2016年05月01日

2016 エビス春祭り 2日目

ギンちゃんが居るので別行動の2日目

まだ眠そうなぎんちゃん
今日の三上さんは・・・一日体力温存
サーキットを抜け出して(居ると仕事しちゃうから)
のんびり釣りする


って言ってるけど、雨じゃん( *´艸`)

IMG_4406 (516x600).jpg

天気予報だと、雨は降ったりやんだりで
午後からは晴れてくるみたいです

朝いちばんは、綺麗にウェットだけど
濃霧でスピン車両や旗が良く見えないなぁ〜

自分の身は自分で守らなきゃね( *´艸`)

IMG_4407 (516x600).jpg

2日目だけ参加の

暇人みっちゃん・ジョージが来てました
そして、武田

祭りでいつも合うけど
絶対絡んで走らない武田

何か壊れて走れないらしい

IMG_4408 (516x600).jpg

濃霧での走行は・・・
意外と走っている方からすると見える

旗小屋をちらっと見た後は
なんとなく1コーナーの方へ進めば
なんとなく走り切れちゃう

今回の岡崎180sxマシーンは
鬼のようにRがトーアウト

アウト5ミリから、左右1回転ずつトーアウトになっているので
死ぬほどフラフラ状態です

ブレーキングでケツが出ちゃう
早く走れないけど、雨だからまっいいか!

IMG_4409 (516x600).jpg

昨日、温存していたタイヤ

使い方間違えたかなぁ〜

今日の路面なら、SS595の235/45-17
残しておくべきだった!

215/45-17だと、外形が小さくて
レブっちゃって大変です

三上さんは、私のスパイクに乗って
ギンちゃんを連れて「釣り」に出かけました

IMG_4410 (516x600).jpg

元アムロ号は、シャァが運転

おぉ~楽しそうに団体走行してる〜!
シャァ・井坂さん・ジョージ かな?!

私は、暇人みっちゃんの助手席に乗って
下りを盗みたいので我慢!

IMG_4411 (516x600).jpg

こういう団体で走る時
壁際のS字の所で、ひねっちゃうんだよなぁ〜

で、出遅れるんだよなぁ〜

みっちゃんから盗んで
ちょっとでも遅れないように頑張らなきゃ!

サッチーにさえも、付いて行けてないもん

IMG_4412 (516x600).jpg

暇人みっちゃん号はね

パイピングに穴が開いていて
吹けなくなっちゃう病の修理してました

今回に限って、パイピングの予備
持ってきてなかったんだよなぁ〜

なんて、グ〜タラしてたら
事故が起きた模様です

IMG_4413 (516x600).jpg

路面は雨だけど
オイル処理してくれています

南コースでは・・・たしか去年?おととし?も
同じような事故があったけど

壁際でクラッシュしてそのまま真っすぐ
制御不能のままタイヤバリアに突っ込む
という事が良くありますけど

その際に、コースINしようと
頭を出して待っている車両がいて
そのまま当たってしまう事があります

コースに頭を出している車が悪いのですが
そういう危険がある事をきちんと把握しておかなければ
また同じ事故は繰り返されてしまいます

さて、元アムロ180sxのステッカー

アムロを・・・アゴに変更しました
割れながら イヤ 我ながら上出来( *´艸`)

IMG_4414 (516x600).jpg

さて、パイピングからのエアー漏れ修理が
やっと終わった暇人みっちゃん号
助手席に乗り込んで〜

お勉強TIME( *´艸`)

って思ったけど、タイヤが食い過ぎ!

動画撮ってたけど、
周りが遅すぎて・・・じゃない

みっちゃんが早すぎて、おかしな事が起きて
かえって危ない!
って・・・井坂さんと衝突しました

IMG_4415 (516x600).jpg

周りと全然タイヤ商況が違うから
車速差がありすぎて怖〜〜〜い!

これにて、みんなとタイヤを合わせて
205〜215の激安タイヤに履き替えです

( *´艸`)

そんで、みっちゃんの食い過ぎ車両に乗っていた私は
自分の車両に乗ってビックリ
氷の上を走っているようなグリップ間の無さ( ゚Д゚)

IMG_4416 (516x600).jpg

みんなと同じようなタイヤで走ったけど
やっぱ・・・私は一番遅くて下手くそ

分かっていたけど・・・
おばちゃん、悔しいです!

誰だか分からない人とも団体になって・・・
左後ろのフェンダーにアタックされまして
またもやボロボロのボディになりました

知らない人に当てられると・・・
ちょっとムカつきますね

でもね、その後 私のシフトミスで
1コーナーの後2にシフトダウンできなくて
ニュートラで加速できなかった私に

デブブ ドカ〜ン!

そして、デブブは後ろの人にもドカ〜ン
ぶつかってWパンチでした

IMG_4417 (516x600).jpg
みっちゃんにタイヤが当たら無いように
修理してもらったので
これでまた走れます('◇')ゞ

路面は段々と乾いてきて
ウェット路面とドライ路面が混在する
いつもの南コースになっています

メインで南ばかり走っている今年の春祭り
PITでコースに出ようと待っていたら・・・

ガラシがスピンしたまま壁際を滑り込んできて〜
惜しい!あと5Mで壁がなくなるのに〜
コースINの切れ目の壁5Mの所に
ガラシ号 頭からブッ刺さりました

お蔭で・・・こんなんなりました
オイルも撒いて置きました

IMG_4418 (516x600).jpg

ご愁傷さまです

ブレーキ離して、カウンター戻せれば
壁激突は回避できたのにね〜

あ~あ。 勿体ない!
本日終了です

こっちでは、ラブラブTIMEが始まっちゃったりして
楽しい祭りですわ〜

IMG_4419 (516x600).jpg
とまぁ、こんな感じで
ガラシが一人、大きく車の形を替えた位で

無事に春祭りが終了しました

三上さんは積載トラックで先に帰ります
私は明日はフラフラ一人旅ですので別行動

IMG_4420 (516x600).jpg

お風呂〜柏屋コース

明日居残りのジョージはお風呂まで
シャァ達・サッチー・ガラシ・トシシ
そしてオバはん

若いエキス?頂いて
美味しいヒレ天重を食べて〜

解散で〜す

IMG_4421 (516x600).jpg

三上さんは、ご飯食べようとPA寄ったら
あまりの激混みに負けて

ご飯無しで23:00 帰社したそうです
IMG_4422 (516x600).jpg

明日の予定は未定の私は
ギンちゃんと車中泊

北浦・霞に釣りに行く感じで磐越道走行中

posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 3UP 行事イベント

2016年04月30日

2016 エビス春祭り 1日目

今回の祭りは、三上さんは積載トラックで出発

私はギンちゃんと一緒にスパイクで出発です

三上さんは、遅いトラックなので私より40分早く出て
私は三芳PAから3:58に乗りました

IMG_4345.JPG

結局、完全徹夜で出発したので
いや〜、夜明け前の一瞬が凄く眠くて
ヤバかった!

何だかんだ、100キロ走行でのんびりしてたので
三上さんの積載トラックに追いついたの
福島県に入ってからですよ

安達太良PAでいつものラーメンタイムです

IMG_4346.JPG

三上さんの目の不調
どんどん悪くなるようで・・・顔全体が痛いって・・・

疲れがMAXだからね・・・

今日の三上さんはお仕事満載なので
今日1日を乗り切る事が本日の任務です

え?私?
いつも通り、自由気ままにハッスルですよ

IMG_4347.JPG

ギンちゃんが来てから2か月

ギンちゃん中心の毎日

ギンちゃん、みんなに可愛がってもらってね〜
幸せなギンちゃんだわ〜

何故か?ご主人を間違えて
完全にわんぱくさんに懐いちゃって・・・( *´艸`)
悲しいわぁ〜

IMG_4348.JPG

三上さんの任務

サッチー練習マシーンのラジエター水がなくなる原因修理
ガリリ号、セッティング
です。

IMG_4349.JPG

チーム3UP

南のPITには デブブ、サッチー、シャァ、岡崎、加治さん
東のPITには、ガリリ・ガラシ・トシシ・マネー・リー

と、バラバラになっている

明日みっちゃんがくるみたい

IMG_4350.JPG

ギンちゃんに、外の世界を見せようと

動物園を回りました

って、ギンちゃんが動物なんですけどね
( *´艸`)

IMG_4351.JPG

動物が動物見学
(*´▽`*)

外にもだいぶ慣れて、お散歩も出来るようになりました

ギンちゃん、どんどん出切る事が増えて
子育てしているみたいな感じです

IMG_4352.JPG

ドリフトの方は

間ぁ、それぞれ勝手に楽しく走って

私は、危なく東コース、1コーナー進入2発目で
スピンして廃車にしそこないましたが
取りあえず無事です

IMG_4353.JPG

16:00 走行終了の西コース

ギンちゃん、西フルコースデビューですよ( *´艸`)
そして、誰かさんみたいに・・・

土手に乗り上げて・・・転落しました(*´▽`*)

ギンちゃん、初めて外でオシッコ出来ました

IMG_4354.JPG
19:00

恒例のバーベキュー

なんと…落ちた肉を食べちゃったギンちゃん
味をしめちゃって・・・

焼き過ぎたり、落とした肉を食べまくって
アフォみたいに元気になっちゃいました

IMG_4355.JPG
今日は、ギンちゃんなだめるのが大変です
(肉を食べると元気にカジリまくる)

ひとまず、今日は無事に早寝します
posted by 3UPオバちゃん at 20:03| 3UP 行事イベント

2016年01月17日

チーム3UP総会。任意保険 3UP総会、任意保険

趣味のドリフト
仕事があっての趣味ですから、
趣味にかける温度が人それぞれ違うのは当たり前です。

一人じゃ出来ない事も、人と繋がればできる事が多い
腕前が違う、車が違う、でも熱い気持ち

そんな熱い気持ちを持ち合わせた同士が集まった「チーム3UP」
今日は、ルールーの確認・改定の総会です

今日、総会に参加できるのが20名
ギリギリ部屋に入れるかな???

IMG_5467 (600x450).jpg

いつもダラダラして寝てしまう、魔のこたつを仕舞って
会議室仕様にしました。

IMG_5448 (600x450).jpg

人が多ければ、常識も違う
当たり前ですけど、そういう細かい打ち合わせが
とっても大事なんですね( *´艸`)

IMG_5473 (600x600).jpg


集合する時、気を付けて下さいね
知念コーナーがありますから(*´▽`*)

IMG_5442 (450x600).jpg


総会まで、あと少ししか時間がないので・・・
わたくし事の、自動車保険の申し込みをしてます

損害保険会社をクビになりまして
あいおいの自賠責代理店になりました

任意保険は、通販型の自動車保険に入ろうと
ネットで無料見積。で出た5社の見積り書

届いたハガキの見積金額は、
いわゆるオススメ?の金額で内容が各社違います

一応、保険の上級資格を持っている私
これは居るだろう!っていう特約と、年齢、走行距離、免許証
色々な条件を入れて行って

全てを同じ保障にして見積したら、どんな結果になるだろう?
って、5社すべてを細かい見積りに入力して出してみた

へぇぇ〜、やっぱ、各社かなり違ってくるんだなぁ〜

安いからこれにしよう!と安易な考えでは
事故が起きて、肝心な時に使えない保険になっちゃいます

自動車保険・医療(生命)保険
私は、携帯なんかよりずっと大切だと思います。

さて、12:30 ぼちぼち集合しだしました
本日3UPの営業は・・・会議の為お休みします。

IMG_5547 (600x600).jpg


寒い14帖の部屋が、人のぬくもり?で、
あっという間に、むさ苦しくなりました

IMG_5548 (600x600).jpg


真面目な会議してます( *´艸`)

IMG_5549 (600x600).jpg


ルールの改定が少々
皆の意見を聞いて、みんなで作るルール

IMG_5550 (600x600).jpg


約5時間の会議で休憩2〜3回

ちゃんと年会費があるんです
2015年の年会費の余りで、新年会の食べ放題

IMG_5551 (600x600).jpg

最初の30分間は、無我夢中で・・・
無言で( *´艸`)食べる

一つの鍋に5〜6人
肉が来た瞬間になくなる(−−〆)

IMG_5553 (600x600).jpg


もぉ〜、肉50皿とか平気で頼んでます

そりゃ〜そうですよね。
このメンバーじゃ・・・。

IMG_5554 (600x600).jpg

2時間コースの食べ放題ですが
60分経過したころから落ち着きましたが・・・

トシシは別です

IMG_5555 (600x600).jpg

豚20、牛30、 まだまだ注文してます

見ているこちら側が・・・
具合悪くなるほど( *´艸`)

新年会は、食べ放題に限る!

IMG_5552 (600x600).jpg

年寄りチームは、早めに落ち着き

のんびり食べてたら、意外とお腹いっぱいになっちゃって
折角の食べ放題なのに、5〜6皿しか食べれなかったなぁ〜

ひとまず・・・これにて総会終了!
数名参加できなかったけど(サッチー・グッバイさん・つまっち)

今年もよろしくお願いしますね!
posted by 3UPオバちゃん at 10:58| 3UP 行事イベント

2015年11月21日

3連休お出かけ気を付けて〜!反省会

みなさま、3連休で楽しくお出かけしてますか〜?!

今日は天気の良い3連休初日
お布団干すのに良い天気ですね〜

という事は・・・、各所で待ち伏せ君が隠れていますので注意で〜す!?

IMG_1832 (600x600).jpg

もれなく、こんな紙を頂けます( *´艸`)

交通ルールは、守ってこそ・・・
くれぐれも、事故を起こさぬよう、心がけましょうね!

IMG_1880 (600x600).jpg

お客?といえばお客のサッチー

オイル購入しにご来店
ビンボーなのに、不二家のケーキ持参で・・・

「ゴマすり誕生日ケーキ」だそうです

IMG_1882 (600x600).jpg


土日は来店が多いので、予約がいっぱいなのですが・・・
3連休となると、皆さんお出かけする様で寂しいです

でも、3連休の初日だけは来店が多いのですが
二日目、三日目は来客が無いので、私はいつも通り遊んでいます( *´艸`)

IMG_1830 (600x600).jpg

昨日からやっている「エボ用 ナックル製作」



「トヨタ系 何だっけ?」

IMG_1831 (600x600).jpg

大切な工具が壊れました。

ベルトサンダーが全開で動きっぱなしになります。

もぉ〜仕事にならないそうです

IMG_1829 (600x600).jpg

フェデラルタイヤのスタッドレス ISEO

今日、ますぞーさんがタイヤを交換しに来店です

IMG_1881 (600x600).jpg

久しぶりのタイヤ交換ですが

ちょっとアドバイスしながら・・・

身体はちゃんと覚えてました( *´艸`)

IMG_1883 (600x600).jpg

本当は暇すぎるのに「毎日、忙しいです!」と
大嘘付きのサッチーでしたが

「工具買いに行くの付き合って!」と
三上からの誘いに

サッチー「もちろん!大丈夫です」と
ゴマすりまくり( *´艸`)
運転手として拉致られました

IMG_1890 (600x600).jpg

16:50 あっという間に暗くなりますね〜

ますぞうさん タイヤ交換終了!

今日は、これから 地方戦エビスサーキット西コース 
チーム3UP反省会で〜す


image-2c02b.jpeg
なんだかんだと、集合は、20:00でした。

地方選に参戦した5名と、監督の一人シャァ
そして、ただ拉致られたサッチー( ^ω^ )

image-f7d02.jpeg

ドリフト用語は、合わせて話しているつもり。
けど、意外と噛み合ってそうで
全く噛み合ってない事も多数ある。

ニュアンスを、言葉で伝えるのって
本当に難しく、面倒になるけど
こういう時こそ話し合わないと、細かいズレが
凄いズレになっちゃう。

image-34ffa.jpeg

社会人の趣味
色んな考え方があると思うけど
どうせやるなら、頑張りたい*\(^o^)/*

下手くそで、一人じゃ出来ないからこそ
仲間で支え合い、切磋琢磨する( ^ω^ )

ラストのデザートは
りーさんの車載カメラ(*^_^*)

image-0c320.jpeg

自分のドライブを見て、しっかり勉強してるんだなぁ〜

考え方が間違ってたけど(≧∇≦)

24:00解散( ^ω^ )お疲れ様!の後


image-64f45.jpeg
新米のイマガイト米のお陰で美味しく出来た
炊き込みごはんを食べながら

色んな話してたら、目がショボショボ

image-15005.jpeg

そりゃ〜眠いはずだわ( ^ω^ )

って事で、激しい残業になりましたが
皆さん、お疲れ様でした*\(^o^)/*

posted by 3UPオバちゃん at 15:03| 3UP 行事イベント

2015年08月06日

NZ照屋 拉致監禁2日目

昨日は何だか疲れちゃってねぇ〜

早めに寝たのに・・・二度寝して10:30出勤のダメ人間 岡崎です

P1100065.JPG

三上が立ててた予定より、ちょっぴり遅れているけど

ボチボチ進んでいます

P1100067.JPG

やっぱ「ほうれん草」大切ですし〜 (報告・連絡・相談)

と・・・もっともらしい事を言いながら

作業をサボるテリーは、やっぱり「日本人離れ」してます( *´艸`)

近所のラーメン屋さんで昼食の後・・・

「そうだ!3日位トマトの収穫忘れてた・・・」

P1100074.JPG

今や、事務所の中からトマトの収穫が出来ます。

P1100075.JPG

大量に収穫されたトマトは・・・

冷やして、塩コショウ+ゴマオイル

P1100076.JPG

3時の休憩のデザート?!となります。

P1100085.JPG

仮歯(前歯)を外してトマトを食べるテリーを激写

前歯無しのアフォっぽい顔を激写しようと頑張るが・・・なかなか手ごわい

下の写真の左上にチョロっと移ってます( *´艸`)

6-2.jpg

さぁ〜て・・・

私は作業しませんよ〜。 事務仕事です

P1100079.JPG

沢山の請求書。有難うございます(-ω-)/

posted by 3UPオバちゃん at 11:51| 3UP 行事イベント

2014年11月16日

エビスサーキット「秋祭り」2日目

おはよぉぉ〜。
昨日は一番最後に寝て・・・やっぱり一番最後に目が覚めた岡崎です

沢山布団を掛けて寝たので
普段寝相が悪くて、布団をけっ飛ばす私が、布団の重みに負けて
大人しく寝ていたようでビックリです( *´艸`)

16-1.jpg

団体行動2日目

サッチー部屋のエブリィーで南コースへ向かいます

もう、陽が出て暖かくなった8:30
のんびり目のスタートです

16-2.jpg

今日1日だけ祭りに参加の暇人みっちゃんが、3UPに立ち寄って
忘れて来てしまった「試作のテストナックル」を持って来てくれました

取りあえず、一番でナックルの取り付けから開始で〜す

シャァECR33も、Rナックルの部品調達が終わり
今日は交換作業から開始しま〜す

すっかりドライの路面
皆が走り出す前に・・・ちょっと走って体慣らししておこ〜っと!


16-3.jpg
試作ナックルを装着した三上180sx
南コースをちょろっと何週か走って・・・うん。走れる!
そんなに違和感感じないぞ!

で、東コースに出向き、丁度良いタイミングでトシシと出会い
トシシ先行で追走してみるテスト走行で〜す!

4速レンジの薄い角度で走れればOKなんだけど・・・
ちょっと、こういう所ではクセが出るかなぁ?
300馬力出ていない三上180sxには、パワーで押すことがちょい難しいので
深いアングルの方が安定する感じですね。

16-4.jpg

お次は・・・ 末永直登氏と遭遇
ってか、狙って一緒にコースIN

ナックルの特性的に「まぁ〜ほどほど走れる」という事が分かった三上
最初は先頭で末永兄が2番目。私はついて行けないのでビデオ撮影班( *´艸`)

S15タービンでブーストUPしているにも関わらず
三上180sxは低回転も、高回転もないうんこエンジン

あまりの遅さに・・・( ゚Д゚)
末永兄の鬼のブレーキ&サイドでの減速
上手いわぁ〜

続いて、入れ替えて 兄先頭。三上後ろ。
んで私はショボショボと頑張れるだけ頑張る!

16-5.jpg

上手い人が前だと、少し引っ張られて(目線が先になる)
いつもの岡崎単独走行より速度が速くなる

でも、シフトUPごとにだんだん離れちゃって・・・(私の車は速いのに〜)
1コーナーまでの3発振りでは大きく離され

16-6.jpg

安心して「追いつけ〜」って走ってるから
三上が「はっ?」の角度でスピンのエビバックした時には
私もパニくって、しなくていいスピンしちゃいました

とっさの動作が遅い40代中年です

その次の週は、岡崎先頭で、次が末永兄、三上の3台
何度も注意されている「突っ込み過ぎ〜」で
本来アクセルの場所で、まだブレーキ引きずってるものだから
そのままコースOUT寸前まで流され〜の、自分勝手に復帰して( *´艸`)

兄に恐怖感だけを与えて岡崎ギブアップです('◇')ゞ

タイヤの減りが速い「東コース」4〜5周でツルツルな予感
南コースに戻ります

16-7.jpg

南コースにて、チーム員同士の団体走行

タイヤのエアーを冷間5kに設定したので、何とかドリフトが続く状態になった
SPLショックに変更したら・・・正直私の腕前じゃキツイ

私には、ノーマルモデルショックで十分だけど
雨の時の「安心感」という恩恵も捨てられない。という
欲張りな40代中年( *´艸`)
巷では・・・あんまり食わなくて長持ち。というどこかのタイヤを履いて
多分、温間6キロ以上になっていると思われるタイヤで
岡崎の一生懸命走行するけど・・・

遅くて遅くて後ろは「待ち」が大変らしい( *´艸`)

16-9.jpg

色々と順番が入れ替わり〜
みっちゃん先行の三上、私、サッチーの4台

勢い余ってか?みっちゃん、急に下りをドリフト走行しだして・・・
ずっと下りを真っ直ぐグリップ走行で走っていた三上は対処しきれず
振り返してきたみっちゃんのRと三上が衝突

みっちゃん、コンクリ^ト目がけてぶっ飛んで行きました〜!

はぁ〜( ゚Д゚) ビックリした。

P1050759 (600x450).jpg

三上は、HEY MAN シンGとのバトルで全然話にならない位
全然一緒に走れなくて・・・
シンGの凄さを見せつけられて「参った」してました

時田さんや、A沼氏とも絡んで走りましたが・・・
Rナックル割れ&オイルが漏れて来て・・・マシンが終了しました

暇人みっちゃんは、Rロワアーム付け根のRメンバーが千切れて
こちらもマシーン終了


さて・・・腕前に問題があるが、マシーンは絶好調のその後の私は・・・
ひたすら走りまくる「中年走り屋」に変身し
14:30〜15:30頃の1時間
1回も休憩することなく、走り続けました

汗も出なくなり、若干脱水症状になりかけながらも
水温・油温は程よく正常値なので(一応見てたっていうアピール)
色んな人と勝手に団体走行し、
上手い人の前で、ノロノロ走行(私は必死)して邪魔したり

やるやる。言っていた
東京ジャイアン(HEY MAN 昌世氏)との追走練習風味をし・・・

減らない。食わない。というタイヤをワイヤー出すまで走り続けました!(^^)!

「秋祭り」残り、30分
急いでタイヤを履き替えて〜

東コースのハッピータイム ラスト10分に参加!

今回の祭りは「赤旗常習犯」のデブブが居ないので
誰が赤旗出せるか?って賭けをしていたのですが・・・

1番人気のみっちゃんは不在(昼間に赤旗出したけど)
2番人気のシャァがやってくれるか?!

16-10.jpg

かろうじて・・・シャァECR33、トシシ180sxと走れただけで
4週ほどで、そんなにハッピーじゃなかったけど・・・

無事に2日間の「エビスサーキット 秋祭り」が無事に終了いたしました

赤旗は・・・ハッピータイム前に、すっごい多重クラッシュが起きていたようです( ゚Д゚)
絡んでいなくて良かったわぁ〜

16-11.jpg

先に脱落した三上がほとんど片づけをしてくれていたので
私の車をチャチャっと積んで、タイヤを積み込んであっという間に片付け終了!

皆でお風呂に行って〜汗を流して「柏屋」です

16-12.jpg

子供の居ない岡崎ですが・・・
意外と子供の扱いは慣れていて・・・意外と子供には好かれる(^_-)-☆

トシシ愛娘2名 つーちゃん、すずちゃんをママとばぁさんと3人で
お風呂に入れながら・・・
私も無邪気に遊びながら、久しぶりに長風呂しましたわ〜

幼女2名を一人でお風呂に入れるって・・・メッチャ大変なのね〜
勉強になりました!

16-13.jpg

トシシファミリーとご一緒しながら
皆で美味しい柏屋の夕食!

この年になっても、こうやって仲間と楽しくも切磋琢磨しながら
走れる事を、幸せに思います。
取りあえず、身内で大きな事故なく追われて良かったです。
お疲れ様でした〜!

次は 12/3 ウィンズオート主催:日光で〜す


posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 3UP 行事イベント

2013年11月16日

エビス 秋祭り 1日目

3:00 3UP出発! 

積載トラックは4:00前に乗ればETC深夜割引が使えるんだよね〜

久しぶりに積載トラックに乗るので、うっかり忘れるところでした

161  夜は・・・強いんですよ。

朝はメチャ弱いですけどw

昨日、寝たのが24:00過ぎで、2時間睡眠ですけど、久しぶりのドリフトに興奮気味
ど〜も、興奮症の岡崎は、張り切り過ぎちゃって・・・

突然、バタンキューします

162

 今日は、地方戦セントラルシリーズ 本庄サーキットの最終戦が重なっており、

参加者として、アムロ・サッチー・鈴木オヤジ。
監督、手伝いとして、ズゴックシャァ監督、マエダマエダがお手伝いしてくれている。

なので、今日初日の祭りの参加者は
三上、岡崎、トシシ、パール加治、デブブ、ガリリの6台です

161  安達太良PAにて、美味しいラーメンは食べたので・・・朝食は食べません

早速、車両準備から。

オイル量OK!水OK!リヤショック(G-MASTER36段中)上から20段 OK!
タイヤのエア F2,5k OK! R3,0k OK! 暖気OK!

岡崎マシーンS14 マイカーの準備は、OK!のはずです。

お次は、三上180sx Rショックのみ変更して走行します。の準備から
1人でRショック交換できますけど、2人でやると10分位で終わっちゃいますね!

バネレート1キロ柔らかくなったら、おおよそ3ターン上げれば車高が同じ位になる(ネジピッチによる)ので、大体の調整はあっちゅー間です。

162_2  市販品のショックは8段調整なのですけど、もう少し細かく調整する為に12段に変更してあります

なんなら24段でも36段でも作れますけど、12段あれば、何とかなります。

三上のRショック装着が終わって、走行開始時間となりましたので、シレ〜っと岡崎が走りに出かけます。
いつも走っているG−MASTERに、3,5〜8kのバリアブルバネがお気に入り

このフィーリングに対して・・・のオリジナルショックの違いを確かめる・・・のですけど

自分の「基準」が無いフィーリングだけで走る私は、違いも何も・・・
バタバタ・・・ワタワタ・・・オロオロ・・・して帰ってきました。

なんだか・・・怖いんだよなぁ〜。
しっくり来ないけど、こんなもんだったっけ?!

163  まぁ、考えても分からないのでね!

3UPショック S14,15開発バージョン4?5?に変更して走ってみます。

バネがね、5kで走りたかったのですけど、レンタルしてて手元には6kしかなかったので
取り合えず6kで走行してみるテスト。
って、この時点で曖昧なテストなのですけどね〜(笑

私が「ノリノリで楽しい!」って思える。って言うのが、三上いわく「良いショック」らしい。

164  ちゃちゃっと、交換して、車高を合わせて・・・

他のメンバー達の作業状況を見てみる。

デブブは、作業半分終わったかな?位。パールライス加治の作業はそろそろ終盤らしい
一緒に走れるメンバーは、トシシとガリリと三上と岡崎、たまに脇君の5台

腕前は3流で、車の性能だけで走る岡崎は、皆に付いていけませんけど、
少し後ろから一緒に走った!ってだけで満足なんですけど、前回は楽しかったのに、
今回は「怖い」って思うコーナーがあって全開で行けないんです。

多分、4速入れてちょいちょいの速度から蹴り進入なので120k位しか出てないと思うんだけど
ウンコタイヤのくせして?!自由度が無い。と思うのは、身体が慣れてないからかな?と
ひたすら走る!

165_2  走っても、走っても「怖い」感覚が取れない。

う〜む。何でか分からない。

3UP試作オリジナルショックに変更して、タイヤ終わるまで走り込んできた。
途中、ショックの段数を変えて、周回してみるけど・・・

私がヘタなだけ。だと思うけど、何だか怖い場所が、克服できない
前回のエビス夏祭りでは楽しく4−3−2速ダウン出来たのに、間がないんだよなぁ〜

進入時の角度が足りないからかな?もっと、思い切り角度付ければいいのか?
コーナー途中から、アンダーに化けるから、サイドブレーキが離せなくなる。

それが、何故だか??? まったく分かりません!

まぁ・・・私はタイヤ変えて走ってみよう!の前に、
Rショックだけ3UPオリジナル市販モデルショックに変えた三上も走行してフィーリングを確かめ
次は、市販品のFショックを装着してみます。初装着です

166  これが、ビックリの高機能!

3UP商品に「3アッパー(スリーアッパー)15度、25度)ってのがあるのですけど
キャスター角度がキャンバーと同時に調整できるシステムなのですけど、
コレに似た機能が自動的に付いて来ちゃう!

キャスターを寝かす(引っ張る)事が出来る調整ネジが付いていて、この機能は分かる人には分かる、優れものです。

車高調の取り付け部分。ナックルの穴の上側が長穴になっていて、昔はよくキャンバー付けたくて、倒して装着してネジで締めて・・・ぶつかるとネジがずれてキャンバーが狂う。
が、定番でしたけどw

キャンバーを3段。ポジキャン、普通、ネガキャン、と3種類のアダプターで固定できるようになってます

そしてそして!
車はS13系でも、S14,S15のナックルが装着されている方でも、無加工で車高調が装着できます
S13のボルトはS14,15のボルトと比べて細いのですけど、ネジにアダプターをかませれば
ほら!ちゃんとピッタリ装着できる金具入り!

167  写真には撮ってませんけど・・・

付属部品の車高調レンチ(硬質プラスチック製)は・・・多分10数回使ったら、折れます(笑

先っちょが折れたら、捨ててください。ご愛嬌です

168  装着して、車高を調整して・・・初走行です。

フロントは、つるしの8段調整
まずは、真ん中の、上から4段から走行テスト。岡崎も一緒に乗ってみます。

168_3

三上いわく、下り坂のキツイ場所でのブレーキしながら・・・の場所で、フロントがダイブしすぎちゃって、負けちゃうね。
登りだと気にならないけど、ほら!こういう所で負けてるでしょ?!

というけど、助手席の私にはまったく分かりません!

2週して、フロントショックを上から2段目に変更

三上、驚きを隠せません 「何コレ〜、マジ?何コレ〜。いいよ!いいよ!凄い違う!」

何がどのように違うのか???助手席って分からないものです。

車高調開発に当たり文句番長の三上は、担当者の小河さんに「文句」言うばずだったのに、
想像外にシットリ良い感触にビックリ

「あれぇ〜、悪くない。これは、アケが好きそうな感じだよ!フロントの手ごたえがいつも居る。
今は前後のタイヤのグレードの差があり過ぎて、俺にはオーバー過ぎてイヤだけど、
アケは絶対に好きって言うよ〜。」

ふ〜ん。そうなの?!良く分からないけど・・・
私は4日後のウィンズ日光でフロントのショック装着してみるから、今はいいや!

楽しくなった三上は、皆と一緒に楽しそうに走ってます
私の方は・・・ショックの段数の乗りやすいと思える場所は掴めたけど、それだけ。
やっぱり、怖いコーナーが、なぜ乗れないのか分からない。

無い引き出し、開けまくって、出来る全てをぶつけてみても、成功率の低さに
「多分・・・車が変なんだ!三上さんに乗ってもらおう!」
と思ったけど

169  日が暮れ始めて、路面が冷えてきた16:00

三上に「NO」と断られてしまったので・・・今日はコレにて終了!

三上の割れてしまったRクォーターガラス前面にガムテープを張って補強し、本日の走行は終了

明日に備えて片付け〜 温泉:空の湯〜 バイドラでご飯を食べて〜 買出し・・・19:00

うっかり車内に忘れ物をしてしまった岡崎の為に、サーキット内に戻ってもらったら
エビス祭り恒例の「子牛の丸焼きバーベキュー」の第2弾が始まる所でした

前回のエビス夏祭りでは、三宅、私、三上で子牛のバーベキュー食べる予定だったのに
直登氏、ラビーちゃん、私3人のおしゃべりが長すぎて、バーベキュー終わってて食べられなかったから、三上大喜び!

1610  バイドラでご飯おかわり2杯!と、散々食べまくったのに・・・

みんな「肉は別腹」と、おかわりし放題でした。

水と生活リズムが変わると過ぎに便秘してしまう岡崎
ちょっとお腹が痛くなってもいいや!と、ほとんど「生肉」を食べました。美味しかったわ〜!

こんだけ食べておいて・・・

1611  塩沢山荘に到着してから、夜食のお菓子 食べました。

もぉ〜最近は、胃がバカみたいに大きくなってしまったようで、底なしです

趣味の釣りと違って、めっちゃ汗かくから・・・今日は良いか!
ついつい食べてしまいますね。
デブまっしぐら街道です

意外や意外、デブブではなく、トシシのイビキに寝付けず・・・
私が寝た後は、1回も起きずに、最後に起こされました。

posted by 3UPオバちゃん at 03:23| 3UP 行事イベント

2013年08月11日

エビスサーキット 夏祭り 2日目 「赤旗中断」の真実・・・

もぉ〜グテグテのはず。
今日帰ります
日記は・・・そのうち

111  7:00起床、三上が消えた。と思ったら・・・

大部屋で寝ている6名の寝顔を撮りに?出かけていました。

40歳中年三上、男の子って・・・見た目は爺さんでも、心は少年なのね〜(笑

ちなみに、パールライス加治爺様は、すぐに殺気を感じて起きてしまった為、写真なし
うっかり、熟睡しすぎたシャァが餌食になっています。

112  昨日、結構早めに寝てたはずだけど・・・やっぱ疲れていたんだね〜

遅く寝たのに、早く目覚めてしまった三上は、やっぱりジジィなのかな?

祭りの寝起き・・・前はマジックで落書き、されたよなぁ〜
テツの土手のぼりとか・・・思い出すなぁ〜
女一人旅?エビス合宿とか・・・エビスには思い出が沢山だなぁ〜

113  今日も、快調に暑いです

福島は、もう少し涼しいと思ってました。

祭りのイベント「北コース番長決定戦」1〜3位までには、豪華タイヤ2本の商品がもらえる
本気で頑張れる「プチ大会」があります

夏祭りでは「北コース」の1コーナーが審査という事です

大勢集まった参加者。総勢・・・50台は集まったかしら?

114  審査員は、前回の祭りの「優勝者」が審査員になるのですが、1人じゃ無理って事で
三上が急遽、審査員の1人になり・・・張り切るチーム3UPの面々

開始早々、コースINの1週目から、赤旗を出す「三宅」
やってくれるよ・・・ってか、大爆笑です

皆様、すみませんでした。

前を走る人との距離(出発のタイミング)が悪くて、5週連続「黄旗・赤旗」で1コーナーが出来ず、力が入った6,7週目は 派手にコースアウトして「黄旗」出しました。

すみません。 やっぱり。。。私、熱くなる性格、まったく直ってませんね

審査の結果発表。
身内では、2位にガリリ。5位にシャァが入賞

豪華景品と、タイヤ2本、ジャンケン大会!
ずっと「グー」出してたら・・・うっかりタイヤをGETしてしまいまして・・・ 遠慮しときました。

やりたかった「岡崎から〜のタイヤジャンケン」で、前でジャンケンが出来たので大満足です

115  北コースから戻り、東コースにて「お題」の練習しようと思っていたら・・・

岡崎S14から、オイルがポタポタ出ている事に気が付き・・・

北コースでコースOUTした時に、オイルパンでも潰したか?と思ってチェックしてもらったら

タービンのオイルラインの金具破損
部品もないし・・・直す気力も・・・まったく無いので・・・

岡崎の夏祭り 本日終了!


三上がショックテスト出来ないで終わっちゃったよぉ〜!

116  で、昼食食べて・・・

岡崎は、体調不良のため・・・PITで寝てました。

今考えれば、涼しいステージアの中で寝てれば良かったわ・・・

117  夏祭り、終了3〜40分前に、やっとこ起きた私

みんなの走行ビデオ、全然撮ってなかった。

写真も撮れてない。

って事で・・・

118  祭り、最後に近づくと・・・身内同士の団体ドリフトバトルが始まる

三上が走るって、なかなか無いから、三上と絡んで走れるのは貴重
そして、末永直登氏と一緒に走れるのも、貴重です

119  初めて「3発に挑戦する」と宣言したパールライス加治

見てて。って事なので・・・
何か、文句付けようと、必死に「欠点」探しました。

文句だけは、いっちょ前です。

さぁ〜、いよいよラスト10分前になろうとしている

最後の10分に掛けて、みんなタイヤ交換したり、車を冷やしたりして準備をしています

あ〜あ。私、これだけには参加したかったんだよなぁ〜。
車無いから・・・「そうだ!デブブの助手席に乗っちゃおう!」と、無理やり乗り込みました

前回の春祭りでは・・・まさかの強制終了事件で笑いましたが・・・

まさか・・・こんな事が起きるとは

11  祭り終了(16:00)8分前位にコースIN

カジジ・三上を途中でパスして、 アムロ、デブブ、トシシの3台が並びました

前回、春祭りの事件場所を「ココが現場です!」な〜んて通り過ぎて・・・

コースIN 1週目の1コーナーに向かう

アムロの進入の仕方が分からないから、やらないかな?と思ったけど。さすがデブブ?!

12  グングン追いついちゃって・・・

減速が間に合わない!で・・・アムロの右Rクォーターに、ゴン!

アムロは、足りなかった角度が増せて・・・そのまま1コーナーをクリアするが・・・
デブブは、1コーナーのカントに吸い込まれて・・・アクセルで横を向ける事ができないまま
真後ろに居たトシシと間一髪で、衝突を避け・・・

まさかの、壁に ゴ〜ン

ボッボッボッボッボ

あぁ〜パイピング外れたなぁ〜。エアー吸ってて、まともにアイドリングしない。

って事は・・・動けない

13  もぉ〜、笑うしかないね〜

ってかね、ブラインドコーナーで立ち往生のこの状況

めっちゃ怖いんですけど!

ど〜しよ〜。突っ込んでくる車両があるかもしれない。

車両から出て、壁の上に登って避難するか?考えました。が、今出て轢かれたら大変
すぐに赤旗が・・・出ました

14  これまた・・・

残念な事に、終了時間 5分前の まさかの赤旗中断 2回目 

大ブーイング!

1110  衝撃?映像に大ウケです

でもね・・・

デブブ、赤旗に紛れて、三上もジャンピング コースOUT
して、沸かせたらしい。

15  後ろを走っていたアムロが、大はしゃぎ!

楽しい事が、あちこちで起きていたみたいです。

今回も! デブブのお陰で、みんな無事でした〜!


1111  是非とも、三宅に食べてもらいたい!
って、別におごってあげる訳ではありませんがね(笑

みんなで「柏屋」にて、名代ソースカツ丼!

いつも「最後」に食事が来るシャァ、今日はなななんと1番!
だけど・・・みんなが食べている時には、すでに食べ終わっちゃって、悲しい感じ

1112  岡山の三宅、7〜8年ぶりのエビス祭りに参加!

付き合ってくれて、ありがとう!

いやぁ〜、楽しい楽しい祭りでした!



人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 02:16| 3UP 行事イベント

2013年08月10日

エビスサーキット 夏祭り 1日目

岡山から三宅が来ているので、三上・岡崎 3名で夏祭りに参加です
何か・・・事件が・・・起きるはず?

101  結局ね。。。

会社出て、準備して、風呂入って・・・って、寝る時間なんて取れなかったわ。

3人とも、徹夜で出発!
三上が積載を運転してくれているので、寝ようと思ったのですけど

久しぶりのエビスサーキットに大興奮の三宅がうるさい、うるさい!
眠気と戦う三上が会話に入れる「釣り」の話を盛り込みながら、ひたすら話まくる

途中、宇都宮ICで渋滞があって、早く出てよかった!
で・・・終始話尽くして二本松へ到着

まずは、朝ごはん。松屋で

ゲートopenは6:00〜 先頭付近には昨日から走行している鈴木オヤジ&りょーじ
そして、昨日の夜出発して、夜中に到着して車中で寝ているシャァ発見!

102  盗撮任務完了(笑

東コースのpitを基地として、活動します

さぁ〜、エビスサーキット 「夏祭り」 始まりました!

限定「祭りシール」 春・夏バージョンがあり、多分「秋祭り」バージョンも作るはず!?
3年分集めると、ステキなプレゼントがある。かもしれません?

103  三宅の180SXは、まったく手を付けられなかったので、今回の祭りでは三上180SXをレンタル

秋祭りまでに・・・三宅180SX完成すればいいねぇ〜

7年ぶり?位の三宅は、徹夜でもハイテンションで、車両整備を進めます。

とりあえず・・・手始めに 北コースにて軽く汗をかいて来ます

104  三宅、初走行の三上180sxを無難に探って乗っています。

私の記憶の中の三宅は・・・全開で行って、全開でぶつかる。的な感じ
だったんだけど、成長したなぁ〜ってか、大人になったなぁ〜?!

まぁ、最初から事件を起こしたら、三上に何されるか分からないからなぁ〜
三上には、散々いじられてきましたから、三上への恐怖感で「絶対にぶつけない」走行してます

北コースでは、3段ずつ全てのショックで走行してみて、その変化とクセ(良い所、イヤな所)を感じました。

その後、東コースへ移動して2〜4速レンジで同じ実験

速度レンジが違うと・・・ちょっと、クセ?の出方が変わるんですね。
北コースではイヤだなぁ〜と思った事が、東コースだと良く感じちゃう場所があって
なんだか迷子になります。

う〜ん。難しいなぁ

105  とりあえず、初日なので 絡まず、自分の実験を楽しんで走ります

三宅の方は・・・
意外と安定して走ってました。 三宅のドリフト、始めてみるチーム3upの面々

リーガルのお手伝いで、備北や名阪で「bigマウス」発揮している三宅
私と同じ位、口は達者なのですが

皆、なんて思ったか分からないけど、私は「なかなかやるな」と思いましたよ

今回の祭りのメインは「ショックテスト」なので、一通り方向性が見えたので、三上にも乗ってもらおうと思いましたが
三上、完全にブロー。

106  遅めの昼食を食べたら・・・

私も完全にブロー。

ステージアの中で3時間ほど熟睡してしまいました。

起きたら、もぅ薄暗い。
今更・・・ちょっと元気になっちゃったので、東コースを楽しんで走ってみよう!とショックを変更

楽しんで走れるショックの段数で走る。3週
やりたい事はやりやすいが・・・思い切れない振り出し方になる。

じゃ、もう少しチャレンジできるショックの段数にすると・・・
ちょっと操作がシビアになって速度が上がる。

なんてやってたら、末永兄&三上と3台でプチバトル?
私のヘタクソ具合を後ろで見ていた末永兄に、今後のありがたい課題を頂いたので、
明日チャレンジしてみます。

で、夕方からの「子牛のバーベキュー」を食べる為に、チーム3upメンバーとは別行動で
三宅・私・三上で時間つぶし。

そこに、末永兄、西田ラビーちゃんが混じって、重要な話とくだらない話してたら・・・

今日の一大イベント:子牛のバーベキュー終わってる。という事件

107
 三上はプンプンですよ。

私が適当に「pm7時半に行けば食べごろだよ」と言ったから

本当はpm6:30頃が食べごろだったらしい。

で、またもや松屋の牛丼です
こんな事件も祭りの醍醐味ですよ?!

108  同じサファリに泊まっている チーム3upメンバーの部屋の前に行ってみたが
早々に寝ている様子なので・・・

今日は、おとなしく寝る事にします



人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 01:15| 3UP 行事イベント

2013年05月06日

エビス 春祭り 2日目

結構寝たなぁ〜。勝手に8:00に目が覚めました。

61  9:00 東PITへ到着。 朝ごはんをゆっくり食べて・・・
まつりイベント「南コース レッツゴー審査」に参加する準備です

前回、去年の秋祭りの時の優勝者「トシシ」が審査員に加わり、今回はトシシ&脇君が審査員

大昔10数年前の、BM杯というドリフト大会ではレッツゴーコーナー審査ってのがあって
毎回、審査ポイントが変わるから苦労したよなぁ〜

あえて、今はやらないコーナーだから、どう攻めようか?ちょっと脳内ドリフトで妄想
なんとなくイメージして5週ほど走ってみたけど・・・
う〜む? バードビューがいまいち出来ない。

すっごい混雑しているから・・・審査員席に行って、もう一回妄想してみようっと!

62  審査員が居る所で、どうやったらカッコよく見えるか?
色々な人の走りを見て・・・カンニング

ここで、審査員と話をしてはいけない
あくまで。。。自分の妄想と審査員との戦いだから。

妄想してたら、三上が来た〜!

さっき履き変えたカペカペのフェデラルタイヤ16インチと、テスト用のバネを装着したらしい
1週目から・・・様子見ないでやっちゃう???

うわぁ〜、三上、飛び出した〜! 危ねぇ〜。 
っていう、私も1発目に・・・コンクリに当たりそうになりましたけど(汗

三上のラインは・・・ちょっと違うよなぁ〜とか生意気に考えちゃったりして・・・

63  あ!これいいかも!
カンニングした人の走りを見て、やってみよう。という走り方を思い付いたので・・・

もう一度チャレンジ!

64  混雑してコースINも大変な状況だったので、三上の前に強引にコースINして三上の後ろを走ってみる。

まずは、自分の速度が三上と比べて遅いか?どうか?くっ付いて走ってみる。
初期レスポンスは私のS14の方が速いが、伸びが違う。

前にくっ付いて走ると、自分のやりたい事が出来ないから(前が気になって)
私が先頭で、やりたいことを思いっきりやってみたら・・・。

あっこれ、いいかも!? って最後の最後に1本 自分なりに納得できるのが出来た。と思う

65  三上ともう一度審査員席に行って他の人の走りを見て・・・

三上のラインが全然ダサイ。という事に自分で納得
審査員席で見ることの重要性が遊びごとでも良〜〜〜く分かりました。

結果発表
上位はケンダタイヤ215-45-17 2本GET出来る 豪華商品付き!

まぁ、無いと思うけどね・・・。

66  って、まさかのラスト1本で 3位 GETしてました〜!

「もしも私がタイヤGETしたら(じゃんけん大会含む)、三上さんにあげるよ」

な〜んて冗談が、本当になっちゃうなんて〜!
ビックリしましたよ〜。

ドリフトショップの事務のオバちゃんに負けちゃった「チーム3UP」の負け犬ども!
もっと練習せい! いきなり強気です

67
 今日、使えるタイヤ
実は、三上が215/45-17の新品2本と、フェデラル205/55-16(使い終わった)のみだったので
このタイヤGETは非常に嬉しい

しかもこの商品のケンダタイヤは
程よいグリップとあまり減らない、剥がれないというドリフト向きなタイヤでありがたい

正直な所・・・私のS14 ブースト0.8k仕様だと・・・食いすぎちゃってキツイから
程よく滑る205の16インチが丁度良い。

早速、南コースの無料チェンジャーでタイヤ交換しに出かけてました。

68  エビス祭り1回に付き自分なりの課題を設けて走っている。

今回のお題は・・・
東:ストレート3発。三上にできて私に出来ない訳がない!
 レストラン下り4速で踏んで蹴り進入。三上に出来て私に出来ない訳がない!
西:4速緩めず全開で逆フリからしっかり横向けて止める。
 HEY MEN シンGに引張ってもらって、シンGに出来て私に出来ない訳ない!

みんなそれぞれの課題にチャレンジして頑張ってます。

西コース 14:30までロングのフルコースを走れるので、ラスト30分 西コースへ
1人で走ると危ないので・・・三上が隣に同乗してレクチャーしてくれる。

HEY MAN シンGが前を走って引張ってもらって、振り出し位置と車庫入れの場所をコピー

私のS14の全開4速なんて、シンGJZX90と比べたら止まっている様なもの
どんどんシンGと離れちゃうけど、イメージは出来た。

自分を?信じてやってみれば、意外と対応するもんですね〜!
無謀とチャレンジは違う。けど、やってみようという勇気と実行力。これだわ!

三上には終始「ブレーキでしっかり減速しろ!」と言われ・・・
減速しているつもりでも、まだ甘い!とプリプリ怒っている。

ノーマル5速M/T 4速6500回転 205/55-16 ファイナル4.363で計算すると速度は177キロ
一歩間違えば大事故ですからね。
止める。事の重要さを今更ながら、しっかりと叩き込まれています。

まだまだ遅いしラフだし沢山習得することがあるから楽しいのです

69  東コースに戻ってきました〜!

今日の課題の中で・・・南コースの下りをしっかりやる!
というのもあったんだけど・・・うっかり、時間とタイヤが無くて練習できなかったわ〜

まぁ次の機会に練習しよ〜っと!

最後ラスト30分、急に慌しく準備します
最後の最後は皆で連続ドリフト風味で、いっせいに走ろう!って事でそれぞれ練習&準備

私は、タイヤが5〜6週で終わってしまうのを考慮して、最初の3週はグリップ走行風味で
積載カメラで団体走行のビデオ撮り。
そして、いよいよラスト10分、やるでぇ〜!と思ったところで

まさかの「赤旗」

終わり良ければ・・・全て良し。なのかな

6  ラスト20分!

東コースでは、全員ラスト走行に備えて準備&コースインしたのに・・・
毎年ラスト事故多発するラスト10分

デブブみずからが犠牲になり、みんなの安全を確保したデブブの愛
「赤旗強制終了」にて 祭りが終わりました〜(笑

謝っているデブブの吹き出しのコメント見えなくて気になる方
「事故多発するラスト10分前に、強制終了しときました!ごめんなさい Byデブブ」
と書きました。

1  みんなの愛をムチを受けてました〜

Photo  って事で、みんな無事に生還できました。

ありがとう! デブブ  ???

610   本気でブーブー言われてましたけど・・・
デブブのお陰で、無事に終了です

今回も収穫あり&ショックの違いも分かって、大満足のエビスサーキット「春祭り」でした!

611  お風呂に入って、みんなで夕食

楽しい仲間たちと一緒に過ごせて、幸せな中年です

3UPでイバる為には、ドリフト上手くならなきゃ!
「上手いヤツが偉い」これがチームの掟です

ここで、解散。 皆さんお疲れ様でした!

612  色々な妄想が膨らんで、あぁ〜すれば良かった。これやれば良かった。
脳みそは元気で、意外と眠くならないで埼玉に入りました。

アドレナリン???元気な中年は明日、千葉へバス釣りに行っちゃおう!
と、3UP到着早々、夜中に準備しています。

遊びも仕事も一生懸命にね!


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 17:56| 3UP 行事イベント