2017年11月08日

リフト開かないから車検預かりの車両3台 

昨日、ミシンで縫い縫いの
お礼のお菓子とピッザ

IMG_5734 (604x700).jpg

今日の昼食になりました
(*´▽`*)

13:30 奈良県シルクロードの
営業マ〜ン 小河さん到着

本日、関東の営業廻りして〜
奈良へお帰りですって

お疲れさまです

最終営業廻り先の3UPでは・・・

IMG_5754 (600x800).jpg

仕事の話 ほんのちょっと

で・・・ 「あぁ〜疲れた〜!」 
「風邪引いてしもてしんどぉ〜!」

と、やる気無しなしの小河さんでしたが

大好きなPCの修理を頼んだら
今まで見た事ない様な顔つきで
真剣に修理&設定し直ししてくれました

流石!元オタク

IMG_5755 (600x800).jpg

パソコン設定&修理は
妥協許さず、キッチリやってくれました

で、肝心な仕事の話は・・・

「えぇ〜!イマガイトに直接電話してよ〜」
と、面倒臭がってました
( *´艸`)

16:00頃 経費節減の為
ココから下道で静岡まで行ってから
高速乗る。と言って旅立ちました

IMG_5752 (600x800).jpg

先週も・・・無残な大会結果だった
EDS第2戦の時と、何だか一緒
( *´艸`)
奥田りーさん

タイヤの引取りついでに
美味しいコーヒー持参で反省しに来ました

根拠のない自信に満ち溢れていた
りーさん 玉砕!

IMG_5753 (600x800).jpg

今年は、屈伸の縮みの年で
来年こそ!縮んだ分 
大きく大ジャンプしたいですね!

来年に期待です (*´▽`*)

折角美味しいコーヒーを頂いたので
車両引取りの180sx小林さんにも
美味しいコーヒー飲んで頂きたかったのに・・・

車両引き上げだけで、事務所にも寄らず
お帰りになってしまったのが残念です
(^^)/ また、お待ちしています
posted by 3UPオバちゃん at 15:03| 日記

2017年11月07日

一人paradise三上さん片倉ダムへ

最近、私はバス釣りに行ってなくて
釣りのロッドや、アイテムが夏のまま放置

ほんとはね・・・
一緒にのんびりボートに乗って・・・
紅葉見て・・・という幸せな時間を
過ごしても良いなぁ〜と思ったのだけど

三上さん、一人で思いっきり釣りをやり切りたい
だろうなぁ〜と思ったので、同船は辞退して
三上さん、心のオアシスへ一人旅立ちました

4:00起床予定が 4:30起床して
ボートが出廷出来る6:30に
間に合わなかった様です

IMG_5651 (600x450).jpg

なので・・・

三上さんの為に・・・
毎年、大腸ポリープを内視鏡で取り取りしてますが
今年も、健康診断&内視鏡の予約

今年から、健康診断も予約制になったのです

今日はポカポカ陽気で
洗濯物も乾いて取り込めたので

14:30 明るい時間にドッグランへ

IMG_5684 (600x800).jpg

若いラブラドールちゃんとず〜っと追いかけっこ

写真はありませんが、次は
ミニピンちゃんと追いかけっこ

今日は、ず〜っと追いかけっこ
(*´▽`*)

良かったね

IMG_5687 (600x800).jpg

今日の三上さん

出船は遅刻したけど、ダムサイトですぐに釣れた
ネコリグでミニチュアバス

ネコだと、このサイズかぁ・・・

と、4.8インチブルフラットで

IMG_5751 (600x800).jpg

神社下では、マイキー160改
カワシマイキー(自作リップ曲げ)で

飛び出てきた〜!
気持ち良いバイトでした(*´▽`*)

との事です

笹川上流に、魚は見えなかった様です

IMG_5689 (548x800).jpg

三上さんったら・・・

「青ちゃん撮り」真似してみたみたいよ
笹川ボート バス写真はコチラ

今日は、一日暇な私は
妹の子 美優ちゃんの幼稚園での
お遊戯会の衣装作り

12月の初めの方にやるって言ってたなぁ〜
たしか、去年も縫い縫いしました
今年の方がラクチンです

IMG_5714 (600x800).jpg

ミシンの調子がイマイチで・・・

ミシン調整している時間の方が長かった

結局・・・3時間近くかかっちゃった
(*´▽`*)

修理に出していたエレキを
游心STYLE」松田君の所へ引取りして
21:00帰宅の三上さんでした
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| バス釣り

2017年11月06日

1年が・・・3か月で終わる感じ


風邪っぴきの三上さんですけど
仕事は山盛りなので休んでいられませんね

岡崎はダラダラですけど

半谷さんS15 雨漏りする
との事で、水かけまくって実験していますが
どこから?雨が入るのだろう?

IMG_5608 (600x800).jpg


ホースからの水じゃダメなのかな???
良く分かりません

本業ガラスやさんにお任せして・・・

IMG_5606 (600x800).jpg


14:00 のんびり目の昼食

IMG_5639 (600x800).jpg

定番の雨漏りPOINTのガラス
外してコーキング

IMG_5640 (600x800).jpg

お昼休みもなく、小林さん作業

お疲れさまです!
(^^)/

洗濯機2回、洗濯日和
ついでに布団も干します(*´▽`*)

IMG_5605 (600x800).jpg


サーキット2日、連れまわされて
欲求不満のギンちゃんは
ベランダで大運動会

分かった分かった!
ドッグラン行こうね(*´▽`*)

IMG_5604 (600x800).jpg

サーキットでぎんちゃんにあげた
ヤギミルクが悪かったのか?

全身赤い湿疹出ちゃった
ギンちゃんゴメンね

安いヤギミルクだったからかな???
ダメなママです

16:30〜15:15 少しだけドッグランへ

IMG_5603 (600x800).jpg

夕方は、イタグレのお友達と
コストコのひざ掛けを買いに
お出かけしてきます

IMG_5641 (584x700).jpg

三上さんから

本日の作業写真

IMG_5642 (584x700).jpg

オイルクーラーのオイルライン

ホースの保護対策も大切です

意外と振動で擦れて

ホースが痩せたりするので注意が必要です
IMG_5643 (584x700).jpg

さて・・・ コストコですが・・・
お目当てはシェルパのひざ掛け

コストコ勤務のガリリに情報GETして
今日あたり入間店に納品されているはず!
との事だったので、事前に電話して在庫チェック

13:00の時点で100個ほど在庫アリという事でしたが
コストコ会員のクレフママさん
お仕事終わって富士見の駅に到着が19:00

なんと、コストコ営業時間は20:00までなので
三芳PAから高速使って
猛ダッシュでコストコ入間店へ車を走らせました

探せど探せど、お目当てのひざ掛けがない
店員さんに聞いたら「売り切れ」と言われ
しつこく他の店員さんに聞いたら
午前中は在庫100個あったという

おかしい。 ガリリに聞いてみたら・・・
やっぱ、入間店に100ほど在庫あるという

ダメ元で探してみたら・・・あるじゃん!
一番上の棚に!('Д')

色々交渉してみたら
一旦、レジを閉めてお客さんが出た後で良いなら
フォークで降ろしてくれるという神対応

めでたく、お目当てのひざ掛けを
3家族分7つGET出来ました

IMG_5644 (600x800).jpg

高速道路使って(1080円)来た甲斐あったよ!

棚の上をチェックしたクレフママ
ナイスです(*´▽`*)

今日から、このあったか毛布で
ダメダメ人間になります

IMG_5646 (600x800).jpg

ついでに購入したチキンと・・・

フォークリフトでひざ掛けを降ろしている間に
食べようと思って購入した
ホットドッグ&ジュース 180円

そのまま夕食になりました

IMG_5645 (600x800).jpg

疲れたけど・・・諦めないって凄いね!

私一人なら、すぐに諦めてたはず

という事で、今年の冬は
コストコ毛布でヌクヌクできます

posted by 3UPオバちゃん at 18:09| 日記

2017年11月05日

寒気?どうした?厄年ばっか EDS西ドリフトコース

6:00起床 
沢山寝たのに、疲れがそのまま
(*´▽`*) ダルダルだなぁ〜

素敵なペンションに宿泊しているのに

次は、もっとのんびりしたいなぁ〜
Heart of WAN

IMG_5609 (600x800).jpg

昨日は真っ暗で良く分からなかった
ペンション敷地内のミニドッグランで
少しお散歩して・・・チッコ

早くも退散です

6:45出発

IMG_5610 (600x800).jpg


今日合流した暇人?みっちゃん含め
もう一度走行する西コースを歩行チェック

えぇぇ〜、昨日もコース歩いたのに
また歩くのぉぉ〜?!

ギンチャンのお散歩かねて
コースを登りました(*´▽`*)

陽が上がって、今日はポカポカ陽気


IMG_5612 (600x800).jpg

おぉ〜 なかなか綺麗に色付いてる〜
安達太良山

メイちゃんとギンちゃんと一緒に
犬になっている暇人みっちゃん?!

メイちゃんとギンちゃんも楽しく?
コース内のお散歩しちゃいました
(*´▽`*)

良い運動になった

IMG_5611 (600x800).jpg

今日は、どんなドラマが起きるのかな???

ビギナークラス
エキスパートクラス
マスタークラス

日が暮れる前に、大会終わるのかしら?!

審査員の熊久保さん

急遽、今日の為に沖縄から福島入りして
今日の夕方には沖縄行きの飛行機に乗るらしい

多忙、極め過ぎですね!

IMG_5616 (600x800).jpg


昨日の夜からテンション低めの三上さんでした
寒い寒い!と、私が着る予定の膝までの
ロングダウンジャケット着込んだくせに

まだ、寒い寒いと申すので、お熱測って見たら
平温37度の岡崎より、1度は高感じる

三上さんのヒローーーーいオデコ。
風邪ひいた?
知恵熱?疲労が溜まった?

IMG_5690 (579x800).jpg

今日も、全5クラス中、4クラスに
チーム3UP参加者がいるので、ほぼほぼ休みなし!

解熱剤と、ビタミン剤のんで
今日1日、8名のドリフト参加者サポート
頑張ってもらうしかありませんねー

今日は、ビデオ班
ばぁさんが手伝ってくれるので
審査員席でホットコーヒーが飲める

昨日は、ビデオ撮影でトイレに行く時間がないから
暖かい飲み物が飲めなかったから辛かった

IMG_5706 (579x800).jpg

ビデオ班は、吉村バァさんと半分ずつ交代で
寒い端りに負けず・・・?
一緒に頑張ります(o^^o)

なかなか上手く行かないねぇ?!

自分が走っていない時は冷静に見れるけど
走っちゃうと興奮しちゃうんだよね

しかも・・・
無線忘れたりーさん
借りた無線機の使い方が分からなくて
結局通信できない事が多かった

勿体ないな・・・

IMG_5707 (600x800).jpg

予選落ちのないマスタークラスは置いておいて

一次予選ルーレット審査から始まる
エキスパートクラス

前走行車両がスピン等で黄旗の時は
ドリフト禁止なので、運もあるけど
ちゃんと自分をアピール出来るように走らないとね

IMG_5711 (600x800).jpg

ルーレット審査中に
コース内側の土手に、ハンドル全開のまま
縁石アタックして「ガキ〜ン」

嫌な音がしたけど・・・?!

そのうち、右Fタイヤが鬼キャンバー付いて
走れなくなっちゃった

原因は、フロントショック折れて破損

修復が間に合わず、単走予選は
間に合わずにリタイヤしました
(;_;)/~~~


IMG_5709 (600x800).jpg


単走予選の結果は・・・

下記の通り


IMG_5713 (600x800).jpg

単走 2本 予選結果がこちら

予選落ち無しのマスタークラスは7台中
3位 デブブ
4位 トシシ
7位 みっちゃん

エキスパートクラス 追走の16台に進出したのは
腹黒シャァさん 練習マシーンECR33 
ギリギリ16位で通過

続いて追走です

ずっと、ビデオ撮影していた為
写真ゼロ

IMG_5712 (600x800).jpg

サドンデス勝負は省略?
チャキチャキ進みましたよ

途中で、熊久保さん 沖縄へ旅立ち
ガルル松井くん、審査員になりました

名勝負も沢山ありました

なんとか、日が暮れる前に
全追走勝負が終わりました〜!

チーム3UPは・・・
早々に出番無しでしたけどね
(*´▽`*)

来年に期待です

IMG_5715 (600x800).jpg

表彰式はパスして、先に空の湯へ

初めて空の湯でご飯
ご飯食べている間に、表彰式が終わって
お風呂に来たチーム員と合流です

この年になって、ワイワイやってるのも
楽しいですね(*´▽`*)
疲れるけど

大荷物に囲まれたスパイクに
ばぁさん乗せて、帰ります

お疲れさまでした(^^)/
posted by 3UPオバちゃん at 01:05| ドリフト大会・走行会

2017年11月04日

EDSエビス西ドリフトコース練習日

おはー(*^▽^*) 3時間寝ましたー
4:10起床  4:50出発

昨日からの3連休?いや、紅葉時期だからか?
早朝から東北道は車が多いし・・・
何だかオラオラ系の怪しい運転の方も多くて怖いです

8:20集合でコース徒歩するから来てくれ。と
これで、前回みたいにダラダラ集合だったら
怒るよー ( ̄▽ ̄) 

全て予定通り進んでます(o^^o)

157872F0-4C66-40D6-BF53-7885A0748851.jpeg

只今、エビスサーキットは12度
思ったより寒く無いけど、ギンちゃんはブルブルかなー

天気予報では、晴れだけど
もしかしたら
一時的に雨雲が流れてくるかも?

なのに、朝方雨降っていたみたいで
路面はウェット路面でした

ま、乾くの待ちますか(´・ω・`)

IMG_5716 (600x800).jpg

走行後毎にビデオが見られるように
PITにて準備

エビスサーキットは、ピットが充実していて
電源もエアーも来ている
とても助かるコースです

下記6台が、朝から練習開始

IMG_5717 (600x800).jpg

路面が乾くまで、各自調整

ビデオ撮りが10:00〜という事なので
ギンちゃんのお散歩兼ねて
普段歩かないエビスサーキット内を
歩いてお散歩

へぇぇ〜! ここに川が流れているんだ〜
へぇぇ〜! ここに竹林があったんだぁ〜

色々と発見があってビックリ!

IMG_5718 (600x800).jpg

ギンちゃんと言う犬が、動物見学
( *´艸`)

大きな牛にビビリまくりでワンワン吠えてた

さて・・・昨日の仕事終わりが遅かった為
少しのんびり目にサーキット入りしたデブブ

自分できちんとマシンメンテナンスして
バッチリ!で来たけど・・・

サーキットで車を降ろして
PITまで10M移動したら・・・
「油圧 ゼロ!」

なんと!オイルフィルターが飛びました

有りがちな間違えなのですが
ネジ山が噛んでる感触なのに噛んでいない
間違えたオイルフィルター付けてしまい
外れちゃった!というミス

IMG_5719 (600x800).jpg

オイルフィルターはシャァさんから借りて
エンジンオイルは何とかなりました

けど・・・
何が大変かって・・・
漏れたエンジンオイルの掃除が大変なんですネ

午前中の2時間弱だけ、ドライ路面

その後、お昼から雨が降り始めて
意味のないウェット路面&寒すぎる!

明日は・・・完全晴れの予定だからネ


IMG_5720 (600x800).jpg

デカいパラソルを差しながら
スポッター&ビデオ撮影

普通は一番暖かい14:00付近で
気温10度は、やっぱり寒いですね

走りも・・・非常に寒かったです ( *´艸`)

IMG_5721 (600x800).jpg

雨は降ったり止んだリで
路面が乾く様子なし

もう、身体慣らしだけだよね〜!

雨のウェット路面に慣れちゃうと、
明日のドライ路面が食い過ぎに感じるから
ほんとは、走りたくないよなぁ〜

IMG_5722 (600x800).jpg

という事で、ウェット路面のまま
走行時間16:00 終了

IMG_5723 (600x800).jpg

サッチーが、足を引っかけて
足回り部品を破損したのが事件かな?

ロワアーム曲がっているのに
無理やりテンションロッド付けて
余計な事件が起きた

手伝ってくれた志野さん
有難うございます!

IMG_5724 (600x800).jpg

今日の宿は・・・
福島インターのビジネスホテル組
岳温泉の玉美組

私達は、岳温泉 ワンコOKの
Heart of WAN へお泊りです

IMG_5725 (600x800).jpg

19:00〜夕食なので、
岳温泉に入りに行きましたが・・・

ガ〜ン! 15:00まで?!

日帰り温泉の時間が終わってしまっていて
結局、いつもの「空の湯」でした

IMG_5726 (600x800).jpg

ベッドの上もワンコOK
(茶色いカバーの上)

今日のお泊りは私たちだけでしたので
団らん室で、のんびり夕食

きゃぁ〜! 凄い豪華!
明日は、出発が早いので朝食無しですが

夕食付一泊で1人7,000円で
この食事は豪華すぎる(*´▽`*)

IMG_5727 (600x800).jpg

大満足 お腹いっぱい!

ご飯のおかわり三上さん3杯 私2杯

お菓子も食べられない位
お腹いっぱいで〜す

IMG_5728 (600x800).jpg

21:00まで使用できる宿のドッグラン

寒いけど、ギンちゃんは大喜び

三上さんは珍しく、寒い疲れた!って
かなりお疲れの様子で
20:30 早々にイビキかいて寝てました

明日は6:00起床です

posted by 3UPオバちゃん at 05:43| ドリフト大会・走行会

2017年11月03日

ポカポカ陽気にお昼寝

昨日の夕食後のギンちゃん

なぜか・・・
夜ご飯を食べて1時間ハッスルした後は
必ず、三上さんの「上」に乗って寛ぐ

IMG_5219 (600x800).jpg

今日も昼間はポカポカ陽気で、
ベランダOPEN日向ぼっこ出来るようにしてあるのに
毛布から離れないギンちゃん

足から福島ですから・・・
ブルブル震えちゃうんだろうなぁ〜

IMG_5212 (600x800).jpg

回転式フードドライヤーで
昨日、頂いたサつまいもを蒸かして
乾燥させました

ギンちゃんに半分
自分が半分

パリパリと、自然な甘さで
おやつに最適(*´▽`*)

荷物引き取りに午後、加治爺様ご来店

IMG_5211 (600x450).jpg

悩ましい「MANBAタービン」の
サクションパイプの出口の方向が
えらいこっちゃ〜 なんです
(*´▽`*)


IMG_5216 (600x800).jpg

みかみさんに、作業を頑張ってもらって〜

こちらは、明日から2日間
福島県エビスサーキットの大会
EDS 第3戦 ドリフト大会サポートの準備

スパイクに荷物を載せて準備
わぁお! 荷物満載

IMG_5213 (600x800).jpg

これで、日曜日の帰りは、人間一人追加
吉村 ばぁさんを乗せて
帰ってくるのだけど

この荷物に紛れて大変そうだな
(*´▽`*)

ま、ばぁさんスマートだから、大丈夫かな

さて、ガソリン入れながら
明るい内にドッグラン行こー(*^▽^*)


1F42258C-E31F-479B-B5D1-8661D9AA0472.jpeg
明日、暗い内に福島へ出発するので
今日は18:00に仕事切り上げ(o^^o)

冷蔵庫を空にすべく、野菜ぶっ込み鍋

ま、いつもの鍋ですけど

釣りに行けない分、釣具店でリフレッシュの三上さん
夕食出来るまで、キャスティングにお出掛け
(*^▽^*)

中古品ルアーで、欲しいの見つけたみたいで
ルンルンで帰って来ましたよ

B2C1F128-D27C-44B7-A5DF-5E5FF7DC317F.jpeg

ギンちゃんと遊ぶ時と
ご飯、オヤツ食べる事だけが、
今の至福の時です(o^^o)
posted by 3UPオバちゃん at 14:50| 日記

2017年11月02日

冷え込みで車のバッテリ上がりに注意

ブログの題名と内容はまったく関係ありません

2年前に、急にバッテリーが上がって
SOSしたなぁ〜って思いだしてね・・・

寒くなって来て、エンジンの掛かりが
あまり良く無いなぁ〜
セルが元気に回ってないなぁ〜って車
早いうちにバッテリー変えておいた方が良いですよ
そのうち絶対・・・上がります('◇')ゞ

2年前といえば

2年前に、格安スマホを母に購入しましたが
電波が悪くて自宅の1階では通話できないし
先月行った1週間東北の旅じゃ・・・
母の携帯「圏外」

「格安スマホ」にお金を払って
繋がらないんじゃ意味がないという事で
ドコモのラクラクスマホ4
本日、購入しに行ってきます

支払いは、今までもこれからも私持ちなので
少し出費が増えるけど
繋がる携帯持っていてくれた方が安心
(*´▽`*)

「お母さんスマホなんて要らないわよ〜」
なんて言いながら

携帯ケース花がらが良いなぁ〜とか
(楽天↑で1980円)
ウキウキしていて、まんざらでもない様子
( *´艸`)

IMG_5160 (563x750).jpg

10:00 はっちゃん タイヤ10本交換

最終戦のエビス西 ドリフト:ロングコースは
タイヤが減るから大変!

踏み込みの甘い私が大会に出ていた時でさえ
この西のドリフトコースの時は
2日で10本〜12本のタイヤを消費した

ま・・・走っても走っても
頭使って走っていなかったから
全然練習になってなかったんだけどね

今になったから・・・分かる ( *´艸`)

IMG_5153 (600x450).jpg

加治爺さんMANBAタービン
(加治爺さんと三上さん2年前のハゲ散らかし写真

さすがの外国クォリティって所にウケル
( *´艸`)
同梱包されているホース2つ

水のラインホース 2つ入っていたけど
本来20pで済むホースなのに
60cm 2本入ってる〜!
(´・ω・`)

取りまわせない。余りまくる
って事で、使えません
外国製タービンあるあるですね(^^)/

IMG_5154 (600x450).jpg

3UPオリジナルタコ足(長いタイプ)と
組み合わせしてドッキングしたエンジン

これから、まだまだ
パイピング類 全てワンオフ製作なので
地道に時間掛かりますね

って事は・・・
また、エビスの秋祭りは行けないのかぁ〜
エンジンブローして放置してある180sx
いつ、載せ替え出来るのかなぁ?

IMG_5186 (533x800).jpg

ハッチャンが組んだタイヤ

9Jか?9.5Jのアルミホイールに
215のタイヤを組んでビートが上がらない

3人で手伝って、3本食う気が入らなかったアルミ
2本は空気入ったけど・・・
残り1本がどうしても上がらないので
志野さんのお店で食う気を入れに行きました

無事に空気が入ったみたいです
(*´▽`*) 良かった

IMG_5185 (533x800).jpg

血豆 始めました (*´▽`*)

ミッション載せる時に・・・
挟んだんですって

IMG_5183 (533x800).jpg

私は、母の「ラクラクスマートフォン4」の契約しに
お出掛けしていたので

一人(ノД`)・゜・シクシク泣く三上さん
大怪我しなくて良かった
ミッション載せ失敗して
会社戻ったら三上さん死んでた〜
なんて、シャレになりませんからね

IMG_5184 (533x800).jpg

ミッションはOSクロスの5速の為
デフファイナルの交換です

もちろん、LSDは 定番オススメ品
ニスモGT-LSD Pro

IMG_5187 (533x800).jpg

ギンちゃんと遊びに
妹と美優ちゃんが来てくれています

サツマイモ掘りしたお芋をもらいました
ホクホクで美味しい!

IMG_5215 (600x800).jpg

今日の鍋には・・・
イマガイトさん栽培のハバネロを投入

といっても、ほんの少しだけ!

三上さんに内緒で入れたら
この鍋辛いね・・・
ヒィィ〜! って、大汗かいていました

でね・・・

夜に腹痛デソフトな下痢でした。とさ
('Д')

腹痛いまがいとさんのせいになってます

IMG_5214 (600x800).jpg

夜は・・・自宅で
AM2:00過ぎまで 
らくらくスマートホンの使い方を母に伝授

何度教えてもすぐに忘れる母でした
posted by 3UPオバちゃん at 11:19| 日記