2017年11月22日

そろそろ完成 加治さんS15 GIN 動画あり

今日、移植が終わるかな?
加治さんS15

こまごまとした部品の移植しています

私も須っごく気持ちが分かりますが
デブには苦しい作業ばっかり

かがむ姿勢では、お腹が引っかかって苦しいし
狭い場所に身体が入らないし

とっても小さな部品外すだけなのに
2人で外さなきゃいけなかったり・・・

IMG_0405 (600x800).jpg

多分、加治さん
自分でも奮闘した結果・・・

移植が出来なかったサイドターンノブ

なんとか、力づくで取りました

IMG_0426 (600x800).jpg

またまた、案の定
親指の皮がズル剥けです

沁みるよね〜

IMG_0423 (680x800).jpg

私は・・・手伝いません

いつも通り、写真撮るだけ
( *´艸`)

IMG_0424 (600x800).jpg

小さなボルト1つ取るだけなのに

これは、室内からお手伝いが必要なんです

取れた〜!

って、三上さんが車の下から
出て立ち上がった瞬間に
隣の車両のサイドミラーに頭を強打して

何故か、腰をやっつける。という

うずくまったまま3分間
立てずに、腰を押さえてうずくまっていました
IMG_0425 (600x800).jpg
うっかり、こんな事でも怪我するので
注意しましょうね

洗濯物が乾かない寒い本日

IMG_0422 (595x700).jpg

ギンちゃんは・・・

ペット用ホットカーペットの中から
まったく出てきません

雨が降る前に、ドッグラン行くよ〜!

IMG_0464 (600x900).jpg

とても久しぶりに
ふじみ野市にある、三芳町&ふじみ野市
合同のドッグラン(会員制)に行きました

全面が芝で、広さもとても広いんだけど
少し、ココからだと時間が掛かるのです

今日は・・・お初でこんにちは!の
7か月のシェリちゃんとガウガウ

IMG_0465 (600x900).jpg

小雨が降っていたけど、とっても楽しそうに
ずっと追いかけっこして遊んでました

1時間以上、こんな感じで走りっぱなし
(^_-)-☆

もう少し立てば、シェリちゃん
もっと大きくなって

ぎんちゃん、コテンパンに
やられちゃうんじゃないの?( *´艸`)



来て良かったね!
遊んでくれてありがとうございます

3UPでは・・・

IMG_0463 (600x900).jpg

ヤシオファクトリーの
とっても便利な、岡ちゃんテンプ
水温計

表示しなくなっちゃったので
点検・修理して、また使いますよ!
これ、ほんとに便利な製品です

IMG_0462 (600x900).jpg

シートの写真は・・・
ボルトが飛び出していて前後スライドが
出来なかったので

当たっちゃっていたボルトをCUTして
スライドできるよう7にしたよ〜!
(*´▽`*)

IMG_0472 (569x700).jpg

今日、本庄サーキットを走っていた
はっちゃんS14

全開区間での音量オーバーで
OUTでした!

今日は、車検の整備相談('◇')ゞ
自分で出来る所は頑張って整備してね

IMG_0513 (600x800).jpg

夕食の準備をしていると・・・

基地にこもっていたギンちゃんが
しまむらのイタホイを背負いながら
臭いに釣られて起きてきた

IMG_0514 (600x800).jpg

ギンちゃんは・・・食べたよね?

上部だけが取り柄のギンちゃん
まさかの、牛・豚アレルギーで
いつもはもらえていた豚肉の焼肉
もらえなくなっちゃったね

いじけて・・・?
こんな格好で寝てました

IMG_0515 (600x800).jpg

こらぁ〜
(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 16:02| 愛犬との暮らし

2017年11月21日

ギンちゃんアレルギー 覚書

昨日もらった、ギンちゃんの
アレルギーの一覧表

IMG_0358 (750x1000).jpg


牛肉・豚肉・鹿肉・ミルク・玄米・シシャモ・かつお・マグロ

上記に、アレルギー反応アリ

運よく、毎日与えているフードは
アレルギー物質を避けているので
ひとまず良かった〜

ミルクや、噛み噛みする牛の骨っこ
ダメだったのかぁ〜

IMG_0372 (600x529).jpg

今日のPIT

引き続き・・・加治爺さんS15

IMG_0371 (578x700).jpg

今日の朝ごはんみたいな・・・昼ごはん

IMG_0376 (600x600).jpg

追加メーターの取付や
サイドターンのノブの取付など
地味な作業で室内グチャグチャです

IMG_0402 (600x800).jpg

さて・・・

ギンちゃんのお散歩へ

IMG_0403 (600x800).jpg

1時間位かな?

明日は雨みたいなので・・・

それにしても寒いですね

IMG_0404 (600x800).jpg

毎日、鍋ですけど・・・

鍋、簡単で美味しくて、言う事なし!
posted by 3UPオバちゃん at 15:17| 愛犬との暮らし

2017年11月12日

凄く久しぶりZEBRAお散歩&お誕生日会

1ヶ月以上ぶりかなー?
ドッグランZEBRAに行くの(o^^o)

9:00〜12:00までなので、早めに行くぞー
と、思いながら今am2:15 眠れません。

お誕生日会があるので、普段会えないイタグレちゃんに会えるのがとっても楽しみ

楽しみがあるって、幸せです(o^^o)

今日のZEBRAは9:00〜12:00貸し切り
秋生まれイタグレちゃんお誕生日会

IMG_6010 (600x800).jpg

久しぶりのZEBRAに大興奮のギンちゃん

9:10到着した時には、
まだ少ししかお友達がいなかったけど
久しぶりに逢ったジーノくんティノくんと
絡んでバウバウ追いかけっこ( *´艸`)

そのうち・・・
ワンコより、人間の方が多くなって
大賑わいでしたね

IMG_6009 (600x800).jpg

前日、所沢航空公園ドッグランで逢った
リックくん

ZEBRAお散歩会の事お話して
今日、めでたく逢う事が出来ました

リック君は、ギンちゃんと同じ体形の
ガッチリのイタグレ

初めて逢うイタグレ友達に大はしゃぎ
とっても楽しそう(*´▽`*)

あっという間に12:00 お開き

IMG_6011 (600x800).jpg

今日は、航空公園ドッグカフェ Doccaへ

日曜日は近隣駐車場が開いていないので
ちょっと遠いけど、駅前近くの駐車場へ

航空公園を抜けてドッカへ向かう途中
何か食べ物のイベントやっていたので・・・
帰りにつまみ食いする予定で
今日は、控えめに食べよう!

と、思ったけど
食いしん坊の岡崎
ちゃっかりコーヒー&ケーキSET
頼んじゃいましたYO

ギンちゃんの湿疹の話したら
あずき&こむぎちゃん夫婦から
血液検査してもらえる病院を紹介してもらいました

早速、行ってみよう!と思います
ギンちゃんの為なら動けるのね〜

IMG_6012 (600x800).jpg

のんびり、色々なお話をして〜

16:00 イベントは・・・
あれま!ちょうど、終了しちゃっていました

残念無念(´・ω・`)

IMG_5993 (600x450).jpg

今日、ゼブラで頂いたお土産

有難うございます
( *´艸`)


家に帰ってから・・・何だか少し胸やけ
ドリアが、お腹に溜まっちゃってて動けない

帰ってから1時間ほど、昼寝しちゃいました

IMG_6005 (582x700).jpg

今日は・・・

3UP積載に積んでいた不動車
C33ローレル ぜひ、欲しい!との事だったので
引取りに来てくれてました

ジョージのお友達へ

多分、ボディとないそうしか使えないと思うけど
可愛がってね!

IMG_6006 (582x700).jpg

三上さんから、作業の進行状況報告の写真

パイピング ワンオフ製作
終わった〜!

という感じです
さて、そろそろ仕事するか!

17:00 PITにて

IMG_6007 (582x700).jpg

少しお手伝い

運転席がないけど、床に座って
ブレーキとクラッチOILのエアー抜きのお手伝い

1.2.3 は〜い!
椅子がないだけで、メッチャ腹筋が辛い
( *´艸`)

エアー抜きしてたら、こんな情報が!

IMG_6008 (600x519).jpg

エビスサーキット秋祭りにて

昌世ジャイアン 西コースで横転してみたり
ダイゴが縦列駐車してみたり

怪我はない様ですが、首が痛いそうです
( *´艸`)

IMG_5999 (600x450).jpg

スーパーに買い出しに行ったのに

今日も・・・冷蔵庫掃除の鍋
( *´艸`)

簡単!美味しい!お鍋 最高


posted by 3UPオバちゃん at 02:14| 愛犬との暮らし

2017年10月29日

2週連続台風 ドッグカフェ「かのん」

とってもとっても楽しみにしていた
25回IGLE杯 イタグレ専用のルアーコーシング
せっかく抽選が当たったのに・・・残念すぎる

と、いじけて夜中までドラマ見て
朝寝坊(いつも通り)の本日

ご近所のイタグレのお友達クレフママから
ランチいかが?とお誘い頂き
暇になっちゃった三上さんと3名で
オサレにランチなんて行ってきました

台風の雨が降り始めてきたけど・・・GO

〒339-0057さいたま市岩槻区本町2-1-29
 風音「かのん」  ブログはこちら
048-757-5515
営業時間11:00〜20:00
(ラストオーダー19:00)
定休日 水・木

IMG_5039 (601x750).jpg

移動中は、小雨だった癖に
到着して、さぁ降りよう!って時には大雨

古民家をリフォームした大変お洒落な店内
とても落ち着いた雰囲気です

13:30 少し混雑している店内

パスタとサラダを飲み物
ピッザを1枚注文

IMG_5040 (601x750).jpg

とてものんびりゆっくりとした時間が流れます

ま、この後の予定もないし
ゆっくり目に食事が運ばれ・・・

三上さんがすっかり食べ終わってから
クレフママのパスタが到着
( *´艸`)

大丈夫、ゆっくり頂きましょう!

IMG_5041 (601x750).jpg


私は、和風キノコのパスタ
美味しい( *´艸`)

焼きたてのピッザもとっても美味しい

幸せ〜


IMG_5042 (601x750).jpg

のんびり食事を頂いて

デザートのケーキを食べに
近所のドッグカフェをハシゴしようか?

という話も出ましたが・・・


IMG_5045 (601x750).jpg


イタグレのブログに載っていた
コストコの毛布 欲しい!

買いに行っちゃう?!

突然のコストコ出撃!

という事で、クレフ君&ギンちゃんは
車でお留守番してもらいました

二人で寄り添って待ってたら可愛いなぁ〜
なんて期待していましたが・・・

クレフ君は助手席
ギンちゃんは後部座席の基地に入っていました

残念 (´・ω・`)

IMG_5043 (601x750).jpg

で・・・ お目当ての毛布がなかったくせに・・・

はい。 やっぱり
お買い物三昧で諭吉が飛びました

お菓子ばっかり ( *´艸`)

IMG_5044 (601x750).jpg

今日の夕食は、勿論本日買い物した
コストコの焼きたてパンと
鳥1羽

安定の美味しさだわ〜!

ただ・・・ランチが遅かったのと
パン沢山食べ過ぎて
鶏肉半分でギブ!

って事で、鶏肉は明日も楽しみます

IMG_5014 (600x600).jpg

おりこうにお留守番できたので

ササミ部分を少し

ギンちゃん、幸せ顔
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 愛犬との暮らし

2017年10月08日

海おさへ参加(2回目)足柄COCO

今日は、三上さんも一緒に
御殿場IC降りて足柄COCOという場所で
イタグレちゃん(ニトリのソファーの宣伝のわんこ)
が集まるイベント
「海おさ」に参加します

今回は2回目で、春の5月に初参加しました

300ワンコのイタグレが集まるので
とっても楽しみにしてました
クレフママさんと3人同乗で向かいます

と、言う事で本日3upお休みです
( ̄▽ ̄;) スミマセ〜ン

今日一日中ドッグランでギンちゃん解放されるのに
お散歩行く。と聞かない

IMG_2409.JPG

真っ暗お散歩には、自分とワンコアピールが
欠かせませんねー

さて、4:20起床
4:50 準備OK

一緒に行くクレフママさんと
待ち合わせ。合流して出発しま〜す

行きは、まだ元気なので岡崎運転
帰りは絶対ブローしているだろうからね
( *´艸`)

渋滞は無しで足柄SAに6:50到着
ほんとは、ここで3名と合流のはずが
あれま。トラブル&寝坊で合流無し!

IMG_2552 (600x800).jpg

オシッコ休憩してたら・・・
11キロの中型犬になったゴン君と遭遇

前回の海おさで仲良くガウガウさせてもらって
お互い覚えているみたい(*´▽`*)

さて、朝食をテイクアウトして
海おさ会場「足柄COCO」へ

IMG_2553 (600x800).jpg

到着した時には、うっすら暑く
天気予報を恨みました

すでにテントが所狭しと張られていて
私達のテントは、6:00集合の駐車場係
キララパパ&ママに頼んで立ててもらい
甘えちゃいました( *´艸`)

IMG_2572 (600x800).jpg

少し寒がりな私は
ウールの薄手のセーターに
ユニクロのパーカー来ていたのですけど
テーブル&椅子出してって少し動いただけで
デブ汁全開です

やむなく・・・
三上さんの半そでパーカーを借りて
肌着の上に着ました

すでに汗だく
しまむらに行きたい

IMG_2573 (600x800).jpg

参加者全員で記念写真!なんて・・・

多分写らないなぁ〜って諦めて
うろうろと散歩

まだ、何もやっていない三上さん
暑さですでにダラダラ

ワンコと子供には大人気の三上さん
ギンちゃんの半分サイズの
アロハちゃんにモテモテ

焦ったギンちゃん
「パパ取られる〜」って、
急いで三上さんの上に( *´艸`)

IMG_2574 (600x800).jpg

海おさのイベントは、この30m走に
すべてが掛かっている感じ

午前中いっぱい、予選で
5匹走った1番だけが2次予選に進出

順番が来るまで、他のワンコと遊んだり
出店しているテントを回ってお買い物

IMG_2575 (600x800).jpg

前回の海おさでも仲良くガウガウしあった
ギンちゃんより2まわり大きなゴン君
ギンちゃんが8,5キロに対して
ゴン君は11キロ

素直に降参してました
学習したのね(^^)/

ギンちゃんの走る番が来たのだけど
やる気無いのが分かります

スタート目前にして
座り込む。というか、寝転ぶ

IMG_2576 (600x800).jpg

一応、おやつを握りしめて
ギンちゃんおいで〜!って呼んだけど

ま、多分走らないだろうなぁ〜って感じ

お友達のジーノ&ティノ君ママさんから
写真を頂いたので

IMG_7741 (550x413).jpg

のんびり、ルンルン走りで
GOOOOOOL
( *´艸`)

予想通り、GO で座り込んだまま
押し出されてから走りだすという

早い子が3秒台で走るのに
ギンちゃん6秒8でした
ま、いいのいいの(*´▽`*)

IMG_2577 (600x800).jpg

もう、出番がないので
お約束のお手伝いが終わったら

プラプラ お店を回ったり
ジュースという名のノンアルコールビール
呑んでぐ〜たれてたり

おのおのに幸せな時間を過ごしました
IMG_2580 (600x800).jpg

ギンちゃんも最高に可愛いけど、
他のイタグレちゃんに触れあえて
幸せMAX

長くなったので、明日に続く
posted by 3UPオバちゃん at 02:21| 愛犬との暮らし

2017年10月01日

ZEBRAお誕生日会とEDS反省会

相変わらず、昼間に昼寝という名の?
しっかり睡眠取っちゃったから
寝られず、只今2:30になります

IMG_1902.JPG

寝ようにも寝られないので
ステッカーマシーンのデータ作って暇つぶし

ギンちゃんの服に、アイロンでくっつく
ステッカー切って貼ろうと思ってね(*´꒳`*)

ギンちゃんの服は、クォリティーの低い
やっつけ服ばかりなので、ちっと恥ずかしい

洋服きらいで、ゴロゴロして汚すし
袖とかはかじって破くので高級な服は勿体無い
けど、寒がりで困りますT_T

IMG_1978 (600x800).jpg

今日は、ZEBRAお散歩会に
夏生まれイタグレお誕生日会を兼ねています

普段逢わないイタグレちゃんにも会えるので
張り切って行きました

まだ、開始10分。の9:10
ほぼ、貸し切り状態でした(*´▽`*)

ギンちゃんは、最近「パパ&ママさん」巡りばかり
ヨシヨシしてくれるパパさんの膝に座り
おやつをくれるママさんにベッタリ
あまり走らなくなりました

たまに、気が合う子と走りっこするけど
すぐに日向ぼっこです

IMG_1979 (600x800).jpg

ま、こんなギンちゃんが
可愛くて仕方ないのだけど・・・

久しぶりに、ギンちゃんよりでっかい「エルくん」に逢いました
ギンちゃん、少し痩せたので
エル君が特大に見えました( *´艸`)

IMG_1980 (600x800).jpg

日差しは強いけど風がとっても心地よい

あぁ〜ほんと、季節が秋に変わったんだなぁ〜って

秋といえば・・・サツマイモ!
川越芋が名産の三芳町

TVでやっている路線バスの旅で
徳光さんとか凄く近所に来たみたいYO

年中ですけど・・・食欲の秋
秋の味覚!最高ですね!

IMG_1981 (600x800).jpg

コチラの写真はZEBRAお散歩会を
いつも主催して下さるライム&ビー
パパさんが撮って下さった写真です

生き生きとしているギンちゃん
デカイなぁ〜( *´艸`)

IMG_2587 (569x700).jpg

ニトリのソファーの宣伝のイタグレは
ギンチャンお半分サイズだけどね

12:00 お散歩会後は
ふじみ野駅、東口の
いつもの地中海料理屋さんへ

現地集合です( *´艸`)

IMG_1982 (600x800).jpg

今日はね・・・
大盛りパスタにしなかったんですけど
店員さんに「量は普通でいいですか?」って
わざわざ確認して頂けるほど・・・
いつも大盛りをペロっと食べる私

え〜明美さんどうしたの〜!?
って、病気か?くらいの勢いで
なぜ?大盛りにしない?!って
問い合わせ殺到( *´艸`)

18:00〜の反省会のお菓子を食べるためです

IMG_1984 (600x800).jpg

腹八分で美味しイランチを愛犬と頂いた後は

来週の日曜日10/8に行われる
イタグレのお祭り?「海おさ」の為の準備の為
3UPに来てもらいました

イベントで使う3Mの重いEZテント2つ
キララパパ&ママに託して
場所取りをお願いしました

すみません!お願いしま〜す!

IMG_1976 (577x650).jpg

三上さんの昼食は・・・
インスタントのカレーです( *´艸`)

さて18:00

前週行われたドリフト大会
EDS(エビスドリフトシリーズ)第2戦
エビス西コースの反省会

IMG_1987 (560x600).jpg

この為にお腹を開けておいた
高級お菓子を頂きながら・・・
( *´艸`)

一番重要なのが・・・
監督・スポッターとの≪用語合わせ≫でした

話が噛みあわない原因が
ココにありました
(´・ω・`)

各自の当たり前が違うから・・・
言っている事が伝わらないんだね


IMG_1985 (600x800).jpg
と、内容の濃い反省会になりました

来られなかったガリリも
ラインの動画で反省会に参加

ハイテクですね〜!
(^_-)-☆

IMG_1986 (600x800).jpg

21:00 終了! お疲れさまでした
posted by 3UPオバちゃん at 02:28| 愛犬との暮らし

2017年09月28日

人生初のコストコへ

犬がいる。あるあるシリーズ

毎度のことながら・・・

アチコチに散乱する
汚いぬいぐるみとボール

IMG_1701 (600x600).jpg

ギンちゃんが一人で遊んだんだなぁ〜って

なんだか、心がホッコリしますNE

IMG_1712 (600x800).jpg

鉄工所の3UPになっています

新岡君のヴェルファイアの右テールは
本日夕方に納品されるらしいので
それまで鉄工所です

あ。ちょっと三上さんの予定が変わりました

事故ってしまったお客様の車を見に
お出かけする。との事です

私は、イタグレのお友達ママさん2名と
人生初のコストコ(入間)へ行ってきます
ウキウキ!(*´▽`*)

迎えに来てもらって、イザ出陣

IMG_1777 (600x800).jpg

入間のコストコ

国道16号を通った時に、見た事はあったけど
中に入るとあまりのデカさに圧倒!

コストコメンバーのカードは
クレフママさんが持っていて
私とシャバ−ナママさんの2名が
付属で入店したのだけど

あれ?チェックされたの?
みたいな簡単な入店チェックに
ちょっと拍子抜け

入店してすぐのお菓子コーナー
三上さんリクエストの特大ポテトチップス発見

食べきれない大きさのポテチをネタとしてIN

IMG_1778 (600x800).jpg
別に、何が欲しいとか決まっていない私

そもそも・・・何があるのか知らない

お買い得の物と、そうでない物があるから
ちゃんと価格と相談して行かないとね

あちこちと、ウロウロしながら吟味
何これ〜可愛い!な〜んて、気を取られると
すぐに商品に夢中になり迷子になってしまう私
気を付けようと思っているのだが・・・

裸眼の視力0.2の私、眼鏡を忘れる失態
少し皆さんと離れちゃうと、
あれ〜!?どこに行った〜!?迷子?

3〜4回、本気で焦りましたYO

IMG_1779 (600x800).jpg

コストコ到着が15:15

試食コーナーで頂ける物を一通り食べまくって
コーヒーなんて、3杯も飲んじゃったり
楽しくて楽しくて ほんとアチコチ探検

気が付くと・・・私の買い物ばっかりになってない?
ウッカリ(*´꒳`*)
IHの炊飯器まで購入しちゃいました

大きなカートの半数以上が私の買い物で埋もれた

ふっと時計を見ると、そろそろ18:00
外は真っ暗です。

まだ、見ていないコーナーもあるけど
旦那様も帰ってくるし・・・
シェアする商品を分け合う時間もあるし・・・

って事で、お会計 3名で35000円ほど

IMG_1780 (600x800).jpg

私、3年前は力持ちだったんですけど
首の頸椎神経痛で
肩・首・腕に痺れが出るようになってから
米の30k袋がヒョイとは持てなくなった

ってか、私の女子のお友達
通称:ジャイアンが、元気で力持ちで
片手で35キロのタイヤ付ホイールとか
平気で持つ怪力女子に囲まれているので
自分が非力に感じてしまうのだが

自分で購入したカートの下の水
500mlの水×35本 17.5キロは
両手なら、まぁ普通に持てる。けど・・・

普通の女子の方は・・・
持てない重さなんですね?

クレフママやシャバーナママは普通の女子でした
( *´艸`)

コストコ出る時は
商品とカードとレシートのチェック
こちらは厳しくチェックしていましたYO

IMG_1781 (600x800).jpg

3UPの2階で、レシートを見ながら
精算&シェア商品を分け合います

35000円のうち
25000円が私のお買い物だという・・・

ほんと、大量に買い込みました
ってか、炊飯ジャーがあるけどね

イタグレママさんたちとお別れしてから
明日の車検の準備で書類作りをしに
小一時間ほど事務所へ

今日食べるチキンをオーブンに入れて
ギンちゃんにオーブン開けられない様に
炊飯器の箱で重しをしたから大丈夫

な〜んて、甘々でした

書類を作り終わって2階へ
玄関を開けたら、チキンの臭いが広がっている

え?こんなに肉の臭いするんだ〜?!
ギンちゃんイイコに小屋に入ってるね・・・

って・・・オィ!

IMG_1782 (600x800).jpg

もう、お腹をパンパンにしたギンちゃんは

小屋で寝てました。

チキンの胸肉部分を半分近く食われ
骨は丁寧に吐きだし
見るも無残な姿のチキンになってました

ギンちゃん 恐るべし!

食べ物への執念深さを知りました

IMG_1783 (600x900).jpg

ギンちゃんが食い荒らしたチキンを温め
今日購入のミルクパンとスープで夕食終わり

チキンは、美味しくペロッと完食しました

私が怒ってプリプリしていたのを察知し
いつもなら私の隣にいるのに
三上さんの隣で、チキンを見つめるギンちゃん

もちろん、もうあげませんYO

IMG_1784 (600x800).jpg

冷凍庫に入れて置いた
デザートのチーズケーキを美味しく頂き
お腹いっぱい

大満足のコストコ料理でした

ギンちゃん、多分明日は食べ過ぎで下痢するよね〜!

チキンの骨がお中で刺さったりしてい無いか
ちゃんとチェックした方が良いよ!
というアドバイスをクレフママにもらったので
明日はちゃんとウンチチェックします
コストコ探検、楽しかった!
posted by 3UPオバちゃん at 13:53| 愛犬との暮らし

2017年09月21日

3UP タイプ2スプリング

家族で父のお墓参りへ
午前中行ってきました

お墓の両隣に、自生して生えている植物
名前は知らんけど、そのまま放置
( *´艸`)

IMG_1106 (600x450).jpg

その後、

昼食のとんかつで胸やけし

IMG_1107 (600x450).jpg

グッタリです ( *´艸`)

16:00過ぎ マネーさん
お買い物でご来店で〜す

IMG_1109 (600x450).jpg


3UPオリジナル「タイプ2」スプリング
1セット 21,600円 です
お買い物コーナーから注文できます
(*´▽`*)

車検でお預かりの堀切君に代車を
出していたのですけど
同じく車検で来週預かり予定の
新岡君ですが、代車が絶対に必要

「チャリあるから代車要らないよ」
と言ってくれた堀切君が代車を返してくれて
チャリで帰ってくれました

有難うございます!

そういえば、シャァさんも
堀切君見たいな本格的なチャリに
乗って頑張ってたよね〜

IMG_1138 (575x700).jpg


PITでは、足回りを取り外しています

ロワアームは、クスコ製の
ピロボールブッシュに打ち替えて
アライメントで必須なトーコントロールアームと
アッパーアームを装着

アッパーアームは、シルクロード製で
車検に必要な書類付きです

IMG_1142 (575x700).jpg

取ったどぉぉ〜!

結構、ボルトが固く錆びているので
慎重に舐めないようにね!

固いと思って力を入れて踏ん張って
ボルトを回しているのに

超軽く回っちゃったボルトに拍子抜け
腰を傷めました

IMG_1143 (575x700).jpg

外した足回りの部品が
ボディにぶら下がっているの分かっているのに

頭を強打する中年

分かっているのにやっちゃう事が
ほんと、多くなった

ポンコツになるのやだなぁ〜

夕方、廃タイヤの引取り(第2弾)に来てくれた
まだ30代だけど
ポンコツになってきた松葉副店長

IMG_1140 (575x700).jpg

腕が上がらなくなって来た。らしい

えぇぇ〜 早くない?!

で、今一生懸命、肩甲骨を回し動かしたり
腹筋鍛えるワンダーコアやっちゃったり
腕立て頑張ったりしているらしい

私と三上さんも2年前は頑張って運動して
少し体力ついて、少しやせたけど
止めた途端にリバウンド

松葉副店長も
三上さんや私みたいにならないようにね!

前回、ギンちゃんの足の付け根
左後ろに肉の固まり?みたいなゴリゴリが出来て
注射で取ってもらって検査に出していた

その結果を聞きに行ってきました

IMG_1145 (600x730).jpg

ワンちゃんと遊びたくてワンワン
しポフリフリしていたが、

呼ばれて診察台に上がるとしっぽIN

診察台に上がる度に
駐車されて痛い思いをしていたから
ブルブル震えてイヤがるギンちゃん

結果は、脂肪みたいです
頂いた検査報告書は下の写真で

IMG_1159 (563x750).jpg

話が前後しちゃうのですが

ギンちゃんの病院に行く直前に
イタグレの先輩 クレフ君のママさんが
自家菜園のトマトを届けてくれました

とっても大量に頂いたので
早速、本日の夕食のサラダで頂きます

トマトが3色 甘くてビックリ!
(*´▽`*)

今年、3UP農園のトマトは不作でしたし
酸っぱかった。

IMG_1170 (585x780).jpg
1週間飲んだステロイドで
ギンちゃんのブツブツが一切なくなった今

食べ物アレルギーは、一つずつゆっくり
探る事にしました

まずは・・・ブロッコリー

あれ?全然出ない
まだ、今日の朝に飲んだステロイドが
効いちゃってるのかな?

posted by 3UPオバちゃん at 16:50| 愛犬との暮らし

2017年09月16日

超Uターン台風

秋のお出かけ日和の3連休
超大型台風で荒れる予報ですが
甚大な被害など出ないと良いなぁ

3upの目の前の交差点は
大雨で冠水してしまう可能性のある道路です

台風のこの季節,落ち葉が雨と一緒に
流れてきて、排水溝を塞ぐのです

なので、大雨の時は
せっせと排水溝に溜まるごみを除去しないと
3up工場内が浸水してしまうので
明日は、排水溝見張り頑張ります
('◇')ゞ

IMG_0702 (600x338).jpg

サッチー タイヤ交換で来店
毎週・・・来てるよね?!

今日のサッチーさぁ
薄過ぎない?
え?いつも通り?

\(//∇//)\

私が出社しないから
タイヤ代金、多くもらっちゃったみたいなので
次に来た時に返金するね
ゴメンネ!

IMG_0527 (600x450).jpg

PITには、180SXが入っています

が・・・

また、鉄鋼所になりました

IMG_0763 (571x700).jpg

この180sx 小林さん用のタイプ2ナックル
製作しています

( *´艸`)

さて・・・本当は明日行く予定だった
イタグレのお友達のカフェショップ

埼玉県日高市高萩167-1
カフェ チェーロ ブル
042-911-9230

本日9/16 グランドオープン

なので、クレフママさんと一緒に
ランチを頂きに行ってまいりました!
(*´▽`*)

ご近所でいつも仲良くしてもらっている
クレフママさんに迎えに来てもらって〜

IMG_0764 (571x700).jpg

道に詳しいクレフママさん運転で
チャチャっと到着しました(*´▽`*)

武蔵高萩駅すぐ近くです

テラス席はワンコOKで
ミニドッグランでワンコが遊べます

IMG_0766 (600x800).jpg

看板犬のルーナ&マーレちゃんと
遊べました

ギンちゃんがしつこいから
マーレちゃん必死に逃げてますけどw

途中から少し雨が降ってきちゃって
あいにくのお天気でしたが

IMG_0768 (600x800).jpg

素敵な食器で出されるお食事と

これまた素敵なカップで頂くドリンクで

気分アゲアゲ!

(*´▽`*) ご馳走様でした!


IMG_0767 (600x800).jpg
この後は・・・

道の駅でお野菜のお買い物をして

飯能のみちのくファームへ
初めて連れて行ってもらいました

IMG_0769 (600x800).jpg

たくさんいただけるお試しおやつに

ギンちゃんのしっぽブンブン回ります

良い香りに包まれて大興奮

予定外に買い込んでしまいましたYO
(*´▽`*)

クレフママ。今日は一日有難う!

IMG_0770 (600x600).jpg

そうだ。今日は土曜日

少し仕事をこなして・・・
10/8の海おさの申し込みして

本日、終了!

今気が付いた
私、両脚のふくらはぎ、めっちゃ筋肉痛
昨日のショボいハイキングで?
(´;Д;`)

自分のポンコツ具合に切なくなります

IMG_0787.JPG
今日のお買い物
みちのくファームで購入のオヤツは
夕食のトッピングに(*´꒳`*)

いつもより、豪華なご飯に大喜び

そして、人間の夕食は、
食べると必ず腹痛になるのに癖になる味
横浜家系ラーメン風味?

IMG_0788.JPG

から〜の、デザートのトウモロコシ

うんo(^▽^)o買って良かった

甘くて美味しかった (*´꒳`*)

22:30 今日は、私の方が早く腹痛
激しいゲーリーでした( ̄▽ ̄;)
スッキリ(*´꒳`*)
posted by 3UPオバちゃん at 11:24| 愛犬との暮らし

2017年09月15日

ギンちゃんとお出掛け Wonderful Nature Village

お出掛けといったら、
釣りかサーキットばかりですが 

IMG_0557.JPG

今日は、ここにお出掛けして
ギンちゃんとのんびり過ごします

あきる野インターチェンジおりて

〒197-0832

東京都あきる野市上代継600

東京サマーランド隣の
行ってきます

結構のんびり起きて9:45出発しました
行きは、関越道「三芳SA」から高速へ乗って
45分で到着しちゃった

割引券なかったけど
JAF会員証で、一人200円割引になってお得

IMG_0688 (600x800).jpg

流石に3連休前の平日だから
あまりワンちゃん居なくて少し寂しい

到着早々、ギンちゃんうんち&オシッコが
落ち着いた所で・・・

腹減った!
真ん丸な顔して、食いしん坊丸出しで
早めのランチTIMEです

IMG_0691 (600x800).jpg

価格は、結構ビックリのリーズナブル設定価格

数量限定というフラムクーヘンというpizzaと
パスタのset(ミニサラダ・スープ・ドリンク)
を注文しました

IMG_0689 (600x800).jpg

カフェ・レントランの他に
予約制だけどBBQ施設もあるみたい

大勢で来た時には良いよね!

レストランは室内でもワンコok
テラス席では、小型ワンコはイスに座れる
ギンちゃんイイコしてくれました

IMG_0690 (600x800).jpg

スープが、冷たいコーンポタージュで
ビックリしましたが
美味しく頂きました( *´艸`)

あぁ〜幸せ

ドッグランは、大小さまざま6つある

小型犬用は8キロ以下ですって
ギンちゃん、8.3キロ( *´艸`)

中・大型犬エリアでサルーキ&ウィペット
と追いかけっこして遊びました

日陰のスペースにテントがあるけど
駆け回るワンコにとっては
タープの紐と棒が邪魔で危なかったな


IMG_0693 (600x800).jpg

ワンちゃんと遊べる大型施設
他には、千葉県のすいらんドックパーク
は何度か行って、お泊りもしたけど少し遠い

こんなに近くて、食事も美味しい
ギンちゃんも大喜びだし
三上さんも気に入った様子です

半日休みでも行ける距離なので
また、来たいと思います

IMG_0694 (600x800).jpg

初めてだし、せっかくなので
ハイキングコースを回ってみます

小さな滝や、展望台があるみたいよ!

ウッドデッキで整備された道と
舗装の道路
山道の小道コースがある

私は迷わず・・・最短コース( *´艸`)

ひんやりと涼しい風が通る滝への道
ビックリする程小さな滝
これ・・・滝?!

雨降ってないから水が流れてないのね

IMG_0695 (600x800).jpg

展望台へも、そう遠くないのだが

運動不足の私達

ギンちゃんに引っ張ってもらっている
三上さんは少し早く到着

私は一人、最短距離を登って・・・
ゼーハー 心臓バクバク
膝がガクガク

デブだから膝が痛いのか?
膝が痛いからデブなのか?
( ̄▽ ̄;)

IMG_0696 (600x800).jpg

遠くに見える海が綺麗!
って言ってしまいそうな空でした

海なんて見えないよネ

木陰のベンチに横たわって
一時間ほどお昼寝しちゃいました
ギンちゃんもウトウト

のんびり幸せな時間です

IMG_0697 (600x800).jpg

登りが疲れるのは分かるけど
下りも疲れる

も〜膝が笑っちゃって
ガクガクですわ

IMG_0698 (600x800).jpg

全犬種エリアでとても仲良くなったハル君と
アジリティで遊びました

最初はビビってたけど
登れるようになったよ(オヤツで釣られて)

さて、少し運動もしたので・・・

さっきブランチの時に楽しみにしていた
フワフワパンケーキを注文


IMG_0692 (600x800).jpg

メッチャ美味しい!
ふわふわだぁ〜

三上さん女子力全開で目がキラキラですわ
( *´艸`)

ペロっと美味しく頂いて
三上さんも大満足

こんな顔して甘い物に目がない

IMG_0699 (600x800).jpg

食べ終わった頃に・・・
帰ろうと思っていたのだけど

あれ?ゼブラでもご一緒する
アロー君だ!

って事で、少し一緒にランを走るけど
アロー君はパパさんとボール遊びに夢中

ギンちゃんは、すでにお疲れで
全然遊ばないので
これにて失敬

IMG_0700 (600x800).jpg

帰りの車中ではグッスリ爆睡

パンケーキが思いのほか腹持ちが良く
夕食は無し

少しのお菓子をつまんで
今日はお休み!

IMG_0701 (600x800).jpg
posted by 3UPオバちゃん at 02:00| 愛犬との暮らし