2017年11月01日

工場初ヒーター

今日の朝は、寒くて今年初、
朝からヒーター入れたみたいです

ミート(meet)テック着込んでいるのに・・・
( *´艸`)

IMG_5133 (563x750).jpg

加治爺さま S15
オートマ車なので、クラッチなどのペダルを
取付しています

ふんぬ〜!ふんぬ〜!
掛け声ばかりです
( *´艸`)

デブは大変ね!
って、昔は言っていましたが
今はよ〜く分かります

靴下履くのも大変だもんね!
うんうん、わかる分かる!

IMG_5132 (563x750).jpg

4537ナックル 完成して
只今、塗装の乾燥待ちです

夕方か・・・ 明日には発送できると思います
もうしばし、お待ち下さいね!

今週末は、EDS最終戦
エビスサーキット主催のドリフト大会

11/4(土)練習
11/5(日)本戦日

今回は、車中泊やキャンプじゃ、凍え死にそうなので
岳温泉の上のPET OK ペンション
Heart of WAN予約しました

朝夕2食付きなのに
ドリフト大会のサポートの場合、朝が早すぎて
朝ごはんが食べられないのがとても残念です
(´・ω・`)

IMG_5150 (600x800).jpg

夕方、立ち入り禁止になったPIT

注意して歩くのだけど・・・
初老、ふらつきネジを蹴る

IMG_5146 (590x700).jpg

キラキラ MANBAタービン
楽しそうなサイズ感のタービンです

セッティングの前に
タービン慣らし運転で、一旦オーナーに
車を返却しますが・・・
間違って踏まないようにね!
って・・・まだまだ先の話ですけど
( *´艸`)

IMG_5142 (590x700).jpg

夕方、ナックルを発送いたしました

愛知県へ4537ナックル
お待たせしました!

IMG_5151 (607x700).jpg

さて・・・ 今日はギンちゃんのドッグラン
行けなかったから

近所のお散歩行ってきます
(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 11:27| 日記

2017年10月31日

自分の初老具合がイヤになる

いつも、夜ご飯の皿洗いは
三上さんが担当で洗ってくれるのだが
お鍋を洗い終わり、水切りしている時

鍋の蓋落とさないように注意して・・・
と、思いながら落として割る。という
(´・ω・`)

先日は、三上さん煙草を買いにコンビニへ
ギアがドライブなのに、バッグしようと
アクセル入れて、前進して焦るし・・・

昨日は、キャスティングの駐車場でバック駐車し
縁石降り超えそうな位の勢いで
縁石アタックするし・・・

初老の自分が・・・怖い
こんなポンコツ 嫌だぁ〜

日記見たら、前から始まってるみたい

(;_;)/~~~

寒くなって「ご飯だよ〜!」「お散歩だよ〜!」
と、読んでも基地から出てこないギンちゃん

いまからこんなんで、真冬どうする?!

IMG_5088 (568x650).jpg

でも・・・
呼んでいないのに、昼ご飯の香りで
基地から出てくるギンちゃん

乾燥させたサツマイモのおやつ
少しあげました( *´艸`)

昨日の夜に作ったイマガイト大根の朝漬け
良い感じのパリパリ具合でピリ辛な浅漬け
完成していました

美味しい!って私一人で食べましたが・・・
漬け物嫌いなオコチャマ
三上さんのお口には合わないそうです

IMG_5087 (568x650).jpg

加治さんの車両

足回りが装着されて
転がせるようになりましたけど・・・

Rタイヤ、今まで履いていたアルミ
装着したら・・・

やっぱり、ノーマルRクォーターには
収まらずにタイヤがはみ出ています

1、ワイドフェンダー貼る
2、叩きだし15ミリ 鈑金塗装する
3、ホイールとタイヤをチェンジする

の、どれかかな〜!?

IMG_5097 (568x650).jpg


まだまだ、リフトから出るのが先になりそうなので
加治さんS15にシートをかぶせて

愛知県 Kさんからご注文頂いた
4537ナックル 今日から製作します

ちょちょい他の作業を織り交ぜて

明日か明後日には完成するかな?
という感じです

IMG_5098 (568x650).jpg

会社 サボって・・・?

りーさん タイヤ交換と・・・

IMG_5099 (568x650).jpg

O/HついでにSPLショックに変更した
3UP車高調のRショックを交換

少しだけお手伝い

そのうち・・・

もう1名 会社をサボって来社する
ジョージが到着する予定
( *´艸`)

IMG_5116 (563x750).jpg

はい。きました

サラリーマン Wサボリ

内緒です ( *´艸`)

IMG_5117 (563x750).jpg

三上さんは、4537ナックル
溶接して頑張って

IMG_5118 (563x750).jpg

奥田リーさんは、ショック取付を
頑張って・・・


ジョージはタイヤ交換頑張る

さて・・・
私は、仕事サボって ギンちゃんお散歩
行ってこようかな?

IMG_5119 (563x750).jpg


免停期間が終わって浮かれポンチのジョージ(写真右側)
次は、ゴールド免許を目指しているという

ゴールド免許取得まで3年間無事故無違反
頑張りますよ!なんて
すっとぼけた事ほざいています

岡崎「3年じゃないよね?」
ジョージ「僕、先日講習受けたばかりですよ!」

調べてみたら・・・はい「5年」です

ジョージ・・・講習受けたの?ほんとに?
睡眠学習してたん?

IMG_5145 (600x338).jpg

あ、これ
本日の高級スイーツ

中身は、高級な煮た「栗」です (*´▽`*)

8個入りで・・・高いんだろうなぁ〜


IMG_5131 (563x750).jpg

今日の夕食は・・・
気分が乗らず???
これで終了

肉に見えるサラダの具は
マグロの漬けです('◇')ゞ
posted by 3UPオバちゃん at 14:22| 日記

2017年10月30日

10年ぶり?小山君 復活か?

弊社 3UPは、2回移転しているので
ここ、三芳町3UPで3カ所目

最初の3UPは、三上さんH9年24歳で初めた
富士見市(実家隣)で9年ほど営業

2回目の3UPは、所沢市南永井
元、城北ホ〇ダオート「Jha(ジャハ)」
H18.10月頃から8年ほど営業して

H26.8.1〜ここ三芳町3UPに移転
もう3年以上経ちましたね
あっという間です

IMG_5047 (601x750).jpg

10年ほど前に、3UPに来てくれていた
小山君S14

人生いろいろ (*´▽`*)

乗らなくなったS14シルビアは
実家に大切に保管されて今は動いていない

なんとなく思い出して・・・
新3UPへ遊びに来てくれました
迷ったらしいですけどw

今3UPでドリフトしている元気な世代は
30代〜40代の オッサン(*´▽`*)
小山君も・・・今33歳
プチオッサンになりましたね〜

そして・・・10年前より
もっと「口が上手く」なってましたね
プププ ( *´艸`)

IMG_5022 (600x450).jpg

昨日、コストコでGETした
チキンの残りと、美味しいパン
にサラダトスープ添えただけの昼食

毎度、オーブンで焦がします

IMG_5079 (600x800).jpg

加治爺さんS15
3UPオリジナルタコ足装着ですが
タコ足が少し長めです

よって、ABSのユニットが
タコ足に近くなってしまうので
ユニットが熱で壊れるのを防ぐ為に
20ミリ横にオフセットしたステーを
ワンオフ製作しました

ほかに・・・
熱に弱い配線類も断熱材で保護
これは、基本中の基本です

IMG_5080 (562x600).jpg

じゃぁ〜ん!
奥田リーさんS15用
標準仕様で使用していた3UP車高調のRショック

SPLショックへ変更&O/H完成
奈良県より送られてきました

ショック担当のイマガイトさんから
一緒に今年の自家製新米と
自家製の間引きした大根と
プチトマトの様な可愛いハバネロ
が、届きました

IMG_5048 (601x750).jpg

新米は・・・あと2週間くらいで
お米がなくなるので楽しみです

今日は、新鮮なビタミンC
大根の葉を頂きます

IMG_5049 (601x750).jpg

さぁ〜て・・・
洗濯物もいれたし!

たまには、ギンちゃんのお散歩
明るいうちに行こうかな?!

IMG_5046 (601x750).jpg

と、思ったら・・・

ギンちゃんのお散歩バッグがない!

家中、車の中も差がして・・・ない!

もしや・・・
昨日、ランチしたお店に置いてきた?
「かのん」へTELしてみたら、その通り

お散歩バッグを忘れてきた様で
引取りへお出かけする事になりました
夕方、高速でビューンと岩槻ICへ

IMG_5075 (600x800).jpg

夜は夜で、とても雰囲気が良い「かのん」
また、食べに行きたいな〜(*´▽`*)

でね・・・
三上さんの本当の目的は・・・
ここから10分掛からない所にある

心のオアシス 
釣り具キャスティング岩槻店へGO

IMG_5074 (600x600).jpg

キャスティングの周りをゆっくり
ギンちゃんお散歩追加して・・・

1時間ほどキャスティングを徘徊して
ご満悦の三上さんです

夕食は・・・ 捨てずに残して置いた
チキンの食べ掛けを
鍋にぶっこんでダシを取りました

IMG_5076 (600x800).jpg

鍋にすると野菜が沢山食べられる

何気に・・・三上さん
野菜食べないとすぐに口内炎出来るからね

とっても美味しい鳥のダシが効いた鍋
完成しました

イマガイト大根を入れて・・・
サクサクの大根の葉っぱも美味しく頂きます

IMG_5077 (600x800).jpg

小さな大根は、適当に切って
浅漬けの素に漬けたら

明日には美味しい浅漬けが出来ているはず!

IMG_5078 (600x800).jpg

って事で、イマガイトさん
有難うございます

ハバネロは・・・後日 ( *´艸`)


posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2017年10月29日

2週連続台風 ドッグカフェ「かのん」

とってもとっても楽しみにしていた
25回IGLE杯 イタグレ専用のルアーコーシング
せっかく抽選が当たったのに・・・残念すぎる

と、いじけて夜中までドラマ見て
朝寝坊(いつも通り)の本日

ご近所のイタグレのお友達クレフママから
ランチいかが?とお誘い頂き
暇になっちゃった三上さんと3名で
オサレにランチなんて行ってきました

台風の雨が降り始めてきたけど・・・GO

〒339-0057さいたま市岩槻区本町2-1-29
 風音「かのん」  ブログはこちら
048-757-5515
営業時間11:00〜20:00
(ラストオーダー19:00)
定休日 水・木

IMG_5039 (601x750).jpg

移動中は、小雨だった癖に
到着して、さぁ降りよう!って時には大雨

古民家をリフォームした大変お洒落な店内
とても落ち着いた雰囲気です

13:30 少し混雑している店内

パスタとサラダを飲み物
ピッザを1枚注文

IMG_5040 (601x750).jpg

とてものんびりゆっくりとした時間が流れます

ま、この後の予定もないし
ゆっくり目に食事が運ばれ・・・

三上さんがすっかり食べ終わってから
クレフママのパスタが到着
( *´艸`)

大丈夫、ゆっくり頂きましょう!

IMG_5041 (601x750).jpg


私は、和風キノコのパスタ
美味しい( *´艸`)

焼きたてのピッザもとっても美味しい

幸せ〜


IMG_5042 (601x750).jpg

のんびり食事を頂いて

デザートのケーキを食べに
近所のドッグカフェをハシゴしようか?

という話も出ましたが・・・


IMG_5045 (601x750).jpg


イタグレのブログに載っていた
コストコの毛布 欲しい!

買いに行っちゃう?!

突然のコストコ出撃!

という事で、クレフ君&ギンちゃんは
車でお留守番してもらいました

二人で寄り添って待ってたら可愛いなぁ〜
なんて期待していましたが・・・

クレフ君は助手席
ギンちゃんは後部座席の基地に入っていました

残念 (´・ω・`)

IMG_5043 (601x750).jpg

で・・・ お目当ての毛布がなかったくせに・・・

はい。 やっぱり
お買い物三昧で諭吉が飛びました

お菓子ばっかり ( *´艸`)

IMG_5044 (601x750).jpg

今日の夕食は、勿論本日買い物した
コストコの焼きたてパンと
鳥1羽

安定の美味しさだわ〜!

ただ・・・ランチが遅かったのと
パン沢山食べ過ぎて
鶏肉半分でギブ!

って事で、鶏肉は明日も楽しみます

IMG_5014 (600x600).jpg

おりこうにお留守番できたので

ササミ部分を少し

ギンちゃん、幸せ顔
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 愛犬との暮らし

2017年10月28日

ギンちゃんにホットカーペット始動

今日、明日と岡山県
岡山国際サーキットにて、
フォーミュラDJAPAN開催中
これで見られるらしいですが
私のPCからは見られません

岡山の三宅が、同サーキットで
イベントをやるとの事で・・・
岡山に来て!って誘われたのだけど
移動に1日・土日サーキットで・帰りの移動で1日

そんなに仕事休んだら・・・
ビンボー会社だから行けなかったYO

毎週毎週、お出かけしてたら
3UPなくなっちゃうわ( *´艸`)

明日のギンちゃんのイベント
ルアーコーシングは中止になっちゃったけどね
(´・ω・`) チェ

ちなみに、来週11/4.5は
福島県エビスサーキットにて 
EDS エビス西 第3戦(最終戦)のサポートで
三上さん・監督しに出かけます
あ、私はカメラ班・ギンちゃん会長も一緒です

IMG_4900 (600x800).jpg

9:30 サッチータイヤ交換&
最終戦の走らせ方などなど・・・
( *´艸`)

もっともっと、頭使って走ろうYO

って・・・今、走る側じゃ無くなってからは
その意味が良〜く分かる

走っている時は・・・
楽しくてイェ〜イってなっちゃうんだよね・・・

IMG_4901 (600x800).jpg

来週の大会こそは・・・
晴れて欲しい

ほら、お約束なので書きますけど

寒い走りを、寒い中 見たくないからさ〜
( *´艸`) バチ当たるね

タイヤ倉庫が満タンなので
タイヤ引取りお願いしま〜す(^^)/

IMG_4905 (600x800).jpg
加治じいさんS15
昨日と・・・変わってないかな?

地道に足回り系 移植して行きます

ところで・・・
エビスサーキットで暇人シャァが
強盗している?!

お風呂入るの?

IMG_4907 (600x450).jpg

マネーさんから送られてきたネタです
(*´▽`*)

きょうは、月末の支払いが終わり
収支のチェックをしていたら・・・
あれ?デブブの振込がない!

って、本人に「振り込んで〜!」って言ったら
とっくに振り込みされていたのに
「二重請求詐欺」していたと言う 
( *´艸`)

いつもの事ですけど
みなさま、注意して下さいね!
岡崎「二重・三重請求」の詐欺しますから!

という事で、普段使っていない口座を
振込先として記載してしまっていたミス
通帳記帳ついでにギンちゃんの散歩

IMG_4920 (600x800).jpg

ビバホームの周りを1週 1.6キロ
お散歩したけど、ウンチもオシッコもしません

家に帰って来て速攻
トイレシートに突進してオシッコしました

ギンちゃんのお散歩=お友達に逢いたい
なんですよね〜

IMG_4927 (600x800).jpg

加治じいさまS15

逃げスタビが装着されました
税込31000円 カートから購入できます

そして、逃げスタビの効果を100%発揮する為
ロワアームの穴位置加工しています
(テンションロッドが付く穴ね!)

IMG_4929 (550x600).jpg

16:40 只今休憩中

関東より、陽が長い岡山県
まだ明るいね〜

フォーミュラD観戦中
昌世ジャイアン 頑張れ〜!

IMG_4934 (577x800).jpg

ジャイアンの1本目は見逃したけど
2本目はスピンでした〜

そろそろシンGの出番だと思うけど・・・
ワクワクドキドキ

17:00 シンGの出番きた〜!
1本目に80点とか出しているみたいなので
予選突破は間違えないのですが
2本目、何かやってくれるかな???

IMG_4948 (600x600).jpg


やってくれる・・・とは違って
やらかしてくれましたね( *´艸`)

プププ (*´▽`*)

IMG_4951 (600x800).jpg

夕方、タイヤを引き取りに来てくれたデブブ

二重請求の詐欺を謝って・・・
(*´▽`*)

さりげな〜く
もっと、上手く詐欺れるように頑張ります

何だかんだでずっと走り続けている
職業:ドリーマー 
だったデブブ(*´ω`*)

すっかりオッサンになりました

来週のEDS エビス西の話
車の扱い方・走らせ方について
熱く討論中です

IMG_5036 (601x750).jpg

今日の夕食

焼き鳥食べた〜い!
と思って・・・冷蔵庫にある豚肉で
焼きトンです ( *´艸`)

塩コショウであっさりと

IMG_5037 (601x750).jpg

分かっていたけど・・・

部屋中、煙で充満して真っ白!

火災警報器は鳴らなかったけど
ならなくていいの?レベルです

美味しい臭い満載なのに
もらえなかったギンチャン
いじけてます



IMG_5038 (601x750).jpg
ギンちゃん寝床にホットカーペット

お気に入りの寝床になりました
posted by 3UPオバちゃん at 13:31| 日記

2017年10月27日

今日まで晴れ。明日から雨(´・ω・`)

晴れているうちに・・・
やっとこう

13:00 ジョージ
タイヤ交換&セッティング完了のPS13
引上げで〜す

11/5 EDSエビス西の為の
タイヤ交換6本と

トシシから頼まれて2本持帰りのジョージだったが

車に・・・タイヤが積み切れない。

ウ〜ム・・・ 悩みに悩んで
先輩のトシシタイヤを乗っけて
自分のタイヤ2本を降ろしました

IMG_4807 (600x600).jpg

なかなか先輩思いのジョージ

何か、弱みでも握られているのか???
( *´艸`)

タイヤ倉庫が満タンになりそうな3UP
タイヤ倉庫なので・・・

2年ぶり?ニタイヤの交換
トイウカ、タイヤ剥しした岡崎

身体は覚えているもんですねぇ〜
いきなり8本タイヤ剥ししてクタクタ

IMG_4806 (600x450).jpg

事務所では、セッティングの内容の説明

私はタイヤ交換に夢中で
聞いてませんでしたけどね

IMG_4808 (600x700).jpg

明日からの台風?の影響を考えて
この車両を地に付けておきたい
(ジャッキUPした状態から、降ろしたい)

ので、今日は降ろせるように部品取り頑張る!

IMG_4809 (600x700).jpg

昨日、潤滑剤に付けて置いたABSセンサー
なんと!
再利用できる具合に取れました!

わ〜いわ〜い

テストしてないけど( *´艸`)

IMG_4819 (582x800).jpg

16:30 着地出来ました

台風の風で、ずり落ちたら大変だからね
IMG_4830 (575x650).jpg

S15 メンバーカラーを挟み込みながら
Rメンバーを取りつけしています

今日の航空公園ドッグラン
到着した17:00には陽が落ちて
17:30真っ暗になっちゃった

お友達も帰るという事なので
一緒に帰りました
ゴメンネ〜 ギンちゃん
IMG_4826 (582x800).jpg

昼間に暖かくて、冷たいコーヒーを
結構飲んだからか?
三上さん、激しく下痢になっている模様

私は・・・下痢じゃ無いので・・・
食べ物じゃないと思うのだけど・・・

私は賞味期限切れの食べ物でも
昔から平気で食べるので、
お腹が鍛えられているのかも?
IMG_4825 (582x800).jpg

只今19:30 
現在の加治爺さんS15はこんな感じ

夕食作るので、事務所退散しま〜す

IMG_4898 (600x600).jpg

ピーピー可愛い音がするカワウソちゃん

ギンちゃんのお気に入りだったのだけど
今日は、本気でカミカミ攻撃

中身の綿を出しまくって
楽しくなっちゃった

やり切ったどぉぉ〜!

IMG_4899 (600x800).jpg

もう・・・修理不可能です
(;_;)/~~~

二人で後片付け 頑張ります
posted by 3UPオバちゃん at 16:31| 日記

2017年10月26日

今晴れなくていいから週末のお天気求む!

先週末、季節外れの超大型台風で
週末のお休みが台無しだったのに

また、今週末、台風がやってくるという

ずっと前から楽しみにしていた
ワンコのルアーコーシングのイベントが
今週末に逢ってワクワクドキドキして
心待ちにしているのに・・・

なんで、週末に来るのよぉぉ〜〜〜!
(;_;)/~~~

って、みんな思っているはず

ま、せっかく晴れたので・・・
洗濯物&布団 ここぞとばかりに
干しまくっていますけどね
( *´艸`)

干すといえば・・・食材
お友達(と言うか知り合い)のイタグレママさんの
インスタに乗っていたフードドライヤー

ギンちゃんへのおやつ作りに良いなぁ〜って
パソコンでポチってしました

IMG_4701 (600x900).jpg

使い方は簡単
茹でた食材や、CUTした食材を
乾燥させるという物

40〜60度 1〜12時間タイマー付
50度12時間にセット

なし・りんご・サツマイモをドライします

並べているそばから・・・
ギンちゃんに盗み食いされるという
( *´艸`)

IMG_4702 (600x900).jpg

明日には完成しているはず?!

最近、雨続きでドッグランに行けていないギンちゃん
ちょっと、太った気がする

体重測ってみたら・・・8.4k

う〜む・・・。 前測った時7.9kだった気がする

IMG_4708 (582x640).jpg
という昨日の夜があって・・・
今日、完成していたドライフード

パリパリに美味しく出来上がってました
( *´艸`)

IMG_4741 (600x800).jpg

さて、本日の3UP

珍しく、工場のシャッタをOPENして
作業しています

IMG_4739 (600x800).jpg

ジョージS13シルビアは
点検が終わって引取り待ち

IMG_4740 (600x800).jpg

シャッターの外では
加治爺様の捨てる方のS14から
足回り等、S15に移植する部品の
取り外し作業しています

こういう、移植作業がラクに出来るように
12柱リフト2台並んであるのに
荷物で塞がっていてリフトが1台
使えていないという・・・

IMG_4780 (600x800).jpg

うぉぉ〜 またタイヤが届いたぞ!

って、注文しているの 私ですけど

タイヤの注文が、これから30本くらいある
倉庫が・・・満タンで置き切れないなぁ〜
少しタイヤ整理整頓するかな?
明日・・・

IMG_4781 (582x700).jpg

S14からS15へ移植作業が主なので
あんまり進んでいない様に見えますが
少しずつ、予定通り進んでいます

IMG_4782 (600x500).jpg

私はナックルからABSセンサーを
50個くらい外しているけど、
普通に取り外しして今までに一度も
「再利用できるABSセンサー」
として綺麗に取れた事が無い

車検の関係で、ABSセンサーを
再利用したいという希望なので
ABSセンサーに潤滑剤を漬け置きして
頑張って再利用できるABSセンサーを
救出出来るよう頑張っています

IMG_4783 (600x800).jpg

久しぶりに、明るい時間での
航空公園ドッグラン

今日は珍しくギンちゃんが相撲ゴッゴ
気の合う若い柴犬ハチ君とガウガウ

そして、これまた久しぶりの
デカグレ仲間のリック君とガウガウ

今日は、明るい時間に来て良かったね!


600 (600x600).jpg

上福岡の新井接骨院へGO

1か月に3回位、身体の矯正をしてもらっています
しないと・・・具合悪くて動けなくなるんです

そして・・・
2カ月に1回位お世話になっている
久住さんのお店「手心
人気すぎて、予約がなかなか取れないのだが・・・

偶然一緒になった久住さん
久住さんも・・・新井先生に矯正してもらって
自分の身体を整えています

IMG_4810 (600x700).jpg

今日は、外食ラーメンにする

新井接骨院の近くの「ラーメン 空」
が、今日うっかりお休みだったので

今日は、初めてのラーメン屋さんに入ってみた
これまた、新井接骨院から帰り道のすぐ近く
R254沿いにある「三ツ矢堂製麺 上福岡店」
営業時間
11:00〜24:00(23:30 LO)
なので、助かります


なかなか大食いの私達にはピッタリ!
私が大好きな太麺
つけ麺のスープも色々あるし
なんてったって、麺大盛り600gまで麺増量無料

今日は、並盛(300g)で様子見
次からは、中盛り(450g)かな?!

IMG_4811 (582x800).jpg
posted by 3UPオバちゃん at 11:38| 日記