティングが変わってきます

良い部品もセッティングを出せなければ
悪い部品になっちゃいますからね( *´艸`)

IMG_8277 (600x600).jpg

車高換えたり、色々やって
シャァさんECR33 面白い動きするようになって来たので

1週まるまる審査のドリコン楽しみだったんですけど・・・
やっぱり「やなぎした」さん。失敗してました( *´艸`)

ま、初ナックルでセットアップ中だしね
お昼頃からハッチャンが見学で登場
イタ車のお友達が参加しているので一石二鳥?
見学する事って、ほんと大切です

あぁ〜顔がヒリヒリしてきたなぁ〜
顔がかっさかさのヒビヒビ、シワシワの顔になってた
はぁぁ〜 やだなぁ

IMG_8278 (600x600).jpg

最終ヒートには

やっとこ用意していた12kのフロントバネに交換して
かなり良いフィーリングで走ってました

へたくそでも超楽しく走れるセッティングに
なって来たようですね(*´▽`*)

三上さんいわく
俺だったら最初にバネ変えるけど?!

IMG_8279 (600x600).jpg

久しぶりに逢ったヤマケン

40歳になったヤマケン
もぉ〜ドライバーはキツイ。今年で最後かなぁ?
と、初老発言してました。

うんうん分かる。確かにね

今日は、沢山走れて・・・羨ましかった
ちょっと・・・走りたい気持ちが( *´艸`)

IMG_8280 (600x600).jpg

イタグレのギンちゃんが居るので直帰です

三上さんはギンちゃんの奴隷?
必ず三上さんの身体(お腹)の上に登って寝ます
( *´艸`)

なにげに、三上さん ギンちゃんLOVEで
親バカしています


posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 試作品テスト・試作パーツ・実験